KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ドングや~!! キム・スヒョン 「愛の不時着」カメオ出演。なんと!街のオバカ健在、まんまと逃走

今週出る・・・という噂があるものの、「今週出ますよ。」というtvNからの公式のお知らせはなく( ˙꒳​˙ )???… 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

見てれば出るかも(°▽°)・・・の期待と、

そうなら見逃したくない(`・∀・´)・・・というファン心理と、

週末土日の夜の時間の葛藤がいつまで続くのだろうか(・ω・)・・・・ふぅ(´-`).。oOという、2020年1月19日・日曜日。

※このブログ記事には、「愛の不時着第10話」の一部詳しい内容があります。

10話を見ながら、「ああ、出ないかなあ…今週・・・」と思うも、

「いやまてよ、本編にキム・スヒョンが出たら、何もかもかっさらっていってしまうで笑(*≧∀≦*) なら、エピローグか?」

そう、エピローグでしたね(*^▽^*)

それも、かなり、相当おもしろいエピローグ。

そして、tvNが言う通り、視聴者が、あっ!と驚く役どころ。

リュファンまたの名を、ドング。

2013年の映画「隠密に偉大に」の、あの人ですよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120054439j:plain

2013 은밀하게 위대하게

背後から聞こえる声に、「出たーーーーー(≧∀≦)!」

背後に、ぴょこんとでている髪型を見た時に、「ほんまか?!」

背後に、 ぼやっと映り込む緑のジャージを見た時に、「ほんまや!!」(≧∇≦)

ドングや~~~~!!

(ざっくり訳してみました。ドングのシーン以外はとてもざっくりと。)

★「愛の不時着」は、日本ではNETFLIXで2月16日に、日本語字幕付きで全話配信されます。韓国語の台詞は、意訳も含め、キム・スヒョンさんのファンのみなさんと、彼の俳優活動をいっしょに楽しみ、転役後のカム・バックへの期待をともにするために行いました。さっと聞いて訳していますので、細かいところは日本語の表現もふくめてニュアンスが違うよというのもあるかもしれませんが、のちほどまたゆっくり清書作業を行います。

**************

一日の任務を終え、兵舎に戻ろうとするジョンヒョクの部下たち4人組、いきなり連行されて連れてこられたのは・・・

「これはトップシークレットだ!」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120040520j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

現れたのは、なんと、北に不時着し、無事に南に戻ったユン・セリを追って南に行ってしまったリ・ジョンヒョクの父、北の総政治局長、超エリートのチュンリュルお父さん。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120041032j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

要するに、ジョンヒョクの部下であり、同志(仲間)であり、ジョンヒョクが最も信頼していた君たちが、亡くなったジョンヒョクの兄の友人だったマンボクと一緒に南へ行き、息子が死んだかどうかを確かめるのを理由にして、父としてのオ・ネ・ガ・イ ❤️🙏

ジョンヒョクを連れて帰ってきておくれ・・・という命令でした。

ということで、5人は、世界軍人体育大会の選手団に混ざって、来ちゃいました南へ。

南北境界線にほど近いパジュの高速道路を行くバスでは、

「うわーーー、車がいっぱいいる!」などと目を丸くしている4人。マンボクは難しい顔をしています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120041423j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

選手団は次々とバスから降りていきますが、車中に残った5人に上官が告げます。

「世界軍人体育大会の閉幕式は2週間後だ。それまでに必ず任務を全うして戻ってこい。失敗に終わった場合は、こちらはいっさい関知しない。」

気合いをいれて民間人の変装を始めた5人は、まず・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120042017j:plain

tvN2020 사랑의 불시착


腹ごしらえ(o^^o)🍜

コンビニの飲食コーナーでカップ麺ができるのを待っています。

(コンビニで買ってそこで食べる。韓国あるある風景です。)

このシーンの麺の話は、そのままスヒョンくんとの場面につながっていきますでの、面白いシーンですし、訳しておきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120042632j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「何にしたんだ?」

「よくわからないから、蓋がいちばん大きいのを選んでみました(^O^)」(コンビニのカップラーメンコーナーで何を選べばいいのかわからない・・・それわかるわ。)

「同志は?」

「カ・ル・ボ・ナラ??」(選んでみたものの、わからない・・・それもわかるわ。外国人あるあると同じで(^∇^)

「カルッ???  名前がなんだって?」

「南のチャジャン麺ですよ。」「いつも南のドラマを見てたので、すっごく食べたかったんです💕」

「に、似てたよね、なんか。」

「いや~南ってホントにすごいな・・・😲」

「ラーメンの種類が、数十種類もありますよ。」

「しっかりしろ!!😠」

「俺たちが、ラーメンの種類の多さに屈していたらダメだろう。」

「考えてもみろ。」

「そもそも米がたくさんあれば、こんなにたくさんのラーメンを食うか?」

(みんな、うーん、そうなのか?なるほど~という表情)

「米が足りないからだ(`・ω・´)・・よ・・(・∀・)💧・・・・?・・」

と言ってるテーブルに「あっちい!あっちぃ!」とレンジでチンした真っ白なご飯を持ってくるムヒョク

パックに入っているホッカホカご飯に、「うぉ!」みんな目がおっこちそうになります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120043510j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「ここにいろんなご飯があるぞ。」(しかも韓国あるある2+1のラベルが( ^∀^) 確かに、白米だけでなく、アレンジした○○ごはんメニューもたくさんある韓国のコンビニ。)※対象のものを2個買えば、プラス1個無料でついてくるのが、2+1、1+1とか、3+1とかバリエーションがありま( ▔•з•▔ ) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120043924j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

食べ物のチカラは絶大なり。テレビが自分たちが潜入して南に来た、軍人体育大会のニュースを流しているのもそっちのけ、ひたすら食べるのに夢中です。締めのスープinご飯も堪能し(南はラーメンもご飯もすごい種類。)

「で、次に俺たちどこへ行くんですか?」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120044213j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

南の街の真ん中で、横一列でガチガチの5人。もはやどこを見て歩けばいいのか、人だらけ。(横一列 ( ̄▽ ̄)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120044433j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「目立つなよ。」「あの人たちに自然にとけこむんだ。」

「ジス同志がいちばん目立ってますけど・・・」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120044742j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

そんな5人の真後ろから突然声がします。(え?ジャージ?みどり?)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120045120j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「全員、身体の力をもっと抜け。」(このカツラ、笑笑)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120045348j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「目立ちたくないならとにかく」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120045643j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「前に進め!」

「振り向くな!」(スヒョンくんの声〜(゚∀゚)💓

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120045859j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

住宅街とおぼしき場所へ来ます。(だから、そのみどりのジャージは・・しかし、肩と腕が、これがキム・スヒョンでなければ誰だよ?!ってくらいスヒョンくん(*゚∀゚*)💓💓

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120050829j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

(出前の途中??( ^∀^)すでにこのシチュエーションが面白いんですけどスヒョンくん。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120052102j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「とまれ!」

さらに、その声は後ろから訪ねます。

「南へ来てどのくらいだ?」

「ふ、二日目になります。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120051313j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「ハナ院の(※脱北者の定着支援センター)水なんか飲んでなさげな感じがするんだけど。(まだ来たばっかりという意図の言葉)(リュファンはたどり着いた時には、水も飲んでなさそうに、ぼろぼろになってましたもんね。彼らは、バスでさーーっと来て、そりゃもう、コンビニで夢中で食べてました。)

「お前たちは任務のために11部隊から送られたのか?」

(セリフを言う声が、リュファンスヒョンくんだよ、リュファン。あいかわらず素敵な声だなぁ。)

「私たちは、違います。私たちは、ある方を連れ戻しに来ました。」

「簡単にはいかないのが軍の司令だ。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120052404j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「ところで・・・同志は、どなたなのですか?・・・」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120054913j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120055305j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120055553j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「知っての通り、お前たちよりもずっと前にここに来た。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120055832j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「しかし、未だに何の任務もなく・・・ずっと待ち続けている・・・」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120060129j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「・・・としておくかな。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120060356j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「もうすっかり、南の人間のように見えます。」

「適応が完璧に完了したように見えます。」(そりゃさー、完璧な”特級スパイ”だもん、リュファンは)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120060729j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

 「ふっ・・・まあ、この辺りも、人が暮らしてるところだし・・・そんなに心配しなくていい。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120094147j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120094346j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

優しいセンパイ同志では、あーりませんか~^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120094554j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

個人的な重大任務を任された緊張も、ふと、笑顔になりますよね~。このジョンヒョク部下たち、素朴でかわいいのです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120094843j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「ドングーーーー!お前、配達に行かずになにしてんだよ?」

(と、食堂の主人に見つかったリュファンからの~)

「おっ、あっ、いま、いきま~~~す、ちゃんと。」(ドング)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120095318j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「おいっ!はやく行けよ、早く行けったら。」

「行くよー、ちゃんと。」(ドングからの~)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120095555j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「お前たちに、贈り物をひとつやるよ。」(リュファン)

最低賃金の8,590ウォンより1,100ウォンも多い、9,690ウォンの時給をもらえて、チャジャン麺、チャンポン、クンマンドゥ(韓国式揚げ・焼き餃子)を好きな時に食べれるおいしいバイトであると同時に、誰からも関心を持たれず、正体が疑われそうになることもそうはない。譲ってやろう…」と、

中華料理店 新星飯店の配達用オカモチを足で差し出します。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120100114j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「Good luck(がんばれよ・幸運を祈るぜ)」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120100340j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

え?えーーーー??なにそれ?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120100554j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

「おいっ、ドングーーーどこへ行くんだ?」

(あいつらがやりまーす的な指さし)

「どこへ、コイツ!」

「おいっ!!おいっ!配達に行かないかっ!」 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120101111j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

きゃー( ´ ▽ ` )スヒョンくん、もうすぐ32歳、

頑張るぅ(*≧∀≦*)横飛び高いぞー( ^∀^)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120101751j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

ドングだ、ドング👏走り方ドング〜、あっ、消えるっ、待ってぇぇドングや〜

さっきのって、引き継ぎかよ、もしかしてぇ・・・な5人。

甘いな、ドングにしたら、やっときた”後任”じゃーあーりませんか、アナタたち(*≧∀≦*)

えらいことになった、チ───(´-ω-`)───ンな、プレゼントのオカモチを取るのか?いや、やめた。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120102003j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

特別出演してくださった ハ・ソクジン(※ジョンヒョクの亡くなった兄リ・ムヒョク役)さま、キム・スヒョンさまに感謝いたします

シークレットミッション㊙️

二週間以内に、リ・ジョンヒョクを連れ帰れ。

(*≧∀≦*)面白すぎるエピローグ。

 

あっ、本編は、南に帰ったセリの目の前に、ジョンヒョク💕💕熱い熱いハグとキスでメロメロロマンスの10話。さて続きはどうなる???

不時着は、ラストみごとにランディングするのかなぁ。

******************* 

tvN、ホテル デルーナ、愛の不時着、そして?

何この、ワクワク上がる上がる(*゚∀゚*)

リュファン、ドング、リュファン、ドング、ころころ変わるキム・スヒョン

ったのしぃなー♪

スヒョンくん、撮影は楽しかった?演技するの嬉しかった?

今度、よかったら話してね。

 うれしいぞ~俳優キム・スヒョン カムバックぅ!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120100834j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200120101359j:plain

tvN2020 사랑의 불시착

スヒョンくん、お得意ポーズで、記念撮影のオフショット。こういうのも、公式で出ると嬉しいですね~。

★動画、画像、コンテンツ等全ての権利は、こちらにあります。

tvn.tving.com

++++++OliOliSooHyun 

https://www.instagram.com/olioliwithksh/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200115020543p:plain

OliOliともだちブログ

ameblo.jp

++++++++++++++

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain