KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

7 days キム・スヒョンさん 訓練スタート ・・・のようです。訓練兵に電子メールが送れま( ▔•з•▔ )

まっしろで みじかい ことばを のこして

いってきます した俳優キム・スヒョン

He is on the first day. 23/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003124p:plain

He is on the second day. 24/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003300p:plain

He is on the third day. 25/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003356p:plain

He is on the fourth day. 26/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003454p:plain

He is on the fifth day. 27/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003547p:plain

He is on the sixth day. 28/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003644p:plain

He is on the seventh day. 29/10/2017

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029003823p:plain

入隊時の身体検査や面接などを経て、無事軍服に袖を通したキム・スヒョンさん。

その様子が、上官が訓練兵の家族などに向けて発信しているカフェブログで紹介されていました。

SNSでたくさんシェアされていますし。

きっとみなさんご覧になっていますよね^^緊張した表情ながら、キリッとした面立ちのスヒョンくん。

ここでは、無事次のステップに進めたことを喜び、週明けからスタートする本格的な訓練にいっしょに訓練を受ける新兵みんなと無事元気にすごせることを願うだけにしておきます。

ステップ バイ ステップ。きっと今までしたことがない、できなかったことも、たくさん経験するんでしょうね。

デイ バイ デイ。そして、それらは、いちにち、いちにちとつみかさなって除隊の日まで続く。時間は前にしか進まない。

よし!そんなスヒョンくんと一緒に進む、전진!전진!カウントアップ(전진は、スヒョンくんが入隊した第1師団のニックネームみたいで( ▔•з•▔ ) と、友達が教えてくれました。)にしよう♪と、ファンマップのFacebookでは、その日の午前に、インスタグラムは就寝の頃に、投稿しています。

https://www.facebook.com/kshfmap

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029012413p:plain

www.instagram.com

++++++++++++++++

こちらは、一般の人も閲覧できる韓国陸軍のYouTube動画です。

スヒョンくんが入隊した部隊ではありませんが、新兵検査や生活の様子がまとめられているものです。これを見ていると、スヒョンくんもこんな感じの6日間を過ごしていたのかなぁと少し想像できます。

「新兵の初日の様子は?」というタイトルがついています。


신병의 첫날 모습은?

日本では日常的に触れることはありませんが、海外で暮らすと「国防」を目的とした場面にはよくでくわしました。空港で当たり前に銃を持って、巡回している軍人や、国や自治体が指定した日に、一般の市民を対象に民兵としての訓練のような行事など。学校でも非常時に際し、どのように動くのかといった、ロールプレイング式の集団訓練(避難訓練ぽい)などの際には、本物の軍人がやってきたりします。(消防訓練に本物の消防士さんがくるみたいな感じ。がっしりと大きいので、ちょっぴり怖かった記憶。)ひとたび、クーデターなどになると、昨日まで同じ職場にいた人や、隣人だった人が、政府側、反政府側などに望む、望まざるにかかわらず分かれる様子も見ると、ほんとうにたとえギリギリのところであっても、平和であってほしいです。

++++++++++

さて、元気にいってきますといったスヒョンくんなので、無事訓練がはじまるのだから。きっと頑張っているだろうと思っておきます。

そして、訓練兵にインターネットを通じてのメッセージが送信できるようです。

(電子メッセージページへのURL)

http://www.army.mil.kr/iletter/

ポアロちゃんのこれどうしたら?…が出動!

緑色の枠の「전자우편쓰기 電子メールを送る」をクリックしますと、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029013413p:plain

所属師団を選ぶ画面が出ますので、スヒョンくんは第1師団ですね^^はいクリック。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029013854p:plain

氏名による検索画面になりますので、ハングルで間違わないようにスヒョンくんのフルネームを入力し、「훈련병 검색 訓練兵検索」をクリックすると

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029014156p:plain

該当者が2名でますが、誕生日と入隊日で、こっちが我らがスヒョンくんだとわかります。

ここで、ああ、ほんとうに訓練兵として過ごしているんだ・・・とちょっと・・・えっと・・・(。・ω・。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029014345p:plain

で、ここの「김수현」って名前の箇所をクリックすると、入力画面になります。

入力箇所ですが、上から

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029021540p:plain

■制作者(送信者リスト上で公開されます)

■パスワード(半角アルファベットまたは半角数字で任意に設定します。目的は送信したメールの再編集時に必要となります。)

■タイトル(送信者リスト上に制作者名と一緒に公開されます)

■本文は1通につき1200字・25行以内と書いてあります。(ひらがなも入力はできますが、どうでしょう、万が一の文字化けに備えて、ハングル入力か、半角英数字がいいかも??そのへんは、受け取ったことがあるわけないので、わかりません。)

■画像ファイルは1枚添付が可能なようです。

※で、これ、送信時に「確認する」画面はなくてすぐに送信されちゃうので、「등록 登録」はよく確認してからクリックしたほうがいいです。

※そして、あれ、やっぱり直したいという場合は、となりの「목록 一覧」をクリックすれば編集用画面に移動しますが、ここで、入力時に設定したパスワードを入力する必要がありますので、パスワードはオワスレナク

ちなみに、電子メールは、決まった時間にプリントアウトされ、点呼時に受取人に伝えられるようです。本人が受取を望めば、時間がある時に読んでもらえる…という感じみたいです。

出した?と聞かれたら、どんなもんだか、ポアロちゃん出動したけど、アタシちゃんは動かず『キム・スヒョンとわたし』で、まっしろインスタとアタシちゃんが相談中で( ▔•з•▔ ) ←そーゆーヤツ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171029084219p:image

+++++++++++++ 

毎月22日は台北REALデー・・・の詳細はこちらの過去記事よりどうそ。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++++

Blomberg CF使用書籍「緑の光線」取り扱い先についての記事はこちらの過去記事をどうぞ。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

+++++++++++++++ 

 OliOliHappy Link

ameblo.jp

 ++++キム・スヒョンだらけのFlickr

 **************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

世界のみんなと キム・スヒョンだ~いすき♪とメッセージで応援中。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171028144513p:plain