KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョンのいた時間、キム・スヒョンのいた場所・・・次はどこ?

みなさん、元気におすごしですか?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511124323j:plain

今日は、金曜日。だそうで…

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512133618j:image

みたら、ブログの更新が15日前だそうです・・・ (・∀・;)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511124404j:plain

ということは、コメントの返事も15日以上していない・・・ (・∀・;)ですね・・・うわぁ・・・記録更新してま( ▔•з•▔ ) 

指さされてま( ▔•з•▔ )   

君でしょ、君。ええ、わたし。

いや、他の人よりは、よくないだけで、スヒョンくんよりは、少しはマシです。SNSに関しては。これに関しては、こんなことを言っても、だれも怒らないで賞(cr.yukr)SNSでコミュニケーション・・・タイミングだいじ。ここぞ!がだいじ。←あくまでも、自分に言い聞かせてマス。

でも、このへんにしときます。なんでも言い過ぎてはイケマセン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511124656j:plain

cr.and from CUCKOO

結論は、

ごめんなさい。返事を書かなくて。

今、いっそ、コメント欄はクローズにしようかなぁとか思ったのですが、「いや、ここ、けっこう暇そうなブログで、大勢の人にコメント読まれる心配もないから、言いたいだけ。」という方がいたならば、(そんな人いるのかどうかは、さておき)いつだかわからないけど、返事はします(見落としている場合もあるので、教えてください。)ので、何か言いたい、とにかく言いたい方がいたら、好きにコメントしてください。

1週間に一度は、読めると思います。

(ほんまかよ・・・笑われております。読むもん!読んでるもん( ˘ω˘ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125231p:plain

cr.and from CUCKOO

甘かった・・・時間の管理が甘かった・・・。今までの自分と勉強。ちまちま戻って、色々しながらできると思いましたが、家族も仕事の相手もそれに関しては、たいへん協力的で、たいへん感謝していますが、敵は・・・自分の中にいました。

(ほーほー、聞いてやろうじゃない( ˘ω˘ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125450j:plain

学ぶのが好き。とにかく好き!な人が、研究どーぞ、どーぞという環境に置かれたら、1日は24時間である、1年は365日であるという時間という概念がなくなってしまうでした。探究のセカイはブラックホールです。のまれたら、「出られなーい!!」という理由をつけて出たくなくなってしまう。

家にいても、壁にとりつけたホワイトボードに、頭の中の世界をひたすら書く、足りないから、古い電話帳にマジックで書く、いっぱいかける、電話帳を使い果たす、新聞に書く、あっという間に1ヶ月分の新聞がなくなる。パソコンで打つより、手で書いた方がイメージがどんどんふくらみます。

(あらららららー(´・ω・`)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511130025j:plain

あっ、かわいい生徒たちが来る時間・・・なのに、その時間を時計の針が示そうとすると、時計をにらむ。大好きなかわいい生徒たちなのに。おもちゃをおしまいしたくなくて、不機嫌になる赤ちゃんと同じ。

(ひゅるるるー( ;∀;)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125921j:plain

そのイケナイ循環をリセットすべく努力してみました。そもそも、これだけができたら満足しようねという自分に戻してあげるリハビリ中で。

(ふーーーーーーーーーーーん( ̄∀ ̄)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125623j:plain

思い切って、どうしようもない状態から「離れる」ために、ちょこちょこ旅にも出ました。

(思い切ってるようには・・・まっ、そういうことにしときます?(・∀・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511130044j:plain

そんな旅や出来事を話したいな。旅に出れば話したいことが、たくさんありました。いろんな記事の下書きだらけ・・・な状態です。その下書きを、検証したり、確認したり、このブログが大事にしていることが、できていないので、それは出せませんUU

そこは、守りたいので。

(それな!だいじ( ˘ω˘ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125733j:plain

でも、もうちょっとだけ、まずは自分の毎日をきちんと取り戻します。その努力中。

(やりましょう。カモン!(cr.ホンギくん))

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511125757j:plain

cr.and fr.Paradise city 

キム・スヒョンさんは、今は、モデルではありません。」ゴールデンウィーク中に、訪ねたロッテ免税店のスターアベニューで、日本語の話せるスタッフが言いました。

https://www.instagram.com/p/BTr-regjQxB/

今、旅行のスケジュールって、6月にREALのためにスケジュールを確保したい私にとっては、難しいことでした。14歳には、まだ、すぅっと抱きしめてくれる人が必要のようで、結果、別々の便✈️であっても一緒に来てあげてよかったわけですが。 初めてのソウルで、街の匂いに酔った子を、デパートのテラスに連れて来た、そこに、一枚のこれが残ってました。来てあげたんじゃなくて、連れて来てもらったんだね。そうだよ、君が、やっぱり来て欲しいって言ったから、関空でもスヒョンくんカーニバルな通路を通れた。さっ!テンションあげて、今日もがんばろう!ダメでも、花マル三重まる💮の、ちゅー💕と、ぎゅー💕をしてあげま( ▔•з•▔ ) おっと、イラナイそうで( ▔•з•▔ ) ホテルスタッフのヌナならOKだそうで。確かに、お土産のお姫様人形みたいな可愛らしい人でしたが…。ちっ、どっちも、こっちもさみしいわ。キム・スヒョン インターナショナルファンマップ 3週年 🗺いつもありがとう。3rd anniversary🗺Thank you.http://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511130751j:plain

まだ、免税店の公式サイトには、キャンペーン期間中のイベント案内などに少しスヒョンくんがいます。5月4日の時点で、そう聞いたので、新大統領も誕生し、国内外の状況も変化するかもしれませんので、これからのことは、わからないし、断定も想像もできません。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511131205j:plain

韓国に住んでいるファンの友達は「キム・スヒョンは中国で人気がある芸能人。」「ドラマもしばらくないので、人気が安定した俳優のひとりかなぐらいの認識ですよ。」「・・・魅力的な新人俳優がどんどん出てきますし。」と周囲の反応を教えてくれました。

人気商売としてみれば、そうですよね。どんな俳優も避けることができない現象ですもんね。韓国に住んでいれば、それをリアルタイムで感じるのも自然です。

スヒョンくんの演技を楽しみにしているのは、世界で石油王ひとり、その人のためだけのキム・スヒョンではなく、私たち大衆が信じて見る俳優がキム・スヒョン。ずっとそうであってほしいです。

いつまでも、キム・スヒョンの演技を見ることができるように。

おわるは、はじまる。

そうおもえば、「ちゅぎ!!」そう、次の場所にきっとスヒョンくんがいます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512105346j:plain

cr.and fr.LOTTE DUTY FREE

外国にいて、何かの非常時とスヒョンくんのドラマや映画を見る以外は、テレビ番組を見ることがほとんどない私には、キム・スヒョンという存在は、ドラマや映画で感情の共有をしたり、心を上に下にとエクササイズして日常の中で、日常脱出する時間をくれる人です。

https://www.instagram.com/p/BTvHMIpj-rX/

気づいたら、フォロワー数とフォロー数のバランスがひらきすぎました。だいたい同じになるようには心がけてま( ▔•з•▔ ) のに…フォロバは、投稿に一枚でもスヒョンくんがいたら、またはファンマップ参加者と判断できたら、投稿がなくても、キム・スヒョンファンとわかればしま( ▔•з•▔ ) フォローした人の投稿は、自分以外の人の感性や目線を楽しみたい、気づきのヒントにしたいと思い、毎日は無理だけど必ず順繰り見ています。ほんとうに好きなら、スヒョンくんに関係なく❤️しま( ▔•з•▔ ) 自分からは、見れない風景とか、素敵な愛とか、喜びとか、独自のユニーク性とか、考えになるほどなと思うと💬もしま( ▔•з•▔ ) 悲しそうな時は、一緒に悲し一緒きもちになりま( ▔•з•▔ ) ファンのSNSなんか情報収集源にすぎないから、もっとサッサのサクッと、チャッちゃのチャーとつながったり、離れたりで本来はいいのですよね?でも、それをしたら、わたしの場合ですが、自分の大きなストレスになりま( ▔•з•▔ ) 返事もコピペとかで、パパッとやればいいのだろうけど。気の利いた返事がすぐ出ないとか、自分のよくないところは、わかってはいますが、返事する相手と、ひとりと、ひとりでありたいので。ひとりに、ひとつずつのことばで返事したい。他でもない、その人だけのことば、表現、手法に対して、わたしだけが持つことばを見つけて返したいから。ひとり、ひとりのそれを、よーく楽しんでからフォロバしま( ▔•з•▔ ) 無視じゃなくて、待っててねなの。それ、SNSに向いてない…ええ、本当に。自分でも、あきれま( ▔•з•▔ ) みんなのしなやかなSNSコミュニケーションを見て、배가 아프다~~な時もありま( ▔•з•▔ ) まっ、付き合いま( ▔•з•▔ ) こんなじぶんAhahaha( ・∇・)ha…Kim Soo Hyun International Fans Map 3rd anniversary🗺Thank you.http://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

++++++++++++++

わたしの部屋は、椅子と机と棚ひとつ。それだけ。壁には、毎月順繰りに、いちまいのキム・スヒョン。それ以下は不便だけど、それ以上はいらない。「好きな芸能人席」スヒョンくんで満席。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511131034j:plain

わたしには、スヒョンくんが演じる人物を見ること、スヒョンくんのかっこいい、チャーミングな瞬間をとじこめたカタログが、ひとつずつあれば、じゅうぶんハッピー。

そして、「キム・スヒョンは本当に存在シテイマス」っとわかるように、時々ファンの方にスヒョンくんがやって来てくれるイベントがあったら、嬉しい。スヒョンくんとすごす時間。ファンのみんなと、それから後も、ずっと「あのとき、スヒョンくんあんな、こんな・・・」と楽しかったね♪をシェアできる思い出。これからもあったら、ハッピー。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170511131343p:plain

映画「REAL」が公開されるという6月が、ちゃんとこちらにむかっています。これから、プロモーションなどで話題にあがることも増えるかな。そうだよね?、たいていは。「おいつけなーーーーい!!」って、アノひとことを、また言いたいな。そうならハッピー。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512100045j:plain

cr.and fr. LOTTE DUTY FREE

そして、その時に、その場所にしかいないスヒョンくんを、ぱちりと写真に残してきました。

ブログをせっせと更新するまでには、まだ少し、リハビリは完了していません^^;せっせと…

せっせ…?更新してたか?まっ、今は通り過ぎま( ▔•з•▔ ) 

ちょっとだけなら…できる。

なので、今は、一日1枚、または数枚、その時に、その場所で目にした光や、色の記憶になるべく近い状態にして、それらをみなさんと一緒に楽しみたいと思います。

そんなことして、何がしたいの??ですか?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512100244j:plain

以前、あるファンの方が、ご自分で撮影したスヒョンくんの写真をラボでプリントしたもの(ホームプリントではないもの)を、ひとつ、ひとつに、「いつの」「どこで」そして、その時の様子を付箋に書き込んで、ポケットアルバム2冊分たっぷりプレゼントしてくださったことがあります。

何度も「それは、大事なものでしょう。持っていて、会った時にみせてくださるだけで十分なのに。」と言っても、それは、達筆の文字で書かれたきれいなグリーティングカードを添えて送られてきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512100611j:plain

受け取った時も、「せっかく紙焼きして保存してるのに。」

「いいのよ、ほんとうの思い出は、わたしの中に全部あるの。それは思い出の残骸みたいなもの!」

それは、わかります。その時、その場で、目にしたスヒョンくんが、そしてスヒョンくんが存在してた場所の空気や光や音の記憶が全て・・・。写真はそれを呼び起こすメモみたいなもの。

「じゃあね。もらっておきます。でも、やっぱり手元にしたいと思ったら、いつでも言ってください。それまでたいせつに預かるので。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512101016j:plain

「いま、わたしが君にしたことのお礼を、わたしにしようとしなくていい。でも、もし、いつか、君が今のわたしと同じことができる時がきたら、目の前にいる、それが必要な人にするんだ。わたしも、そうしたからね。」

初めて仕事で人に助けてもらった時に、その人から言われた言葉。子どもの頃にも、友達のママに同じことを言われた。

そして、自分がすごしたスヒョンくんとの時間を切り取った瞬間を贈り物にしてくれた人。

その時、その場で、目にしたスヒョンくんが、そしてスヒョンくんが存在してた場所の空気や光や音の記憶が全て・・・。それを切り取って持ち帰ったものを、誰かにプレゼントできるんじゃない?もしかして。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512101720j:plain

スヒョンくん本人が出て来るイベントは、原則、撮影できません。わたしの手元にあるのは、広告モデルとして街中にいるスヒョンくんを、お店の人にお願いして撮影させてもらったものがほとんどです。

そう、ご存知ペラペラの、ぺったんこスヒョンくん。

それは、それで、季節ごとに変わるものでもあるので、全て持っているわけでもありません。

https://www.instagram.com/p/BT3MbAKjj10/

会議中に、眠たくて抵抗できないから、手持ちの紙の束を丸めた輪ゴムを、ピチッとピチッとしながら手遊びしていたら…していたら…ピッ!と切れて、高速で飛んでいきまし타.今見たら、なんと、2メートル前にある壁に、切れて、点がない「う」みたいに、へばりついてま( ▔•з•▔ ) さっきまで眠たくてしかたなかったのに、今度は、目の前で喋り続けてる人の向こうに、「う」なゴム…笑えてきてしかたない。タブレットに会議メモとるふりをして、ライブで実況してみました。「う」落ちる気配なし。Kim Soo Hyun International Fans Map 3rd anniversary🗺Thank you.http://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/残したい記憶の一枚は、ちょびちょびこちら、https://www.flickr.com/photos/aymlyn/albums/72157661805992690わたしが写した写真に限っては、好きにしてください。撮る時に、お店の人にお願いして、下手でいいけど、でも心を込めて、残していつかみんなと共有するんだ♪って撮りました。その時が来たような気がしま( ▔•з•▔ ) 本当に、街中キム・スヒョンだったんだもん( ▔•з•▔ ) ノどぞ 。わたしには、誰が撮影した誰のものではなく、その日、その場所にあったものだということがだいじで( ▔•з•▔ ) だから、日付と場所は消さないでね❤️ この壁は0504には、フロアのリニューアルが完成して、新しいお店になっていました。#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

写真フォルダがいっぱいになっちゃった・・・一緒に見ます?そんなかんじ。

++++++++++++++++++

キム・スヒョンのいた時間、キム・スヒョンのいた場所のアルバムURLはこれ。

www.flickr.com

Twitterで、ちまちま継続できている365日、1日1スヒョンの画像のアルバムのURLはこれ。365/365達成できるでしょうか。

www.flickr.com

気が向いたら、バックアップがわりにちょこっと入れているフォトストリーム全体のURLはこれ。

 

だいたい1日に最低1枚はアップロードしています。画像はダウンロードできます。

スマホでアクセスするとFlickrのアプリのリンクが出ますが、日本からは現在サービス外となりダウロードできないので、×をタップして非表示にしてください。

画像のお願いは、上にリンクしたインスタの下の方に書いてます。

+++++++++++

最近、ホンギくんのラジオ聞いていないんですか?

いいえ、聞いてますよ^^

思うところあり、ヘビーリスナーのひとりとして。

先日、IUちゃんのアルバムに曲を提供したサム・キムさんがゲスト出演して、とっても素敵なライブ演奏を聴かせてくれました。

トークとライブは、KBSのラジオアプリや、番組公式ホームページ、iTunesポッドキャストで無料で聞くことができます。(番組内でリクエストに応じて、スヒョンくんの「君ひとり」を流してくれた日もありますが、それらのものはアーカイブではカットされていて聞くことはできません。でも。リクエストを読むホンギくんの声は聞けますよ^^)

韓国系アメリカ人のサム・キムさんは、ギターの音に合わせて、ジャスティン・ビーバーやスティングを英語でサラっと歌っていました。スヒョンくんが出演したMVの曲「 이런 엔딩」を、少しだけ英語歌詞とサビは韓国語をミックスして、ピアノ弾き語りでライブで歌ってくれました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170512105108j:plain

"꼭 너였으면 해" 김수현, 아이유 '이런 엔딩' MV 촬영 비하인드 : 네이버 포스트

若くて才能溢れるサム・キムさんです^^

(サム・キムさんの公式Facebookページ)

https://www.facebook.com/officialsamkim

とっても、とっても、うっとりしちゃうくらい素敵です。IUちゃんが歌うのとはまた違ったサム・キムバージョン。ぜひ、CDにしてほしいなぁ。英語バージョンもいいなぁ・・・カモン!!(cr.ホンギくん)

聞いてみてください。サム・キムさんの出演は、5月5日放送分です。

www.kbs.co.kr

サム・キムさんの出演は、5月5日放送分です。46分30秒ごろから「 이런 엔딩」を歌います。

이홍기의 키스 더 라디오

이홍기의 키스 더 라디오

  • KBS
  • ミュージック
  • ¥0

ラジオアプリについてはこちらの過去記事で紹介しています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 聞きました??

ね、ね♪素敵でしょ。

ライブがあればぜひ行きたいです。と、

その前に、ホンギくんがボーカルをつとめるバンド「FTISLAND」本日の大阪公演に、いってきまーす^^カモン!!(cr.ホンギくん)

なんか、もう、着替えが必要なレベルみたいです。盛り上がりレベル。いい汗かいてきまーす。

+++++++++OliOliHAPPY Link

同じ、忙しい24時間を過ごしているはずなのに、時間の使い方がとっても上手なこの人・・・お腹がいたいです(宇宙人さん風に、うらやましい と言ってみました)

ブログの中国内陸部旅記事。行ってみたいです。武陵源、360度天然テーマパークらしいですよ。夏休みに行くと涼しいでしょうか。

ameblo.jp

**************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

忙しそうなので、と遠慮しないでね。わたしが無理~な時は、他の国のコンタクトパーソンに助けてもらいます。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170312202100p:plain