KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

【12月31日/訂正・加筆・再公開版】Everybody, マエウリ! キム・スヒョン主演映画「リアル」前売り券発売第一弾Go!

にほんごブログCloud9を読んでくださっているみなさんへ

*************

この数日間、にほんごブログCloud9は、全ての記事の公開を控えていました。

理由をご存知の方もいれば、あれ?見れないなぁ・・・と思った方もいると思います。

本日より、にほんごブログCloud9の公開を再開いたします。

まず、このブログの記事を読んで、「不安になった。」という方がいるとTwitterでのやりとりより知りました。その方たちに、伝えたいことがあります。

「不安になった。」という方々には、あなたを不安にさせてごめんなさい。

**************

そして、その方々に補足できるのであれば、よかったら、このブログの過去をたどっていってみてください。

これまでずっと、にほんごブログCloud9をはじめ、このブログと連動しているSNSでも、キム・スヒョンさんを応援するかたち、方法、想いは、たくさんあって、そのどれもがたいせつであり、多様なファンの存在があることは、ずっとキム・スヒョンさんのファンがいつも、どこかで、だれか存在する、応援が持続することにつながるということを直接的に、または間接的に伝えてきました。

どうぞ、ご自分の方法にプライドをもってください。その方法をたいせつになさってください。

もし、それが伝わっていなかったのなら、これから、より伝わるようにしたいと思います。

**************

ブログをやっていれば、いつか、何か起こることもあると思ってきました。

その時にたいせつなことは何?と、あらかじめ考えていたのは、

「赤いリンゴの絵を描いてください。」と書いた紙を渡したとしたら、そのリンゴの赤や、大きさ、かたちは、さまざまだということを理解しなければならないと思いました。

「赤いリンゴの絵を描いてください。」という文字に対し、いろいろな反応(赤いリンゴの絵)が存在する。そして中には「描けない。」という人も存在する。その時には、「無理をいってごめんね。絵を描かかなくても、赤いリンゴの絵を思い浮かべることはできますか?それもいいです。」とその人に、絵を描くひとよりも、もっとわかりやすく、ちゃんと伝えなければならないのだと、今回そのことがわかりました。

 ************

つぎに、「なぜ?ブログというのは、それぞれの考え方があるのだから、削除や公開ストップの必要ないのでは?」という方々に、お伝えします。

今回、ブログ記事に対する意見がTwitter上に投稿されてしばらくして、「これは、あなたのブログへのものではないかと思う。」という連絡をいただき、さらに「こちらのTwitterがわかりやすいのではないか。」というアドバイスがあり、それがわたしのブログ記事に対するものだと理解するまで、自ら読み取ることができず1日ほどの時間が過ぎてしまいました。

直接、「あなたのブログに対し、こんな風に思うのだけれど。」と意見があった場合には、「その理由を聞かせてほしい。」と対話することができます。疑問や反論に対し、対話することで埋めていけるものがあります。もし次があるならば、みなさんも、そうしてくだされば、すぐに気づくことができますので、覚えておいてくださると助かります。

(このブログのコメント欄は、ユーザー登録者だけでなく、ゲスト、どの人でも投稿することができます。また各SNS、そのダイレクトメールなどを利用してくださってもかまいません。)

主語がない誰かへの意見の場合、相手は「理由」を聞きたいのではなく、自分で考えてどうにかしろ・・というメッセージなのではないか・・・と、わたしは思うのです。ですので、それがわたしのものへであるかの確認のためのコメントと、多くの人が見ているSNS上で伝えておかなければならない「不安になった」方へのメッセージのみを伝えました。

さて課題が与えられました。考えるには、まずいったんブログの公開をやめて、普段自分が物事を見ている色や、かたちを横に置いて考えることが必要です。

いつもと同じように見ていては、なんの変化も見えません。同じことを伝えるのであっても、その伝え方を変えることは不可能ではないと思うからです。

場合によっては、自分で書いておきながら、再度翻訳機にかけることもあり、そのための追加の時間を必要としたので、今回、公開をやめる期間が余分にできました。

ですので、最新記事については削除し、過去記事に、削除した記事の一部を訂正・加筆し、再び公開します。

いつも、にほんごブログCloud9をお読みいただき、ありがとうございます。

***************

 2017/12/31訂正・加筆

 >>>>

2017年も今日、12月31日で終わります。

今年の春を、今年の夏を、今年の秋を、そして冬を忘れることはないでしょう。

わすれないで( ▔•з•▔ ) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222233056p:plain

さて、12月23日土曜日は何の日?

天皇誕生日の祝日・・・ではありますが、

キム・スヒョン主演映画「リアル」の前売り券第一弾発売日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223002636p:plain

ありがとう祝日(o^^o)このおかげで「お休み」の日なので、シネマート心斎橋へ行くことができました。

SNSでは、日本での配給を担当する会社や、4月14日に上映する予定の映画館が前売り券発売の宣伝をし、ファンもその投稿をリツィートしたり、いいね!したり。ファンからも、日本での公開や前売り券発売の情報を発信・拡散させるといった応援が賑やかです♪(v^_^)vv(^_^v)♪

real-moviejapan.com

映画「リアル」公式Facebook

https://www.facebook.com/real.movie.414/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231192943j:plain


わたしも、毎日なんらかのかたちで応援中です♪(`・∀・´)q

その応援も一時控えましたが、明日から再開します。

キム・スヒョンファンだけでなく、映画ファン、そして韓国映画のファンや興味があるひと、たくさんの人に映画館に足を運んで見てほしい。それが続けば、上映日数も伸びていくし、3館からスタートする上映館数も地方へと、どんどん広がっていくはず╰(*´︶`*)╯♡

・・・いや、はやくも地方への広がりがスタートしましたね!あなたのお住まいの近くは決まりましたか?うちはまだです(ㆀ˘・з・˘) 来てねリアル、カモッ!!(`・∀・´)ノCOME ON!ちゃー、ぱー!!もっと、もっと地方へ~津々浦々カモっ!!COME ON!(`・∀・´)ノ

http://real-moviejapan.com/theater

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231084619p:plain

fr. http://real-moviejapan.com/

★上映予定の映画館オフィシャルサイト++++

★★シネマート(新宿・心斎橋)・MOVIX京都 4月14日公開

www.cinemart.co.jp

www.cinemart.co.jp

www.cinemart.co.jp

www.smt-cinema.com

各地区4月14日公開の上映館サイト++++++++

★★札幌市中央区(北海道)

cinema.sugai-dinos.jp

ディノスシネマズさん、公開予定作品に「リアル」もよろしく^^(2017/12/31現在)

★★仙台市青葉区宮城県

www.forum-movie.net

フォーラム仙台さん、近日公開のところに「リアル」が上がる日を楽しみにしています。

愛知は3箇所♪おぉーー。

★★名古屋市中区(愛知県)

センチュリーシネマ (名古屋に、おこしの際には、ドリハイロケ地・観覧車もオワスレナク♪by 名古屋市民さん)

http://www.eigaya.com/theater/century/

センチュリーシネマの前売り券発売は1月6日からです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231090056p:plain

センチュリーシネマさん、近日上映作品紹介はただいま2018年3月17日のまであります。ワクワクしておきます(╹◡╹)

★★名古屋市中川区(愛知県)

中川コロナシネマワールド

http://www.korona.co.jp/Cinema/nak/top.asp

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231090728p:plain

中川シネマワールドさん、近日公開情報は、3月21日分まで、ワクワクして待ちます(╹◡╹)

★★半田市(愛知県)

半田コロナシネマワールド

http://www.korona.co.jp/WorldTop/han/index.asp

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231091346p:plain

 

地方、さらに地方・・・親近感がわきます(*^_^*)VIVA地方、リアル、地方の地方もカモっ!! 

★★大垣市岐阜県

大垣コロナシネマワールド 

http://www.korona.co.jp/Cinema/ogk/top.asp

★★福井市福井県

福井コロナシネマワールド

http://www.korona.co.jp/WorldTop/fuk/index.asp

コロナシネマワールド各店の公開情報はこちらより確認できます。

http://www.korona.co.jp/index.asp

 

各地区4月20日公開の上映館サイト+++++++++

★★神戸市中央区兵庫県

www.motoei.com

公開スケジュール近日発表の上映予定館++++++++

★★福岡市中央区(福岡県)

KBCシネマ(福岡)http://kbc-cinema.com/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231092646p:plain

KBCシネマさん、朝活割引・・・そのユニークなサービスたのしいで( ▔•з•▔ ) 🎶

+++++++++++++++

日本には、足を運ぶ、心をくばる、という言葉がありますね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224082024p:plain

以下は、2017/12/23 シネマート心斎橋

23日の前売り券発売前から、映画館に足を運び、「ポスターとかあれば、貼ってくださいね~♪」とキム・スヒョンのファンが注目してることを伝える人。

(23日には、シネマート心斎橋が、このポスターや展示で、前売りを買いに来たキム・スヒョンファンや、映画ファンを、Welcome~と迎えてくれました。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224101523p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224083030p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224083054p:plain

今日は、キム・スヒョンファンが来るぞ!と、売店も、スヒョンくんの掲載雑誌を目につくところに置いてくれていましたよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224084719p:plain

発売後も何度か訪ねては、前売り券の見本が、かっこよくぴしっ!と置いてもらえてるかとか、ファンならではの心を届けている人や、遠方の出先から映画館に直行して、「今日の映画館はこんなだよ。リアルをPRする展示が増えているよ!」と伝える人。韓流ドラマ好きな家族をまず映画に連れ出す人。

++++++++++++++++++

★スタッフの方曰く「遠くて2日前に指定席券発行のために来れないひとは、1回目をインターネットで座席を取り、鑑賞当日に映画館発券時に、2日以内の座席を前売り券を使ってとるのもおすすめです。TCGカードという会員券もお得ですよ(^_^)。」だそうです。

シネマート心斎橋・座席指定席などチケットに関するページはこちら。

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/info/index.html

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224082603p:plain

友達や、その友達の前売り券を買いに、また映画館に足を運ぶ人、遠くていけないけれど、毎日、毎日、日本で公開される「リアル」の成功を願って思っているという人、ブログやSNSには出てこないエピソードも含め、それぞれが、それぞれの応援を、これも「リアル」の成功に繋がると信じてやっています。Hope invites.思うは招く。

imagine 想像してみて・・・ここにリアルのチラシが掲げられている風景

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224102359p:plain

imagine 想像してみて・・・ここが、リアルを見に来た人々で、あふれている毎日・・・

ワクワクしませんか。

キム・スヒョンさんのファンの皆さんと、一緒に盛り上げたいです。」と映画館のスタッフが言ってくださった言葉。「はい。(o^^o)」ファンには、ファンができることで、そして時には映画館と一緒に、たくさんのキム・スヒョンをまだ知らない人にも、リアルを見てみようと思ってもらえる応援ができたらいいなあ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171224094423p:plain

その行動や想いが、上映日数を伸ばし、さらに地方へと広がる力となるかもしれません。そうすれば、今、見に行けないというファンも、もしかしたら見にいけるようになるかもしれません。そして、同時にキム・スヒョンのファンの人以外の、映画を見ようというひとたちに「今日は、リアルを見よう。」になればと思います。

日本でのリアル公開が、ヒット作になることを願って、応援♪応援♪(`・∀・´)q

キム・スヒョン主演リアル日本公開

20180414

Of ファン

By ファン

For リアル

勝手に応援📣コピーを設置(*≧∀≦*)どですか?これ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222234929p:plain

from: http://real-moviejapan.com/

公開からの3日間の客入りというのは、上映期間中の中でも大事のようですよというお話を伝えてくれた人がいました。映画館でも、夜の回(特に平日)は、お客さんが減る傾向にあるという話しもありました。

いつでもいいけど、いつ見に行こうかなぁという方がいたら、映画を配給・上映している会社が「おお!これは、もっと続けなければ、もっと上映館をふやさなければ!」という発想につながる作戦を考えてみるのも、リアルなサポートですね~。

そして、これは映画館の方のアドバイスなのですが、前売りは使って欲しい(映画館としては、そりゃそうですよね^^)、もし来れないけどピクチャー前売り券が欲しい人がいたら、自分が見て終わった半券をプレゼントするのもいいかもしれませんねぇと。

はい。わたしは、そうします。きっと、たくさん半券が残るでしょうから。いや、残しま( ▔•з•▔ ) (あっ、これは、わたしの、わたしへの誓いで)ですので、後で、あー!行けなかったという人は、連絡してみてください。

++++++++++++

第一弾前売りチケットと特典ポスターカレンダー、フライヤーをお分けすることについては、これより全ての方のご希望を受けます。

年末年始や遠方で、買いに行けない方は、ファンマップの

TwitterのDM 

https://twitter.com/orangetta117

●インスタグラムのDM

https://www.instagram.com/

●ファンマップのサイトにある日本窓口のメールアドレスにてご連絡ください。

http://kshfansmap.atspace.cc/kshfmap_jp.html#contact-tab

ファンマップのメッセージを出している方が、足りないようならわたしのもどうぞという方が数名いらっしゃいますので、まだ少しあります^^

**************

ファンマップには、おひとりで、CSテレビや地上波で放送されるスヒョンくんのドラマや映画を見て、応援している方も何人かいて、時々わたしにメールをくださいます。

always の舞台挨拶ツアーについて、韓国に行ってみたいけど行けなから…と。

放送されるスヒョンくんの作品を見る、それができるなら素晴らしい応援です。だって、うちはケーブルテレビの契約の都合で選べない韓流チャンネルもありますから、見れないです。有料チャンネルはコストもかけての応援だし👍もう、コタツと一体化するまで見てください(*≧∀≦*)なんて、ちょっとジョークを交えたお返事をしてみます。

友達とカフェでスヒョンくんの話をするように感じて欲しいから(*´∀`*)

そんなふうに、好きな俳優さんがつなげてくれた人と、これから出会うかもしれない人と、一緒にリアルを応援し、その人の応援方法に刺激を受けたり、優しい気持ちになったり、たのしい気持ちになりたいで

 

 

( ▔•з•▔ ) …

 

 

(//∇//)

 

照れた。

++++++++++++

ちょっと興味深い記事がありました。

韓国軍での食事の質を向上させることと、部隊が配置されている地域の経済の活性化も目的として、来年から出前の許可や、上官引率の下での週末の外食が許可されるというニュースです。

軍隊でチキンやピザが食べられるという見出しで、今年実験的に行ったモデル事業において兵士達の満足度が高く、全軍で実施されたら反響も得るだろうと書いてあります。

訓練中ごはんが大好きというエピソードが出てきたスヒョンくん。楽しみが増えますねぇ。

www.wikitree.co.kr

また、こちらの韓国陸軍公式YouTubeでは、陸軍訓練所の新兵訓練のPRビデオのフルバージョンが英語字幕付きで公開されています。新兵訓練では、その頑張りを讃えた賞ももらえたスヒョンくんが、どんな訓練をしていたのかなぁということが伺えます。こんなだったのかなぁという様子が知りたいとい方は、アクセスしてください。15分あります。


[ROK Army] Republic of Korea Army Training Center full-length PR film

+++++++++++++

今、軍服務に就いているキム・スヒョンさん。新しい世界で、毎日がんばっていると思っています。

2018年がやってきます。これからますます寒さが厳しくなる配属地で、健康で、元気に過ごして、除隊の日へ進んでいけますように。

そして、これまで、わたしと出会った人、いっしょにいてくれた人に、ありがとう。

これからも、出会う人、いっしょにいてくれる人に、ありがとう。

Beyond the Next. Go to Cloud9 with Kim Soo Hyun.

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231120555p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231120619j:plain

スヒョンくんの所属事務所であるキーイーストの公式インスタグラムでは、年末のご挨拶。

+++++++++++

今年1年間、キーイーストに送ってくださった、たくさんの愛と応援をありがとうございました。2018年、より良い姿でお目にかかります。これからも多くの応援をお送りください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171231195024p:plain

fr.KEYEAST Official Instagram

www.instagram.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235537p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235609p:plain

今年はわたしも新しい世界でがんばりました。そのためブログの更新も途切れがちになりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235631p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235649p:plain

せめてこれだけはとやってきたTwitterでの1日1枚はスヒョンくんの画像を投稿する365SooHyunは、1日だけお休みをして、365/365日になりました。おめでとうアタシちゃん(カロリー控えめに、小さくお祝いしま( ▔•з•▔ ) 🍰

スヒョンくんの入隊の日からファンマップのFacebookと、Instagramでやっている除隊の日までのカウントアップ。淡々と1日を無事過ごしてほしいという願いだけで続けています。除隊の日まで続けられたらいいなぁ(*´ω`*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235801p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235818p:plain

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235842p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235859p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235923p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235937p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171222235956j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000014p:plain

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000040p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000111p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000134p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000153p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000218p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000232p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000256p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000309p:plain

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000324p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000355p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000414p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000428p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000447p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000502p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000523p:plain

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223000548p:plain

スヒョンくん除隊までカウントアップ

www.facebook.com

www.instagram.com

++++++++++

キム・スヒョンだらけのFlickr

 **********

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

メッセージのお問い合わせや、お申し込みのメールに返信しておりますが、受信できずに帰ってくるものや、受信できているのかどうか確認できませんが、その後のご連絡がない場合があります。

メッセージ申し込みを取りやめになられた場合は、それでいいのですが、お返事を待っても、返事が来ないという場合は、Gmailが受信できない設定になっているなどのトラブルが考えられます。

1週間ほどで、ファンマップからの返事がない場合には、お手数ですが、再度ご連絡をいただけると助かります。また、その際に、もしお持ちでしたら、最初とは異なるメールアドレスなどを使ってみてください。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171223001532p:plain