KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

「サイコだけど大丈夫」ガンテの親友ジェス役カン・ギドンが語る撮影現場のキム・スヒョン。

暑いですねぇ💦😵

「サイコだけど大丈夫」の1話が放送された頃は、まだ梅雨☔️でしたが、最終話を迎えた日は、もう真夏☀️

16話を見て、Netflixで何度も見て、あたたかい気持ちで心地よくなり、前向きな希望がいっぱいの心でいた日から、早くも1週間が来ようとしています(*´ー`*)

ああ、もう新しいお話は放送されないんだなぁ・・と寂しい気持ちと、主人公の希望にあふれた幸せなラストシーンが見れた満たされた気持ちのままずっといます。

「○○ロス」っていうのですかね❔❔

さみしくなったらいつでも会えるNetflix^^

www.netflix.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814223251p:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814223241p:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814223224p:plain
tvN2020 사이코지만 괜찮아 / NETFLIX It's Okay to Not Be Okay

さて、出演者のインタビュー記事がいくつか出て、その中で、共演したスヒョンくんとのエピソードなどを語っているジェス役カン・ギドンさんのインタビュー記事を読んでみました。

全文の🍊でこぽんちゃん翻訳こんにゃく🍊はこちらです。

アクセスすると、とっても簡単なクイズが出るので答えると開きます。

https://gabrielstudy.hatenablog.com/entry/2020/08/14/200907?_ga=2.30172159.1902679490.1597371282-135848212.1596762346

ジュリ役のパク・ギュヨンさんのインタビューはただいま、🍊翻訳こんにゃく中です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814113132j:plain

news1

<翻訳こんにゃくを読んでいただけたら、こちらからまた、お読みください。>

インタビューを読んで・・・なるほど、だから、スンジェはまるで真夏の夜の夢のパックのようだったんだ。ジェスとスンジェは、友達思いで、本当の助けになることには口出しをしても、どうにもならないことは広げないティンカーベルと、ちょっと抜けて見えていたずら好きの小悪魔のようでいてするどい一言をはなつ、ちょっとずる賢いパックに分かれて、それぞれの役割を担ったんだ~^^(ジェスが少々ウェンディを患っているティンカーベル、スンジェはパック・・・これは、私が勝手にそうおもったことですが。)

☝️🎶

5話のスヒョンくんが足で蹴るシーンは、ムニョンを屋上部屋に上がらせたので、見つからないように必死にジェスを遠ざける2人のドタバタシーンですかね。スヒョンくんがマッハのスピードでドアを一蹴していました。

ドタバタコメディがおもしろかった~~(*≧∀≦*)

この回で、サンテとジェスを屋上部屋に近寄らせないために言った「水道管が破裂して水浸し・・・」という無理くり言い訳が、15話ではガンテを遠ざけようとするムニョンに対し「(屋上部屋は)水道管が破裂して水浸しで帰れない・・・」と無理くり言い訳、言う相手の反転が起こっていて、本当によくできた脚本でした(╹◡╹)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814144059j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

撮影現場のムードメーカー・スヒョンくん、ずっと以前に「自分が主演の作品だし、現場の雰囲気を引っ張っていかなくちゃ・・・」という気持ちが強くなったとインタビューで答えていましたが、以来ずっと「主役のキム・スヒョンだものね。一緒に作る人たちとの現場の雰囲気の大切さを何度も経験してるでしょうし、それを自ら進んで実行できるって、私が、スヒョンくんの好きなとこのひとつです💕

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814193034j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

 ガンテだけでなく、サンテやムニョンとも、それぞれに対しての役割をこなしていたジェス。俳優たち個々との場面で、カン・ギドンさんの器用さを垣間見た気がします。そのキャラクターに必要な答えが出るように、でも、触れてもしかたのないことは追求しない。その引き際がおみごとなジェスはやっぱりティンカーベルみたい。友達になりたいオトコNo.1ジェス🧡  

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814193811j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

視聴率については、現行の調査方法もそれはそれで、どんな用事をとりやめても、その時間に見たい!!という人がどれくらいいるか、というのはある種、そのコンテンツがどれくらい魅力的なのかということの証明だとは思います。今は、リビングのテレビの前にいなくてもあらゆる場所、時、方法で見たいものを見れる時代。コンテンツ配信の再生率と両方で見てみれば、数字上の人気度はもっと時代に合っているとは思います( ´∀`)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814194508j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

でも、わたしはいつも

「いいものは、いつまでも愛されて残り続ける。」

というのが持論。

🦋サイコだけど大丈夫🦋も、きっとずっと残っていくものになると思います。

「よい作品の一員」・・・スヒョンくんにとっても、一作、一作がそうなるように、うんと努力をしているだろうし、その努力と才能とともに作品を作りたいという人と、これからもたくさん出会って、私に見せてください🥰

🦋

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814194535j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

スヒョンくんは、もうムン・ガンテにサヨナラしちゃったかなぁ・・・🤔スヒョンくんの撮影後インタビューも読んでみたいなぁ。まあ、ムン・ガンテ終了しました!なら、いいいですが。ちゅぎっ!!のために休憩してください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814230915j:plain

soohyun_k216 Insagram https://www.instagram.com/soohyun_k216/

私の息子が本格的に、長時間親と離れる集団デビューの時に、口べたな息子に、人との関わり方で最初に教えたのが、「ありがとう。」と「大丈夫?」だった。

自分の意に反していても、何か人にしてもらったのならまず「ありがとう。」と言ってから、自分の気持ちを話せばいい。

誰かがつらそうにしていたら、その子の味方になって大声で叫ぶ勇気がなくても、横にいて「大丈夫?」と言うだけでいい。そうすれば、その子は「ひとりじゃない。」て思うでしょう。それに、大丈夫かどうかは、その子が決めることだから、大丈夫?って聞いてあげたら、話しやすいでしょう。と言った。

もし、できたら、背中をやさしくなでてあげればいい。それでいいよ。ママもいつもそんなことしかできないから・・・と送り出した。彼は今も、その二つは守ってくれているようだ。

「サイコだけど大丈夫」を見て、そんなことを思って、おかあさんの初心に再び出会ったような気がします。

ありがと(o^^o)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814231057j:plain

soohyun_k216 Insagram https://www.instagram.com/soohyun_k216/

+++++++++++++++

日本でもそうであるように、海外でも雑誌にスヒョンくんが掲載されたり、表紙になっていますね。こちらはシンガポールの中国語雑誌优1周 U Weekly

ebookのリンクです。(このリンクですと、見本のページのみになりますが、スヒョンくんのグラビアページの一部が見れます。)

https://reader.magzter.com/preview/h5turmrb6bhwqkz9vzkv55008950/500895#page/6

reader.magzter.com

👇ebookの購入はこちらのページよりアクセスしてください。

購入すると全ページ見ることができます。スヒョンくんは、表紙と特集ページが8ページ。

https://www.magzter.com/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814204131j:plain

また、こちらの公式サイトでも、スヒョンくんのページありますよ。

https://www.uweekly.sg/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814204512p:plain

https://www.uweekly.sg/

スヒョンくんのページへのリンク 

https://www.uweekly.sg/showbiz/102513

www.uweekly.sg

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814204700p:plain

https://www.uweekly.sg/showbiz/102513

+++++++++++++++

スヒョンくんがモデルをしている健康食品Nutineを買ってみました。けっこういいお値段なので、セールイベントで買いました。味は・・・けんこうしょくひん(・∀・)デス。

https://www.instagram.com/p/CD2Vx6fBMTS/

セール中なんで、買ってみた( ^∀^)キシロバイオテクスキッズは、キャンペーンのオマケ。疲れているお母さんだから、タートチェリーも買ってみた。ゼリータイプ…なかなかの重量ありました(・∀・)💧shipping コストがかかるのはコイツでした。キシロバイオテクスの方は、軽い。ヤッホーレベルの山のお墓まいり+ボーボ平原の草刈りで昨夜は途中から記憶なしなお疲れの朝に到着。味見してみた。なぜかナッツな風味がしま( ▔•з•▔ ) タートチェリーは、嬉々として食べてしまう味。健康の積み重ねをしま( ▔•з•▔ ) #뉴틴 #nutine ✖️ #김수현

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205109j:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205140j:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205217j:plain

2020 Nutine

オンラインショッピングランチングでは、こんなごーーーかな景品が当たるイベントがあるようです。(韓国国内対象)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205425p:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205456p:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205737p:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205805j:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205838j:plain

2020 Nutine

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200814205917j:plain

2020 Nutine

えっと、韓国のショッピングサイトの商品をどうやって買うの?ということですが、

①自分で決済、送り先指定ができるなら、友達の家に送ってそれを転送してもらう。または、転送業者といって、韓国の指定住所に送って、重量や商品代金を申告して、転送をしてもらうというのもあります。

 

②Gmarketグローバル、インターパークグローバル、Yes24、教保文庫、アラジンといった海外発送があるショッピングサイトもありますので、それを利用できれば、発送まですべて自分で可能です。(ただし、現在はコロナ19のために一部海外発送の事情が変わっていることがあるので、サイトをよく読んでください。)

私は自分で決済、送り先指定をし、友達に転送を頼んだり、海外発送可能サイトを利用します。

あと、日本と韓国に関しては、郵便事情が非常に正確で発達しています。他の国だとそうはいかない場合がありますが、韓国の通販に関しては、販売業者がしっかりしていれば、1度だけあったトラブルもとても友好的にスムーズに解決しました。

私が急速にある分野に特化して(交通・食べ物買い物・キム・スヒョン)韓国語が急成長したのは、こういった自分でやってみるの効果が大きいかと思います。そのために必要な単語・表現・事例などをNAVERブログや新聞社表現例、国立国語院辞典など韓国語で調べて理解し(英英辞典を使った方がよりコアな意味が分かるのと同じ)、また、候補の語が複数ある場合は、韓国語で画像検索したら参考になります。

サイトへの問い合わせや追跡できなくなった際の依頼など、そしてどうしても困ったなという時には、韓国人の友達に相談してみるということも韓国語でします。

語学習得の鍵って実は、実際的に役に立つ使い方をしているかというのが、つまり現場でアウトプットする量が多いと太く速く伸びる・・・これまでの言語の経験からも思います。

また100個程度頻出の動詞、形容詞を覚えて、ドラマや映画をまず字幕なしで、シリーズを二回通り見る。わからないから、絵と言葉を結びつけ、名詞などは特にそれで印象に残る。

次に、自分の母語の言語で見る。細部がわかれば、あとはひたすら字幕なしで見る。

理由は、似ているようでも、日本語と韓国語の表現やコロケーションが違うことが多いから。

留学したら会話に字幕はつかないですもんね。

文法は、新聞記事やエッセイなどプロの文で文構造の解剖をしながら訳す。

なので、私が特別なのではなく、やればできる・・・その一言でしょうか( ^∀^)言語は運動と同じだと思います。

他にも方法があるかとは思いますが、使ったことがないことは言えないので、自分の経験だけですが、TIPSをシェアしました。

ん?おかしい?危険?と感じたら、即、引く。離れる。海外とのお付き合いは、これ鉄則。感覚も大事。持論:日本の平和は、世界のアメージング!

日本の常識は、世界の非常識の場合もありま( ▔•з•▔ ) by yuyu 

I think so.

+++++++++++++++

スヒョンくんのインスタグラムは、今日は(8月14日)撮影ビハインドをストーリーに投稿しましたね。うっれしいなぁ(*゚∀゚*)余韻・・・ ♪(´ε` )╰(*´︶`*)╯♡

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ではみなさん、暑さの厳しい今日この頃ですが、お元気にお過ごしください❤️

+++++++++++++++

OliOliSooHyun

https://www.instagram.com/olioliwithksh

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Thank to @fleurdasol_shop A photo and movie sent us from @fleur_dasol @olioliwithksh from Australia, Canada, Hong Kong, Korea and Japan Today’s afternoon, we sent a beautiful flower basket gift to GOLDMEDALIST, Mr. Kim Soo Hyun for his 13th debut anniversary!!!please check @fleurdasol_shop story and @fleur_dasol filed 🌼 Do you like it? Thank you for joining us!! #oliolisoohyun #김수현 #キムスヒョン #kimsoohyun #사이코지만괜찮아 #itsokaytonotbeokay #サイケだけど大丈夫 #soohyun_k216 今日の午後、キム・スヒョンさんのデビュー13周年を祝う美しい花バスケットギフトがGOLDMEDALIST に届けられました。 花屋さんのインスタグラムストーリー @fleurdasol_shop ショップオーナーのインスタグラムフィールド @fleur_dasol を見てみてくださいね💗🌼 気に入っていただけましたか? みなさん、参加いただきありがとうございました。 #repost @fleur_dasol via @PhotoAroundApp #김수현님데뷔13주년축하꽃바구니 흐린날이지만괜찮아☔️ #바구니는맑음 아주맑음 해맑음🌻 #해바라기 해해해해햏😄 _ 하루가 특별해지는 꽃🌸 #플레르다솔 ⠀ 상품 유형과 색감을 @fleurdasol_shop 또는 블로그, 또는 카카오채널 ‘플레르다솔’ 을 통해 확인하신 후 예약해주세요! ⠀ [잠실점 상품 주문 및 문의] 02. 425. 5174 카카오톡 ‘플레르다솔’ ⠀ 서울 송파구 잠실동 252-6, 1F (삼전역 1번 출구) 인스타그램 @fleurdasol_shop 카카오채널: 플레르다솔 영업시간: 월~일 10:00-21:00 ⠀ *원하시는 상품은 꼭 예약주세요!*

olioliwithKSH(@olioliwithksh)がシェアした投稿 -

 

ameblo.jp

***************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/