KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

What is "Cloud9"?

KSHF Map Japanブログのブログ名「Cloud9」

1896年に発行が始まったINTERNATIONAL CLOUD ATLASという本によると、雲は高度によって10に分かれていて、地上から約10キロの高度に存在する雲を"Cloud9"と呼ぶのだとか。雲が雲で在り得る最高高度の雲・・・それが、「Cloud9」です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150210150431j:plain

このことからCloud9を「天国にいるみたいな幸せ」とか「うきうきした気分」と表現するのに使ったり、

           傑作が生み出される無我の境地に至ること

           自分の意思とは別のところからインスピレーションが降りてくるような感覚

として表現するようになりました。

俳優が俳優で在り得る最高高度・演技のCloud9に、キム・スヒョンという俳優は いつか必ず出会うのではないかと思います。その瞬間を見たいと思った俳優は、私にとってキム・スヒョンさんが初めてです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150212011259j:plain

                                                                                                                          Photo via HDW / KBS

                cloud9の解説については、インターネット・本などから引用しました。