KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

December has come. キム・スヒョン 基礎軍事訓練修了 自隊への配属へ

12月になりました。

こちらのカレンダーは、ファンマップFlickrでダウンロードできます。(パソコンからは好みのサイズでDLできます。モバイルからは専用アプリが必要ですが、現在日本では、モバイル用Flickrアプリはダウンロードできません。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201203640p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201203757p:plain

 ++++++++++++++++++

スヒョンくんは、11月29日に行われた、新兵教育修了式で、模範的新兵として優秀な成績で表彰され、ご褒美の休暇ももらえるという、さすが!キム・スヒョン(*^ ^* )というニュースを届けてくれました。

スヒョンくんの修了式・自隊配属の話題は、NAVERでも検索キーワード・注目記事の上位にあがりました^^

www.insight.co.kr

 2017/11/29付 インサイト ペ・ダヒョン記者

(記事等の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンと一緒に、スヒョンさんの活動などの様子を楽しむために行っています。全ての権利は、リンク先に帰属します。)

病気克服 公益の代わりに「現役入隊」キム・スヒョン 「捜索(スセク)大隊」自隊配置

公益ではなく現役で入隊した俳優キム・スヒョンが、優秀な成績で新兵教育を終えて1師団捜索大隊に自隊配置された。 30日、所属事務所キーイーストサイドは、5週間の基礎軍事訓練を終えたキム・スヒョンが、陸軍第1師団捜索大隊で自隊配置受けた。新兵教育修了式でキム・スヒョンは、訓練兵としての模範を示し、高い訓練戦績を受け師団長から「優秀賞」を受賞した。 「優秀訓練兵」4名に選ばれたキム・スヒョンは、褒賞休暇も一緒に受けたと伝えた。

5週間の基礎軍事訓練の完了に応じ、キム・スヒョンは、残りの軍生活を陸軍第1師団捜索大隊で服務することになる。模範的な軍生活を続け、国防の義務を実行しているキム・スヒョンは、入隊前から現役入隊の確固たる意志を示してきた。

キム・スヒョンは、子供の頃から患ってきた心臓病により、当初の徴兵検査で代替服務に適する4級公益勤務要員の判定を受けた。しかし、5年間の地道な健康管理の後、再検査を自ら要望し、去る2012年の身体検査では、1級の判定を受けて現役で入隊した。

また、先月23日に入所に際しては、他の人々に迷惑をかけないようにと、特別に公式行事や記者会見もせずにプライベートとして入所し、「**概念俳優」という賞賛の声も聞いた。

一方、捜索大隊自隊配置を受けたキム・スヒョンは、2007年MBCシチュエーションコメディ「キムチチーズスマイル」で芸能界メジャーデビューした。以後KBS 2TV「ドリームハイ」、MBC「太陽を抱く月」、SBS「星から来たあなた」、KBS 2TV「プロデューサー」などに出演し、名実共に韓流スターに成長した。坡州前進新兵教育大隊に入所して基礎軍事訓練を終えたキム・スヒョンは、来る2019年7月22日除隊する予定だ。

**개념 배우(概念俳優・・・概念を持つ俳優ということから、良識ある・善良、誠実な俳優という意味があるそうです。)

++++++++++++++++

KBSニュースでも、スヒョンくんの軍服務の話題は取り上げられています。

news.kbs.co.kr

【文化広場】現役入隊キム・スヒョン、模範的軍生活が話題

先月入隊した、俳優キム・スヒョンさんが、優秀訓練兵に選ばれたというニュースが伝えられました。相変わらず有名人による兵役不正疑惑がある中での模範的な軍生活は、青年たちの手本になっています。キム・スヒョンさんは、京畿道坡州の新兵訓練所で5週間の基礎軍事訓練を終え、昨日、新兵教育修了式にいどみました。所属事務所は、キム・スヒョンさんは、訓練兵として模範を示したことにより高い訓練成績を受けて、師団長から優秀賞を受賞、褒賞休暇も与えられたと答えました。先月23日に入所したキム・スヒョンさんは過去に、心臓病で代替服務判定を受けたが、5年間の健康管理の後、再検査自ら希望し受けたのち、現役で入隊しました。今回、優れた評価の中で修了したキム・スヒョンさんは、今後、陸軍第1師団捜索大隊で軍生活を継続する予定です。++++

20171201追加>>日本語の記事もあったので追加でリンクしておきます。

www.thefactjp.com

++++++++++++++++

なんと射撃のテストではトップの成績だったようで、「ジャイアント」「隠密に偉大に(シークレットミッション)」「REAL」で銃を扱うシーンをかっこよく演じていただけではなかったのですねぇ。実践でも、かっこいい結果を残しました。

でも、配属されたのは、非武装地帯 (DMZ)と言われる、分断国家 韓国と北朝鮮を象徴する場所を持ち場とするところです。南北それぞれ2km、幅4kmの範囲の地域。その中は、さまざまな取り決めや制限がある上に、冬の気候はマイナス10℃、20℃と厳しい寒さと、1953年の締結以来、人の手がほとんど加えられていない自然が維持されている地域だけに夏も蚊などの衛生害虫が多く、夏の警備はそれはそれで、ぼこぼこに刺されちゃうという環境のようです。

スヒョンくんは、訓練所の教官のサポートである助教にという申し出があったにもかかわらず、入隊時にも記事になっていたように、遅い入隊だからこそ、ちゃんとやりとげたいというおもいでもって、有事の最前線ともいえる部署へと向かったようです。

入隊時に出た、スヒョンくんの決意の様子がうかがえるエピソードのある記事はこちらの過去記事です。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

こうと決めたらキム・スヒョン

はい、スヒョンくん了解です。

ただし、今回はお願いがあります。

元気に、そして健康に帰ってきてね。

ホンギくんのラジオに出演した時に、ホンギくんが言ってました。

「スヒョンさんは、できないことがあっても、できるようになるまで諦めない。ぼくは、見切るのが早いんですよ。ああ、だめだ、できないなとおもったらやめちゃう。でも、キム・スヒョンさんは違いますよね。」

スヒョンくん、「ああ、そうかも、ふふ。」と笑ってました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201221210p:plain

スヒョンくん、命のためには、諦めることもしてください。軍隊はシリアスな場所なので、上司の命令でちゃんと後退するでしょうが。だって、優秀賞のキム・スヒョン兵士なので^^だよね。

と、シリアスな気持ちになりがちなスヒョンくんの軍生活ですが。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224606p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224627p:plain

新兵訓練所での暮らしでは、SNSなどに上がってくるエピソードが、心身とも大変そうな訓練の日々の中、同期の「ワカモノ」たちと、楽しそうに過ごしている様子もうかがえました。

ご飯をたくさんたべて、量が少なかったら機嫌が悪くなりそうな勢い・・とか、10歳近い年下もいる中で、敬語でなくため口でいいよという気さくな面や、優しくて、一生懸命訓練に挑んでいるとか、バカなことを言っては、大きな声でよく笑ってるとかなどなど、おそらく、一緒に入隊し、一緒にがんばった青年たちが「キム・スヒョンといっしょに訓練した!しかもテレビと同じで、かっこよくていい人!」となると、家族にも自慢したいですよね。かっこいいやさしい「お兄さん」を。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171202071242p:image

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224659p:plain

そして今回一緒に基礎訓練のために生活をともにした「ワカモノ」達は、韓国の女性が、400年間ソウル暮らしている宇宙人に夢中になっている時、まだ高校生くらいだったんですよね?彼らのお母さんは、10時から始まる「星から来たあなた」を見て、キム・スヒョン素敵ぃ~ふと我が子を見ると、しめしめとゲームに夢中の受験生・・・、ママにおこられちゃったりしていた頃でしょうか。その宇宙人が目の前にいるのですから^^

年をとっている・・・「おじさん」という部分にふれると、機嫌を悪く(する演技で楽しませたのかな??)など、いろんなエピソードをファンは、一生懸命探して、それを目にして、ちょっとほっとしたりもしたんじゃないかなぁ。だって、わたしもそうだったもん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224718p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224735p:plain

そんな、気楽で楽しそうな様子があちこちから飛び出してくるのも、訓練修了と一緒に修了でしょうか。デリケートな国境を有する持ち場です。ここから除隊まで、ひとりの男性キム・スヒョンさん。健康で元気であってください。

そして、待っています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224752p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224805p:plain

++++++++++++++

スヒョンくんが所属する韓国陸軍や、配属先の生活施設を紹介するブログ、捜索大隊の総合訓練を取材した記事などのリンクを貼っておきます。それぞれの気持ちに応じてアクセスしてください。

陸軍公式ブログ

m.blog.naver.com

1師団前進 捜索大隊Facebook

はやくも、スヒョンくんが配属されたというニュースをリンクしていますねぇ。

 

m.facebook.com

2016年の記事ですが、捜索(スセク)大隊捜索作戦訓練の公開をとりあげた記事です。スヒョンくんがこの記事にあるような訓練を全て行うとはわからないし、わたしは心配しすぎる性格だわ・・・と言う方は、読まない方がいいかもしれません。

m.fnnews.com

1師団捜索大隊を紹介したブログ記事へのリンク

生活スペースなどが写真とともに紹介されています^^

http://m.blog.daum.net/_blog/_m/articleView.do?blogid=0OjrW&articleno=11265

+++++++++++++

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224835p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224856p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224924p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201224938p:plain

++++++++++++++ 

 OliOliHAPPY LINK

ameblo.jp

28日と29日の一部が迷子になりましたUU探してのちほどアップしま( ▔•з•▔ ) どこだろう???はて?な?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225057p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225115p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225131p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225351j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225225p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225242p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225303p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225411p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225430p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225447p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225507p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225525p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225543p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225605p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225627p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225643p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225658p:plain

入隊38日目2017年11月29日 基礎軍事訓練修了 新兵修了式

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225718p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171201225736p:plain

ファンマップFacebookとインスタグラムでは、スヒョンくんのday by dayと一緒にカウントアップをしています。

www.facebook.com

www.instagram.com

++++++++++++++++++

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

インターネット上の地図の上に、スヒョンくんを応援するメッセージを置いて世界のみんなとWe love you!Kim Soo Hyun

キム・スヒョンさんが好きな人なら、世界のどこからでも、無料で参加できるファンによる応援地図アプリケーションプロジェクトです。

入隊から100日目には、恒例のLottery eventも準備中です。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171105200526p:plain