KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

いよいよ最終回の週末です!キム・スヒョン復帰作「サイコだけど大丈夫」今日は絶対怖い((((;゚Д゚)))))))でも明日の笑顔が見たい(╹◡╹)

2020/08/09 リンク先を追加しました。

8週間って、短すぎる(´;Д;`)

「あと💗(*´∇`*)数時間だわ~♪」と、予告を何度も見て、💗💗💗ワクワク💗💗💗待っていた6月20日の午後はずいぶん昔のことのように感じるのに・・・🦋🌼

今この、3つの予告を見たら、全部どのシーンだか、どんな台詞だったか、わかるものなぁ・・・え?これってどんなお話??と思っていた時がすでになつかしいのに・・・(・∀・)早すぎる…もう最終週。

ティーザー1▲


[1차 티저] 김수현X서예지, 사랑에 관한 조금 이상한 로맨틱 코미디 [사이코지만 괜찮아] 6월 첫방송 | 사이코지만 괜찮아 EP.0

ティーザー2▲ 


[2차 티저] 김수현 눈빛에 사연이 오조 오억개...★ [사이코지만 괜찮아] 6월 20일 첫방송 | 사이코지만 괜찮아 EP.0

ティーザー3▲


[3차 티저] 김수현X서예지, 동화보다 아름다운 운명적 만남 예고! '운명이 뭐 별건가 우리가 운명이지' | 사이코지만 괜찮아 EP.0

16話ってあっという間(´⊙ω⊙`)

<15話予告15秒Ver.>


[15화 예고] 도발하는 장영남에 분노한 김수현 '당신이 꿈꾸는 엔딩, 절대 안 와' | 사이코지만 괜찮아 EP.15

<そして海外からも見れる、楽しいメイキングシリーズ2つ>

スーツガンテは、💖大サービスですね~。ガンテは保護士やめてゲーノージンになりましょう。またムニョンに、サイバーでやれ!といわれるで笑😆😆😆


[메이킹]★가족사진DAY★ 수트를 입어도 뚝딱강태는 영원하리 ft.태태애드리브까지! | 사이코지만 괜찮아 EP.15

看護師長もとい、ムニョンの母に役柄変更のチャン・ヨンナムさんは、「太陽を抱く月」で巫女のアリとして出演していた女優さんですが・・・ムニョン母になったとたん、こ、こ、怖い😱めっちゃ怖い😱14話を見ながら寝落ちたら、夢に出てきて、めっちゃ怖いし😱うなされて叫んで😱家族にたたき起こされたし。

マンテの伸縮性がすごいし😁😁


[메이킹 속 메이킹]티벤이 만난 사괜즈 (ep1. 서쪽마녀 만나고 왔습니다...ㅎㄷㄷ) | 사이코지만 괜찮아 EP.15

この週末、日曜日でとうとうお別れなんて(T ^ T)「サイコだけど大丈夫」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808070956j:plain

TVING2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808071104j:plain

TVING2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808071359j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808071558j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아 Twitter

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808071934p:plain

2020 STUDIO DRAGON

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808072111p:plain

2020 STUDIO DRAGON

Netlixなら、いつでも見れるのですが、でも、来週は、もう新しいお話が放送されなくなるのがさみしい😢

Netflixでは、「愛の不時着」とで再生回数1位と2位を交互に記録していた今週。新着配信も残すところあと2つ・・・と見ると、またちょっぴりさみしい😢・・・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808074126p:plain

2020 NETFLIX サイコだけど大丈夫

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808074239p:plain

2020 NETFLIX サイコだけど大丈夫

<ここからは、ドラマの内容に触れています。知りたくない方は、または、でこぽんちゃんわーるど いらん!ていう人も、目の焦点をずらして(三三)通過してくださーい(^∇^)>

++++++++++++++++

1話で、自分の感情を押し殺し、その場しのぎに幼い子の機嫌をとるかのように「兄さん・・・(형・・・)」と言って登場したガンテは、話数が進むにつれ、眼差しをまっすぐにし、前を見据え、これまで持とうともしなかった自らの「目標」や「将来の希望」持つようになりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808075323j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

スーツは”大人の衣装” 、忌まわしい運命と葛藤の一夜が明けて姿を現したのは、

『魂の成長した大人のガンテ』

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808080036j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムン・ガンテ、また『進化』しました。内面だけでなく、まさかのビジュアルも大変化。もはや人類の進化ホモ・サピエンスの次へってレベルに😆

「きれい」😍「ほしい」😍というムニョンの気持ちがわかるわ~😍

マッドサイエンティストの夢・・・そっくりそのままのアンドロイドをつくって、ご飯を作ってもらい、あ、ご飯は小盛りで、一緒に散歩してもらって、夜は本を読んでほしい。そのまま、ベッドサイドで充電してくれたらいいから、手を握っていてくれたら等身大マンテ効果で怖い夢も見ないしサイコー🤩

ふざけました。戻ります😎

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808080140j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

サンテへの接し方が変化するとともに、保護士として患者との関わり方も変化していきました。

どんな風に守って欲しいか、それを患者に選択させるシーンは、ガンテの心に自らの傷や使命、運命と向き合うという決意ができたからこそだと感じさせ、とても頼もしい真のガーディアンに見えました。

雑誌インタビューで、スヒョンくんは、事前に実際の保護士の人と会って話すと、その人はとてもがっしりとたくましい体つきであり、その姿はその人のキャリアを物語っていた、自分にはそれはないが、それを演技で表現しようと思ったというようなことを話しています。

【インタビュー掲載雑誌】:韓流旋風2020年Vol92. 9月号 韓流旋風 (@hanryusenpu) | Twitter

韓流ラブストーリー完全ガイド2020年「止まらぬ愛 号」 韓 流 ラ ブ ス ト ー リ ー 完 全 ガ イ ド (@hanryulovestory) | Twitter

韓流ぴあ2020年8月号 韓流ぴあ (@hanryu_pia) | Twitter

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808081122j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

疲れ切って弱っている弟が目に見えるようになり、サンテはサンテのやり方で兄としていたわりを弟や新しくできた妹に向けます。

(大の字で、コ・ムニョンが好きと寝言まで言いながら、幸せな顔で夢を見ている弟。眺めるサンテは、まるで母親のようにも見えました。今まで見ていた弟の「幸せな顔」は作り物。本当の幸せな顔を見たサンテの心が、これこそ本物の幸せな顔だと感じたのだというシーンは、私の大好きなシーン💕ベスト10に入ります。「そうして眺めていると、眠れなくなっちゃうよサンテ。幸せな顔は見ても見ても飽きないの。」と、我が子が幼子だった頃を思い出していました👶)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808083515j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ジュリの母の言う通り、ムン兄弟の母は、女手ひとつで苦労をしながらも子育てをしていたのが、ガンテとサンテの生活ぶりから、貧しくも家庭で行われるべきことをして育ったことがわかりますし、サンテは母がしたように、ガンテが自分にしてくれたように、自分の身体に染みこんだものを、ガンテやムニョンに与える。

サンテは見たまま、聞いたままを記憶するので、兄弟の母がどんな風にサンテを世話したか、サンテを見ているとドラマでは見えないお母さんの様子を想像できるのですが、その母の慈愛のようなあたたかさは、この時のムニョンをさらに苦しめたかもしれない。でも、ムニョンはもう彼らと家族。

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808084754j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

わたし個人の考えですが、家族とは、最初に許される存在であり、最後に許す存在でありたい。

聖書にある「許し」や「救い」について、このドラマでは頻繁に出てくるような気がします。

(あ、わたしは、滞在地の都合で何度かミッション系の学校に通って授業として聖書を学んだ程度です。それでも詩編は好きで、心がゆれる時は時々読みます。)

まだ何も知らないサンテは、ムニョンが謝るのだけど、がんばって食べたから許したとガンテに言います。

人を許し難く、箱にこもり、ガンテを力一杯痛めつけていたサンテが、かっこいい長男に。サンテの魂も育っている。

ガンテが使命と感じ、自分を犠牲にしてやってきたことの全てが、サンテからガンテに戻ってきている・・・院長がいったように「いつか君が助けられるかもしれない。」その時がきているように。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808090320j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムニョンは母と自分をつなぎ止めていた紐を切り、父とも最後まで直接向き合うことはなく見送った。泣くには、ムニョンはあまりにも幼くして、孤独になった。泣けないムニョンの代わりに天が降らせる雨のように思えたこのシーン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808090911j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092042j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808091021j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

 

城の王様は、悪い魔女に取り付かれ、大切な娘をとられた。

ムニョンにあたたかな世話をしてくれる人として、ガンテの母を家政婦に雇ったのではないかと想像する。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808091217j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

お腹がすくのは、ムニョンの心がさみしいというシグナル。

そんな時は、食べても食べてもお腹がいっぱいにならないのに・・・

胸がいっぱいになると何も喉を通らない。

色のない花コ・ムニョン。今、色とりどりの花を咲かそうとしている。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808091853j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ガンテは、守るという使命を、守るという目標にして、自らの意志として前に向かっている。ガンテの目に力が宿り、愛する女性、愛する兄、大切な家族との未来を見つめているのではないだろうか。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808094648j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

最高傑作のはずの娘が、失敗作だと悟った魔女は、

「幸せな時に、それを奪えばいちばん不幸になる」と知っている。

本物のサイコパス

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092545j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムニョンを消し去る前に、ムニョンの目の前でガンテを消すことで、出来損ないのムニョン、自分の期待を裏切った娘にこの上ない苦痛を与えることができる・・・と考えているのではなかろうか・・・と想像すると恐ろしい。

最強の魔女の登場。手強いぞ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092508j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

三人に最後の試練がやってくる。童話は主人公たちを甘やかさない。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092710j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092838j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

行く度もの試練を愛と勇気で乗り越えてハッピーエンドに辿り着く。

でも、ガンテ、ひとりで頑張らない!ジェスが言ったじゃん、団結したら強いって。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808092753j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

今は、仲間がいるよ。きっとハッピーエンド。

そうだ、その仲間には、お城のお姫様がいる。お姫様の人生はつらいもの、最後だけハッピー…と、童話作家が予告しておりま( ▔•з•▔ ) ☝️

そうか、最後はハッピーエンド。今日はがんばって見る。

明日はきっと、ドラマを見終えた後で幸せな夢をみることができるだろうから。

(でないと今日はがんばれないで( ▔•з•▔ ) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808094401j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

では、15話みどころ記事をひとつリンクしましょう。

https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202008080831338010

Newsen 2020/08/08 付 パク・スイン記者

変わり者院長 キム・チャンワン キム・スヒョンに、ぴったりマッチする治療法を示すのか

でこぽんちゃん翻訳こんにゃくはこちらです。超簡単クイズに正解したらひらきます。

こちらをクリック

https://gabrielstudy.hatenablog.com/entry/2020/08/08/111620?_ga=2.64320751.1590878276.1596762346-135848212.1596762346

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808104914j:plain

++++++++++++

そして、ドラマの進行に合わせて投稿されているスヒョンくんのインスタアカウントがえらいことになっている。105投稿。

ドラマが終わったら、ぴた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、止まるかもしれないが。

ま、それは、それで、休暇も必要なので。

半年近くの撮影おつかれさま~。

MmMがいれば、sjSかい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#사이코지만괜찮아 #승재수

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿 -

 ***********

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ちょっと正体不明というか・・・オフィシャルぽいのに、GOLDMEDALISTはフォローしていないし・・・なフシギアカウント。ポアロちゃん・・・なぜか本能的に追求せず。

MmM 🥰しあわせになってね~

変更>>20200808 と言っていたらエラーコードが出たので、いったん削除しました。 

2020/08/09 スヒョンくんの所属事務所 GOLMEDALISTから、一連と同じタイプの写真が投稿されましたので、そちらを埋め込みます^^

もう一回いうぞ、

MmM 🥰しあわせになってね~

 

****************

サイコだけど大丈夫関連物品の販売先TIPS

(今回は、日本語で注文できるサイトです。過去に私が利用したことがあるものをリンクします。★注文、参加はサイトをよく読み、ご自身の責任と判断でお願いします。リンクと簡単な説明のみで一切の責任はおえませんのでよろしくお願いします。

①劇中のムニョンの絵本とされる書籍(「悪夢を食べて育った少年」「ゾンビの子」「春の日の犬」は販売中、「手をアンコウ」は予約販売中)2020年8月8日現在

サイコだけど大丈夫OST BOXで予約分に限り付くポスター(3種類からランダム)をケースに丸めて発送してくれるところ。※特典は、予約時のみですので、期間に注意してください。

③マンテとコ・ギルトンキーホルダー予約販売

①~③を一カ所で変えるところ。

韓流ショップKstaregate.com

韓国のCD,DVD・書籍・アパレル・雑貨を貴方の家まで

http://www.kstargate.com/

+++++++++

クラウドファウンディング型共同購入サイト(本社韓国)

日本語で参加できます。

参加の際には、サイト内にあるサイトの趣旨やクラウドファウンディング型共同購入の特性をよく読んでご自身の責任と判断で行って下さい。

こちらのイベントの景品ですが、俳優の直筆サイン とだけ書かれていますので、誰のサインだという明記はありません。そんなところもよく読んで参加してください。

https://www.makestar.co/projects/itsokaytonotbeokay

www.makestar.co

サイトについてのページリンク

FAQ | Makestar

参加の場合に送付の入力の注意や、抽選で10名に俳優の直筆サイン入りのOSTを追加でプレゼントの応募方法について書いています。

https://www.instagram.com/p/CDhz0RugYEQ/

[https://www.instagram.com/p/CDhz0RugYEQ/:title=サイコだけど大丈夫 OST 予約特典ポスターも海外発送してくれるクラウドファンド型共同購入タイプサイトです。支払い方法は、PayPal他いくつかあります(^^)海外通販TIPS コロナ19により、EMS取り扱い中止県や、早く手に入れたい方でDHL発送を選択した場合、入力は、名前も含めて、半角の英、数と半角ハイフンのみになり、日本語で入力したら、エラーになり先に進めませんので注意してください。名前は、HANAKO FUJI など全て大文字が読み間違えされにくいです。例として1丁目1の0 桜ハイツ202号室 富士山町 江戸区 東京 の住所なら1-1-0-202, SAKURA heightsFujiyama, Edo,Tokyo としたら、配送ミスが起こりにくいです(^ ^)国設定の選択を 日本 は最後の方にありますから、国設定を絶対間違えないでくださいね。抽選で10名にサイン入りCD一枚進呈のイベントは、⭐️共同購入に参加し、自分のSNSでこのプロジェクトを広報したら、画像のように、応援 というところから開いて、コメントと、SNSシェアの認証写真をカメラマークから添付し、投稿します。#repost @makestar_official via @PhotoAroundApp tvN < #사이코지만괜찮아 > OST 앨범 예약판매💿👩 ❤ 💋 👨2020.08.05 3PM OPEN🔔이벤트 - 출연배우의 친필 싸인 OST 앨범 한장 더!💿💿🔔전세계 배송 + 안전한 결제 ✔bit.ly/3kf851ZtvN <It's Okay To Not Be Okay> OST Album PreordertvN <虽然是精神病但没关系> OST专辑预售tvN <サイコだけど大丈夫 > OSTアルバム予約販売#김수현 #서예지 #KimSooHyun #SeoYeJi #ItsOkayToNotBeOkay #문강태 #고문영 #KDRAMA #tvN #虽然是精神病但没关系 #サイコだけど大丈夫]

+++++++++++++++++

OliOliSooHyun

OliOliSooHyunの「サイコだけど大丈夫」関連の応援プロジェクトは全て終了しました。

今後は、こちらのInstagramで、お知らせをします。興味のある方はフォローしてください。

https://www.instagram.com/olioliwithksh

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200808101330p:plain

https://www.instagram.com/olioliwithksh

ameblo.jp

***********

キム・スヒョン インターナショナル ファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/