KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日5-① 春が来る・・・そうだ、旅だ。

春が来る・・・どこかへ出て行かなくちゃ・・・カエルは土の中から、

アタシちゃんも出ておいで、でかけなきゃ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328110644j:plain

この人、しょっちゅう出張でどこかに行ってない?・・・行ってます。

けっこう遊びにも行ってない?・・・はい、はい。

でも、行くんです。春が来るから^^新しいものを見つけに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328110724j:plain

どこへ?

韓国へ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328111232j:plain

スヒョンくんはチェジュ航空と1年契約で、昨年4月からグローバルモデルをしています。予定では間もなく終了という3月下旬。

乗りに乗りましたチェジュ航空。そのうち2回がスヒョンくんのラッピング機というラッキーに恵まれました。さて、今回はどうかな?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328120134j:plain

2016年3月21日 晴れ 午前5時  気温8度 いってきます。太陽より先に動き出す。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160326001054p:plain

上を向いて歩こう

KIXから電車で移動するツーリストの目には「SAKURA」で春のおもてなし。色とかたちで感じる季節。友達となら、話すのに夢中で気づかないことも、ひとりの旅は立ち止まる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328111825p:plain

KIXから

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328112140p:plain

金浦へ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328120437p:plain

今回、滞在日数は3日、丸一日時間を使えるのは1日だけなので、ソウル市内中心地へ近くて、出入国も、仁川ほどは混まない金浦空港を選びました。予約の時に、仁川にした方がスヒョンくんのラッピング機に乗れるかも?と、思ったのですが、韓国での活動時間の効率をとりました。この予感、正解でした。

その日、仁川からの便がスヒョン機。

折り返しで仁川に向かうはずなので、そちらを選んでいれば、乗れたかな^^離陸の時に、ちょうど仁川から来たスヒョン機が着陸するところを見れましたよ。それもなかなか見られない光景なので、ある意味ラッキー♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328120829p:plain

金浦に到着し、14時すぎにはすでに市内で動けていましたので、まあ、今回はそれでよし^^なぜなら・・・

韓国生活体験アクティビティ★ミッション1:銀行で、韓国の口座に送金(振込)しよう~~~!

日本からだと、ドル建ての送金しかできず、しかも面倒。相手にもレートを見て、ドルをウォンに替えてもらう手間もかけてしまいます。ならば、韓国内の銀行窓口で送金しちゃえばいいじゃん♪

銀行アカウントを持っていないけど・・・でも、口座がなくても、振込は可能なはずと仮定して、事前に宿泊先の最寄り銀行に問い合わせました。

結論は、「できる。」

そして、両替ついでの「生活体験・送金」は、あっさり成功。

テラーさんが「銀行が違うから手数料もかかりますよ。」

私「いーの、いーの。キム・スヒョンがモデルの銀行だから♪」

テラーさん「じゃあー、ここに相手の名前書いて。ここにあなたの電話番号書いて~。はい^^どうぞ。」言われるままに書く。

さすが銀行は、どの国も慎重。口座番号・名義・金額をテラーさんと指さし確認。OKです。

「はい送金しました。」

先方に確認すると「入ってますよ。」ミッション1:カンリョウシマシタ

カウンターにあった、スヒョンくんのパンフレット「もらってもいいですか?」ニコっと笑顔で置いてあったのを全部手渡してくれました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328152451p:plain

さて、いつもは行った行程を追ってまとめていますが、今回は、エリアや路線に沿ってまとめたいと思います。(アイコンはオススメの移動手段です。移動時間の効率を優先した選択です。)

++++++++++++++++++++

東大門>>>

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328153026p:plain f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328153038p:plain (渋滞の多いエリアですが)場合によっては f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328153101p:plain

★現代シティアウトレット(현대시티아울렛)

東大門歴史文化公園駅(地下鉄2・4・5号線)トンデムンヨクサムンファコンウォン(동대문역사문화공원)14番出口を出たら前を向いたまま進みます。(出て間もなく、右手にツーリストインフォメーションがあります。言語は英語と中国語は常駐で、日本語は対応可能な場合とそうでない場合があるようです。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328131651p:plain

14番を出て正しい方向にある景色はこれ。このビルを通り過ぎたところの曲がり角です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328131321p:plain

LOTTE FITINが目の前に見えているなら、ブッブゥー間違い^^反対を向きましょう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328131419p:plain

曲がり角には2016年3月現在NATURE REPUBLICのお店がありました。(※目印となる店舗は、変更する場合があります。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328132416j:plain

曲がると、まず、右手前方に、この看板が目に入ります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328132632p:plain

はい^^着きました。ウォーリー。ハンニョンハセヨ^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328132850p:plain

喉が渇いたので、お買い物の前に

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328133324j:plain

喉と身体を潤します。お店でコールドプレスしているフレッシュなジュース。これはフルーツの甘みでケールをおいしく飲める、お店のオススメ。7階に入店しているSTAY JUICYテーブルもあるので、いっぷく、いっぷく。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328133524p:plain

現代シティアウトレットではレストラン街や地下のフードコード・ダイニングデリ以外にも各階のエスカレーター付近で、カフェやジュースバーがあります。お買い物とピットインを繰り返してしまいそう^^(フロアマップは日本語もあります。)

おひとりさまのご飯にはオススメのお食事場所かも♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160329133202p:plain

さて、そうですよね。行かなきゃね。

ZIOZIA

まずは、買い物をすませてしまおう。タグについている飛行機の謎・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328135647p:plain

これ、夏になったら、モーターの着いた回転機に付けて、くるんくるん回そうかな?暇な時のためにとっておこうっと^^

ここ、ZIOZIA現代シティアウトレット店では、スヒョンくんと一緒に写真が撮れるそうです。なんと、そのモニターの前に、どどどどーんと段ボールが積まれていましたuu

今回は先を急がなければならない理由があり、また今度、友達と来た時にしようと、動画だけ撮らせていただきました。

ZIOZIA Hyeondae City Outlet 6F22/03/2016#kimsoohyun #キムスヒョン #김수현 #金秀賢 #리얼 #jangtaeyoung #ziozia cr.the cinematic orchestra

オープンして数日でしたが、お客さんがいない・・・いいのか、悪いのか。きっと週末はたくさん来店するのかな。ショッピングしながら美味しい物も食べれる楽しい場所なので、繁盛してください♪「写真をとってもいいですか?」「どーぞー。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141259p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141324p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141346p:plain

こちらは、購入金額に応じてもらえる記念グッズ。なくなり次第終了だそうです。家族の春物を買ったら、カレンダーとパスポートケースをもらえました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141407p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141431p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141503p:plain

フィギアは・・・^^; ZIOZIAさん、よかったら一度、日本の工房に制作発注してみませんか?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141527p:plain

空港から出て、宿泊先、街の中を移動する間も、以前は自然に目に飛び込んで来たキム・スヒョンが、だんだんと少なくなってきています。場所によっては、私の感度抜群スヒョンセンサーが微動だにしないことも・・・ショボ――(´・ω・`)――ン。でもZIOZIAは、スヒョンくんがいっぱい。今回、どのエリアでも、間違いなくスヒョンくんがいたのはZIOZIAだけ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141545p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141607p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328141622p:plain

広告のスヒョンくん、画像もいいけど、こうしてお店で実際に使われているディスプレイなんかを見ると、楽しいです。ありがとう。では、また来ます。

・・・・・この館内、まだいるような気がする。まだ・・・上?下?(「あんたは動物かっ!」と言われるセンサーは、皮膚に触れる空気とニオイ。近い、館内だ。ちなみに、食べ物だと1㎞ほど先までなら、ニオイで美味しそうかどうかも判断できます。が、これ、スヒョンくんと食べ物にのみ対応しています。)

ほら、いましたy( ̄ー ̄)y。家電売り場のクク電子コーナー。でも、「写真は全部はダメです。」と言われたので、1枚だけ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328143505p:plain

館内には、あちこちにウォーリーファミリー。探してみてね^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328143650p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328143812p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328143909p:plain

そして、現代シティアウトレットの向かいには、DDP(東大門デザインプラザ)があります。インフォメーションで確認したところ、係の人がイベント台帳を見て「LEDローズガーデンは現在のところ5月31日まで開催します。」と回答してくれました。期間が延長になり嬉しいです。

www.konest.com

はじめて見た、昼間のローズガーデン。

ふしぎ・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328144616p:plain

夜より昼間の方が、ずっと静かなバラ園

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328144750p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328144814p:plain

しずかな ただの作り物の花

埃で少し汚れていて・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328144907p:plain

 でも、夜になると

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328145046p:plain

まるで、いのちのあるもののように感じるのは、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328145227j:plain

ここで撮影された、あるドラマの記憶のせい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328145358p:plain

また、こんな風に、何度も来たいと思う場所に出会えるかな?次の作品で。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

このエリアは、東大門市場など見所、食べ処がぎゅぎゅっと詰まっています。

韓国行くならコネストですよね。スマホアプリのコネスト地図と組み合わせれば、ひとりの移動にも頼りになります。エリアで開催中のイベントの情報にもリンクしています。

www.konest.com

www.konest.com

こちらのサイトは、東大門からの隣接エリアもわかりやすくリンクしています。シンプルでわかりやすいと思います。

www.seoulnavi.com

さて、次は・・・と。では、また今度。

※こちらでご紹介した店舗や目印、リンクなどは予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

今日のいちまい***

 月曜日&月末・・・・きっついなぁ。でも、がんばる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160328151103j:plain

 cr.레모나

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファッマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

インターネット上の地図にメッセージを置いてスヒョンさんを応援するファンによるプロジェクトです。

メッセージはご自分で作る以外にも、私たちがお手伝いすることできます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325185927j:plain