KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

2020年6月20日土曜日 俳優キム・スヒョン あたらしいきおく ドラマ「サイコだけど大丈夫」放送日!読んでみよう♪ドラマ制作コンセプト🍊翻訳こんにゃく

やってきました(*゚▽゚*)6月20日

♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615141947j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620033201p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

こんにちは。ムン・ガンテ(*^^*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034034j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

今日から16回分、俳優キム・スヒョンが、わたしの心を笑わせたり、泣かせたり、怒らせたり、闘わせたり、悲しんだり、しょんぼりさせたり、元気にするのかな。俳優キム・スヒョンの演技がそうさせるのかな(´∀`=)💓

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620033808j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

待っていた時が、動き出す。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034320j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

「サイコだけど大丈夫」企画コンセプトを読んでみましょう。

(🍊でこぽんちゃん翻訳こんにゃく:本文出典元

http://program.tving.com/tvn/tvnpsycho/7/Contents/Html

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620020059j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아
비정상이라 단정하지 말라.
異常だと決めつけるのはやめよう。
이상하다 손가락질 말라.
変だおかしいと指をさすのはやめよう。
기분 나쁘다 따돌리지 말라.
気持ち悪いからと、のけ者にするのはやめよう。
그들은 좀 유별난 것뿐이며
彼らはちょっとだけ変わっているだけで
그래서 지독히 외로우니
そして、とても孤独で
그대여, 따스한 위로를 건네어다오...
君よ、あたたかくいたわりの声をかけてくれ

사이코지만 괜찮아
サイコだけど大丈夫
 
#. 전에 없던 극과 극 캐릭터!
#これまでになかった 対極的な登場人物
그들이 펼치는 사랑에 관한 조금 이상한 로맨틱 코미디!

彼らが繰り広げる愛に関するちょっと風変わりなロマンチックコメディ!
돈도 없고, 부모도 없고, 희망조차 없는 정신병동 보호사!
お金もなく、両親もいない、希望もない精神病棟保護士!
그에게 있는 거라곤 자폐 스펙트럼인 형 하나.
彼にいるのは、ただ自閉スペクトラム症の兄がひとり。
그저 한 달 월급으로 형과 배불리 먹고 두 다리 뻗고 잘 수만 있다면
ただ、一ヶ月の給料で、兄とお腹いっぱい食べて、両足を伸ばして寝ることができたら
그것으로 족하다는 남자 앞에 동화 속 마녀와 같은
それで十分な男の前に、童話の中の魔女のような
이상한 여자 하나가 불쑥 등장한다.
奇妙な女が突如として現れる。
칼 대신 펜을 휘둘러 동심을 지배하고 조종하는 아동문학계의 여왕!
刀の代わりにペンを振りかざして童心を支配しまやかす児童文学界の女王!
더군다나 선천적 결핍으로 사랑의 감정을 알지 못하는 그녀가
しかも、生まれつきの特性で愛の感情がわからないその彼女が
하필 사랑을 거부하는 남자에게 ‘운명적’으로 꽂혀 버린다.
よりによって愛を拒む男に「運命的」に引き寄せられる。
그렇게 시작된 피가 튀고 살이 에이는 전쟁 같은 밀당!
そうやって始まった、血が飛び身を切る闘いも同然の駆け引き!
과연 이들의 살벌하면서도 아름다운 잔혹동화는
果たしてこれらの殺伐としているにもかかわらず美しい残酷童話は
해피엔딩을 향해 갈 수 있을까?
ハッピーエンドに向かうことがきるのか?
 
#. 서로의 결핍을 서로의 온기로 채우는 따스한 힐링 휴먼 드라마!
#.お互いの欠けたところを互いのぬくもりで満たす、あたたかいヒーリング・ヒューマンドラマ!

통계에 따르면 우리 국민 80%는 정신증을 앓고 있고,
統計によると、我が国民の80パーセントは精神疾患を患っていて、
그 중 20%는 약을 먹어야 하는 수준이다.
そのうち20パーセントは投薬を受ける状態だ。
이런 시대에 과연 누가 정상과 비정상을 구분할 수 있을까?
このような時代に、さて誰が、正常と異常を区別できるだろうか?
단순히 ‘다수’가 ‘정상’이 되는 건 폭력이 아닐까?
単純に「多数」が「正常」とするのは乱暴というものではないか?
말 안통하고, 이해될 수 없는 존재는 격리와 감금만이 답인가?
言葉が通じず理解できない存在は、隔離と監禁するだけが答えなのか?
신은 인간을 본디 외로운 존재로 만들었다.
神は人間を本来、孤独な存在に作り上げた。
그래서 외로움을 채워줄 무언가를 찾아 더듬는 게 인간의 본능이다.
だから、寂しさを満たしてくれる何かを求めてさまようことこそ人間の本能だ。
결국 모든 의문의 답은 ‘사람’이다.
結局、全ての問いかけの答えは「人」だ。
사람은 사람의 외면 때문에 상처입고 또 사람의 온기로 치유 받는다.
人は人にそっぽを向かれて傷つき、また、人の血の通ったあたたかさに癒される。
이 드라마도 그것을 원한다.
このドラマも それを望んでいる。
결핍과 상처투성이인 주인공들이 서로의 온기로
欠乏と傷だらけの主人公達が互いの温もりに
치유되고 성장하는 과정을 바라보며 부디 당신이 위안 받을 수 있기를...
癒されて成長する過程を見つめることで、どうかあなたが癒しを受け取ることができることを・・

‘당신은 당신으로 충분히 괜찮습니다...’
「あなたは あなたのままで 十分大丈夫です・・・」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620025927j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아
このドラマのストーリーとして用意された素材は、自分の思い込みだけで、そして「みんながそう言うから」「みんながそう思っているから」という目で見ては、作り手が本当に伝えたりことは隠れてしまうような気がします。
 
このドラマのティーザーを見た時、兄のような、保護者のような弟ガンテにとって、逃げ出したくなる、自分を犠牲にして幼いころから自分の人生を捧げてきた兄サンテではあるけれど、まず彼らは家族なのだというシーンを垣間見ることができました。だからといって彼らのひとつひとつは美談のかたまりなのかといえば、違っています。
それが現実なのではないかなと思います。
(これは、わたしがそう感じる…ということです。)
・・・・・・・・・
童話は、主人公を甘やかしてはくれません。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034720j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아
 
そこには、必ず、行く手を阻む何かと、彼らを見守り、道しるべを示し、暗示をし、主人公の真の自立をそっと手助けする者がいます。
ハッピーエンドへ、努力・行動・勇気そして愛の力で辿り着く童話の主人公達。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034741j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ガンテとムンヨンは、どこへ辿り着くのかな。

おじさんじゃないよ、兄貴だよ。

兄を背負っているように見えて、兄に抱きしめられているようにも見えるガンテ。

たった二人きりの家族は、どこへ辿り着くのかな。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034622j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아
この制作意図を読むと、「サイコだけど大丈夫」という原題のままにした日本語スタッフがこれをとてもよく理解したのだと感じることができました(╹◡╹)そして、スヒョンくんもインタビューでも言ったこと。「ドラマを一度見たら・・」伝えたいことがわかる、どの登場人物に気持ちを寄せても、それを感じることができるのでしょう・・・と。信じて見る俳優が演じていてそう思うのだから、きっとそうだ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620034820p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아
はじまりますね(*゚∀゚*)
俳優キム・スヒョン あたらしいきおく。

 インタビューを紹介した過去記事はこちらです。>>>

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

公式サイトの登場人物紹介文で🍊こぽんちゃん翻訳こんにゃくは、まだガンテ・ムンヨン・サンテ・ジュリだけですが、ドラマをみながらちまちま埋めていきます。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

tvN放送終了後にNetflixの新着が更新されます。

本国の放送時間終了によって、その日の遅くだったり、0時を過ぎてからだったり、まちまちかなぁ・・・これまでの感じではですが。しゅ、週末ドラマでよかった…お昼寝しとこ(・∀・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620073941j:plain

Netflix モバイルアプリ内で、共有ボタンを押し、インスタグラムを選ぶと出てくるCP(キャラクターポスターが…)…スヒョンくん、こ、怖いで( ▔•з•▔ ) 💦Photoshop 頑張りすぎ。

www.netflix.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620074008j:plain

ドラマを見てファンになったら、「全力で推します俳優キム・スヒョン」になったら、入会してね公式ファンクラブ always KIM SOO Hyun

ファンクラブでは、Netflix 視聴に連動したクイズイベントも開催される予定です🎶

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 soohyun_k216さんインスタグラムが、エライことになっています😲😲😲😲毎日投稿、なんと先日なんてストーリーズもやってました。

友達が「スヒョンくん宗旨替え??(笑)」というくらい、これもまた正反対のビフォー・アフター。

楽しいで( ▔•з•▔ ) 

https://www.instagram.com/soohyun_k216

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200620035558p:plain

from soohyun_k216 Instagram

++++++++++++
OliOli LINK
スヒョンくんを、折々にできるかたちで応援し、ハワイ語でolioliというように、ハッピーで楽しく、오리(アヒル)は、暖かく安心な家庭的なシンボル・・・そんな気持ちで応援しています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200215220608p:plain

https://www.instagram.com/olioliwithksh/

人柄◎、演技◎、歌◎、かっこよさ◎、スタイル◎‼ 5拍子そろった俳優、キム・スヒョン君をこれからも応援していきます( ̄^ ̄)ゞ

ってキャッチに書いてあるので、五拍子ってどんな感じ?と手を打ってみたら、

ジャズっぽくて楽しかったで( ▔•з•▔ ) 

ameblo.jp

****************
キム・スヒョンインターナショナルファンマップ