KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

2020年7月24日★今日は、俳優キム・スヒョンのデビュー記念日

わたしのすきな💗

俳優キム・スヒョンさん💕

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿 -

 

デビュー13周年おめでとう🎉

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿 -

ただいま演技中の俳優キム・スヒョンさん(o^^o)

世界のファンの愛が大きくて、照れてます?

それとも次は、🌹カルメン第4幕だぜ!って予告??決闘するの?!

楽しいわ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿 -

김수현을 배우로서 언제나 믿고 있어.

俳優としてずっと信頼しています。

 

김수현을 인간으로서 너무 좋아해.

人間として大好きよ。


건강하고 행복하게 지내세요(╹◡╹)♡♡

健康で幸せでいてね。


매일 방긋웃는 하루 되세요.(o^^o)

毎日にっこり笑う一日になってください。

 

꼭 잘 될거에요.

きっとうまくいくよ。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

きょうは、わたしの好きなドラマの中のスヒョンくんの演技を見た、🍊でこぽんちゃんココロの日記…で、ほんとうは全部好きなんだけど、「サイコだけど大丈夫」の1話から10話まで、1まいずつ選んでお祝いします✨💕

ドラマのストーリーに触れていますので、知りたくない方は、目のピントをずらして、すっ飛ばしてください( ^∀^)

好き放題ですので、笑って許して(^∇^)

💚前の記事にコメントをくださった方に、お返事コメントをつけました。

****************

【1話】

サンテ・ガンテ兄弟の初登場シーン。

ガンテの表情、身振りは苛立ちがこもっていた。またかよ・・・って感じで、きっとどれもサンテの大切なものに違いないと思われるロッカーの中身を、無造作に掴んでカバンに入れて、鏡ごしにサンテの様子を窺う瞳にも全て。

でも、サンテに近づき、目の前に腰を下ろしていきながら、苛立ちを閉じ込める。近づいてくるにつれ、変わるスヒョンくんの雰囲気…サンテがガンテの顔を見る瞬間に、優しく微笑んでいるガンテ。

まるで、何かの問題が生じて幼稚園から呼び出された母親が、我が子に、まずは優しく微笑むように。心の中は別でも、怒ってないよ、ほら、笑っているでしょう・・・というように。

これがこの兄弟なんだ・・・と1シーンだけでわかる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724171554j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

 【2話】

ムニョンのサイン会にでかけた二人だけど、大勢の人が見ている前で、サンテの発作が起こってしまい、パニックになった兄をなだめるガンテ。

サンテは大人。パニックになるとその力をガンテは全身で受け止めなくてはならない。精神病棟の保護士として働くガンテには、とっさの機転もきく、やってることはかっこいい。でも、こんな時、何度ガンテは心の中で辛かっただろうか。

兄の保護者のようにふるまうガンテの目には、幼い時から二人きり、この兄とともにした弟にしかわからない気持ちがこもっている。ガンテの目は嘘をつけない。

この時、スヒョンくんの演技がそれを伝えてきた。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724172126j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【3話】

兄サンテがせっせとお金を貯めている理由は、キャンピングカーを買うこと。自分に巻き込まれて弟が苦労していることはわかっているサンテ。

そんなサンテの気持ちを知って、ガンテの心は、ふたつあるように見える。

嬉しいというガンテと、兄から逃れることはできない、そう、だから僕は兄さんだけが全てとしなくてはと、そうではない自分に言い聞かせるガンテ。

サンテは人との距離の取り方が独特。たとえ家族相手でも。ガンテに抱きしめられるサンテの身体はこわばる。それも全てガンテは受け止めなければならない。

そうしなければならない・・・というガンテの日常。

1話から3話までのムン兄弟のシーンは、ガンテの人生がこれまでどんなものだったかを感じさせる。二人の俳優の共演がまばたきさえ許さないくらいに細やかに変化し、狭い兄弟の部屋に一緒にいる気持ちにさせる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724174247j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【4話】

どんなに強固なセキュリティも、どこかには侵入される箇所がある。

ガンテ本人さえも入るのを躊躇する場所に、すっと侵入するムニョン。その瞬間。

サイコウィルス(by ジェス)が脳に達してしまったのはこの時かな。

ここからガンテはムニョンと関わる度に変わっていく。自分の心の変化を拒みながらも、とうとう、自分からムニョンに近づくほどに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724201856j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

 【5話】

実は、この場面を見て「わたしガンテは恋愛対象にしないし、ましてや夫には選ばないな。」と確定したシーンです。のちにムニョンが「あなたって保護士というより調教師みたい。手懐けられていく気分。」というのですが、この時、わたしもそれを感じました。

サンテの保護者のような立場に置かれ成長したガンテが、全てをすっとばして身につけてしまった父性と母性の両方なのか、もともとのガンテの性質なのか。ガンテはいつのまにかサンテを手懐けることで表面上なんとかやってきたのかもしれません。

でも、そんなタイプの人が苦手なわたしが、ガンテからそれを感じる演技をしてたんですよねスヒョンくんが。

(こっそり言うと、わたしは夫にするならサンインがいい。外ではどんなヤツだかわかりませんが、院長もいいですね、外ではあんなですが、学者の恋というのか、独特の方法で大事にしてくれそうで楽しそうで( ▔•з•▔ )

あ、どちらも経済的に??でも、かまいませーん♪自分で稼ぎます。お金は稼げますが、愛はひとりでは築けないので。

で、さらにこっそり言うと、私は生まれ変わったら、スヒョンくんのたまに会って楽しく過ごして別れて、またたまに会うをずっと繰り返す、たまに無性に会いたい🐒友達になりたいで( ▔•з•▔ ) 彼女とか妻は謹んで遠慮いたします。ㅋㅋㅋ)アナタは、お呼びでないから?ええ、ほんと、そうですね( ・∇・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724204031j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【6話】

ガンテはムニョンを拒否してるというより、外に出ようとする自分を拒否してるように見えてきた6話。最後の扉は重たい、無理に開けられようとすると嫌な音もするかも、閉じ込めてきたものが一緒に飛び出してくるかもしれない怖さ?

我慢してたものが飛び出してしまったら、”兄が全て”、そう思い込ませ手懐けてきた自分自身がどうにかなってしまったら、これまでどうにかやってきた暮らしはきっとめちゃくちゃになる。ムニョンを見て言ってるようで、誰にそれを言ってるの?というガンテ。

でも、ガンテは後戻りできなくなる。

それが恋。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724205909j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【7話】

コジュマンテ(へべれけ酔っ払い)がくれた、マンテ。

キム・スヒョン酔っ払い演技上、いちばん好きな酔っ払ったガンテ。

優しくて、明るい弟が、生まれ持ったガンテなのかもしれないって思うと、今のガンテがいじらしくて、抱きしめてあげたくなる。ジュリのお母さんが、娘を悲しませる敵なのに、自分の見えるところにいて欲しい気持ちがわかる。

なんだかみんな優しい7話。好きなエピソードにあふれてる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724211326j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【8話】

もうね、すべての台詞(ぼくのムニョンは!)(ぼくのムニョンに!)(ぼくのムニョンを!)(ぼくの!)(ぼくのムニョン!!!)ってついてんじゃないの?ってくらいのガンテ。

恋をする人は端から見たら時に、滑稽でもある。

これを恋してないと誰が言える?

スヒョンくん、もうね、心臓がぴょこぴょこして出たりひっこんだりしながら笑っちゃった(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724213201j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【9話】

こうして手をあわせて「兄さん、僕が悪かったよ。もうしない。」ってやり過ごしてきたガンテ。でも、通用しない。兄はガンテの取り繕いのための嘘を何らかの違和感として感じていたのかも、今度の嘘は許さない!

どんな事情があっても、兄を見殺しにしようとしたガンテは確かにいた。それをガンテがいちばん知っている、忘れられない。

あの時、兄を見殺しにするチャンスも、自分が死ぬチャンスも、同時に失ったガンテ。

兄を見捨てようとしてできなかったガンテを見ていたムニョン。

ガンテの命を助けたムニョン。

兄弟のパンドラの箱を開けさせてしまったムニョン。

兄弟役の二人の俳優の演技の迫力が、胸をドンドンと叩く。残酷物語が時々顔を出す。

翌日の配信までが、苦しい時間だった。

災いが地上に飛び出した後のパンドラの箱の中に残ったのは希望だよね・・・そう信じて見ていていいよね?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724215033j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

【10話】

柔らかいサンテ。柔らかくガンテを抱いてあげる。「泣かないで。」とお母さんのように、「泣くな。」とお父さんのように、ガンテをなだめる。

兄と弟の心の中の言葉が、互いにとどく。

ほんとうの「ごめん。」は届く。自分を閉じる人の扉を開く。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200724220436j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

童話は主人公達を甘やかさない。ひとつ乗り越えたら、また試練を与える。

めでたし、めでたしまであと3週間。え、めでたしだよね?

どっちが好き?の答えは?

俳優キム・スヒョン

大好きだ!(`・∀・´)💗

+++++++++++

スヒョンくんのインスタグラムが投稿84になっている。

この驚きの事実(´⊙ω⊙`)

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++++++++++

OliOliSooHyun Be HAPPY with Kim Soo Hyun

OliOliSooHyunの「サイコだけど大丈夫」の撮影に頑張っている俳優キム・スヒョンさんを応援する第2段は、

スヒョンくんのインスタとドラマのイメージと、サポート参加者のファンの気持ちをこめた、心地よい風を感じる愛らしい花のバスケットが22日午後に、スヒョンくんの所属事務所GOLDMEDALISTに配達されました。

こちらの花屋さんとは2019年のスヒョンくんの転役に花のバスケットを送って以来のおつきあい。ほんとに小さな花束さえも、贈る側、贈られる側への愛情いっぱいで大好きです😘

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Thank to @fleurdasol_shop A photo and movie sent us from @fleur_dasol @olioliwithksh from Australia, Canada, Hong Kong, Korea and Japan Today’s afternoon, we sent a beautiful flower basket gift to GOLDMEDALIST, Mr. Kim Soo Hyun for his 13th debut anniversary!!!please check @fleurdasol_shop story and @fleur_dasol filed 🌼 Do you like it? Thank you for joining us!! #oliolisoohyun #김수현 #キムスヒョン #kimsoohyun #사이코지만괜찮아 #itsokaytonotbeokay #サイケだけど大丈夫 #soohyun_k216 今日の午後、キム・スヒョンさんのデビュー13周年を祝う美しい花バスケットギフトがGOLDMEDALIST に届けられました。 花屋さんのインスタグラムストーリー @fleurdasol_shop ショップオーナーのインスタグラムフィールド @fleur_dasol を見てみてくださいね💗🌼 気に入っていただけましたか? みなさん、参加いただきありがとうございました。 #repost @fleur_dasol via @PhotoAroundApp #김수현님데뷔13주년축하꽃바구니 흐린날이지만괜찮아☔️ #바구니는맑음 아주맑음 해맑음🌻 #해바라기 해해해해햏😄 _ 하루가 특별해지는 꽃🌸 #플레르다솔 ⠀ 상품 유형과 색감을 @fleurdasol_shop 또는 블로그, 또는 카카오채널 ‘플레르다솔’ 을 통해 확인하신 후 예약해주세요! ⠀ [잠실점 상품 주문 및 문의] 02. 425. 5174 카카오톡 ‘플레르다솔’ ⠀ 서울 송파구 잠실동 252-6, 1F (삼전역 1번 출구) 인스타그램 @fleurdasol_shop 카카오채널: 플레르다솔 영업시간: 월~일 10:00-21:00 ⠀ *원하시는 상품은 꼭 예약주세요!*

olioliwithKSH(@olioliwithksh)がシェアした投稿 -

 

そして今日、デビュー13周年の記念日に、寄付をした財団からのインスタグラムが投稿されたのですが、キャプションがとっても素敵。スヒョンくんに関する情報は7月24日にデビュー13周年を迎えるとしか伝えてなかったのに、すごく調べて書いてくれています。嬉しいです(╹◡╹)

実は、私たちのサポートのメインは制作発表会に米花輪を贈ることでした。でも、コロナ19のため、それはかなわず😔他の方法でのサポートに変更することになりました。

今回、偶然見つけた財団の理念や活動が、ドラマと通じることがたくさんありました。

参加者の方は、辛抱強く待ってくださり、私たちは少し時間がかかりましたが、こうしてデビューの日に合わせて投稿してくださったSNSを見たら、これが本当によかったと思います(*^^*)

またひとつ、小さな縁の結び目ができた気持ちがします🌼

それを実現させてくださった、参加者のみなさんに心より感謝いたします🌈

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#repost @purmefoundation via @PhotoAroundApp 📺 tvN 드라마 ’사이코지만 괜찮아‘ 보신 적 있으신가요? 전역 후 멋지게 돌아온 김수현 씨가 몰입도 높은 연기를 선보이고, 서예지 씨와의 환상 캐미까지 더해져 더욱 눈길을 끌고 있는데요. 2007년 MBC 시트콤 '김치 치즈 스마일'로 대중들에게 첫인사를 한 후 다양한 장르를 소화하며 연기 스펙트럼을 넓혀온 김수현 씨가 7월 24일 오늘, 데뷔 13주년을 맞이했습니다. 🥳🤩🥳 그리고 팬클럽 ’OliOliSooHyun‘이 김수현 씨 데뷔 13주년의 기쁨을 함께 나누고자 푸르메재단에 아름다운 마음을 전해왔습니다. 💕 OliOliSooHyun은 한국뿐만 아니라 일본, 홍콩, 오스트레일리아, 캐나다 등 세계 각지에서 김수현 씨를 응원하고 있는데요. 보다 의미 있는 일로 배우 님을 축하할 방법을 고민하던 중 우연히 알게 된 푸르메재단의 비전과 활동에 공감해 기부를 결정했답니다. 좋은 배우로 거듭난 김수현 씨의 데뷔 13주년을 진심으로 축하드립니다. 🎉🎉 장애인의 재활과 자립에 대한 필요성을 느끼고 그 뜻에 동참해주신 여러분, 장애인들이 행복한 사회를 만들어가는 데 큰 힘이 됩니다. 참 고맙습니다! 😘 #푸르메재단 #미라클데이 #기념일 #기념일기부 #김수현 #KimSooHyun #OliOliSooHyun #사이코지만괜찮아 We OliOliSooHyun donated to @purmefoundation The foundation's hospital also provides dental treatment for children with disabilities that are said to be difficult. It is also notable that the foundation offers programs to care for disabled children as well as their healthy siblings and their family. In addition, they run bakery cafes that work with “Autistic” mentally disabled people and abled people for independence support self-reliance. https://purme.org/ We hope this support will make your hearts warm:)💗 OliOliSooHyun では、俳優キム・スヒョンさんのデビュー13周年を祝って、韓国で唯一の障がい児総合病院の運営、障がい児歯科治療を積極的に取り組み、適切な時期に治療、療育が受けられることを目指し、また自立支援や、障がい児を育てる家族、兄弟姉妹の支援・ケアを行なっているプルメ財団に、デビュー記念日にちなんで、724,000ウォンの寄付をしました。プルメ財団公式サイト、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックでは、プルメ財団の活動理念や活動について、また、韓国における障がい児治療、療育の現在の状況等を知ることができます。 https://purme.org/ 財団本文にもある通り、今回は、韓国・香港・オーストラリア・カナダ・日本から、サイコだけど大丈夫の応援イベントに参加した皆さんと共に寄付をしました。

olioliwithKSH(@olioliwithksh)がシェアした投稿 -

OliOliSooHyunは、サポート1回ごとにプロジェクトの活動・会計報告をして終了します。参加者のデータはすべてその都度削除しますので、こちらからの個別のお誘いは行っていません。また私たちと一緒に応援してくださる方や、一緒に応援したいという方は、OliOliSooHyunのInstagramをフォローしてください。

サポートのお知らせは全てそこで行います。

**************

ameblo.jp

****************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain