KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

そして、泣いたり、笑ったり・・・

2015年 コリアドラマアワード

授賞式の一番最後に発表される演技大賞で、受賞者として名前を呼ばれたのは、俳優キム・スヒョン

おめでとう!本当におめでとう!!スヒョン君!

おめでとうございます。心からお祝いします。俳優キム・スヒョンさん。

立ち上がり、後ろの列に座っているドラマ「プロデューサー」の監督の方へ向いた時には、もう顔は笑顔と涙がいっぺんに出ようとして、半分は笑ってるような半分は泣いているような表情に。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151012030154p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151012025939p:plain

もう何度も受賞のステージに立ち、挨拶をしてきたのに、また溢れてくる涙。どんなにぬぐっても溢れた涙がスヒョンさんの頬をつたって、そしていくつもの涙が一粒の大きな涙となって落ちていく。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151012032614p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151012025240p:plain

そう、感謝を伝えたい人は、どんどん増えていく、与えられた時間ではもう伝えきれない。それだけ大きな存在の俳優として壇上にいるスヒョンさん。

あっ、オンマ!

そうだった、ちゃんと言ったよ!というスヒョンくんの一瞬の表情の変化の後に、

オンマ、アッパ・・・スヒョンくん何歳?27歳。パパって・・・。

会場には笑顔と笑い声が溢れる。

泣かないで~という韓国ファンからのかけ声に応えながら、涙をぬぐっては言葉をつないでいたスヒョンさんにも笑顔が戻る。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013093413p:plain

新人ペク・スンチャンを演じたことで、

初心や、何かを始めるということについて考えました。

何よりも俳優は、毎回新しい役を演じなければならないから、

この初めてと、始まりという言葉がとても深く心に響きました。

次の作品でも、初心を忘れず、熱心に演技する姿をお見せします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151012025624p:plain

あんなに涙が出たら、前日も少し咳をしていたのに、その上あんなに涙が出たら・・・

でも、スヒョンさんは演技大賞を受賞した演技者として最後まで伝えきりました。

受賞の対象となったドラマ「プロデューサー」のペク・スンチャンを演じた時に何を一番に考えたのか、そして次の作品も、新しい役を演じるけれども、いつものように初心を忘れず、全てを出し切る覚悟を私たちに伝えてくれた。

スヒョンくん、了解です!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013094549p:plain

(訳は すきやねん!キム・スヒョンと愉快な仲間たちのメンバーで、韓国語特有の表現を日本語した時に、どういう表現にすれば、よりよく伝わるだろうという視点で行いました。)

演技大賞の他、韓流スター賞も受賞。昨年に続く2年連続大賞受賞は、コリアドラマアワードの歴史上初めてのことでした。大きな名誉、それをもたらしたのが、スヒョンさんの俳優としての姿勢や努力、そして作品やスタッフに恵まれるという運、その運に甘んじない強い心。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013102225p:plain

スヒョンさんは、授賞式や記者発表で私たち作品を見る側に、新しい演技をする自分、新しい役に挑戦する自分、それをするために一生懸命全力で取り組む決意があることを伝えてくれます。私は、それがスヒョンさんからの誠実な心からのメッセージなのではないかなと感じています。

言った通りにすることは、とても難しい。

でも、それを成し遂げることが、俳優としてファンの期待に応える最善の方法、それを見せますと言ってくれているような気がしています。その結果、私たちが素晴らしい作品を楽しめて感動できることが、スヒョンくんからの何よりのプレゼントと思っています。といっても、それは私の心の中でのことですが。私はそう信じています。

2015年10月9日は、スヒョンさんが俳優という道を歩き始めてから、ちょうど3000日だったそうです。次の3000日も、その次も、俳優キム・スヒョンさん、これからも応援してます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013094629p:plain

via STARNEWS / Korea Drama Festival Facebook

 韓国の南にある地方都市・晋州市は、とてもよい街でした。また次の記事で、晋州の休日をご紹介します。ドラマフェスティバル会場の様子や、周辺で行われたお祭りなど、よい観光にもなりました。

・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

現在GoogleのGメールにおいて、「あなたを友達だと○○さんからリクエストが来ています。」というメッセージの迷惑メールが来ているようです。一部ファンマップのユーザーへも私からや、相手からのそのようなメールがGメールアカウントに届いているようですが、決して開けて承認しないようにしてください。どうぞよろしくお願いいたします。対処方法を紹介しているサイトのリンクを貼っておきます。

【セキュリティ】友達リクエストを騙る迷惑メールへの対処方法 | FAIRWAY Corporation. | 株式会社フェアーウェイ

ファンマップのみなさんからお預かりしているメールアドレスは、Googleグループメールに登録し、イベントのお知らせや、ファッマップのシステムに何かしらの問題が起こった時に連絡するために使用する他には、こちらから連絡することはありません。

また、ファンマップからのメッセージは、英語・中国簡体・中国繁体・日本語・韓国語の5言語でお伝えしています。英語だけのメッセージというのは、少なくとも日本のユーザーに届くことはありませんので、それをご了承ください。

今後とも、キム・スヒョン インターナショナルファンマップをどうぞよろしくお願いいたします。

日本からのメッセージが3つ増えました!メッセージ総数1254。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151013100602p:plain