KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

出演者、放送終了後インタビュー② 「サイコだけど大丈夫」看護師長→ト・ヒジェ役 チャン・ヨンナムさんが見たキム・スヒョン

この土日は、「サイコだけど大丈夫」の新しいエピソードがなくて、「ああ、先週が確かに最終話だったんだなぁ・・・😔」と、のんびりしながらも、ちょっとなんだか物足りない気持ちの週末を過ごしました。

8週間も、週末は朝6時前に起きて、👩‍🍳3食分の下ごしらえをし、🛒🖥用事も仕事も済ませて、😴午後には一度お昼寝、そして前週のエピソードを見て、新着エピソードを見て12時過ぎて寝てを繰り返し・・・そしたら今週も、👀朝5時すぎに目覚めて、お昼寝をしなくなったのでもう午後7時には眠たい😴😴😴眠たい。サイコだけど⏰大丈夫時差ボケ😵になってます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200816230105j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ドラマに出演した俳優たちのインタビューに目を通すと、撮影現場でのスヒョンくんの様子を想像することができて、嬉しい😊気持ち(o^^o)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200816225638j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

今日は、OK精神病院の看護師長であり、ムニョンの母ト・ヒジェ作家でもあるという反転の人物を演じたチャン・ヨンナムさんの印象に残ったインタビューを1本全文と、続いて他のインタビューでスヒョンくんについて語られていた箇所を抜粋し、🍊翻訳こんにゃくしました。

こちらが、🍊でこぽんちゃん翻訳こんにゃくのリンクです(╹◡╹)♡

https://gabrielstudy.hatenablog.com/entry/2020/08/17/062706

簡単なクイズに答えるとページが開きます。 

newsis.com

ここからはインタビューをお読みになってから進むのをオススメします(*´꒳`*)m

また、ドラマの内容に触れていますので、知りたくない方は、目の焦点を(三_三)ぼかしてすっ飛ばしてね🙏

*************

このインタビューを選んだのは、私が俳優キム・スヒョンの魅力で一番好きな、共演者と演技の和音が作れる俳優だということを話しているのと、後半部の俳優(仕事)として、女性であり母として、また人間としての語りに共感する部分が多くあったので(^ ^)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200816230519j:plain

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=826828

私の息子が、ヨンナムさんのお子さんと同じく7歳頃のことでした。

ママは仕事辞めないの?と何度か聞くから、

(あー、その時がきたな…と、)ママが仕事していたら嫌?と聞きました。

うん。さみしい。ママがお迎えに来るのが最後の日は、いっぱいさみしい。

(その言葉が出た際には、仕事を辞める。子どもだけのために時間を費やすと決めていたので、)

ママ仕事やめてもいいよ。

……えー、やめないで。

なんで?どっちやねん⁈

カッコいいもん。(ニマッと笑い顔面ドアップで抱きつく小狐(≧∀≦)にトロけました。)

今もそう思ってくれてるかな?

ヨンナムさん、母としてあなたの仕事、子育てが幸せであるように、そして健康な俳優になれるように願っています。そしてまたスヒョンくんと共演してください(╹◡╹)

+++++++++++++++

ヨンナムさんのご主人の反応は、そうそう、そりゃそうですよね。これは最強、冷血、狂気の魔女が出た!、ガンテひるむなよ、こいつをムニョンの母だと躊躇したら最後だよ💦と、思いましたが、あまりにもあっけなく捕まりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200816230737j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

オンナム患者が病院を抜け出してから、看護師長パク・ヘンジャが、急に?_?という発言をし、まずは視聴者が、あれ?この人なんか怪しくないか?と思いはじめ、24時間で、おっとろしぃムニョンオンマに変身😱😱😱。歌詞がこっわぁぁぁい「クレメンタイン」をフンフフーーンフン♪と鼻歌を歌いながら登場するではありませんか。

自分を階下へ突き落とし、地下室に閉じ込めた夫への復習もコンプリートし、ガンテがムニョンに関わりすぎて、ムニョンが変わっていくのを見て、次のミッションに出たのか。

我が娘が幸せになるのさえ許せない、私の考える娘の幸せはそうじゃない!思うようにならないのなら・・・という本物のサイコパス😨

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817002309j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

この大反転を出演者の一部がうすうす気づくまでは、共演者は誰も知らされてなかったとは。(チャン・ヨンナムさんのインタビューによる)それはパク・シヌ監督の意図で、ショッキングな反転への、リアルな反応を引き出す作戦だったのかな??

 

院長そして夫、ムニョンさえも見抜けなかった偽装の達人。医学部を中退したという情報があったので、看護師になるのも難しいことではないと想像しますし、夫をじんわりと苦しめながら、唯一の身内であるムニョンの情報も得やすいOK病院というのも、都合が良かったとも想像できます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817002444j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

あのレベルのサイコパスなら、ガンテが「それでも、この人はムニョンの母親だ。」と一瞬でも思ったら、その隙に簡単にガンテの命を奪うでしょう。

でも、あの物語でのト・ヒジェの役割は、ガンテを瀕死に追い込む殺人鬼ストーリーではなく、ムニョンの部屋の鏡から出てきたムニョンに悪夢を見せてきた影の魔女。彼女が手にしているのは、みんなから奪った”幸せを探し求める勇気"。

 

主人公たちがたどり着いた、幸せの扉の前に立ち塞がり、三人を惑わせ、”幸せを諦める"結末へと連れて行くことが魔女のミッション。

(ガンテを殺人者に反転させることでムニョンを取り戻せると思っているト・ヒジェは愛の力を甘くみてました。無敵だぞ!ぱわー・おぶ・らぶ(`・∀・´) 三銃士!!力を合わせてお互いを守りあった!一人は皆のために、皆は一人のために!!!!!)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817002557j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

そして、「🦋サイコパスの蝶」と「🦋治癒の蝶」は母のブローチのように、ぴったり密着していました。あたたかい愛、人と寄り添うことを知ったムニョンは、自分は🦋治癒の蝶🦋だと信じる力を得て、母蝶から分離しました。

 

童話は主人公たちを甘やかさない、主人公は最初から愛と勇気を持っているわけではない、物語の道中で出会う人、起こる出来事を通して、互いに成長していき真の愛と勇気を得て、自らの手で幸せを掴みます。

 

サンテは「弟が兄を殺す」という呪文をつけられて差し出された「西の魔女の殺人」をたった63ページで読むのをやめた。そんな紙切れで、弟を疑うようなサンテではない。弟の笑顔はとりつくろいのものだったとしても、弟がしてくれたことは真実。

サンテが読むのをやめた理由。呪文のメモを塗りつぶす理由…ト・ヒジェにはわからない。サンテの勝ち。

魔女、いろいろ予定が狂って、

📕世界の名作童話たちに ぶん殴られて、鼻血ブー。

退場。

そう、童話をた~くさん読んで現実に目覚めてクダサーーーイでしたね。

まさにあれ・・・ばいばいきーーーーーん。ぴゅぅぅぅぅ🚔。(アンパンマン、愛と勇気だけが友達さ♪)

最後には、童話の悪い魔女は意外にもあっけらかんと格好悪く去っていくものだし、魔女の残した衝撃は童話の教訓となります。

🤔🤔🤔🤔🤔🤔

ねぇ、ねぇ、誰にでも自分にとっての「魔女」っていませんか?

せっかくの努力を妬んで、陥れたり、自分の周りに負の風を吹かせて、どんどん落ち込ませる人。

そんな人が自分を狙っていたら、失うものより、あるものに感謝をすればいいし。

友達がそんな人に出くわしたら、魔女と魔女のトランプ兵になった人と、自分の友達のどちらを信じるのか、自分で決めればいいと思う。

決めかねる時は、友達に直接聞いたらいいし、私なら、魔女軍団と三者会議で聞く。そうすれば、勘違いは解決するし、嘘はつじつまが合わなくなるもん。一回ですむし。そうすれば結果どうあれ後悔しなくていいし、人を無駄に憎まなくてすむ。シンプルじゃん。私は子どもの頃読んだ童話から、それを学んだ。

 

魔女が奪うのは幸せになろうとする勇気。うん、わかった覚えとく!

え?単純すぎる?

ダメですか(≧∀≦)

+++++++++++++

「目を見れば感じられる。 一人で演技するのではなく、周りの俳優たちと分かち合う。 生まれついての俳優、スターになるしかない人。」と、チャン・ヨンナムさんも語った、俳優キム・スヒョン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817003454j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

いつも思いますが、俳優キム・スヒョン、は共演する相手の演技パワーを受けることもできるし、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817003535j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817004301j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817003631j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817004105j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

相手と自分の演技パワーを調和させることもできるし、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817003944j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817004354j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아


一人の演技パワーを魅せることもできる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817004523j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005006j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005125j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005041j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

「サイコだけど大丈夫」では、そのキム・スヒョンの演技の魅力フルコースを堪能できちゃうと思うのですが💕

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005249j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムニョンとサンテはすごく個性のはっきりしたキャラクターで、存在のパワーがすごいです。前半はその二人の演技の力で表現される場面を、ガンテが頑なに遠ざけたり、内面の揺れを目に閉じ込め、ガンテの表面的な反応が日常…時よりガンテが秘めているジェス曰く「女狐的」な面や、ジェスと過ごすガンテの普通の青年らしい面など、ガンテの内面に潜伏しているキャラクターを重たい毛布をちょっとだけめくってのぞかせるような演技でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005632j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

そこからスタートしたガンテの演技は、ガンテがムニョンとの関わりによって、周囲の人との関わり方まで変化していく過程や、日常の表情に柔らかさが増え、強がりに限界がきて、弱さを出すようになる人間味のあるガンテへとなる姿も、繊細で丁寧な演技で表現されていましたし、

 

クライマックスからのガンテは、受け身から能動的な言動が増え、強く、たくましく、ちょっと強引だったり、感情にまかせ声を荒げたり、拗ねたりと豊かな表情も魅力的で、子どもっぽさと大人っぽさを生き生きと感じるガンテを通して、

ガンテ=キム・スヒョン本人の魅力だと思い込んでしまうような変化(成長)を遂げました。

“時々忘れてしまうんだ、キム・スヒョンの演技を見ると、これが演技・お芝居なんだってこと…”ってジェスに言いたくなる(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200817005404j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

どの作品のキム・スヒョンも「良い作品の一員」であるドラマや映画をもう一度はじめから見てみたいと、「サイコだけど大丈夫」のスヒョンくんの演技を見て思いました。

こちら、韓国語ではありますが、スヒョンくんの、出演番組、映画、歌などがビジュアル付きでリストアップされていますので、どれがどれだかわかりやすいで( ▔•з•▔ ) 

https://people.search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%EA%B9%80%EC%88%98%ED%98%84&sm=tab_etc&ie=utf8&key=PeopleService&os=146118

people.search.naver.com

時間が欲しい…一日が72時間、睡眠5時間で平気な人類に進化したいで( ▔•з•▔ ) え、🌏地球さん、そんなにゆっくり軌道を回れない…ですよね( ̄∀ ̄)

 ++++++++++++++++

公式ファンクラブalways Kim Soo Hyunの会員のみなさん、8週間連続クイズのスコアはどうでしたか?

私は、まるで国語のテストのような日本語の問題文が難しくて、🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️苦戦しましたよ。

時にはネイティブのムスコや友達と協力しながら5勝3敗といったところでしょうか。今回のイベントはとても楽しかったです🥳

まだファンクラブに入っていない方、次のイベントのためにいかがですか?💁🏻‍♀️入会Go!

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 

+++++++++++++++

ジェス役のカン・ギドンさんのインタビューはこちらで紹介しました。👇

ナム・ジュリ役のパク・ギュヨンさんのは、字数の制限があるので、後から投稿します。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ++++++++++++++

OliOliSooHyun, be HAPPY with Kim Soo Hyun

https://www.instagram.com/olioliwithksh

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200215220608p:plain

ameblo.jp

***************

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/