KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

サイコだけど大丈夫 俳優キム・スヒョン やっぱり信じて見る俳優だ~

3回目の週末がやってきます(´∀`)🎶

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703120359j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

16話編成の「サイコだけど大丈夫」も、今週5-6話で1/3までお話しが進みます。


[5화 예고] ′나 네꺼 아니야′ 서예지에게 단호히 선긋는 김수현 | 사이코지만 괜찮아 EP.5

1話を見た時には、言葉にできない感激の時間を過ごして、2話、3話と主人公たちの物語が本格的に展開する準備ができて、4話ではこれから彼らがどうなっていくのだろうというドラマストーリーに対する期待が大きく膨らみました(o^^o)

 

216AB女子のyuyuさん発言に、笑い転げました。ムニョンの巻き巻き髪型に、「スンデを乗せてるにしか見えないで( ▔•з•▔ ) 」

何だろう、何かに似てる…と思っていたら、まさに、徹子の玉ねぎあたまに、ムニョンのスンデあたま!ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ🤣

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703122947j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703123019j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

4話は、大好きなサム・キムさんの숨 (Breath)が流れるラストシーンに、心がきゅぅぅぅっ(T . T)となりました。

おお、この歌の歌詞は、これからの二人をなぞっているのでしょうか。

🍊翻訳こんにゃくをしたら、ネタばれになるの???

ガンテは本来の自分の運命に身をゆだねてもいいという気持ちになるの?

運命の人とともに。この世界になんといわれようとも


Kim Soo-hyun braves the rain to find Seo Yea-ji | It’s Okay to Not Be Okay Ep 4

個人的にはサム・キムさんの歌って、外国人は歌いやすいような。彼自身がアメリカ育ちなので、言葉を英語にあってるメロディに乗せているように感じます。スヒョンくんがIUちゃんのミュージックビデオで共演した曲「こんなエンディング」も、サム・キムさんの楽曲です。センチメンタルな歌詞とメロディが良くて、必ずわたしのプレイリストに入っていますよ(╹◡╹)


숨 (Breath)

Heizeさんの歌うテーマソング「You're Cold」はこちらに。


You're Cold (더 많이 사랑한 쪽이 아프대)

連日のようにNAVERのニュースには、「사이코지만 괜찮아」の関連ニュースが並び、SNSではファンが活発に発信をして盛り上がっています。日本の公式ファンクラブalways KIM SOO HYUNでは2週間連続で、ドラマの内容から出題されるクイズイベントが開催されて、「動かないのがいつもの状態」だったスヒョンくんのインスタグラムアカウント soohyun_k216のフィールドがあっという間に埋まっていきます😍😍😍😍😍 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

楽しいなぁ。(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703124454j:plain

soohyun_k216 Insagram https://www.instagram.com/soohyun_k216/

そして今日(7月3日)も(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703143833p:plain

何持っても、かっこいいぃぜ、キム・スヒョン(*≧∀≦*)ノ おやつ食べてるの?

ん?なんかNetflixインタビューで言ってたな。상태サンテ・망태マンテ・명태(スケトウダラ)が3つのキーワードとかなんとか(*゚∀゚*)その망태・ザル、編みかごには何が入ってるの?スケドウダラ?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703143925j:plain

soohyun_k216 Insagram https://www.instagram.com/soohyun_k216/

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

それでは、今日も、明日からの5-6話の見所を紹介した記事をひとつ記録しておきましょう。

「サイコだけど大丈夫」キム・スヒョン ソ・イェジ、冷ややかな冷気流れるショット

スポーツ東亜 2020/07/03付 チョン・ヒヨン記者

(★外国語記事の翻訳は、キム・スヒョンさんの活動を知る個人的な楽しみのために行っています。全ての権利はリンク先にあります。)

sports.donga.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703104316j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703104345j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703104409j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703104426j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

キム・スヒョンとソ・イェジの間に冷ややかな空気が感じられる。

明日(4日)夜9時に放送されるtvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」(演出パク・シヌ、脚本チョ・ヨン / 企画 スタジオドラゴン / 制作ストーリーTV、GOLDMEDALIST)で、コ・ムニョン(ソ・イェジ)がムッとしてムン・ガンテ(キム・スヒョン)を見つめている姿が公開され、好奇心を刺激している。

先の放送で、ムン・ガンテとコ・ムニョンは、それぞれが抱いている痛みを知ることになり、さらにお互いに深く心に入り込んだ。 幼い頃、母親を恋しく思っていたムン・ガンテに、コ・ムニョンは「可愛がってもらいたがっているのが見える。」と心を読み、ムン・ガンテは感情を感じないコ・ムニョンの内面を彼女の童話を通じて理解した。

初めて自分の傷と足りないものをさらけ出して向かい合った2人は、そっと抱き合いながら、ずっと願っていた温かさを分かち合った。 これ以上ない切ない感情を呼び起こしたこの場面は、2人のハッピーストーリーを期待する人々を切なくさせた。

そのような中で、温もりが消え、冷ややかな雰囲気が漂うムン・ガンテとコ・ムニョンの対峙場面が好奇心をそそる。 特に、公開された写真の中では、ムン・ガンテに対する茶目っ気たっぷりの目つきは消え、苦々しい感情が漂っているコ・ムニョンと、無表情な顔で彼女を眺め、振り向き去るムン・ガンテの姿が映っており尋常ではない雰囲気を予感させる。

それだけでなく、普段のコ・ムニョンらしくない服装も目を引く。 派手な衣装とヘアスタイルで視線強奪を起こした彼女がゆえに、写真の中の首元が伸びたTシャツと乱れた髪、怒った表情は誰かと大げんかをしたのではないかと推測され、視聴者の推理本能を無限に刺激している。

雨の中で劇的に再会した後、お互いの隔たりが狭まったようだったムン・ガンテとコ・ムニョンの間で一体どんなことが起きたのか、明日(4日)夜9時tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」が待ち遠しい。

一方、tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、辛い人生の重みで愛を拒む精神病棟保護士ムン・ガンテと、生まれつき愛を知らない童話作家のコ・ムニョンが、お互いの傷を癒していく一編のファンタジー童話のような、愛に関するちょっと風変わりなロマンチックコメディドラマで、毎週土、日曜日の夜9時に放送される。■■■

+++++++++++++++

少しドラマの内容に触れま( ▔•з•▔ ) 言わないで~🤚🙅‍♀️🙈🙉🙊という方は、ここは飛ばしてくださいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703124741j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

先に公開された予告では、ジュリととっくみあいをするムニョンの姿があり、気に入らなければ心も身体も力まかせのムニョンだけに、ガンテには理解し難いこともしばしば起こる二人の関係。

5-6話では、どうなるのでしょうか。

そして、話数を追うごとに、ガンテ、ムニョン、サンテ、ジュリ以外の登場人物にも「?それはどういうこと?」という台詞や場面が織り込まれ、それらが展開する予感がする次のお話しを見たい!という気持ちに刺激を与えます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703124926j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703124956j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125052j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125201j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

劇中、1話で読まれた「悪夢を食べて育った少年」そして第4話で読まれた「ゾンビの子」は、ムニョンの記憶であり、自身のリアルストーリーの比喩なのではないかと感じますが、ガンテもまた、「兄の頭の中の蝶」を理由に兄とともに逃げることで、辛い人生の現実から全てを投げ出して逃げたい自分を抑え隠し守ってきた、そして子どもの本能とも言える愛への切望とともに育った少年でした。

3話では、兄を守るために、羽目を外すことも母にとがめられたガンテ少年の記憶が、病院を抜け出した患者が、彼の父親の選挙演説の舞台の上で自分を解放して歌い踊る姿を見て、あんな風になればどうだろう・・とガンテの心のドアをわずかに開くようなシーンがあります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125350j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムニョンの本能は、ガンテの心のわずかな隙間を捕らえる。

でも、他者の感情がなぜそう反応するのかが理解できない、他者への共感という他人とのコミュニケーションの基本となる感情が生まれついてないムニョンは、自分の思ったとおりに言動する。

ガンテはそれに心を強く揺さぶられ、彼女に関心が向きながらも、彼女の感情の色も香りもないのに、真実を突きつける強さに後ずさりするかのように強く拒む。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125500j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

その複雑な心の揺れや、激しい動揺、それを断ち切ろうとする強い反応、自分の生まれてきた理由であり、たったひとりの家族である兄へのひとことでは言えない気持ち、どっさり抱えた重たいガンテの内面を、信じて見る俳優キム・スヒョンが演技で伝えてきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125826j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125850p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125917j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130141j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130203j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703125934j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130008j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130029j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

その演技を受ける多彩な俳優たちと、最後まで見たいと思う1話、1話を作る人々。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130250j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703130318j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

多様な価値観が表に出てくるようになり、何が好きなのかが無限の時代になって、文学、音楽、美術、映画、ドラマなども、わたしにとってのこれは・・・を言えることはとっても幸せです(╹◡╹)

ひととちがっていてもいい。あなたのままで大丈夫。

というドラマのテーマを楽しむことで、月曜日には「そう、わたしはわたしでいい。」と新しい週に送り出してくれる、そんなドラマです。わたしにとっては(*^^*)

(ドラマ制作コンセプトの翻訳こんにゃくはこちら) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

そんなちょっと考えさせることも多いドラマですが、こんなに楽しく撮影してるメイキングも、キム・スヒョンファンとしては、美味しいおやつの時間です🍭🍩🍦🍬

スヒョンくん、どうやっても、ちょっと風変わりで面白いです。好きだ💕キム・スヒョン(〃ω〃)

ソ・イェジさんと仲良しの雰囲気も楽しそうですね。

いいなぁ、ジェス代わっておくれ~( ・∇・)

ムニョン・サンテ・ジュリ・ジェス・ジュリのお母さんでいえば、ワタシはジェスになりたーーーーい。ジュリのお母さんもいいですが。おばちゃんは、おかまいなくガンテをかまうことが許されますし(≧∀≦)

「もっとたくさん食べなさい。だからそんなに痩せて・・・」という言葉って、韓国のおばあさんや、年老いたお母さんが、子や孫によく言うみたいです。韓国語の先生が、「なぜか年をとると、痩せている、もっと食べろと言う人が多いんですねぇ。韓国人にとって食べることは、それだけ大事なのですが。」

お嫁さんがこれをお姑さんに言われると、我が子を食べさせてないみたいに言われた~とため息の出る瞬間になる人もいるとか。ガンテには、そんなことを心配してくれるオトナがいないこども時代だったのかなぁ。

そして、劇中で出てくる絵本は、今週から予約販売がスタートしました。日本から買えるオンライン書店もありますし、Q10でも出品されているのを昨日確認しました

教保文庫の商品URLをインスタに投稿したので貼っておきます。

https://www.instagram.com/p/CCGAkd2APIU/

📙悪夢を食べて育った少年教保文庫 http://mobile.kyobobook.co.kr/showcase/book/KOR/9791190908153📗ゾンビの子教保文庫 http://mobile.kyobobook.co.kr/showcase/book/KOR/9791190908160は、予約販売が次のサイトであります(^^)* 教保文庫 교보문고: bit.ly/2AeKY5E* yes24: bit.ly/3geUxAL* アラジン: bit.ly/3gbuDy6* インターパーク: bit.ly/3dHUCLF#문강태 #moonkangtae #文康泰#사이코지만괜찮아 #tvndrama #サイコだけど大丈夫 #itsokaytonotbeokay#キムスヒョン #김수현 #kimsoohyun #金秀贤 #金秀賢@wisdomhouse_official @soohyun_k216

これを読んでいるシーンの動画もtvNがSNSに投稿してくれましたが、NAVERのオーディオクリップというアプリでは、フルの朗読部分の音声を聞くことができます。

絵本が来たら、これをかけながら読むのを楽しみにしています。

audioclip.naver.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703133226p:plain

https://audioclip.naver.com/channels/4935

「サイコだけど大丈夫」でこぽんちゃんわーるど編*きおくの記録は、

こちらの限定公開にてお読みいただけます。

アクセスすると、なぞなぞがありますので、正解したら開きます。

キム・スヒョンファンなら絶対正解するで賞🤘

こちらのURLからどうぞ。👇👇👇

https://gabriel216cloud9.hatenablog.com/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200705174611p:plain

みどりのでこぽんちゃん https://gabriel216cloud9.hatenablog.com/

に、忍者タートル🐢みたい・・・みどりでこぽんちゃん

今、きいろでこぽんちゃんも作っています。今後、記事翻訳文をきいろでこぽんちゃんで保存し、公開と私的なフィールドを分けることにしました。興味がある方は、なぞなぞに答えて開いてみてください(o^^o)

+++++++++++++

ほんとに、ほんとに楽しみな週末です。

と、スヒョンくんがモデルをしているDPCが日本のオンラインショッピングモール「楽天」に出店しましたが、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703133451j:plain

https://www.rakuten.ne.jp/gold/dpc-japan/

www.rakuten.ne.jp

7月7日まで7千円以上購入者対象にスヒョンくんの直筆サインの付きのスキンラブスパーやクッションファンデが当たる7.7.7イベント中だそうです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703133631j:plain

https://www.rakuten.ne.jp/gold/dpc-japan/

わたしは出店記念のプレゼントがもらえました。開けてびっくり、サイン付きブロマイドでした~。

商品は韓国のDPC配送センターから直送なので、「おーDPCからのお届けで~す。」といった感じでやってきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703142847j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20200703143027j:plain

+++++++++++++

OliOliSooHyun 

https://www.instagram.com/olioliwithksh/?hl=ja

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200215220608p:plain

https://www.instagram.com/olioliwithksh/?hl=ja

ameblo.jp

*****************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain