KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

Something new, news something・・・ キム・スヒョン 何か新しいこと、何か新しい知らせ

わたしの住む街も、最低気温15度という日もあって

頬にあたる光の温度がかわった

炭火が熾り続けたような夏の記憶に ひんやりとした空気をあてる

それは、平熱ほどに冷まされて

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006102111p:plain

やがて、ゆっくり染みこんでいくだろう

見たもの 感じたもの すべてのできごと あらゆるきもち

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101843p:plain

時間が物事を進めていく

わたしには関係なく

わたしは、それに 自分を関連づけるだけ

そうしてくれと言われたわけでなく

ただ 思うだけ

Hope invites

それを人は 「願い」と呼ぶらしい

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101737p:plain

something new , news something・・・なにか新しいキム・スヒョン

기다릴께요.
항상 건강하시고 행복하세요.

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101933p:plain

++++SOMETHING1

映画「REAL」が2017年8月4日に台湾での上映をスタートして2ヶ月が経ちました。台北で10月10日までの上映スケジュールが入っています。(2017年10月6日現在)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006091843p:plain

from:CENTURYASIA.COM

韓国での上映と同様に、ファンによって買い支えられてることにもよりますが、こうして劇場で公開していれば、ふと「今日はこれを見ようかな。」と思う人もいるかもしれません。キム・スヒョンとの出会い。そんな人がひとりでも増えたらいいな。

台湾から香港へ(今冬公開予定)そして日本へ(2018年4月公開予定)Go! REAL Go!

++++SOMETHING2

そして映画「REAL」はスペイン・カタルーニャ州にある海辺のリゾート地 シッチェスで開催中(日本時間:2017年10月6日)シッチェス・カタロニア国際映画祭 Festival Internacional de Cinema Fantàstic de Catalunya」Official Fantàstic Competition(ファンタスティック・コンペティション部門 )に出品されました。この部門の賞はグランプリの他、監督賞、男優賞脚本賞、など13あり、観客賞というのもあります。「REAL」GO! GO!キム・スヒョン GO! GO!p(*^-^*)q 2017年の開会期間は、現地時間で10月5日から15日まで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006112831j:plain

カンヌ・東京・釜山などと同様、国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の国際映画祭であり、過去にはデヴィッド・リンチ、リュック・ベンソン、北野武監督などもグランプリを受賞した、世界でも権威ある映画祭のひとつであり、昨年はアニメーション部門で「君の名は」も受賞。日本の作品も多く受賞しているようです。

公式サイトのルールとしては「ファンタジックな(幻想的な)ジャンルの映画に特化した・・・」と記載されてはいるものの、過去の上映リストを見ると、一般的なものも幅広く受け入れているようにみえます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101247j:plain

公式サイトの上部に、Twitterフェイスブックなど各SNSへのリンクがあります。(英語バージョンにリンクしています。) テクニカルパートナーとして韓国企業であり、「REAL」のスポンサー企業でもあるサムソン電子が参加しています。

sitgesfilmfestival.com

「REAL」は、現地時間の10月12日に、短編2本との同時上映、10月13日には単独上映が予定されているようです。上映は 英語・スペイン語カタルーニャ語字幕。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101402j:plain

イ・サラン監督の紹介には:Realは、この映画監督のデビュー作で、スリラージャンルへの示唆に富んだ、スタイリッシュなアプローチを表現しています。

とあります。映画のオープニングタイトルで出るイ・サラン監督の英語表記が、Love Leeになっていて、おもわず「LOVELY!」と読んでしましましたが、ケンブリッジ辞書によると、日本語にすると「心奪われる」という意味も含まれる言葉で・・・狙ったのか、偶然か・・・オシエテ!LOVELY監督ぅ (人ゝω・)

(大丈夫かなぁと思って、地図を見てみたら、先日のカタルーニャ独立問題住民投票後に混乱が生じた州都バルセロナからは40~50分に位置しているようです。)

sitgesfilmfestival.com

GO! REAL GO!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101208j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101506j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006101221j:plain

++++SOMETHING3 

スヒョンくんは、チュソクの休暇には家族など親しい人たちと時を過ごすなど、個人の時間を持つとともに、入隊するまでの期間、兵役中の空白期間を少ないする目的もあって、不在期間のための広告の撮影スケジュールをこなしてすごすという、所属事務所からのコメントを添えた記事が出ました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006115815p:plain

記事には、スヒョンくんの広告モデルの価値というのが、まだまだ衰えることを知らず、俳優活動で得た、キム・スヒョンというブランドへの信頼感がクライアントから望まれるそれと一致するということも書かれていています。

そんなスヒョンくんなので、入隊後は所属事務所であるキーイーストの株価が下降する懸念もあると、キーイーストが公知したという記事もあります。

以前からスヒョンくんの入隊に関して、友達と話すことがある時に、わたしはよく「外貨獲得、インバウンド景気にめっちゃめっちゃ貢献した”経済ソルジャー キム・スヒョン"と言えるのだから、その分を考慮してくれたらいいのに・・・・」と言っていましたが、それはそれ、これはこれなんですねUU。この件は、おしまいしま( ▔•з•▔ ) 

そして、さらなる・・・モデル キム・スヒョン イムニダは、「旅」の分野です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006113532j:plain

from: http://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=780479

モドゥツアー(모두투어)旅行代理店ですが、yukrさんが言うには「韓国のH.I.S的な・・・」ということです。「ハナツアーやロッテ観光とモドゥツアーですね・・・」という並びのようです。ちなみに「ロッテ観光のモデルはチャ・テヒョンで( ▔•з•▔ ) 。」・・・yukr said.

ちょっと調べていたら「日本の鉄道旅」を熱く、熱く語って魅力をオススメする日本向け商品の担当課長の記事がおもしろかったで( ▔•з•▔ ) !ええ、確かにH.I.Sっぽさがありましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

★2019/07/13追記

モドゥツアー、その後めきめきと売り上げを伸ばし、3大旅行会社のポジションをしっかり得ていますね★キム・スヒョン モデル効果は感じていますでしょうか?モドゥツアーさん。

www.newstomato.com

※記事の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンといっしょに、彼の活動や活躍について知ることを楽しむために行っています。全ての権利はリンク先に帰属します。

[ニューストマト/イ・オチャン記者]

モドゥツアーネットワーク(以下、モドゥツアー)は、ブランドプロモーションモデルとして、俳優キム・スヒョンを選定したと28日明らかにした。モドゥツアーは、キム・スヒョン俳優が様々なドラマや映画で多彩な魅力を披露し、モドゥツアーブランドイメージの向上にぴったりと合うモデルとして選定したと説明した。キム・スヒョン俳優の公式モデル活動は11月からTV広告で始まる。今後約3年間、オンまたはオフライン媒体コンテンツを活発に促進し、モドゥツアーブランドのプロモーション活動を展開することとになる。一方、モドゥツアーは11月17日からCOEXで3日間の旅行博覧会を進行する。++++++++++++

チュソク(秋夕)の期間を、よく過ごせたかなあ。以前、お母さんと撮ったスナップを当時持っていた自身のミニブログで紹介したり、お父さんとのスナップ写真がインターネット上に出ていたり、親しい先輩や友達との時間でのひとこまの写真を目にした時に、このうえなく安心したひとりの青年の笑顔がそこにありました。

安心すること・・・心も身体も、そして前に歩く意欲も、その安心がないと、存分に発揮することができないと思います。これから迎える、これまでとは全く異なる生活を、健康にすごせるように、今、たくさん、たくさん安心して過ごせたらいいな。 

(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ

そんなチュソク連休のケーブルテレビのバラエティで飛び出したエピソードで「キム・スヒョンがクラブの隅っこで、キャラクター人形のマスクをつけて静かにお酒を飲んでいた・・・」という目撃談については・・・ともだちと「・・・・(・・?)・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・(゚∀゚)・・・・REALの役作りの一環だったとしま消©︎yukr~では、解散!」としておきました。休まることなしキム・スヒョンというキャラクター。お察ししま( ▔•з•▔ ) 。ゆっくりお休みください。

***********

ひとそれぞれに考え方が異なり、それでいいと思う・・・という前提ですが。

わたしは、このブログに、もともと多くの人が見ることを前提としたものや、公の場での私的な撮影物に対しては、撮影者や作り手の許可を直接得たものだけを載せることにしています。

わたしなりの理由はこんな感じ。不意に街で撮られたものや、友達と一緒に撮ったもの(本人がその場でOKしたようなものを除く)がSNSで掲載されたものって、それが身近な友達のものなら「SNSに出してもいい?ブログに出してもいいい?」って写っている本人に聞きますよね。わたしは聞きます。そういう感覚を、スターだけど、街を歩けばひとりの青年キム・スヒョンさんに対しても持っていたい。それだけで( ▔•з•▔ ) 。

そして、考えが異なるひとの、それも尊重しています。理由は、わたしの理由も尊重してほしいし、相手の理由も尊重することが、わたしにとっての、普通だから。それができる関係は、とても自由。それだけで( ▔•з•▔ ) 。

++++SOMETHING4 

キム・スヒョンを3Dディズニーキャラクター風にしてみた・・・という人がいます。「REAL」のチャン・テヨンと、「星から来たあなた」のト・ミンジュン。楽しいのでリンクしますヾ(*≧∀≦)ノ゙・・ディズニー・・・「キャラクター風」なので、許してくれるで笑 ©︎yukr

雰囲気がよく出ていませんか?蝋人形がちょっと苦手・・・(´Д`ノ)ノな私は(←実は、蝋人形がちょっぴり怖い)、こっちが親しみやすいです。

画像処理の時間があまりなく、上半身だけのアップロードとありますが、全身と動く3Dキム・スヒョン、よかったら制作をお続けください ヾ(*≧∀≦)ノ゙

https://m.cafe.naver.com/maxkill/216554

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006110253j:plain

※3Dキャラクターの制作権利はリンク先の投稿者に帰属しています。

++++SOMETHING5 

こんなとこでもキム・スヒョン・・・フランスでは、いつもは公開されていない「文化遺産」なども含めて無料で入館することができる「文化遺産の日」(2017年は9月16・17日に実施)イベントデーがあるのですが。地方都市シャロン・シュール・ソーヌの写真美術館を訪れた人が、館内に「写真という名に基づいて活用されたものたち」(ご本人のブログにある写真に写った文字から再度確認しています。)とし、キム・スヒョングッズが展示されているのを発見したというものです。

見たところレモナの缶以外は全て、明洞などで売られているいわゆるグッズ屋さんのものですが、そこはフランスの地方都市。

なぜあるのかを学芸員に訪ねたらしく、(そりゃ訪ねたくなりますよね!)新しい企画のために、たまたま韓国から戻ってくる知人に頼んで、特定のファン層を対象とした写真の活用の資料として、ファン向けグッズを買ってきてもらったそうです。それで、キム・スヒョンが有名なスターだと知ったと語ったとかで・・・スターの顔写真付き爪切り・・・これは私も初めて見ましたが・・・こういったファン向けグッズ商品というのが、場所が変われば「珍しい」ものに見える・・・ということなのでしょうね~。

(・∀・)(・∀・)(・∀・)確かに、「鶴橋」で、初めてグッズ屋さんに行った時は、こんなものまでーーーーーという衝撃妙な感激楽しさ笑いーと押し寄せてくる迫力を持った物もいくつかありました。(私的な1位抱きまくら 2位ソックス 3位名前バッジ←キム・スヒョンでない人がなぜ、김수현という名札をつける必要があるのだろう???ととても謎でした。)

記事の全文は、自動翻訳で読めると思いますので、写真は転載せずにリンクします。

brunch.co.kr++++SOMETHING6

韓流ファンの目線に立った、入隊したスター達がどのように兵役期間を過ごすのかといったことを丁寧かつ少しでも理解が進むようにと書かれた「韓流スターと兵役」の著者であり、韓国の歴史・文化・社会問題を紹介したり、日韓関係をわかりやすく説明するコラムの発信者でもある康熙奉(カン・ヒボン)さんの投稿した記事です。

これまでも韓国のスーパースター芸能人 キム・スヒョンについても、いくつか書いていらっしゃいますが、冷静な目線を持ちながらも、ファンに対する思いやりもこもった内容も多く、前向きにしてくれる言葉もちりばめられています。

この記事の最後の一文は、スヒョンくんにとって兵役がプラスとなる期間になってほしいと思うファンの気持ちと、より大きな度量の俳優となって帰ってくる期待感を応援してくれているようでもあります(*´∀`*)

syukakusha.com

著書「韓流スターと兵役」についてはこちら

http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334039004

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171006112214j:plain

 ++++SOMETHING7

シネマート心斎橋♪ GOOD JOB!!で。当時のポストカードがあるって、すごいで。見にいかねば!

+++++++++OliOliHAPPY LINK

HAPPY HAPPY TALKは、スヒョンくんとスヒョンくんのファンに元気を与えているのではないかなぁ。

ameblo.jp

 キム・スヒョンだらけのFlickr

ピンポンパンポーーーーん♪お詫びと訂正で( ▔•з•▔ ) 。

FTILANDのファンクラブには、まだまだ入りませぬ・・・と言ったような記憶がありますが、勝手に任命「キム・スヒョンちょっとしたアンバサダー」のイ・ホンギさんに、感謝のきもちとして、楽しんで行っておりますコンサートの「先行予約」のために・・・この度入会いたしました。会員番号に私のラッキーナンバー5が、んばばばばっと並んでいる件・・・(・∀・)チケット当選するでしょうか。したいで賞©︎yukr

笑う(*≧∀≦*)・・ええ、笑いますよね。自分でも笑います( ▔•з•▔ ) Tシャツや、タオマフまで持っていて、まるで立派なファンではないですか!あくまでも感謝の一環で( ▔•з•▔ ) です。スヒョンくんからも、ホンキラで、「ホンギのこともよろしく。」とお願いされましたので。ですが、まっ、純粋に楽しんではいま( ▔•з•▔ ) 

+++++++++

あっ、それから、スヒョンくんがBlombergのCFで手にしている本について、入手先のお問い合わせが来ます。クリエーターによる自主出版のもので、こちらの過去記事のリンク先の記事に、取り扱い場所の情報があります。

そのひとつに、先日行った釜山で訪れましたが、掲載されていた住所と違っていたので、はじめ少し混乱しました。掲載場所をGoogleNAVERの地図で確認なさるといいと思います。 

また、中には不定休のところもありますので、事前に確認することや、在庫の有無も確認されるといいような印象です。

釜山に行ってから、それらにあっと気づいたので、それより以前に、お問い合わせにいらした方々は、無事手にできたでしょうか。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

https://www.instagram.com/p/BZYU7mGDhTX/

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりしま( ▔•з•▔ ) デザイナー2人がカフェ通りでやってま( ▔•з•▔ ) 良い出会いをありがとう。좋은 만남을 주셔서 감사합니다.  Forestbooks&Studio 📝Please check business holidays with their Instagram.@forestbooks_studio ................... ⭐️REAL in 台湾。Go! REAL 台湾→香港→日本へも、カモッ🦆カモン!しま( ▔•з•▔ ) REAL will be released in April in Japan 🇯🇵 -------------⭐️Beyond the next 10 years.最新更新日0920-にほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/-------------⭐️Go REAL Go. We always support YOU, Kim Soo Hyun from Japan.-------------⭐️We always support Kim Soo Hyun from all over the world.Kim Soo Hyun International Fans Map 3rd anniversary🗺Thank you. http://kshfansmap.atspace.cc/-------------⭐️キム・スヒョンだらけのFlickr で( ▔•з•▔ ) https://www.flickr.com/photos/aymlyn/...................#kimsoohyun #金秀賢 #김수현 #キムスヒョン #리얼 #filmreal #jangtaeyeong #장태영 #theproducers #프로듀사 #ペクスンチャン #manwhocamefromthestars #星から來たあなた #별에서온그대 #도민준 #해를품은달 #太陽を抱く月 #moonembracingthesun #SecretlyGreatly #dreamhigh #드림하이 #ドリームハイ #oliolisoohyun #happy #smile #ksh #alwaysKSH #gotocloud9 #hopeinvites @soohyun_k216 @keyeastofficial @ryu_t.h @pcitykorea @paradisecity_japan @oliolisoohyunjp 

************ 

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170928105920p:plain