KSHFMapにほんごブログ Cloud9 Kim Soo Hyun

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョンいっぱいタイムラインの1週間 いっぱいシアワセ♪ 김수현 김수현 김수현だらけ

*この投稿の最後に、にほんごブログCloud9 Kim Soo Hyun、キム・スヒョン インターナショナルファンマップそれぞれのイベントのご案内をしています。どうぞ参加してくださいね(*^^*)

*****************

1週間が経ちました。

晴天の臨津閣国民観光地内の平和の鐘の広場に、キム・スヒョンが姿を現してから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708103009j:plain

News1 20190701 https://entertain.naver.com/read?oid=421&aid=0004069200

ポータルサイトで「김수현」と検索すれば、出てくる、出てくる、並んでいる、俳優キム・スヒョンの話題でびっしり。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708102556p:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708102434p:plain
NAVER https://www.naver.com/ 2019/07/08

entertain.naver.com

記念に、そのひとつをリンクして訳しました。

+++++++++++++++

記事入力が7月1日の午前8時43分

最終修正が7月1日の午前8時49分

カメラマンや記者たちが、8時半過ぎにスヒョンくんが登場して去ると同時に、もう記事を書いてどんどん送信している姿が見れました。まさに、その当時、とれたてほやほやの記事ですね^^

「現役除隊」キム・スヒョン 「転役の実感がない・・・すっきりとした気分」

(パジュ news1)コ・スンア記者

キム・スヒョンは1日午前8時半頃、京畿道坡州市文山邑臨津閣 平和の鐘にて「ありがとうございます。こんな遠いところまで来ていただき、とても感謝しています。」と話しを切り出した。

続いて彼は「他の人よりも遅い入隊で、どのように過ごしたらいいのか悩んだが、1師団捜索大隊に入隊してよかった。軍生活をしっかり全うすることができた。感謝している。」と述べ、「今日の夜明けから転役の準備をする時から今も実感があまりないが、すっきりとした気分だ。」と転役する感想を明らかにした。

一方、キム・スヒョンは1日午前1師団捜索大隊で現役軍服務を終える。キム・スヒョンは、子どもの頃に発症した心臓病が原因で、最初の徴兵検査では4級公益勤務要員の判定を受けたが、現役入隊を希望し、地道な健康管理をし再検査を経て1級の判定を受けた。その後、去る2017年10月23日に現役で入隊し、最前線部隊である第1師団捜索大隊で軍生活をした。入隊中には、部隊内のTOPチームと特級戦士に選ばれ、早期昇進をするほどの模範的な軍生活を送った。

キム・スヒョンは、転役を控え、映画、ドラマなどジャンルを問わず様々な作品を検討中である。■■■

※記事の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンと、彼の活動の様子を一緒に楽しむために行っています。全ての権利はリンク先にあります。

+++++++++++++

まさに、メディアやファンの前で挨拶をしたのは、その後民間制限区域にある第1師団捜索大隊内での転役(除隊)式を控えていた時の言葉で、これから現役兵の兵役義務を終えるぞという時だったのですね。

ファンのSNSなどで、転役(除隊)式のスナップが出ていたりしましたが、式を終えて「実感」はわきましたか?(╹◡╹)

+++++++++++++

韓国の兵役制度では、所定期間に現役兵としての兵役義務を修了したあとも、その後一定期間は予備兵としてのトレーニングに行かなくてはならないなど、完全に除隊するわけではないため、軍人という身分から一般の社会人や学生という身分に転じるということから転役という言葉を使うのだと、釜山で8ヶ月前に息子さんが転役した友達が教えてくれました。そのトレーニングというのが、呼ばれたら行くといった感じなので、スヒョンくんもその期間が終わるまではその義務を負っているということになるのですね。

平和の鐘の広場でのスヒョンくんの言葉は、日本語字幕のついた動画がKstyleから上がっていますので、そちらをリンクします。


【Kstyle】キム・スヒョン、本日(7/1)ついに除隊! 笑顔でファンに挨拶…現場の様子を大公開!(日本語字幕つき)

こちらは、字幕は少し言葉をはしょっていますが、キーイーストの韓国語字幕付き。

スヒョンくん、こういう時の너무は2回言う人なのだ。


KIM SOO HYUN (김수현) - 2019.07.01 전역 현장

日本の公式ファンクラブ always KIM SOO HYUN、モバイルサイト、韓国の公式サイト SooHyun.comも、この日のメモリーをのせています。

sp.kimsoohyun.jp

https://www.instagram.com/p/BznqV04A8IL/

Memories of July 1stOn official site 🌏http://soo-hyun.com🌏 http://kimsoohyun.jp🌏 http://soohyun.jp **************💝💝💝💝💝💝💝💝💝💗Kim Soo Hyun International Fans Map http://kshfansmap.atspace.cc/ ⭐️Cloud9 Kim Soo Hyunhttp://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/ 🎶My Flickr https://www.flickr.com/photos/aymlyn/********************#キムスヒョン #김수현 #kimsoohyun #金秀贤 #외계인 #soohyun_k216 #keyeast #towards_Cloud9_of_acting #you_are_REAL #A_whole_new_actors_life_is_waiting_for_you@soohyun_k216 @keyeastofficial

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708113909j:plain

from always KIM SOO HYUN http://kimsoohyun.jp/

 全く違う環境の中に身をおいて、悩んだり考えたりもしたというスヒョンくん。でも、今は「演技がしたい。」と、とてもそう思っているんだね。

すぐにそれがどんな作品かは決定していないけれど、また演技をするキム・スヒョン、俳優キム・スヒョンとして戻ってることを、スヒョンくんの声で聞けたことは、ほんとうにうれしかった。たくさんの人の間からかすかに聞こえるスヒョンくんの声だけど、

지금은 다시 더 연기를 너무 너무 하고 싶은 마음입니다.

今は またもっと 演技を とてもすごく したい気持ちです。

はしっかり、しっかり聞こえました。

それは、たぶん、わたしがそこにいて、いちばん聞きたかった言葉だから。

あれ、

あれあれ、

臨津閣では、スヒョンくんの言葉に集中していて、スヒョンくんの転役の時の言葉を聞き取りたくて、韓国語の先生と勉強してきて、だから、ひとつひとつの音を全部覚えて帰るんだって思っていて・・・

あれ、あれ、あれれ・・・あれまー

その音を文字にしたら、目の水が増えたぞ。

こぼれてきちゃったぞ。

聞きたかったんだもん。ほんとうに、これを聞きに行ったようなもんだもん。

ダニーさんに好かれて、ボッコボコになっても、

聞きたかったんだもん。

연기를 너무 너무 하고 싶은 마음입니다.

よい演技でおこたえしてくれる(^∇^)。新しい作品は来年の上半期。もう少し待てば、俳優キム・スヒョンが帰ってくる。

ばっちり聞いたぞ、約束だぞ~。

以前お友達に「TWICEは軍隊では神だ!」と言っていた某・特級戦士がいたようですが、(※こっそりキム・スヒョン広報大使イ・ホンギさんによる( ^∀^)

ガールズ・グループの新曲はチェック!チェック!ですか^^他の小隊や中隊にいる同年代の人と交流をして励まし合って頑張る一方「少し若い」(*≧∀≦*)同期たちとのコミュニケーションにもちゃんとおつきあいしていたのかな。

そんなスヒョンくんの、「面会に来た人はいなかった。」というコメントに対して、所属事務所に問い合わせをした記者が書いた「面会人ゼロ」のエピソードが記事としてでてきました。

star.mt.co.kr

「面会ゼロ人」他の人よりも厳しかったキム・スヒョンの軍生活

2019/07/07付け STARNEWS キム・ミンファ記者

++++++++++++++++++++++++

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708130827j:plain

STARNEWS 20190707 http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2019070517524758374

特急 韓流スター。トップ俳優。イケメンに演技派俳優。俳優キム・スヒョンを修飾する言葉である。そんなキム・スヒョンも韓国人男性なら避けることができない軍服務の義務を行うために、去る2017年10月に入隊した。キム・スヒョンは、子供の頃に心臓病を発症し、当初の徴兵検査時では、代替服務に該当する4級公益勤務要員の判定を受けた。しかし、現役入隊への意志は強く、地道な健康管理を行って再検査を受け、最終的に1級判定を受けての現役入隊をした。

それだけでなく、キム・スヒョンは「厳しく」軍生活をしたいという個人的な目標を達成するために5週間の基礎軍事訓練では優秀な成績を修め、1師団捜索大隊に志望して軍服務についた。キム・スヒョンは特級戦士に選ばれ、昇進も一ヶ月ずつ短縮して早期昇進するほどに模範的な軍生活をした。

そんなキム・スヒョンが先日1日に転役した。彼が転役する坡州 臨津閣平和の公園には(※地名は記事表記通り)、各国から来た約300人のファンが集まった。

晴れやかな気持ちで転役の挨拶を伝えるキム・スヒョンに、所感とともに、軍生活のビハインドストーリーを尋ねた。キム・スヒョンに、「誰が一番多く面接に来てくれたのか。」と尋ねると、少し慌てた様子で、 「私は面会が一度もなかった。」と答えた。

「面会が一度もなかった?」と気になり、所属事務所の関係者に尋ねた。所属事務所キーイーストの関係者がスターニュースに明らかにしたところによると、キム・スヒョンは、所属事務所のマネージャーや関係者などが面会を要請した際に、これを断った。彼が服務する部隊の特性上、一般人が訪れるには手続きが必要である。何よりもキム・スヒョンは俳優としてではなく、大韓民国の男性として軍服務を行い、誰よりも軍での生活に集中するためには、むしろ面会を受けなかったという裏話だ。

キム・スヒョンは、騒がれないようにと、この事実を明らかにしていなかったが、取材陣の質問に答えたことで、このような事実が明るみにでた。

トップ俳優としての恩恵を受けるより、少し遅れた年齢であるけれども、より少しきつい軍生活をして、自分自身に厳しさを課したキム・スヒョン。模範的な軍生活を終えて戻ってきて、俳優として帰ってきた彼が見せる演技を期待したい。■■■

※記事の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンと、彼の活動の様子を一緒に楽しむために行っています。全ての権利はリンク先にあります。

キム・ミンファ記者、「え?ひとりも?なんで?キム・スヒョンなのに?」と記者ポワロくんが出動したのですね。さーすーがー。記者。

**************

メディアの写真や、「マスターさん」(というのですね、最近はじめて知りました。)の「高画質写真」とばれる画像がたくさんでていますね。

何度もスヒョンくんの顔から、ほんとうに、うれしそうな笑顔が、ぱぁぁぁって出る度に、「スヒョンくん元気に無事に帰ってきてくれてありがとう~」と何度も思いました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708141154j:plain

NEWSIS 20190701 http://www.newsis.com/view/?id=NISI20190701_0015355097

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708142137j:plain

THE FACT 20190701 http://news.tf.co.kr/read/entertain/1756968.htm

すっと立ってるだけなのに

ただの韓国青年김수현じゃなーい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708142227j:plain

NEWSpim 20190701 http://www.newspim.com/news/view/20190701000256

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708142324j:plain

Joynews24 20190701 http://www.joynews24.com/view/1190023

わたしのお気に入り Scrapsoohyunさんもカムバック^^

 

 

スターや著名人を撮影した写真には時々「はい。すごいです。ほんとうに。すごいと思います。」というものがあり、ひとみしりちゃんのわたしは、圧倒されて感動したり、心が微笑んだりする余地がないものもあります。

Scrapsoohyunさんの写真には、スヒョンくんへのあたたかい気持ちと、冷静さも感じられて好きです。その冷静さと被写体へのあたたかい目線の間で、写真を見る人の「感情」が入るのが、いい写真だ・・・と父やその友人たちから教わりました。

もちろん^^いい写真の定義は、人それぞれですが。わたしのは、それです。

 *************

もっとわくわくしてクダサーイ♪

スヒョンくんを応援し、キム・スヒョンインターナショナルファンマップの存在を知ってもらい、遠くにいても一緒に応援できることを感じてもらって、ひとりじゃないって思ってもらえるように続けている 

にほんごブログ Cloud9 Kim Soo Hyunの単独イベントです。

このブログの読者の方、または読者になった方

「読者です」という画面が出ますので、それをスクリーンショットを撮り、わたしのインスタグラムDMやツイッターDM、フェイスブックメッセンジャーに送ってください。

Instagramhttps://www.instagram.com/ayumi_kshfansmap/?hl=ja

Twitterhttps://twitter.com/orangetta117

Messenger : Ayumi Lynnet  (ブログと同じ でこぽんちゃんのアイコンです)

 

その時に希望のおみやげプレゼント

A)衣料乾燥機BlombergのCFで登場する自主出版本「緑の光線」(韓国語)

B)2019年7月2日付けスポーツ朝鮮(スヒョンくん転役関連記事掲載紙)からご希望を添えてください。

はてなブログに登録しているとコメントで、ユーザー名がわかりますので、コメントでお知らせ下さってもかまいません。その場合、読者かどうかはこちらで確認できるので、スクリーンショット画像はいりません。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708135848j:plain
f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708135904j:plain
A) 本   B)新聞

+++++++++++++++

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ単独イベント

① キム・スヒョン インターナショナルファンマップのフェイスブックで「ともだち」になって、7月1日Welcom back 記事(トップに固定)のコメント欄にコメントを投稿してください。

抽選で1名にキム・スヒョンシークレット ギフトBOXが当たります。

それと、コメントは、ファンマップのメッセージ画像と一緒に、フォトブックにしてスヒョンくんにプレゼントする予定です。

https://www.facebook.com/kshfmap

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190708134919p:plain

Kim Soo Hyun International Fans Map フェイスブック

ブログイベントも、ファンマップイベントも、ふるふるふるってエントリーしてください。

++++++++++++++++++

もっともっとシアワセ気分になってクダサーイ(*´∇`*) OliOli Links

ameblo.jp

運動会用カメラでちょいボケ、ファンの老後の楽しみ旅写真^^おばあさんになったら、ながめてしあわせな思い出に浸りま( ▔•з•▔ ) 

もっときれいな高画質写真があるのに笑笑・・・という声もあるのでしょうが、わたしのシアワセはわたしで作る。へんてこ貯金箱でも、うれしくて500円玉をいれちゃう( ^∀^)、家族に500円入れてって持って歩いちゃう( ^∀^)、夏休み明けの小学生のキモチ。まさにあれですな。好きはシアワセで( ▔•з•▔ )