KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日 2015年3月20日 ドラマロケ地巡りツアー①

3月20日金曜日 おはよう!ソウルの朝6時40分 気温8度 

 

星から来たあなた と MBCドラミアロケ地巡りツアー

16人のおとなの遠足・・・出発してすぐにプチチェルのCFが流れて嬉しい偶然 「いってらっしゃい」してくれたの?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324000116j:plain

まず訪れたロケ地でいた鳥 カササギ 韓国では縁起のよい鳥とか この鳥また後ででてきます

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150323234600j:plain

さすがに出張からすぐにソウルに来たのでフワッとしてる よし!寝て治す!!

途中で目覚めて、ひとりでDreamingを韓国語で歌ってたって?機嫌良く?覚えてません^^;イルカ状態(本人寝てますが、脳だけ起きてる的な)まあ、よくあります

 

MBCドラミア 太陽を抱く月(해를 품은 달)の撮影が行われた場所

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324000459j:plain

撮影中の役者さん達が普通に歩いている・・・いつもはテレビの中にいる人達が目の前を歩くのって なんだかおもしろい

ツアーの企画・ガイドをしてくれたキム・ミョンチャンさん(7tabi.com)

絶妙なガイダンスでセットだけの景色から一瞬にしてあのドラマの世界へ連れて行ってくれた

あの場面、この場面、あの台詞、この台詞が次々と・・・

ここは・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327225053p:plain

ここも

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327225133p:plain

運命はここからはじまって

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327225215p:plain

フォンの声が響いていたところは撮影の準備中

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324001329j:plain

ここを駆け上がったカッコイイ王様がいましたね・・・けっこうな傾斜です

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327225304p:plain

おとぎの国から帰れなくなりそう 時々空を見る 今は2015年

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327230501p:plain

物語は ここで幸せに終わりました

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150327225407p:plain

ヒョンソン目線^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324001845j:plain

ドラミアを出る時に、つがいのカササギがいました。ますますいい予感^^

「ねーみてみて!!!!からすみがいるーそれもつがいでいるー!」って叫んだヒトがいましたが ちょっと眠かったから間違えた^^;てへ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150324002547j:plain

3月20日の それが韓国じゃー^^

①【車のドアについてる青いスポンジのフシギ

ロケ地巡りのバスで移動中、隣を走る車のドアに、15センチくらいの長さの青いスポンジが貼られているを見て???ガイドをしてくれていたミョンチャンさん曰く「新しい車には、みんなつけてますよ。駐車場が狭いから、となりの車がドアを開けるときに、当たるから、傷がつくのが嫌な人はつけてますよ。」へぇぇぇ!でもいくら傷防止とはいえ、もっと目立たないっていうか、付けてても違和感がないのにすればいいのに・・・コンパクトカーにも、高級車にも、タクシーにも、言われて見れば新車っぽい車にはほとんど付いていました。夕食を一緒にした韓国在住の友人に話すと「うん、ついてるねー。スーパーとかで駐車する時は、なるべく新車の横に止めるよ。当てられる可能性ちょっと低いから。」って言ってました。ちょっと低い^^; ってどれくらいの確率だろう?