KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ZUK金秀贤明星手机首发见面会 ZUKキム・スヒョンスターフォン スターティングミーティング Hi, How have you been?

ZUKキム・スヒョンスターフォン スターティングミーティング

         スヒョンからの贈り物

日時:3月24日 / 19:00

場所:北京市海淀区复兴路69号汇源空间(五棵松体育馆内)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325002615j:plain

cr.ZUK

ほんとに、行くの?撮影中だから姿をお見せできないんじゃなかったの?いーの?って思っていたら・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325140924j:plain

cr.전자신문ETnEws

ファンミ-ティンが行われる北京へ向かうために、当日の朝に金浦空港へやって来たスヒョンくん。

Hi, How have you been?

ずいぶん痩せたね。元気?・・・ならいいの。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325141602j:plain

cr.GET IT K

How do you feel now?

笑顔。毎日、仕事は楽しい?・・・ならいいの。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325141905j:plain

cr.전자신문ETnEws

23日までソウルにいたんだよ。

「24日の北京でのイベントは、前日に行くかなぁ。いや、24日当日の朝かも、北京なら金浦からも飛んでるよね。帰国を24日に変更したら出発するスヒョンくんを空港で見送りできるかも?」でも、予定通り23日に帰国しました。仕事あるからね^^

昨日24日は、朝早い便にもかかわらず、笑顔でファンの「안녕~」という声にこたえるように、あっちにこっちに笑顔を送っていたスヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325145119j:plain

cr.GET IT K

袖のジッパーがアクセントの黒のナイロンジャンパーで登場&搭乗^^今年また、フライトジャケットの一種のMA-1というナイロン製ジャンパーがフィーチャーされているようですね。BEANPOLE OUTDOORの春物コレクションや、ZIOZIAのジャンパーも飛行機のクラフトをタグにつけるなどの楽しみもつけて、スヒョンくんがカタログで着用していました。

金浦空港に取材に行っていたマスコミもこんな記事を出しています。

笑顔に方向がない・・・どっちを向いても笑顔ってことかな^^

3ヶ月ぶりの登場にも、温かな雰囲気で出国。

www.etnews.com

こちらは、スヒョンくんの空港ファッションに注目した記事。

記事内の画像に着ていたMA-1のリンクがありますね。衣装提供だったんでしょうか。

出国ゲートまでファンに笑顔を忘れないキム・スヒョンとあります。朝早くでしたが、笑顔で「いってきます!」という感じのさわやかな朝スヒョンくんでした♪

www.getitk.com

前日遅くに自宅に到着したけど、「おはよー!スヒョンくん♪」と気分up!up!

ジャン・テヨンさんは、おうちで留守番なんですね^^登場したのは、ちょっと痩せてるけど(いや、トレーニングで絞ってるのね)見慣れたキム・スヒョン

送別会などもあり、おちついてWeiboなどのSNSのタイムラインを追えなかったのですが、ひさしぶりに、今のスヒョンくんがいっぱいでした。嬉しかったです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325180802j:plain

ファンミーティングは、スヒョンくんの声の着信音やモーニングコールを内蔵していたり、待ち受け画面の壁紙にスヒョンくんの画像がセットされている、キム・スヒョンスターフォンだけの仕様や、その他のスペックなどを紹介したのち、それらに関するクイズに正解するとサイン入りポスターが当選するといったクイズの案内が行われ、スヒョンくんが登場したようです。

一年ぶりに北京でファンと会ったというスヒョンくん。直前まで映画撮影をしていて、当日の朝に北京に来たこと、空港ではファンの熱い歓迎を受けたことに触れ、スターフォンの音声のことについて実際のスマホを手にしながら話題が進みます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325195158j:plain

cr.ZUK

次にデビューして10年(キムチでメジャーデビューの前も数えてかな?)を迎えようとするスヒョンくんの作品や、スヒョンくん自身についてのQ&Aセッション。正解当選者の抽出もインタラクティブな方法で行われたようでした。

「キムチ・チーズ・スマイル」の時のユニークなヘアスタイルについてに始まったQ&Aは、「ドリームハイ」・「太陽を抱く月」・「星から来たあなた」へと続きます。

ミンジュンが400年地球ですごした設定の「星から来たあなた」にちなむ質問では、スヒョンくんが400年生きるとしたら、どんな風に過ごしたいかと聞かれ、「400年はあまりに長い。」と言いながらも、「400年みなさんと愛し合いたいですね。」と、ファンが嬉しくなることを言ってくれました。

次回作の映画「REAL」については、どんな役を演じるか?という質問でした。(まだ、撮影中の作品だから、演じる役柄の紹介ぐらいしか紹介できませんよね^^)

「プロデューサー」からは、酔っ払ったスンチャンがジュンモを演じるチャ・テヒョンさんとのシーンについてで、それを受けて、スヒョンくんの普段の酒量についての質問が続きます。

茅台酒マオタイ酒)という中国ワインを小さなグラスに4杯飲んだことがあると答えています。

次にスポーツについて聞かれ、サッカーがどれくらい上手かなどの質問に続き、自転車とバドミントンとボウリングが好きと答える、変わらないスヒョンくん^^漢江でのサイクリングは気持ちがいいと言ったようですね。

私も9月に漢江を朝ランしましたが、道もよくて川風が気持ちよかったです。

で、やりますか^^「何かを作るコーナー」

スヒョンくん・・・そのボンドを持つ手つきで、すでに悟りました。好きなだけやっちゃってください。はいはいはいはい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325181004j:plain

cr.Weibo

キム・スヒョンに、何かを作らせる・・・それはすでに、その言葉を聞いただけで、何かオモシロイことが起こるのではないかという変な期待を高ぶらせます。そして同時に「何ができるんだろう。」という一種の怖い物見たさに近い感情を引き出す・・・なんでしょう・・・何度かのファンミーティングに行ったり、見た人なら共有できるであろう感覚( ̄▽ ̄)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325181116j:plain

できました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325181250j:plain

cr.金秀贤吧

スヒョンくんが作ってくれるものでなければ、それはいりません。(きっぱり)

スヒョンくんだから、「欲しいな。使わないけど。」と思います。(きっぱり)

世の中には「おかんアート」などという言葉がありますが、「スヒョンアート」というカテゴリーができるかも^^;男子の一見すると意味不明な、でも本人に聞くと、本人なりのよくわからないコンセプトがあるような、ないような・・・まさにあの世界。スヒョンくん、敗因は、最初の緑のブロック・・・それだと思う>▽<

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325193445j:plain

cr.ZUK

ゲージュツ的な才能の代わりに、演技の才能をたくさんもらったんだもんね。スマホケースはスヒョンくんでなくても、いや、でない方がもっと上手に作れます♪

当選した5名のファンは、使うのかな?いや、もったいなくて使えないか~^^

アップされていた動画からyukrさんが聞き取ったスヒョンくんの一言。

「スミマセン_l ̄l●lll
子供の頃、こういうのをしたことがないので。」

優しいyukrさん、スヒョンくんをかばって「うん、私もしたことはありませぬ(..)」とフォローのひとこと。

作ってる過程で会場から爆笑が聞こえてくる、スヒョンくんの「できるかな」コーナー。運動神経抜群ですが、手先の不器用さも抜群のようで。あんなに綺麗な手から、アレが生まれるとは???

え?!そんな意地悪なこと言わないで?いや、大好きです。スヒョンくんのよくわからない不器用さ^^

www.miaopai.com

そしてスヒョンくんがセルカを手に、いろんな角度で、なるだけ全員が、スヒョンくんと一緒に写真に写ることができるように頑張ったようです。その写真は、参加者の端末で見ることができるようでした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325183258j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325183922j:plain

cr.Weibo

最後に、スヒョンくんは、また映画の撮影に戻ること、そして多くの人の応援に感謝していると述べました。

少し涙も浮かべていたスヒョンくん。

そして2016年が明けて、まだ言えていなかった新年を祝う言葉を述べたあと、これが終わるとまた仕事(撮影)に戻り、作品を手に戻ってくるというようなことを言って会場を後にしました。

(中国語で書かれたレポートを英語に翻訳したものを参考に抜粋し日本語にしました。)

お別れの挨拶に、指でハートを胸から出すスヒョンくん。出しといて、照れるスヒョンくん。当日中に韓国に帰国という、日帰りスケジュール。また、映画の撮影の日々になるんだね。そして、いい作品を持って戻って来てくれるんだよね。はい!スヒョンくん了解です。

www.miaopai.com

+++++++++++++++++++++++

ただいま。

帰ってきました。おやすみの間も、ブログに来てくださってありがとう。

コメントのお返事も待っていてくださってありがとう。

今回は、発見と出会いの旅でした。

週明けから、少しずつお話していきます。

Ayumi

・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

日本からのメッセージが、また前に進んでいきます。ただ今1266メッセージ。

世界にひとつ、キム・スヒョンのための地図。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160325185927j:plain