KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

14 days 熱情が湧き上がる30代の男性俳優になる日をまっています。俳優キム・スヒョン まっしろ中。

入隊式から、ちょうど2週間が経ちました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091140j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091115p:plain


スヒョンくんだけでなく、一緒に入隊した人たちのご家族も、寒くなり風邪をひいていないか?とか、慣れない軍隊の生活の疲れが出ていないか?とか、みんなについていけているだろうか?ちゃんと食事をとれているだろうか?・・・と心配がたくさんある頃じゃないのかなぁ。パジュの前進新兵教育大隊があるあたりって、今朝の8時の気温が、1℃って、風が吹けば冷たいですよね(>_<)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105171625p:plain

fr.NAVER

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091308p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091404p:plain

私も、家族がひとりで初めて海外長期滞在の時に、二度目の日曜日には、いろんなことを滞在先に質問してしまいました。

「ごめんなさい。あなたを信用していないからではないの。でも、いろいろと想像してしまうと、つい心配になって・・・それに慣れていないことから、迷惑をかけているのではないかとかも・・・」という私に、彼女は「わかるわ。親はだれでも、そうよ。」と、機嫌を損ねることもなく、彼女の目で見た姿を、詳しく話してくれました。

その後、たまに送られる1、2枚のスナップ画像の表情で、元気にしていることを確認する程度で、帰国の前日の打ち合わせまで、滞在先に電話することはありませんでした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091459p:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091444p:plain

このように上官に「うちの子どうでしょうか?」なんて聞くこともできない訓練兵のご家族は、本人が電話でもしてきて、手短に話すことだけでは、これまた親としては「わたしを心配させないように、ガマンしているのかも?」とやっぱり心配してしまう人もいるでしょう。

そんな家族の不安を少しでも取り除こうとする目的の、各師団のカフェ(ブログ)の写真が一気にSNSで拡散されたのは、そんなご家族に、さらに大きな不安をもたらさないかなと心配しました(。・ω・。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091854p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091910p:plain

一緒にがんばっている仲間のことを想像することも、入隊式の日にファンにむけたインスタ投稿するまで韓流スーパースター キム・スヒョンだったスヒョンくんの、芸能人ではない時間をたいせつにすることという気がしま( ▔•з•▔ ) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105091959p:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105092015p:plain

スヒョンくんの公式インスタグラムの、まっしろ に添えられていた言葉をたいせつに思う。

今後も、このブログでは、公式に公表されているもの、スヒョンくんが仕事としておこなっていることで、多くの人が知ることでその仕事の成果が期待されるものを掲載の規準としていきます。スヒョンくんへの愛情は、その周囲にも同じくらい想像力をもちたいから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105092042p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105092055p:plain

なんだ、つまらないの。と感じるひとも、もちろんいます。それでいいです。だって、こうしたやり方は違うと思うひとも、スヒョンくんが大好きなのですから。おなじだけどちがうってだけで( ▔•з•▔ ) b

見たい時に、見たい人が、来て下さい。いつでも歓迎します。ここは、俳優キム・スヒョンさんへの愛にあふれた場所であり、望めばいつでもだれでも、見ることができます。それが、キム・スヒョンインターナショナルファンマップのコンセプトです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105092854p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105092914p:plain

++++++++++++++

入隊によって俳優としてのキャリアがストップする韓国の多くの男優たちですが、それについて、こんな記事があります。

2017年11月3日付 SBS芸能スポーツ>>>

キム・スヒョンが離れた映画界 20代男性俳優に飢える

http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10008822896

【SBS funE キム・ジヘ記者】 

(記事の翻訳は、キム・スヒョンさんの活動をファンのみんなと一緒に、楽しむ目的で行っています。全ての権利は、リンク先にあります。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105105741j:plain

fr.SBS연예 스포츠

アジアの心虜にしたスター キム・スヒョン、国家の安危の責任を負う軍人になった。 先月23日、国の要請に応じ京畿坡州の前進新兵教育大隊に入所した。

キム・スヒョン入隊は、国内だけでなくアジアのビックニュースとなった。 2012年ドラマ「太陽を抱く月」、2014年「星から来たあなた」国内外でトップスターの座に登り、アジアに名をとどろかせた韓流スターだからだ。勢いある活動に拍車をかけるべき時期の2年間の空白は大きくもあり、残念だ。 ファンにも放送界にも映画界にとっても。

映画界において20代の俳優は、10代40代をつなぐ要だ。 特にキム・スヒョンは映画全体を牽引し、さらには、興行にまで責任を負うことができるになった卓越した俳優だった。

「隠密に偉大に(邦題 シークレットミッション)」(2013年)は、キム・スヒョン活躍に支えられ、全国で800万人の興行成績を成し、「REAL」(2017年)は、キム・スヒョン名前だけで、中国のアリババグループ映画制作会社 アリババ・ピクチャーズから大規模な投資を引き出した。 それはつまり、オールインのような興行保証小切手だった。

ここ数年間キム・スヒョンは、**忠武路キャスティング ランキング1位の俳優として選ばれてきた。 たとえ前作「REAL」興行的失敗したといっても、それが唯一の失敗だった。 この映画失敗が、キム・スヒョン地位を低下させると思った人は、ほとんどいない。 **忠武路キャスティング 忠武路はソウルの漢江の北側を走る中心街で、1980年代に映画館や映画制作会社が数多く存在したことから「映画の街」として知られ、韓国における韓国映画界の代名詞となっている。ことから、韓国映画界でのキャスティング という意味だそうです。引用先リンク:

http://www.kpedia.jp/w/26505 )

キム・スヒョン入隊で、韓国映画界の20代の男性俳優の枯渇はさらに進むものと思われる キム・スヒョンとは個性も魅力もあきらかに異なるが、その実力人気保障されたカン・ハヌルも、去る9月に入隊した。 また、他にも主演級俳優のチェ・スンヒョン(T.O.P ー BIGBANG)は、よくない行いで義務警察官身分剥奪されており、再入隊をしなければならない。 チェ・スンヒョンの場合、除隊してもカムバックするには、世論うかがわなければならない状況だ。

現在20代の男性俳優の中で、主演級に急成長した俳優としては、ド・ギョンスがいる。 ド・ギョンス、シン・ハギュンと共演した「7号室」公開を待っており「加速スキャンダル」「サニー 永遠の仲間たち」を撮った、カン・ヒョンチョル監督新作「スイングキッズ」のに抜擢され、撮影中だ。

軍隊の空白が、俳優人気知名度大きな打撃を与える時代は過ぎ去った。 むしろ除隊後人気を強固にたり、演技スペクトル(多様さ)げる場合多い。

代表的な俳優ソン・ジュンギイ・ジェフンだ。 ソン・ジュンギは映画「狼少年」一躍スターになった後、すぐに入隊した。 空白対する懸念は、カムバック作「太陽の末裔」一本でふっとんだ。 最高視聴率38%突破し、国内はもちろんのこと、アジアに名をとどろかせる韓流スターに跳躍した。 

”若手演技派" イ・ジェフンは、除隊後に出した映画「朴烈(パク・ヨル)」と「I Can Speak連続して興行的成功し、演技力だけでなく、チケットパワーも確実に認められた。 

デビュー前、はやめに軍隊に入隊除隊をし、今ちょうど三十代に入った若手俳優の中では、リュ・ジュンヨルパク・ソジュンも近頃、目覚しく成長中である。

映画では男優20代は覇気美しく、30代は熱情が湧き上がり、40代は貫禄美しい時期だと言われる。


ある映画制作者は20代の男性俳優の枯渇現象深刻ではあるが、すぐに大きな問題にはならない キム・スヒョンカンハヌ場合、これまでも素晴らしかったが、30代さらに期待される俳優だ。 配役の選択の幅も、30~40代は、はるかに広い。 ブラウン管比べてスクリーン場合、積み重ねた経験値が最高潮を迎えたとき、光を放つ傾向より明確だ話した。

キム・スヒョンカンハヌルの空席誰かが埋めるであろう 従来俳優跳躍することもでき、新たな俳優が発見されるかもしれない。 しかし、両者の存在感が取って代わられて消えるわけではない。 軍隊で本分尽くし社会戻った時、さらに幅広く埋めなければならない場が設けられているだ。

何よりもタイマーをセットして二人待っているゴムシン(軍隊に行った彼氏や恋人待つ女たち指す新造語)ファンが、国内だけでなくアジアに多く存在する。■

+++++++++++++++

(*゚▽゚*)えぇ記事ですねぇ♪俳優キム・スヒョンお留守番はなまる記事のランキングトップ10に入れま( ▔•з•▔ ) b

ささ、記者のみなさん、どんどんキム・スヒョン俳優の未来に意味ある、えぇ記事を書いてくださいねー( ´ ▽ ` )ノお願いします。곰신ちゃんより。

++++++++++

スヒョンくんは、俳優キム・スヒョンの道の途中。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105164650p:plain

fr.SBS

記事にもあるように、20代は、登っていく勢いが増すほどに、美しく輝きました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105165013p:plain

fr.KBS

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105171035j:plain

fr.SBS

その経験の全てを注ぎ込こんだと、スヒョンくんが言った映画「REAL」の演技は、入隊前のファンへの、俳優キム・スヒョンの10年をつめこんだギフトBOX。20代最後の作品というリボンを添えておいていってくれました(o^^o)

Beyond the next 10 years

これからのための、いま を よくすごしてください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105174436p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105183011p:plain

fr.CJentertainment

11月16日には、いよいよ香港での公開が控えています。香港のファンたちは、なおいっそう「REAL」の香港上映を盛り上げようと、準備をしていますねp(`・ω・´)ノ

台湾では2019年7月22日までの毎月22日とスヒョンくんの誕生日である2月16日に、映画「REAL」繁体字中国語字幕版)を上映します。鑑賞には事前の申し込みが必要ですので、それについての詳細はこちらの過去記事で紹介しています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

+++++++++

訓練兵への電子メールの送り方はこちらの過去記事です。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ★BlombergのCFで使用されている自主出版書籍「緑の光線」の取り扱い先については、こちらの過去記事。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++OliOli HAPPY Link 

ameblo.jp

キム・スヒョンだらけのFlickr

***************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105200526p:plain