KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

【きおくのきろく】キム・スヒョン X チャ・スンウォン ある日~真実のベール  4週間の夜更かし

【20211217追記ありみなさん。お楽しみ中でしょうか?

ええ、わたしは、もっちろん(*^o^*)【ある日~真実のベール】のベールにぐるぐる巻かれておりま( ▔•з•▔ ) 

11月27日深夜0時以来、土日の0時から1時すぎまで起きてドラマを見ているという生活も、この週末でおしまいです。🥲🥲🥲

 

ヒョンスをはやくあのひどい場所から出してあげて!!!!!😱😱という心の叫びとともに・・・・・・・・もっと見ていたいキム・スヒョン😍😍(ちっさい声)・・・・という葛藤の今週を過ごしています。

🥳🥳🥳🥳NEWS🥳🥳🥳🥳

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216191144p:plain

【20211217追記】⭐️ライブは終了しました。

2021年12月17日現在 下にあるリンクでライブのアーカイブを再生できます。⭐️

最終エピソード7、8話の配信を控えて、Coupang Playの公式Twitterでは、Twitterライブ配信機能 Blueroom liveでのQ&Aライブが行われるそうですよ。

まさに最新のスヒョンくんの姿を見ることができますね❣️期待🥰期待。

これはクーパンプレイTwitterアカウントのライブするよというツイートにあるリンクからも見ることが出来ますので、Coupang Playの公式Twitterでツイートされますね。

Coupng Play Twitterアカウントをフォローし、🔔ベルのマークを押して、通知をするようにしとけばなおいいかと思います^^

Twitterの公式ヘルプページのスクショを添えときます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216192431j:image

⭐️2021年12月17日現在 この下にあるリンクでライブのアーカイブを再生できます。⭐️

⬇️⬇️⬇️

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216190940j:plain

https://twitter.com/CoupangPlay/status/1471359434848817152?s=20

出演者に聞いてみたいことをこの投稿のコメント欄に投稿してねということです。

ので…私も投稿してみました(´∀`)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216105306j:plain

https://twitter.com/CoupangPlay/status/1470634979357249536?s=20

また同じように言ってしまいますが、私は、新作ドラマの配信中・放送中は全てのエピソードが終了するまでは、ドラマの評価に関する記事は見出し程度だけ目にするようにして、自分の感じるままを楽しんでいます(*゚∀゚*)

ですので、今日も、ある日~真実のベールの序章エピソード1・2に続いて、わたしの個人的なきおくを きろくします。

(画像と動画は、各公式チャンネルで公開されているハイライトやスチール画像のみを、ドラマがひとりでも多くの人に見てもらえることを目的に掲載やリンクをします。☺️)

この記事は、こちらの過去記事の続編です。よかったら先に読んでください。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

2021年12月16日現在、日本ではAmazonプライムビデオで「ある日~真実のベール」はエピソード6まで配信中。いよいよ今週末18日、19日が最終エピソード配信です!!

【2021年12月23日現在】Amazonプライム会員見放題の作品として「ある日~真実のベール」は全話配信中です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225220203p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09LTLSSHD/ref=atv_dp_share_cu_r

🌷アマゾンプライムはアマゾンのプライム会員になると、アマゾンプライムビデオ内のプライム会員対象のドラマや映画が見放題のサービスです。🌷

www.amazon.co.jp

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216111656j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09LTLSSHD/ref=atv_dp_share_cu_r

👇注意➕➕➕➕➕

<ここからは、公式サイトで公開されているハイライトをリンクしたり、登場人物に関する🍊ワタシちゃん的印象つぶやきがあります。それ知りたくナイ!知らないで見たい‼️という方は、目を埴輪( ̄∀ ̄)にして、ススススーーーースクロールしてください。

読んでやってもいいぞよ( ̄▽ ̄)という方は、なっがーーーーい、登場人物のきおく庫整理におつきあいください。> 【追記】YouTubeのリンクで見れなくなっているものもあります。少しずつリンクの変更作業中です。

では、この過去記事のつづきをはじめます。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

お!このドラマの制作会社 THE STUDIO Mの作品紹介ページで、キャストの紹介部分のレイアウトが新しくなっていますよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216153025p:plain

https://thestudiom.co.kr/

事件が起こり、警察署で留置されていたヒョンスは、あれよあれよという間に、拘置所に送られます。3話からはヒョンスの拘置所と法廷を行ったり来たりする生活が始まります。

(韓国語で刑務所は교도소(キョドソ)、拘置所は구치소(クジソ)といっていますが、韓国の弁護士さんのブログをちょっと読んでみたところ、本来は刑が確定していない人が判決が出る間に収監されるのが拘置所ではあるものの、定員いっぱいで入れないとか、あまりの凶悪犯で刑務所の設備が必要な場合に刑務所に送られるケースがある的に書いていました。교도소(キョドソ)に入る際に、ヒョンスは刑が確定していないからと受刑者の青ではなく、グレーの収監服を貸与されます。)

そこにいるのが、面々揃えております監獄ブラザーズ👹👺☠️

■■■■■■■■■■■■■■■■

ト・ジテ(キム・ソンギュ

교도소(キョドソ)を牛耳る刑務所の王。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216113757p:plain

https://thestudiom.co.kr/

監獄ブラザースのお頭・・・受刑者、職員、外来の医療スタッフにまで至るどころか、🥷🥷電話一本動きます~な塀の外のト・ジテ様専用機動部隊まで掌握しているバリバリのやり手ですが・・・

弱みを握って人を利用するという、姑息な手法で監獄内で君臨中な体じゃありません?こいつ💧

👎👎

さらに勾留期間が延期され泣きべそ状態のヒョンスに刑事訴訟法の専門書を与えたのち、公判の度に、法廷で印象をよくするための小道具(眼鏡や白いシャツ)、御法度の携帯電話まで与え、お父さんのタクシーが返却されるように手を回してあげる。いくら自称・借りは必ず返す男ト・ジテとはいえ、過分な無料サービス!!??

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225220821j:plain

2021 CoupangPlay

タダほど怖いものはない😰😰

利用していた女医が転勤してしまい新たな「お薬」の入手ルートにヒョンスを利用します。

じゃあ、ヒョンスの敵?!・・・・

得たいのしれない人がここにもいます。

😶😶😶😶😶

私はもしかしたら、ト・ジテもまた、弁護士シン・ジュンハンと同様に、ヒョンスの中にある無実の光を見てしまったのかなぁとも感じました。

ト・ジテの部屋には十字架や聖像画、仏像や祈る姿の絵画が飾られています。彼は誰よりも「救い」と「許し」を求めているのだろうか・・・。

しかもカレンダーはユニセフ。ト・ジテの善行??

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225230308p:plain

2021 VIU One Ordinary Day

これからのト・ジテとヒョンスの関係に目が離せません👀

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216143549j:plain

https://thestudiom.co.kr/

++++++++++++

対して、こちらは絵に描いたような、チンピラです。

パク・ドゥシク(ヤン・ギョンウォン)

白虎派の構成員。ボスに忠誠を示すためにわざと事件を起こして刑務所に入ってきた。

(ヤン・ギョンウォンさんと言えば「愛の不時着」でカメオ出演したスヒョンくんと共演してましたね~^^)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216115824p:plain

https://thestudiom.co.kr/

青服組です。いわゆる鉄砲玉というやつでしょうか。(あ、日本語を「仁義なき戦い」「ゴットファーザー日本語字幕」で覚えた子です😆)

親分のためならと仁義を立てて入所してきても、退屈な暮らしの鬱憤晴らしに、やりすぎな大暴れをしています。

そのターゲットにされるヒョンス(´;Д;`)

歯ブラシにカミソリをつけた「歯ミソリ」で、キレイなキレイなスヒョンくんの、あ、間違えた、ヒョンスの顔や首を😱😡ムキャー💢 歯ミソリめー( ̄Д ̄)ノ

こいつのせいで、ヒョンスは恐怖におびえ、痛みに泣き叫び、その結果ト・ジテにからめとられ麻薬運搬人にされます。でも、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225222851j:plain

2021 CoupangPlay

【やりすぎはいけない🚫】令が発令。

ト・ジテ様の制裁が下されます。さて、今後はおとなしくするのでしょうか・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225223216j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216120913j:plain

https://thestudiom.co.kr/

ヒョンスと同室のアジョシ。

どう見てもひよっこのヒョンス、世間知らずのヒョンスに対し、他から目を付けられない程度の距離感で助け船を出します。

このおじさんも受刑者です。何か事情があるのでしょうが、今のところは、自分も経験したこと?だからこそわかるのか、ヒョンスをさらっと見守り、必要最低限の助言をしている感じです。眠れぬ夜であっても、背を向けて横になれるのは、このアジョシが同室だからですね。あの部屋を出る最後までそんな存在でいてあげて欲しいです。

++++++++++++

「タコ🐙」と呼んでおります。勝手に。

喘息持ちのヒョンスに勝手に痛み止め注射なんかするから、もうタコです!🐙!

ト・ジテの腹心、ト・ジテの秘書、腕利きの接骨師のタコです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225225826p:plain

2021 VIU One Ordinary Day

ト・ジテと彼の関係も謎です。さて最後まで腹心でしょうか。というのも、ト・ジテがヒョンスをかまう真意がはっきりしません。

でも、ト・ジテがあまりにもヒョンスをかまってやると、【やりすぎはいけない🚫】令が発動してしまわないだろうか・・・🐙タコの嫉妬心が燃えないのだろうか・・・それもヒョンスには危機となります。

😀😀😀😀😀💧

そんな余計な想像を膨らませてしまうのも、6話時点では、スヒョンくん演じるヒョンスが、あまりにも未熟な愚かさと、正直すぎる危うさと、弱く痛々しい姿で私の目の前をうろつくからです~~。こんなかっこわるい役なのに、どうしてくれるスヒョンくん!

https://www.flickr.com/gp/aymlyn/85E46R

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225231846p:plain

2021 VIU One Ordinary Day

++++++++++++

교도소(キョドソ)職員。韓国ドラマ・映画には欠かせない買収されてる人々。

公務を遂行している風で、ト・ジテに恩を着せられて使われています。

・・・・・・この人、だいっきらいだもん!!!!!ヒョンスをボコにしたもん!ヒョンスを懲罰目的で冷たい部屋にいれたもん!!!ヒョンスに嫌み言うもん!!!法の女神さま!この人に【やりすぎはいけない🚫】令を発令してくださーーーーい。

勝手に、「いっぽんいっぽん」 と呼んでま( ▔•з•▔ ) キーボードを一本一本で打つから。

ヒョンスを痛い痛いさせると、変なニックネームをつける🍊ちゃん

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225232404p:plain

2021 VIU One Ordinary Day

■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、塀の外では・・・

ヒョンスが塀の中の🐣ヒヨコくんなら、🐣法曹界のヒヨコちゃんです。

ソ・スジン(イ・ソル)

ヒューマニズムに満ちた補助弁護士。弁護と裁判という意味に希望と夢が溢れている。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216123403p:plain

https://thestudiom.co.kr/

有名ローファームの特許チーム研修生という専門外なのに、ヒョンスと同世代、同じ大学の先輩だというだけで、「抜擢」された弁護補佐から、いろいろあって、「あなたがやりなさい。いいお勉強になるわよ。」とばかりに体よく尻ぬぐいをさせられています⤵️

でも、名メンターとなりそうなシン・ジュンハンとタグを組み、刑事事件デビュー戦は、新人ヒヨコちゃんならではの演出で、検察側に傾く裁判員たちの心に一石を投じます。

弁護士の初心の塊であるも、あこがれの大手有名ローファームでの日々は、あれ?🙄ということもあるでしょう・・・・そこに出会ったシン・ジュンハン弁護士。

彼女にまだくっついている最後のタマゴの殻がぽろっと向けて一人前になるでしょうか。🐣


www.youtube.com

そして、彼女の夢と希望を支える、理想の弁護と裁判への情熱と、ヒョンスの無実の光は、眠れるシン弁護士を呼び覚まし、奮い立たせているようにも思いました。

現場検証で見せた、頼れる弁護士シン・ジュンハン。

ヒョンスを打つ雨が、警察、検察、マスコミ、世間の目のようにも感じます。ヒョンスに傘を差し掛けてあげるジュンハンは、しっかりとヒョンスを自分の傘に入れます。

ヒョンスを弁護すれば自分もヒョンスと同じ冷たい雨に打たれる・・・どんどん濡れていくシン弁護士の肩は、そんなことかまわないと言わんばかりの力強い姿で、大好きなシーンです。


www.youtube.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216142626j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

そんな変化を見せる別れた夫ジュンハンと、愛した女こと元妻(科捜研のオンナやん)が繰り広げた、シニカル大人コーナーは一服の休憩時間でしょうか。笑笑笑笑

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216123841j:plain

https://thestudiom.co.kr/

ローファーム代表の有名弁護士パク・ミギョン。ソ・スジン弁護士がヒョンスの弁護に成功すれば事務所のメンツが保てさらなる名声を手に。

でも失敗すれば、不慣れな新人のお勉強になりましたわオーホホホッで済ませるつもりの、ここにもいます姑息の女王。こっわーーーー。

🙄🙄🙄🙄🙄

シン弁護士の顔なじみ記者もまた、今は、作って見せられたものを真実だと思っています。でも、「記者ならもっと違うところを見ろ」とシン弁護士にいわれていましたね。これは後できっとつながっていくのでしょう。

そして、手のひらを秒速で翻してヒョンスが殺害犯ではない報道をしはじめるのでは??と思うと、世の中にはあって迷惑だけど、あることで保たれているものがあるのかなと考えてしまいます。

😥😥😥😥😥

そして、ヒョンスの家族・・・

いわずもがなの家族の大変な日々は、ト・ジテの情報網を通じて私たち視聴者に詳細を知らされます。

なぜそんなことまで知っているのかと驚くヒョンスとともに、世の中はわからないことなんてないんだよ力さえあればと言わんばかりのト・ジテにたじろぎつつも、私は、ならばなんでヒョンスの隠された真実がわからないんだよ!!!と憤ってしまいます。

法廷で剥き出しにされるヒョンスは、家族でさえ知らなかった姿もあらわにされます。それが個人のプライバシーであり、今のヒョンスは本当に丸裸にされています。

そしてヒョンスは自分の真実には、肝心な部分が抜け落ちていることを法廷で思い知らされ…

それはヒョンス自身を揺さぶり、検察は彼の誠実な良心さえも利用して、検察・警察が求める「自白」へと追い詰めようとしています😡


www.youtube.com

そして、中盤5、6話では、グクファの死の真相に関係するのか?という怪しげな人々がシン弁護士の調査によって姿を現してきます。


www.youtube.com

ある日~真実のベール。

ヒョンスの真実。誰からも隠された真実のベールがどのようにはがされるのか?

いよいよ今週末がクライマックス、最終話。

 

「ぼくじゃない。」

この言葉が真実であってほしい。

 

そう思わせるほど、俳優キム・スヒョンが、ヒョンスをあまりにも上手に演じるんだもん!

インサイドヘッド<好き>暴走中。

😅😅😅この辺でおしまいしま( ▔•з•▔ ) 💦

7,8話予告。第1段のティーザー「思えば・・・指が動いたような・・・」に戻ってきました。どんな展開がまっているのでしょうか。いやもう、待てん!!!


www.youtube.com

***************

キム・スヒョン公式ファンクラブalwaysKIMSOOHYUNでは、FC会員と一緒に「ある日~真実のベール」を盛り上げよう!!という企画が進行中です。入会はとても簡単なので、画面の【JOIN】から入って、必要事項を入力して送ったら、決済して完了です👍

会員ページには、そこでしか見ることができない動画やビハインド画像がたくさんありますし、ドラマ応援や誕生日のお祝い企画など公式ファンクラブ独自のイベントもあってとても楽しいですよ~。まだ入会していませんという方は、今こそ、ぜひ!!

キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ『always KIM SOO HYUN』 | キム・スヒョン OFFICIAL FANCLUB

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203152034p:plain

http://kimsoohyun.jp

スヒョンくんの公式サイトをまとめてご紹介しています。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

スヒョンくん公式インスタグラム soohyun_k216も、たくさんのビハインド画像で埋まっていきます。

重たい辛いドラマを見ているので、ファンクラブの応援企画やスヒョンくんの、たまにクスッと笑える撮影中のビハインドショットが楽しくて、和みます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

ぴぃーぴぃーぴぃーバックします。バックします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

(ファンが運営するインターネット上の地図の上にスヒョンさんへのメッセージをおいて応援する、世界どこからでも大好きキム・スヒョンって発信できる地図です。)

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211216135716j:plain

■■■■■■■■■■■■■■■

OliOliSooHyun Be HAPPY with Kim Soo Hyun

https://www.instagram.com/olioliwithksh/

スヒョンくんを、HAPPYな気持ちで応援してあたたかい心になれたらいいね、折々にいつも応援しているよという気持ちを届けられたらいいねというコンセプトで応援しています。

応援企画に参加してくださった皆さんと一緒に応援した、社会福祉活動への寄付となるビックイシューコリアへの広告では、「ある日~真実のベール」の大ヒットも願いました。

公式ファンクラブが本当によくファンの気持ちをスヒョンくんに届けてくださるようになったので、大きな企画はしばらく停止し、今後はOliOliSooHyunをスタートさせた時のように、ささやかな応援を続けていくこととなりました。

これからも、ずっと継続していきますので、もしも、だれかと一緒に個人的な応援もしたいけれども、そばにまだファンの友達がいなくてという方は、OliOliSooHyunのインスタグラムにDMを送ってくださいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203153804j:plain