KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

❤️バレンタインデーだ❤️もうすぐ俳優キム・スヒョンの誕生日がやってくる2月だ(o^^o)♫

2021年2月27日追記

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214134307p:plain

2021 TRY


f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214101535j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214111413j:plain

公式FC/モバイルサイトのバレンタイン・誕生日企画は、今年も「脱・速達ぎりぎり」を脱することはできませんでした (´・ェ・`) 

スヒョンくんからもバレンタインデーの今日、リラックスした服を着て片手にはカメラを持った姿のインスタグラム更新のプレゼントが来た💕ありがとう💕

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214133621j:image

いつも何を撮ってるの?

最近はスマホのカメラ機能がすごく良くなり、デジタルカメラやスチールカメラを持ち出すことが減っていますが、休みの日に、何げなくふと撮りたい気分の時にカメラ📷を手にして歩くのは楽しいです。

キム・スヒョン撮影アルバム・・・いつか見せてね。楽しみに待ってる。

お店は、カロスキルにある、ファンの間では有名な、スヒョンくんの友人の方がオーナーの、しゃぶしゃぶ(したお肉や焼いたお肉と、たっくさんの野菜をライスペーパーくるりと巻いて食べるスタイル)屋さん、"シャブリ"。

ファンの友達と5〜6回くらい行きましたが、ベトナム料理のテイストと野菜が好きな人はオススメします^^旅行期間が長くなると、合間に野菜や温かいものを取るにはぴったりのお店です👍

ポアロちゃんの想像力が広がるスヒョングラム投稿ですが、そっとしときま( ▔•з•▔ ) 楽しい時間は人を幸せにしますので。それはキム・スヒョンさんにも同じように。

place.map.kakao.com

💓💓💓💓💓💓💓💓💓

そしてあさっては...

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210131122403j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210131122241j:plain

新年にカレンダーを12月まで一気に見ないで毎月めくってワクワクしたいので・・・

毎月のんびりつきあってください^^

1月のカレンダーはこの記事に。(1月はひとつしか更新しなかった(・∀・)…👎🏻てへ。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

+++++++++++++

と、実はですねぇ。2月2日にこの記事を作り始め、ちまちまやっては保存しているうちにどんどん情報は出て(それだけ韓国内外でスヒョンくんの存在がアクティブだ👍ってことですので、嬉しい限りです(o^^o)

たっぷりの量になってしまいますが、俳優のキム・スヒョンが最も好きな私としては、「きおくのきろく」として残しておかなければならない記事が出ましたので、まずは「きろく」します。

「その日の夜(原題)」の監督によるキャスティングに関するビハインドストーリーのインタビュー記事です。

📃📃📃📃📃

STARNEWS 2021/02/14 イ・ギョンホ記者

キム・スヒョン✖️チャ・スンウォン「その日の夜(原題)」、プロデューサーが打ち明けるキャスティング秘話[直撃インタビュー]

🍊デコポンちゃん翻訳こんにゃく は こちら👇

https://gabrielstudy.hatenablog.com/entry/2021/02/14/163506

あなたの好きな俳優は?
キム・●●●●。カタカナ四文字です。

ってなぞなぞに答えて「送信する」を押してください。翻訳こんにゃくが開きま( ▔•з•▔ ) 

star.mt.co.kr

PDのインタビュー中、スヒョンくんのキャスティング理由と期待感は、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪うんうん、そうそう、そのとーーーーり~!と首が縦たて縦たてに動くのですが、チャ・スンウォンさんに関しても、わかるっ!PD、んだ!そうそう!とこれも縦たて縦たてに動く( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン首。

重々しい作品にあって、包み込むような暖かさも出せば、緊張したシーンでどこからともなくその緊張の糸を緩めるような演技もできるチャ・スンウォンさん出演の映画作品を何本か見ているので、この二人の俳優のケミストリーが本当に楽しみなのです。

そして同じくSTARNEWSより、今年2021年に映画の公開や出演が期待されるスターの紹介記事にスヒョンくんの名前も見られます(o^^o)

📃📃📃📃📃

STARNEWS 2021/02/14 キム・ミファ記者

パク・ボゴム、コンユ、ヒョンビンそしてキム・スヒョン、2021年スクリーンで会いましょう

star.mt.co.kr

こちらはスヒョンくんの部分だけを抜粋で、

🍊デコポンちゃん翻訳こんにゃく

👇

コロナにより劇場に行く足取りが急に途絶えていた2020年。物足りなさをなだめるために、これまで見たかったスターらが大挙スクリーンを訪れる。

(中略)

軍除隊後ドラマ「サイコだけど大丈夫」で視聴者に会ったキム・スヒョンの映画復帰作にも関心が集まっている。キム・スヒョンは、いくつかの映画のラブコールを受け、慎重に作品選びを検討していると伝えられた。キム・スヒョンは、直近の映画主演作「リアル」の後、すでに4年の時間が経っており、果たしてキム・スヒョンがどんな作品でスクリーンにカムバックするかが注目される。■

💓💓💓💓💓💓💓

こういう記事は、”帰ってきた俳優キム・スヒョンの精力的な作品出演への意欲”を感じるので、嬉しいな(*^^*)

記事の脇がNuitneやらシウォンスクールやらでスヒョンくん広告がわいわいしてます(*≧∀≦*)

ぐ、Googleおそるべし(OvO)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214123910j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214123851j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214123901j:plain
2021 Nutine https://www.mynutine.com/
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214123933j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214123924j:plain

2021 Nutine https://www.mynutine.com

2021 SIWON SCHOOL https://www.siwonschool.com

+++++++++++++

しかし・・・2021年がもうひと月半過ぎてしまったなんて…時が経つのがはやいで( ▔•з•▔ ) 

時を知るといえば、時計⌚️

 ⌚️スイス時計ブランドMIDOは、これまでは韓国地区と免税店が主な持ち場だったようでキム・スヒョンさん…(👇当時の過去記事)

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

今期スヒョンくんをアジア地区(韓国・台湾・タイ・マレーシア・シンガポール:2021/02/01現在+2021年2月26日現在+日本)の公式ブランドモデルに起用して積極的な広告展開をしています。

ということで、今回はMIDOのブランド公式YouTubeで動画が公開されました。


MIDO | Kim Soo Hyun x Ocean Star 200C

MIDOは、カラフルでポップな時計で知られているSWATCH GROUP 傘下のミドルレンジ(中位)ブランド。スヒョンくんが着用しているダイバーズウオッチ・オーシャンスターは、スヒョンくんがブランド紹介インタビューでも話しているように、「カジュアルなファッションにもぴったり」な気軽さと、スイス時計の伝統技法で作られた品質のバランスが良い、30代前半のスヒョンくん世代が身につけるものとして好感度が高いですね(╹◡╹)👍

>>2021年2月27日追記

日本地区もスヒョンくんがモデルとして公式サイトに登場しました!!!

うっわーーーーーーーーーーーい♪

www.midowatches.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210227144615p:plain

2021 MIDO https://www.midowatches.com/jp/

日本でのプロモーション記事も登場♪

うっれしぃぃぃなぁ。

whoworebest.com

先行して韓国では、ELLE、COSMOPOLITANEsquire、Arena

https://www.instagram.com/tv/CKTRvtuDOFQ/?igshid=87v0jwp4usk5 )

といったファッション雑誌の公式サイト、SNSYouTubeで一斉にプロモーション展開のにぎやかさ。


[광고] 미도의 공식 아시아 앰버서더로 선정된 김수현

記事の文、写真は同じです。

エル・コリア

www.elle.co.kr

 エスクワイア・コリア

www.esquirekorea.co.kr

 コスモポリタン・コリア

www.cosmopolitan.co.kr

どれも同じ文と写真とわかっているのに、"雑誌グラビアスヒョンくん"好き💕は買ってしまう(*≧∀≦*)ノ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201132645j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201132721j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201132334j:plain

TRYの広告ページは、サンバンウールが自社ブランドのハイセンスなルックブックとして隔月で出版している雑誌 Mag and Jinaです。

1・2月号あたりは新年号だし自社モデルのキム・スヒョンを、もしも私が編集者なら使用するで奨〜😁と注文したらビンゴ🎯きゃっほい🎶(´∀`)でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201132401j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214170110j:image
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214170115j:image

📚韓国の書店のオンラインショップの利用方法はこちらの過去記事です✈️

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

そして軍隊から帰ってきて初の復帰作品ドラマ「サイコだけど大丈夫」で確かで安定した演技力と、人を魅了する個性が 再び注目を浴びて評価されたからでしょうか、広告モデルの契約が増えています。 

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

総合語学スクールのシウォンスクールのアンバサダーは俳優ハ・ジョンウのさんと共演

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210131223409j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20210131223421j:plain
2021 SIWON SCHOOL

ハ・ジョンウさんは実際にシウォンスクールのオンライン受講生だとか。出演映画『暗殺』の日本語のセリフには、ジョンウさんが熱心に日本語を学ばれたことがうかがえましたよね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201124217j:plain

2021 SIWON SCHOOL

以前、韓国を旅行した時に、夕方や夜にカフェに行くと、TOEICや英会話のオンラインレッスンをしている人をよく見かけました。就職のために「無限の高スペック」が求められる韓国の学生たちは英語だけでなく、中国語、日本語、ロシア語、ベトナム語なども学ぶらしく、韓国の大学に研究のために訪れた時には、案内をしてくれた学生は英語と日本語が使えて、さらに中国語を勉強中でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201123726p:plain

2021 SIWON SCHOOL

オンライン語学スクールとして急進中のシウォンスクールと、スヒョンくんの所属会社であるGOLDMEDALISTは、互いに提携してオフラインでの英語教育を得意とする会社をM&Aによる買収によって取得し、スターのアイコンとしての魅力と、GOLDMEDALISTが持つコンテンツ制作能力を得て、シウォンスクールが韓国国内だけでなく周辺アジア圏へも市場を拡大する期待を持ってさらなる躍進を狙っているという記事が以前報道されましたが、スヒョンくんのモデル起用はそのファーストステップでしょうか。

news.mt.co.kr

あいうえおかキムくけこさしスヒョン

スヒョンくんは高校生の時に第二外国語で日本語を選択していて、当時は日本のアイドルや漫画にも興味が高かったとかで日本語勉強していたので、ドラマ「ドリームハイ」のOST日本版では、すでに日本市場で活躍していた共演のKPOPアイドル達とともにテーマ曲の「Dream High」日本語バージョンや

Dream High [日本語ver.]

Dream High [日本語ver.]

  • JOO, ウヨン, スジ, スヒョン & テギョン
  • サウンドトラック
  •  
  • provided courtesy of iTunes

ソロ曲の「Dreaming」をきれいな日本語発音で歌っていますよね〜💕💕💕

外国語の発音でも、スヒョンくんの歌声の良さ、伸びやかさ、ふくらみや、あたたかみを感じる声で歌えて👏👏👏👏👏

Dreaming [日本語ver.]

Dreaming [日本語ver.]

  • provided courtesy of iTunes

ファンミーティングでも、日本語の単語が飛び出てきたり、MCの話す会話がある程度聞き取れているようではありましたが、軍隊に行っていた約2年間はほとんど韓国語のみを使っていたでしょうし、スヒョンくんの日本語レベルは今はどうでしょうか・・・

言語は触れていなければ、使っていなければ、忘れていってしまうので😢🥺(10年、15年という単位で集中的に生活の中で使っていたら、少々にぶる程度で忘れてしまうことはないですが。)

◯◯語がだめなら、シウォンスクール広告動画

英語編


하정우와 김수현이 선택한, 시원스쿨 영어 FULL VER.

TOEIC

シウォンスクールラボがうたうのは、30分程度動画レッスンを1日2時間学習し20日くらいやれば、TOEIC 700点越えするそうで…す…(・∀・)

ま、まあ、語彙力がある人なら、各問いのタイプに慣れるだけなんで、700点越えるかな。

オンラインレッスン以外に、語彙や傾向の問題を地道にやった場合と付け加えておきま( ▔•з•▔ ) 


[시원스쿨랩 X 김수현, 하정우] 토익이 안되면 시원스쿨랩 full ver

日本語編


[시원스쿨일본어 X 김수현/하정우] 일본어가 안되면 시원스쿨 닷컴 Full ver.

中国語編


[시원스쿨중국어X 김수현/하정우] 중국어가 안되면 시원스쿨 닷컴 Full ver.

スペイン語


[하정우 X 김수현] 스페인어 배울 때, 시원스쿨 스페인어 full ver.

キム・スヒョン、ハ・ジョンウ 

2人の俳優が話す

本当の日本語学習法

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210201145504j:plain

2021 SIWON SCHOOL

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214110246p:plain

2021 SIWON SCHOOL

キム・スヒョンがオススメするシウォンスクール

インタビュー

韓国の全ての英語初心者を脱出させてあげるというシウォンスクールの自信にはそれなりの理由があるようです。キム・スヒョン

こんにちは。 シウォンスクールの広告モデルとしてご挨拶しておりますキム・スヒョンです。
英会話1位ブランド シウォンスクールと共にすることになり嬉しい限りです。
英語の勉強を新年の目標にされる方が多いですが、前もって準備しておかなければ、英語が必要な時にすぐに使うことができないのではないでしょうか〜?
本当に簡単で楽しく学ぶことができる英語、
軽い気持ちで気安くシウォンスクールてスタートしてください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214111949j:plain

2021 SIWON SCHOOL

🐔🥚🐔🥚🐔🥚🐔🥚🐔🥚🐔

よく管理された環境で育てられた健康な鳥の胸肉を使ったヘルシーなレディーメード食品ブランド「バルダック(바르닭)」の初めてのモデル(人間のモデルですな)は、だれだ?というイベント案内が掲げられた公式ホームページやSNSは・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214113716p:plain

2021 Burudack

そりゃ、キム・スヒョンやろーってなことで、今週はキム・スヒョンと胸肉~♪な画像があふれるのでしょうか。楽しみにしておきます(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20210214113757j:plain

2021 Burudack http://barudak.co.kr

https://www.instagram.com/barudak_officia

その他の現在契約中の広告モデルをまとめたのはこちらです。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 +++OliOliSOoHyun Link+++

OliOliSooHyun では、俳優キム・スヒョン次回作「その日の夜(原題)」を応援するプロジェクトを準備中です。

OliOliSooHyun として広くファンの方とサポートを共有するようになったのは、2016年の映画「リアル」ショーケースをお祝いしたのがきっかけです。それまでは、誕生日のメッセージを送ってささやかなプレゼントを添えるといったことでした。

参加する人も、オペレートする人も、そしてスヒョンくんもHAPPYになれる、安心してリラックスできる応援の空間を持ちたいというのが、OliOliSooHyunというスヒョンくんを応援する「気持ち」と「空気」として、それを共有する友達同士でカードや手紙に添えてきたのが、ただOliOliSooHyun, Be HAPPY with Kim Soo Hyunの文字です。

はじまりのコンセプトをずっと守っていくために、公式ファンクラブが行うサポートがある時には、それを個々が楽しみ、作品の制作を応援する、お祝いするといった時に、わたしたちOliOliSooHyunの個性を添えたサポートをスヒョンくんのファンの方と一緒に楽しむスタイルとなっています。

そんなOliOliSooHyunと一緒に応援してみたい人は、こちらのインスタグラムをフォローしてください。

以前参加いただいた方も、プロジェクトごとに参加リストや個人情報を全て破棄していますので、こちらからお誘いすることができません。お手間ですが、次も一緒に応援してくださる方は、こちらをチェックしていてください。

https://www.instagram.com/olioliwithksh

f:id:AyumiKSHFMapJP:20201212175935p:plain

https://www.instagram.com/olioliwithksh

COVID-19 新型コロナウィルスの蔓延はいまだにいつ完全に終息するのかもわからず、昨日は東日本でまた震度6を記録する地震が発生したりととても不安です。私たちみんなが一日も早く安心を取り戻せることを願っています。

2021年、HAPPY な時間を共有できることを楽しみに、そうなることを願っています。

OliOli φίλος(OliOliな友達)今日はギリシア語でいってみよー!++

ameblo.jp

*****************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/