KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

【きおくのきろく】 キム・スヒョン X チャ・スンウォン ある日~真実のベール 序章の1・2話

只今、俳優キム・スヒョンの作品世界とワタシ・・・を存分に楽しみ中です🥰🥰🥰🥰

他にもそんな方がたくさんいたらいいなあ(o^^o)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203101055p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203101216j:plain

https://thestudiom.co.kr/

私は、新作ドラマの配信中・放送中は全てのエピソードが終了するまでは、ドラマの評価に関する記事は見出し程度だけ目にするようにして、自分の感じるままを楽しんでいます(*゚∀゚*)

ですので、今日は、ある日~真実のベールの序章エピソード1・2の、わたしの個人的なきおくを きろくします。

(画像と動画は、各公式チャンネルで公開されているハイライトやスチール画像のみを、ドラマがひとりでも多くの人に見てもらえることを目的に掲載やリンクをします。☺️)

■■■■■■■■■■■■■■■■

2021年11月27日深夜零時を少し過ぎた時・・・日本ではAmazonプライムビデオに待望の「ある日~真実のベール」エピソード1が配信されました。

🌷アマゾンプライムはアマゾンのプライム会員になると、アマゾンプライムビデオ内のプライム会員対象のドラマや映画が見放題のサービスです。🌷 

👇👇リンクはこちら

Amazon.co.jp: ある日~真実のベールを観る | Prime Video

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203100832j:plain

もちろん、

23:59:56秒、57、5859

ちゃーん!でアマプラを開けたんですが、まだでした・・しょぼーーん(;ω;)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203104609p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09LTLSSHD/ref=atv_dp_share_cu_r

・・・・すると間もなくD-Day!と見出しのついた、Coupng Playの公式YouTubeから動画投稿の通知がきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203102653j:plain

やさぐれヒョンス⁉️😨


www.youtube.com

(≧∇≦)よぉっしーーー!!!新着エピソード1は来たに違いない!!!とアマプラを再びオープン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203104724p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09LTLSSHD/ref=atv_dp_share_cu_r

Ohhhhhhh!!!Yaaaaaaaaaaaaaaaaaay!!!!!!!Woooooooooohooooooooo!!!!😆😍😆😍

たぶん、しばらく、スヒョンくんのDinDinダンスみたいに踊っていたかと🕺🏻💃🕺🏻💃🕺🏻💃

見ます👁👁

Go!

見ました。👁👄👁

👇注意➕➕➕➕➕

<ここからは、公式サイトで公開されているハイライトをリンクしたり、登場人物に関する🍊ワタシちゃん的印象つぶやきがあります。それ知りたくナイ!知らないで見たい‼️という方は、目を埴輪( ̄∀ ̄)にして、ススススーーーースクロールしてください。

読んでやってもいいぞよ( ̄▽ ̄)という方は、なっがーーーーい、登場人物のきおく庫整理におつきあいください。> 【追記】YouTubeのリンクで見れなくなっているものもあります。少しずつリンクの変更作業中です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203115313p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

■■■■■■■■■■■■■■■■

キム・ヒョンス役はキム・スヒョン

「大学生」キム・ヒョンス役は、俳優キム・スヒョンが演じます。

”スヒョンス”には当の本人も微混乱(笑)

韻を踏む言葉って文で話す時にリズム感いりませんか?スヒョンくんのリズム感・・・独自😆❤️

<ドラマ配信前日2021年11月26日(金)に行われた制作発表会ハイライト>


www.youtube.com

誰よりも平凡な、物静かで真面目な大学生。

その夜、何度かの選択がヒョンスの人生を180度変えてしまう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203115438p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

🍊主人公の大学生キム・ヒョンスは、タクシー運転手で生計を立てているお父さん、料理上手のお母さん、反抗期の妹と一緒に、

坂道沿いの室内に階段差のあるお家に四人で住んでいる裕福ではないが、睦まじく暮らす家庭の長男。喘息の持病があり吸入薬をポケットに入れて持ち歩いている。

友達にプール付きパーティハウス(合コン)に誘われるも、グループ課題をサボって合コンに行くと課題メンバーに迷惑かけちゃうなって考えると、「合コン行けないわ。」って断っちゃう、真面目に勉強している学生。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143501p:plain

2021 CoupangPlay

🍊でも、豪華なプール付きビラでパーティーなんてチャンスはなかなかあるもんじゃない。急な課題の変更で「僕も行ける👍!!」でも、今からひとりで行くにはタクシー代10万ウォン(約1万円)がない👎・・・リッチじゃない大学生ヒョンスくん🥺

なんとかして行きたいスイッチが入った大学生の男子が、不意に目にして考えたのは・・・

💡あ、あるじゃんタクシー🚕

お父さんの大切な、一家を支えてる大切な営業車・タクシーをこっそり拝借しちゃうこと・・・🙅🏻‍♀️

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143659j:plain

2021 CoupangPlay

🍊世の中の本当の怖さを知らない真面目な子が💦アワアワ💦しちゃって後先考えず、今!どうしよう、その先どんどん、後先考えず、今どうしよう!さらに後先考えず、いや考える余裕もなく、あげくに到着したのは豪華なプール付きパーティー会場ではなく・・・警察署😖

一夜にして逮捕されて鉄格子の中。そして勾留期間延長が決定して、もはや行き場所さえも自分で決められない囚われの身となり3話からは、Oh No! 獄中生活🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️😰😰😰

<3,4話予告>

ぎょ~~ヒョンスをいじめるなーーーーー😡😡😡😭😭😭😱😱😱


www.youtube.com

🍊そんな受難のヒョンスが藁をも掴む気持ちで、潤んだ瞳で「助けてくれるかも???・・」とすがれるのは、今のところこの人ひとり・・・☝️

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143950j:plain

2021 CoupangPlay

シン・ジュンハン(チャ・スンウォン

雑犯だけを扱う三流弁護士。

示談と執行猶予の達人。

その夜、潔白な瞳をした容疑者キム・ヒョンスに出会う。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203123440p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

🍊たった30万ウォン(約3万円)で弁護士を雇おう!が売り文句の、どっからどー見てもイケてなさそうなおっさん弁護士シン・ジュンハン(チャ・スンウォン)。

過去形「愛した女」から先月分の未払い養育費と、娘の習い事、塾代の送金催促電話をされるリアルなバツイチおっさん👎

どうやら家族で住んでいた家をひとり出て、自分の弁護士事務所で寝泊まりしているらしい。ああ、どこまでもイケてないおっさんのねぐら👎

子どもの頃は喘息持ちで、今は足のアトピーに悩まされ、会う顔なじみは皆「足の調子はどう?」が挨拶になっている。

依頼の問い合わせが来るも、高いと断られ、っち!養育費代稼がなくちゃで、署内で目にしたヒョンスに「弁護士をお求めで?」と、営業をかけにいく。

そして「真実」はいらん!と、「取り調べ」「公判」での対応をヒョンスに伝授。

(ハイライト動画はFliker friends modeで見れます。)

https://www.flickr.com/gp/aymlyn/178V2C

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225164317j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

🍊再犯を繰り返す真っ黒犯人だって実質放免にしちゃう、無いなら作ろう訴訟沙汰!っと、どうやら「稼ぐために」「生活するために」能力を使っている、自分でも笑っちゃうぜぇ~😂😂🥲🥲😂😂😔😔な日々を送っているらしい。

https://www.flickr.com/gp/aymlyn/X44g65

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225173119j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

🍊そんなシン弁護士は、ヒョンス・秀でて賢い罪なき子羊の瞳に、澄んだ無実の光✨を見ちゃった?

落ちぶれた姿のこの弁護士は、⚖️正義の女神がヒョンスに遣わせた実はキレッキレの堕天使なのか?👼

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143104j:plain

2021 CoupangPlay

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143154j:plain

2021 CoupangPlay

ならば、悪神がヒョンスに遣わせたのは、

グクファ(クックヮ菊の花 / ファン・セオン)・・・

麻薬と酒びたりで暮らしている奇妙な雰囲気の美大生。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203115202p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

🍊どこが四君子・菊の花やねんな、名前とは真逆の困った娘ちゃん。

留学するも親の都合で呼び戻されて、たぶん留学先で薬を覚えたな、出て行った友達は酒と薬を共にするオトコやろ!って(...いや女子やった)、家中に飾ってある絵画を見れば、違う世界のヒトかも・・・とお察しして逃げていたら、名の通り賢くて秀でるヒョンスだったのに

(・∀・)💧

遊び慣れていないヒョンスには、この子の寂しさは手に負えないよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225165308j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

🍊ヒョンス初めての犯罪・・・無銭飲食🍦🍦

"最悪の友達"とのドキドキ"日常脱出"の背景に流れるOSTはIce Cream Love。

しかし…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

쿠팡플레이 Coupang Play(@coupangplay)がシェアした投稿

 

🎶概要欄に歌詞もあるから、いっしょに歌えるMOSTCONTENTS公式YouTube


www.youtube.com

🍊甘いキャンディは悪魔のおやつ。

でも、ちょっと好みの顔?した独特のムードの、どこか寂しげでもある子に差し出された「おくすり」がすでに効いていたヒョンスは、さらに酒とエクスタシーを感じさせる「とっておきのおくすり」でなすがまま名前も知らない女と、いわゆるワンナイトラブ・・・

目覚めたら、室内は腰が抜ける状態に、そして肝心な部分の記憶は・・・ない😰

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225181138j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

🍊よたよた、おろおろ、あせあせ、ばくばく、うろうろ、しているうちに身柄拘束から数時間で容疑者となったヒョンスに容赦なく迫る刑事と検事。この二人は正義を異なる位置から見ています。

どちらも有能かつ、正義の使徒であろうとするも「定年後の我が身の保障。」と「ワタシ、負けませんから。」のプライドに支配されてしまい、どうもこの人たちの瞳は若干曇っているように見えま( ▔•з•▔ ) 💧

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225211504j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225214346j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

パク・サンボム(キム・ホンパ)

退職を三ヶ月後に控えた32年のベテラン刑事。

その夜の状況、証拠、証人たち・・・

ヒョンスを犯人だと確信する。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203132420p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

🍊「刑事のカン」「匂うぞこいつ」という眼差しを随所に見せる、鋭い叩き上げのベテラン刑事は、ヒョンスに対しても「こいつ本当にやっちゃたのかな???」と、言葉にできない感覚を持っているはずなのに、上司に自分の定年後のお仕事斡旋をほのめかされて、あーあ、【ヒョンスを地獄に送る会】に入会してしまいました。

現場の証拠であるはずの喘息吸入薬を黙って持ち去ってヒョンスに渡してあげたのは?👼?

勾留期間決める公判で、ヤンキーっぽく見える服を着せたのは?😈?

得体の知れないおっさんで( ▔•з•▔ ) 💧

そして、今後ヒョンス X ジュンハンチームの前に立ちはだかるであろう検察という壁。しかも鋼鉄製のようですこの方。

👇

アン・テヒ(キム・シンロク)

部長検事を狙う徹底的な完璧主義な検事。

🍊「あとで面倒になる案件は受け付けないわよ!!」オーラが凄すぎの、言葉にひとつの淀みのない、見るからに凄腕検事。刑事に「今、返事に3秒考えた。」と相手のわずかな沈黙さえも見逃さない観察力も兼ね備えるだけでなく、ヒョンスの勾留期間を決める時にも、ジュンハンの情状酌量の訴えに、すかさず被せてくる嫌なやつで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203135117p:plain

https://thestudiom.co.kr/PROJECTS

アン検事とシン弁護士・・・過去に何か因縁でもあるのでしょうか?

https://www.flickr.com/gp/aymlyn/H0986e

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211225215118j:plain

2021 VIU One Ordinary Day

ヒョンスのだたひとつの真実にどんどんと掛けられていくベール。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203143931j:plain

2021 CoupangPlay

真実でないことも、重ねられれば重ねられるほど、周囲には「それが真実」になってしまいます。

マスコミも騒ぎ出して、もはやヒョンスはもちろん、彼の家族も平凡な日常を送ることはできないでしょう😢😢

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203213414j:plain

2021 CoupangPlay

ヒョンスは無実。でも彼自信が家族に言ったように「少しは関係がある。」のは事実です😞😩

そして、ヒョンスは営業車両の無断使用、無銭飲食と逃亡、薬物摂取、飲酒・薬物による判断力の無い状況での傷害罪、器物破損、酒気帯び運転、銃刀法違反、公務執行妨害といったアワアワパニック状態が引き起こした判断ミスによってそういった罪を犯していますし、何よりも、あきらかに救助が必要な人を置き去りにして救護・通報することを怠るという悪印象💧

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203144023j:plain

2021 CoupangPlay


www.youtube.com

でも、重篤で非道な犯罪については「僕じゃない。」のも事実です。

この真実の叫びを誰も聞いてくれません😭

絶望の嘆きもどこにも届きません😭

ヒョンス、負けないで、生きるんだ!!と2話では一緒に泣いちゃいました。

そして、2話までの俳優キム・スヒョンの演技を見て、この俳優の凄みに感動して、またまた大好きになりましたよ🤗🤗

私に演技のCloud9を見せてくれる俳優は、きっとキム・スヒョン❣️改めてそう信じる姿でした。

ほんとに邪魔な鉄格子のシマシマで💢

スヒョンくんの顔がよくみえないで( ▔•з•▔ ) 💢

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203141542j:plain

https://twitter.com/CoupangPlay/status/1464881759317860359?s=20

1話、2話を見ての感想。

オトナのみなさん、しっかりせぇや!!!!!!😤😡

では、今日の真夜中の配信3話は、とっても辛いヒョンスをたくさん見なくてはいけなくなりそうなので😢🥺心のバランスを取るために、先に笑っておきます。

スヒョンくんのゲージュツセンス・・・独自!!😆😍

スヒョンくん、それは与えられた材料で3分以内に作ります。

で、スヒョンくんには「ハードコア」というのはどういう世界観なんだ?🤔🤔


www.youtube.com

CinePlayのインタビュー動画では、スヒョンくんの一生懸命番組宣伝と、独自リズムの語り口が楽しいです。

トンカス(韓国風トンカツ)。とにかくトンカス。キム・スヒョンの人生メニューはトンカス。何回言うてんねん。好きなのねトンカス。わたしはキム・スヒョンが好きよ❤️

そんなキム・スヒョンが大好きだ!!!!!😍😍😍


www.youtube.com

「ある日~真実のベール」についてのブログにリンクを貼っておきます。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

キム・スヒョン公式ファンクラブalwaysKIMSOOHYUNでは、FC会員と一緒に「ある日~真実のベール」を盛り上げよう!!という企画が進行中です。入会はとても簡単なので、画面の【JOIN】から入って、必要事項を入力して送ったら、決済して完了です👍

会員ページには、そこでしか見ることができない動画やビハインド画像がたくさんありますし、ドラマ応援や誕生日のお祝い企画など公式ファンクラブ独自のイベントもあってとても楽しいですよ~。まだ入会していませんという方は、今こそ、ぜひ!!🥰🥰🥰

キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ『always KIM SOO HYUN』 | キム・スヒョン OFFICIAL FANCLUB

https://kimsoohyun.jp/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203152034p:plain

スヒョンくんの公式サイトをまとめてご紹介しています。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、今夜は待ちに待った3話、そして明日は4話の配信ですね。

待ちきれない、はやく見たいでも・・・予告のヒョンスはピンチだらけ( ;∀;)

もう一回3,4話予告。


www.youtube.com

スヒョンくんからも、さあ、週末が来るよ~と1,2話のビハインドと思われる投稿でお知らせしてくれましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

1話、2話を撮影した頃はまだ夜は寒かったのかな。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

(ファンが運営するインターネット上の地図の上にスヒョンさんへのメッセージをおいて応援する、世界どこからでも大好きキム・スヒョンって発信できる地図です。)

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211012221606j:plain

■■■■■■■■■■■■■■■■

OliOliSooHyun Be HAPPY with Kim Soo Hyun

https://www.instagram.com/olioliwithksh/

スヒョンくんを、HAPPYな気持ちで応援してあたたかい心になれたらいいね、折々にいつも応援しているよという気持ちを届けられたらいいねというコンセプトで応援しています。

応援企画に参加してくださった皆さんと一緒に応援した、社会福祉活動への寄付となるビックイシューコリアへの広告では、「ある日~真実のベール」の大ヒットも願いました。

公式ファンクラブが本当によくファンの気持ちをスヒョンくんに届けてくださるようになったので、大きな企画はしばらく停止し、今後はOliOliSooHyunをスタートさせた時のように、ささやかな応援を続けていくこととなりました。

これからも、ずっと継続していきますので、もしも、だれかと一緒に個人的な応援もしたいけれども、そばにまだファンの友達がいなくてという方は、OliOliSooHyunのインスタグラムにDMを送ってくださいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20211203153804j:plain