KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

登場人物まとめてみます(随時更新あり)サイコだけど大丈夫 俳優キム・スヒョン あたらしい記録 20200615

20200620 人物相関図翻訳つき追加・人物紹介追加ムン・ガンテ、コ・ムンヨン、ムン・サンテ、ナム・ジュリ>>

キム・スヒョン主演復帰作品 tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」の初回放送の日がやってきました!

毎日のように出てくる公式動画や写真にワクワクがクレッシェンドしながら胸打ちます

(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)💓

このページでは、随時更新しながらドラマの登場人物をまとめます☝️

このページは、「サイコだけど大丈夫」関連の記事にリンクしていきます。

++++++++++++++++++++++

tvN 土日ドラマ 사이코지만 괜찮아

NETFLIX

サイコだけど大丈夫

IT’S OKAY TO NOT BE OKAY

2020年6月20日(土)初回放送予定

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527122712j:plain

〈相関図を翻訳こんにゃくしてみました〉

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615135543p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615135604p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

〈登場人物まとめてみました〉

画像はいずれもtvNオフィシャルSNSより

tvN公式サイトの翻訳こんにゃくも追加中

★★★キャラクターについての文は、公式動画や報道記事などよりまとめた、でこぽんちゃんの独自まとめです。あしからず(*≧∀≦*)

★ムン・ガンテキム・スヒョン

精神病棟保護司。幼い時に両親をなくし自閉スペクトラム症ASD)を持つ兄と暮らしている。

仕事においては心の病を持つ人をサポートしながら、“自分には兄だけいたらいい...自分は兄のために存在しているのだ”と、ひとりでは生きていけない兄との暮らしを守っている「長男のような弟」。

そのような生活の中で、夢も希望もなく、自分のための人生を考えてみることもなく、誰かを愛することさえ拒む青年。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527113824j:plain

荷台を押すガンテの衣装...韓国に行くとこんな感じの服を着ている配達や郵便局の集荷、大型マートの裏方さんのおじさんをしばしば目にします。週末におしゃれをして遊びに出かける若い社会人男性とはほど遠い、もしかして仕事を掛け持ちしているのかなぁと想像するムン・ガンテ。

■■tvN公式サイトの人物紹介翻訳こんにゃく■

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615141947j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムン・ガンテ (30歳 精神病棟保護士)キム・スヒョン

素晴らしい身体、優れた頭脳、強靭な忍耐力、瞬発力、魅力、体力・・・誰にでも公平だ、という神さまが、なぜかこの子にだけは全てを与えたわけだが、一生背負っていく手に余る存在もひとつ託した。自閉スペクトラム症の7歳年上の兄!兄が彼の背にのしかかって以来、ガンテの人生はもはや彼自身のものではなくなった。いや、はじめから自分の人生を生きたことは1日もなかった。

兄は春になり蝶が飛来する頃になると、決まってある悪夢を見て、その都度、住処を転々とする放浪生活をしなければならなかった。 そのため、空腹の日々の連続だったし、まともな高等教育は贅沢であり、どうせ1年も経たずに別れるのだからと決して深い縁も作らず、厳しい生計にあって地を這うように生きてきた深刻な貧困の人生だった。

兄の前では限りなく優しい微笑みを浮かべながらも、振り向けば深淵の深い憂鬱さが垂れこめる暗い顔。 兄さんが僕の人生のすべてだと言う偽善と虚飾。実際は・・・まがったネクタイでペコペコするサラリーマンの姿の中に自分を投影させてみる時、堅く腕を組んで幸せそうに笑う恋人たちが羨ましくて、訳もなく苦虫を噛むとき、旅行に向かうキャリア族を見ると、自分も引越しではなく旅行がしたくて、こんな自分の二面性を兄さえ知らなければうまくいく。 兄さんさえ・・・

疲れ果てた生活の中で、ある日、イベントのように風変わりな女性が突然姿を現す。関わると「猟奇的ホラーサスペンス」が展開されるのに、唐突に自分とロマンスを始めようとするのだから、世間にこんなコメディーはない。 ところが、彼女の魔の手から抜け出そうとするほど、その手に弄ばれてしまう。 兄さんの人生を背負うだけでも手に余るのに。それに、自分の人生は他人を受け入れる余裕はこれっぽっちもなくて、ひたすら厳しいだけなのに。

何をしようが強引に向かってくる彼女に背を向けることができない。

+++++++++++++++++

★コ・ムンヨン(ソ・イェジ)

多くの愛読者を持つ人気の童話作家。名誉に加えて、知性とさらには美貌もという完璧な才色兼備であり、人々の羨望の的でありながら、反社会性パーソナリティを持ち、冷たい心の持ち主で、うまれつき愛というものがわからないというギャップの大きな人物。”童話は夢を与えるものでなく、現実を思い知らせるもの。”、 ”童話をたくさん読んで夢から覚めてください。”(台本リーディングビデオより)と言う。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527114040j:plain

このような性質の傾向の人は、時に人を引きつけるカリスマ性を持つ人も少なくないといいますよね。衣装や表情からそんなコ・ムンヨンが想像できます。

あまりにも重い人生にあって愛を拒むムン・ガンテと、うまれながらに愛を知らないコ・ムンヨンが出会い、互いにいたわりあり、癒していく一遍の童話のような、愛について ちょっと風変わりな ロマンティックコメディが「サイコだけど大丈夫」

■■tvN公式サイトの人物紹介翻訳こんにゃく■

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615154142j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

コ・ムンヨン (30歳 児童文学作家 反社会的人格性向)ソ・イェジ

何一つ足りないところのない彼女には致命的な欠陥がある。 創造主が天使のような身体の彫刻に渾身しすぎたせいで、うっかり決定的な一つを見落としたわけだが・・・それがまさに「魂の香り」と呼ばれる〈感情〉。 最初から香りのない花として生まれたのだから、蜂と蝶がねじれるのも当然だ。 ひとりぼっちは当たり前、寂しさは慣れていた。 不良品を作った者が罪か?不良品が罪なのか? 彼女は創造主のせいにして、私がすべての審判を免除する と考え、自分勝手に勝手気ままをやってしまう。

現実とは少しかけ離れた時代錯誤的な衣装とヘアを楽しむ。 派手で過度なスタイリングは自己誇示のためではなく、自己防衛用の全身甲冑のようなものだ。 世間にばれたくない自分の弱い真の姿を隠すための一種のシールドだ。 このように強烈な存在感で視線を奪う彼女の前に、ある日、非常に興味深い獲物(?)が捉えられる。 「つらい人生の叫び」がこもった彼の目つきを見た瞬間にわかった。 お前は私の運命だわ!

ところが、男の抵抗は手強い。 そうされれば、されるほど勝負欲が沸く。 好奇心が貪欲になり、貪欲は執着になり、執着はいつのまにか切実な渇望になる。 私のこんな感情が・・・ 果して愛だろうか? 私が一体なぜこうなるのか、この揺れ動く心の波動は一体何なのか、私には免疫がないのに、それで死にそうなほど痛くつらいが、これらがいったい何なのか、ひとつひとつ教えてくれない?

そのように彼を通じて学べば、私にも魂の香りがするのではないか?

++++++++++++++++++

★ムン・サンテ(オ・ジョンセ)

主人公ムン・ガンテのたったひとりの家族であり実の兄。自閉スペクトラム症ASD)を持ち、独自のこだわりや習慣などがあり、弟ガンテは兄の世界の日常の秩序を守ってやらねばいけない。絵を描くのが好きで、コ・ムンヨン作家の大ファンでもある。

サンテの自己紹介はこうだ。“ムン・サンテ 満35歳84年生まれ ねずみ年 見た目より若いが、子どもではない”

(台本リーディングビデオより)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527114336j:plain

弟から見たら「こどもではない」というサンテの自己紹介に心の中で「こどもだよ」と思っているのかな?絵を描く姿、食事の姿、恐竜百科事典をしっかり抱え持つ姿、サンテの世界が垣間見えるスチール写真ですね。

私も恐竜大好きで( ▔•з•▔ ) だって、ウルトラヒーローとかってみんな似たり寄ったりに見えるのですが、あ、まあ、ウルトラマンは兄弟だから似てるでしょうが、でも怪獣は形も性質もみんな違うし、見分けやすいし…恐竜も🦕🦖、小さい時は、病院で痛いことをすると、ご褒美に飛行機と恐竜や怪獣のおもちゃをゲットしたもので( ▔•з•▔ ) サンテ、友達になって。話が合いそうで。

■■tvN公式サイトの人物紹介翻訳こんにゃく■

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200615231445j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ムン・サンテ 37歳 自閉スペクトラム症ASD) オ・ジョンセ

発達障害3級の高機能自閉症(HFA)。ガンテの叔父ではなく実兄である。驚くべき暗記力と、持って生まれた絵の才能を備えている。スキンシップに対しかなり無関心で、愛情行為を極度に嫌うのでちょっとそっけないと言えるが、彼はこのようにちょっと特別に生まれただけ。異常ではないのでありのままを受け入れてください。

好き嫌いがはっきりしている。 騒音、タッチ、不潔、暴力、嘘が嫌いだ。 特に人が頭を触ると、狂ったように発作を起こす。 「その日の事故」以来、彼にとって不意打ちは爆弾スイッチだ。 好きなことは絵、恐竜、コ・ギルドン**、縞柄のシャツ、そしてコ・ムンヨン! ガンテがサンテを思えば、サンテはムンヨンを思う。 目覚めて起き上がると、ムンヨンの童話の本を探しまわったり、暇さえあれば彼女の童話の本の余白に絵を描き、毎晩ムンヨンの童話の本を読んで眠るのが日課というくらい、コ・ムンヨン作家と彼女の作品を深く愛する熱烈なファンだ。 **(アニメ「赤ちゃん恐竜ドゥリー」の登場人物のひとり)

他人の微細な表情を観察して相手の感情を読む。 サンテはいつも癖のように弟の顔を見る。 そんな時には弟はいつも、にこにこと笑う。

私の弟は今… 幸せだな。

++++++++++++++++++

★ナム・ジュリ(パク・ギュヨン)

主人公ムン・ガンテ(キム・スヒョン)が勤務する괜찮은 병원(クェンチャヌン病院※大丈夫だよ病院的な、日本語字幕による放送で日本語の名前が決まってからにします^^)で精神保健看護師として働いている。

とっさの判断はもちろん患者のことをよく考えるプロフェッショナル精神を持ち合わせた人間的な魅力さえある。静かな湖のごとく穏やかな姿の中には、芯のある誰よりも熱血で頑張り屋の面も持ち合わせる。

仕事仲間であるムン・ガンテに片思いともいえる純粋な心でそばで彼を見つめる存在でもある。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200528125718j:plain

現実離れさえした人のような外見と雰囲気のコ・ムンヨンに対し、ナム・ジュリは身近な存在のような親しみやすい雰囲気の女性だなぁ。恋愛をすることなど考えもしないムン・ガンテに片思いですか・・・苦しいわね。ムン・ガンテ、コ・ムンヨン、ナム・ジュリと、ムン・サンテ?!も参戦するのか?!さてさてメインキャラクターたち、誰に共感するかなぁ。楽しみ、楽しみ^^

■■tvN公式サイトの人物紹介翻訳こんにゃく■

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200616145431j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

ナム・ジュリ(30歳、精神保健看護婦)パク・ギュヨン

괜찮은精神病院勤務7年目の看護婦。 ガンテとはソウルのとある精神療養院で1年近く一緒に働いていて、同郷の出身だったため、とても親しい間柄。 本当につきあいの悪い主義だ・・・と言って頑ななガンテと退勤後に、ビール1杯を一緒に傾けるにいたるまでに、彼女がどれほど一生懸命努力したか誰も分からないはずだ。

他人に対しあまりにもガードが堅いガンテに、好意を伝えることもうまくできず、戦々恐々としていたある日。 ムンヨンがガンテの前に現われた時、心臓がびくっとする。 小学生の時、彼女と同じクラスだったジュリは知っている。 彼女がどんなに不気味で恐ろしい子なのか。 なんとかしてガンテのそばにいて、ムンヨンを蹴落とさなきゃならないのに・・・ 思うようにいかない。

童話の中では善良な主人公が魔女を打ち破って王子を手に入れるが、現実は童話のように簡単ではない。 そんな小心な彼女を「ジキル」から「ハイド」に変身させるのはまさに酒! アルコールが入って理性のタガが外れれば、彼女の隠された別の自我が飛び出す。

++++++++++++++++++

★チョ・ジェス(カン・ギドン)

ガンテの友人 自営業者

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200616153834p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아 from Sports Seoul

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200616154008j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

 ただいま 翻訳こんにゃく中・・・

++++++++++++++++++

tvNドラマ関連の公式SNS・公式サイト・ティーザー・関連記事紹介の記事リンクまとめ>>>

tvN 土日ドラマ 사이코지만 괜찮아公式ホームページ++++

http://program.tving.com/tvn/tvnpsycho

program.tving.com

++++++++++++++++++

tvNドラマ 公式インスタグラム++++

https://www.instagram.com/tvndrama.official/?hl=ja

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527125210j:plain

++++++++++++++++++

tvNドラマ 公式Facebook++++

https://www.facebook.com/tvNDrama/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200527125210j:plain

++++++++++++++++++

NAVERとKaKaoTVの動画は海外からは見ることができません。

CJエンターテイメントNAVER TV番組サイト++++

https://tv.naver.com/cjenm.tvNpsycho

tv.naver.com

++++++++++++++++++

KakaoTV番組サイト++++

https://tv.kakao.com/channel/3564240/cliplink/409222058?metaObjectType=Channel

tv.kakao.com

++++++++++++++++++

Daum番組紹介ページ++++

search.daum.net

++++++++++++++++++

tvNドラマ公式YouTubeチャンネル++++

https://www.youtube.com/user/CJENMDRAMA

www.youtube.com

++++++++++++++++++

tvN ドラマ公式Twitter

twitter.com

++++++++++++++++++

台本リーディング・ティーザーまとめ 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ティーザー1 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ティーザー2(15秒編)  

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ティーザー2(36秒編) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ティーザーに関しての公式投稿の翻訳こんにゃく 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ティーザー2(36秒編)公式日本語字幕版


サイコだけど大丈夫 | ティーザー予告編 1 | Netflix

ティーザー3(16秒編) 


[3차 티저] '화끈해서 예뻐' 서예지, 김수현도 거부할 수 없는 고혹미 대방출 | 사이코지만 괜찮아 EP.0

ティーザー3(36秒編) 
[3차 티저] 김수현X서예지, 동화보다 아름다운 운명적 만남 예고! '운명이 뭐 별건가 우리가 운명이지' | 사이코지만 괜찮아 EP.0

ティーザー3(36秒編)公式日本語字幕版


サイコだけど大丈夫 | ティーザー予告編 2 | Netflix

メイキングリンク   


[메이킹] 비주얼+연기+목소리= 3박자 고루 갖춘 [사이코지만 괜찮아] 첫 촬영 현장♥ | 사이코지만 괜찮아 EP.0

スヒョンが自らティーザーを紹介・無限ループに注意

(もう遅い、無限ぐるぐるの渦の中)


수현이의 셀프 티저 소개 ★무한반복주의★ | 사이코지만 괜찮아 EP.0

++++++++++++++++++ 

「サイコだけど大丈夫(原題)」関連

でこぽんちゃん翻訳こんにゃく記事まとめ 

出演の香りのする記事の翻訳こんにゃく

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

2020年tvNドラマラインナップ発表ビデオの翻訳こんにゃく 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

スチール公開1 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

スチール公開2 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

キャラクターポスターに関しての記事の翻訳こんにゃく  

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

1000*705pix ポスター画像

flic.kr