KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

待っています。 기다릴께요. 2017年10月23日 俳優キム・スヒョン 軍服務のため入隊 

2017/10/24記事中にリンクを追加しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023120513p:plain

fr:Samsonite RED
2017年10月23日(月曜日) 韓国の天気は快晴Yahoo!天気による)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023143126p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171024015649p:plain

入隊の日から、ゆびを638回折り数えると、その日がキム・スヒョンさんの除隊予定日です。637日待って次に目覚める朝、2019年7月22日(月曜日)※2019年7月1日

2018/11/13記)記事の日数や期間は、あえて当時のままにしてあります。その後、文大統領の選挙公約でもあった、兵役期間の段階的短縮が議会を通過し速やかに制定・実行されました。

 そして公式インスタグラム soohyun_k216さんの投稿。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023144416p:plain

こんにちは、キム・スヒョンです。 入隊前に短くですが、ご挨拶していきます。いつも私を応援してくださった方々に感謝するという言葉を伝えたいと思います。 元気よく行ってまいります。 みなさん元気におすごしください。+++++++++(yukrさんチェック完了訳)

まっしろな、コメントだけのインスタグラム。

写真シェア型SNSインスタグラムで、写真のないインスタ投稿。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023215654p:plain

 https://www.instagram.com/soohyun_k216/

・・・・

はい、スヒョンくん、了解です。

わたしも俳優キム・スヒョンに感謝しています。

そして元気に過ごしますので、スヒョンくんも元気よくすごしてください。

俳優キム・スヒョン しばらくおやすみ。

いつも健康でいてください。

そして、これからの時間がのちにキム・スヒョンさんのしあわせにつながる時間となりますように

待っています。 기다릴께요.

信じて見る俳優 キム・スヒョン 믿고 보는 배우 김수현.

항상 건강하시고 행복하세요.
One day Take me to the CLOUD9 in your filmographies.

+++++++++++++++

公式ファンクラブalways KIM SOO HYUNやモバイルサイト(会員ログイン内ページにて公開)で、スヒョンくんからのメッセージがあったことを知らせてくれました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023150159p:plain

http://kimsoohyun.jp/ 

俳優キム・スヒョンに恋に落ちたら入りましょう♪公式ファンクラブ♪

(すかさずファンクラブに入ろう♪キャンペーンします( ▔•з•▔ ) ♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170922214708p:plain

+++++++++

入隊式の姿を、所属事務所のキーイーストや、関連会社のコンテンツY率いるヤンさんがSNSで公開しています。 

キム・スヒョンさんを大切にしてくださったファンの皆さんに感謝するとともに、元気に兵役義務を履行することができるように応援お願いします。ありがとうございます。

++++++++++++++

 

몸건강히... 잘다녀와. @soohyun_k216 💪💪💪

Content.Y_Boss = 양사장さん(@content_y)がシェアした投稿 -

 元気で・・・いってらっしゃい。

今日の入隊に関する記事。 ++++++++++++++++

スターニュース 2017/10/23付け

キム・スヒョン、入隊所感 ”応援してくださった方々に感謝 "

イ・ギョンホ記者

(記事の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンと一緒に彼の活動などについてメディア記事を通し知ることができればいいなと思い行っています。全ての権利はリンク先にあります。)

star.mt.co.kr

俳優キム・スヒョン(29)が軍入隊でファンたちのそばをしばらく離れる所感を伝えた。

キム・スヒョンは、23日の午後12時5分頃、京畿道坡州の新兵教育隊に入所して現役で軍服務を始めることになった。キム・スヒョンは入所後、自分のインスタグラムを使用しての所感を残した。彼は「こんにちは。キム・スヒョンです。」と「入隊前に、短くご挨拶します。」と述べた。続いて「いつも私を応援してくださった方々に感謝の言葉をお伝えしたいと思います。」と付け加えた。キム・スヒョンは「元気よく行ってきます。みんなさんも元気に過ごしください。」と言った。


この日キム・スヒョンは、入所する際に車に乗って新兵教育隊警衛所を通過した。車からは降りず、40人あまりの韓国や中国のファンたちとの対面も行われなかった。ファンは、静かに入隊するというキム・スヒョンの意向にもかかわらず、現場を訪れ、彼を見送ろうとした。また、部隊関係者が「入所した。」という言葉を伝えよると、嘆き惜しむ気持ちを表わした。さらに、中国のファンは、キム・スヒョンの名前を叫んで、「待つよ。」と言った。

キム・スヒョンは、予定通り記者会見、ファンとの対面の時間を持たずに入所した。彼は、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、**自隊に配置されて軍生活を続けていく。2019年7月22日除隊予定である。

一方、キム・スヒョンは2007年MBCシチュエーションコメディ「キムチチーズスマイル」でデビューした。以後、ドラマ「ドリームハイ」「太陽を抱く月」でスターダムに上がった。また、「星から来たあなた」「プロデューサー」などに出演した。この他、映画「シークレット・ミッション」「REAL」などにも出演。「REAL」は、キム・スヒョンの軍入隊前の最後の作品である。■ (**自隊・・自身の所属となる部隊)

++++++++

ちょっと興味深い記事もあります。

スターニュース 2017/10/23付け

公益判定受けたキム・スヒョン、現役入隊内情

チョン・ヒョンファ記者

공익 판정 받았던 김수현, 현역입대 속사정 :: 네이버 TV연예

キム・スヒョンが入隊する。キム・スヒョンは、10月23日に入所して現役で軍服務を開始する。満29歳。決してはやい年齢ではない。通常の男性芸能人の入隊年齢とほぼ同じだ。

キム・スヒョンが、他の入隊する男性芸能人と全く異なる点は、4級公益勤務要員の判定を受けたが、手術後に現役判定を受けたことである。キム・スヒョンは当初、心臓疾患で4級判定を受けていた。

通常、男性芸能人たちが現役で入隊する場合では、30歳まで入隊を延期することは、ほとんどの人が、その年齢までの延期が可能なことは知っている。満30歳まで入隊延期は可能ではあるが、誰もが可能なわけではない。

満24歳を超えると、特別な事由がない限り入隊をしなければならない。満30歳まで入隊を延期するためには、毎回令状が出る度に、特別な理由を添えた理由書を兵務庁に提出し、兵務庁が承認をしなければならない。

男性芸能人たちが入隊を延期する方法は様々である。多く知られているのが、大学院進学。男性芸能人たちが学業に邁進するために大学院に行くことを信じる人々は多くないだろう。

国家試験を受ける場合もある。不意に司法試験や行政試験を受ける男性芸能人の目撃が上がってくる場合が往々にあった。 1次合格者発表まで入隊を延期してくれたので、過去には多かったタイプである。最近では、SNSが活性化され、もはや採用されない方法でもある。入隊延期のために国家試験を受けるという嘲笑を買いやすいからである。

韓流創生期には国威という理由で、海外公演や海外のファンミーティングが予定されると、入営を延期する場合もあった。最近では、ほとんど減少した。国旗機関の広報大使をすることも入隊延期の理由となる。広報大使も、他の広告モデルのようにお金を受け取るが、入隊を控えた芸能人の場合は、無料サービスをしている場合も多い。

かつて国家的な行事への出席や、国策事業の海外広報に参加することも入隊延期の理由のひとつとされたりした。最近では、ほとんど事例がない。義務警察や海兵隊のように志願して合格した後、再び入隊を撤回する方法で延期する場合もある。この場合、入隊時期は遅らせるが、現役で服務することは変更されない。

病気で延期する事例もある。特定の疾患で4級判定を受けた場合には、通常のような疾患をもって5回連続で延期が可能である。延期を適用するとき、医師の診断書を提出しなければならず、兵務庁から再検査を受けなければならない。たまに4級を受け入隊延期のために再検査を受けて、健康状態が良くなり、3級以上を受けて現役で服務する場合もある。

キム・スヒョンの場合は、最後の事例と似ているが、異なる。キム・スヒョンは、心臓手術を受けずに入営を延期した場合は、4級公益勤務要員として服務することができた。それでもあえて手術をして再検査を自主的に申請し、現役判定を受けたという裏話だ。

これはキム・スヒョンの意志である。知人によると、キム・スヒョンは、芸能活動をして、他の人よりも遅い年齢で入隊するからこそ、より厳格な軍生活をしたいと考えた。実際、特攻隊、海兵隊入隊を調べてみたが、年齢制限のため不可能であることが分かった。

外部への発表はなかったが、キム・スヒョンが入所する部隊は、最前線部隊である。キム・スヒョンは、基礎軍事訓練を終えた後、前線部隊に配置される可能性が大きい。 21ヶ月の間に、前線部隊で(芸能人ではない)普通の人としてのキム・スヒョンが、他の大韓民国青年たちと苦楽を共にする。

特別なことがない限り、キム・スヒョンは2019年7月20日除隊する。(※記事上の日付、一般には7月22日と言われています。)キム・スヒョンがどのよう変わって戻ってくるのか、多くのファンがその日を心待ちにして待つようだ。

++++++++ス、スヒョンくん・・・・とにかくアラサーなので、無茶だけはしないでください( ;∀;)

+++++++++

日本語記事>>

korepo.com

+++++++++++

入隊予定日があと数日と近づくと、兵役義務を果たすことは、大韓民国の国民のひとりとして義務を果たすことは、芸能人だからといってなんら特別なことでなく、他のひとと同じとこであり、また同日同じ場所で入隊を予定している他の人たちのことをおもっても、スヒョンくんが入隊する際しての詳細は非公式とする。

けれど別の訓練施設に入隊するという情報をもとに、ファン達がバスで見送りに駆けつける準備をしているといったことで、ファンが混乱しないようにという配慮から、スヒョンくんの所属事務所であるキーイーストが発表した公知文をもとに、各メディアからも追加の報道がされました。

そのうちの1つだけリンクしておきます。

www.segye.com

そして、さらに遡ること、ちょうど入隊7日前の記事には、スヒョンくんが予定されていた広告撮影などのスケジュールを消化したのち、本人が決めた入隊までの予定を過ごしているという近況を伝える記事もありました。

star.mt.co.kr

入隊を知らせる公知文はこちらの過去記事です。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++++ 

また、入隊前日である22日には、スヒョンくんがアンバサダーを務めているパラダイスシティでのひとときのスナップを、パラダイスシティCEOであるピルリップさんが自身の公式インスタグラムでシェアしてくれました。

#入隊前夜 #ハロウィン というタグをつけて

(現在その投稿は削除されていますので、画像のアップはしないでおきます。)

10月24日に再投稿されましたのでリンクします。

 

#김수현#pcitykorea #paradisehotel #paradisecity

Phillip Chunさん(@phillip_paradise)がシェアした投稿 -

+++++++++

この投稿に関する記事>>

スタートゥデイ 2017/10/23付け

キム・スヒョン、今日(23日)現役入隊ヘルスケアの秘訣はボーリング?「入営前夜楽しいボーリング」

スタートゥデイ:キム・ソヨンインターン記者

김수현, 오늘(23일) 현역 입대 건강관리 비결은 볼링? `입영전야 즐거운 볼링` :: 네이버 TV연예

キム・スヒョンが今日(23日)現役入隊する中で、入隊前日にボーリングをしたことが話題になっている。

キム・スヒョンの知人は23日、自身のSNSで入隊前日の22日のキム・スヒョンの姿を公開した。”入営前夜#ハロウィン#キム・スヒョン”というハッシュタグと一緒に公開された写真でキム・スヒョンは、ボーリングを楽しんでいる。

公開された写真には、キム・スヒョンと一緒に映画「REAL」の監督であり、いとこでもあるイ・サラン監督の姿もある。
写真の中のボーリング場は、仁川にあるホテルと見られる。

キム・スヒョンのプロ級のボーリングの実力と、ボウリング愛はすでに有名だ。

キム・スヒョンは、昨年「2016プロボウラー選抜」に挑戦したが、第2戦で惜しくも落ちた。また、キム・スヒョンは、5月に放送された「無限挑戦」で、電話を介して、「アベレージは190〜220であり、朝7時までボーリングをやり続けたことがある。」と明らかにし、ボーリングマニアであることを証明した。

一方、キム・スヒョンは23日、京畿道訓練所を通じて非公開に入隊する。キム・スヒョンは、子供の頃、心臓疾患のため、去る2012年兵務庁身体検査で公益勤務要員代替服務に該当する4級判定を受けたが、現役入隊のために、健康管理をした後、再検査で現役判定を受け、ファンの称賛を受けている。■

・・・・ボーリング・・・7月に除隊・・・プロボウラーテストがわりと目の前・・・いや、先のことは考えませんㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

入隊当日は、ネットの検索ワードの1位にも瞬間的にあがるなど、注目を集めたスヒョンくんの入隊。記事はたくさん出ていますので、きっとお好みのものがそれぞれにあるかと思います。

まとめの最後にこちらを。

syukakusha.com

+++++++++

見送るひと

わたしは生まれてからずっと、あっちこっちを転々と暮らしてきたので、いつも「見送られるひと」であり、「まってるね。かえってきてね。」と言われるひとでした。

見送るひとの気持ちには実は疎いのではないか?・・・と。

見送られるひとは、そこを去るのは寂しいのですが、次にいく未知の場所への不安や、いちはやくそこに慣れなければという焦りなど前に進むことと、それまですごした場所でのつながりに、挨拶をしたり、何か特別なイベントに出席したりといった「去る時の段取り」が頭を占領しがちです。

だからこそ、スヒョンくんには入隊までの日々を、自分がしたいことが、したい時間にできる自由を得てほしかったし、それをファンとしても尊重したいと思いました。

こんどは、わたしが見送るひと・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171024015131p:plain

見送られるひとの経験と気持ちを散々体験してきて、そんなひとが誰かを見送る時って・・・それは「見送られるひとのリクエストにこたえること。」

キーイーストを通じて伝えられたスヒョンくんの意思におこたえします・・・そう決めて、23日は午後から仕事のスケジュールを確定する。これでこの日は、日本にいなくてはいけません^^

みなさんは、どんな見送るひと でしたか?それは、あなたに637日待つちからをくれましたか?それが良い時間になったなら、きっとそれは正解ですね^^

++++++++++

日本にとどまり見送ることに、その距離に、さみしいと感じるのには嘘をつけない。

ちょうど入隊前日となる昨日10月22日にちようび。

10月の特別上映会の中で行われる、1日1回限りの「シークレットミッション」上映。

2014年のBIG STEP OSAKAと同じように、ハロウィンの飾り付けをしたその場所に、また行きました。(映画「シークレットミッション」は2014年10月11日(土)に日本のスクリーンで初公開されました。)

入隊する日も来るなら、台風もやって来る。関西地方は、朝から雨。台風の進路予想上では、うん、行って帰ってこれるな。

はい、来ちゃった。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023121554p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023134836p:plain

入隊前日の上映スケジュールとは、シネマート心斎橋さん、God Jobすぎるで賞(cr.yukr)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023121755p:plain

映画の中の台詞には、入隊とつながってしまうこともあり、映画のストーリーに涙が出るのか、なんなのかよくわからないけど、鼻をすんすん(T ^ T)としながら、館内にいるキム・スヒョンファンといっしょに、入隊の日を迎えるまでのひとときをすごしました。

さみしい時間を、ファンのひとたちと一緒にすごす。楽しかった(*´-`)

ふと、この人とはもう遠縁になったのではないだろうか・・・という人にもあたたかくハグをしてもらい髪をそっとなでてもらった。こころが遠いひとの髪の毛などなでたりしない。その人が遠い人になったのだと遠慮して自分からも遠く離れていたことが、申し訳なくも思った。

そっか、人との距離を自分で勝手に計ってはいけない(╹◡╹)♡

それは入隊の朝からも、ふいに届くメッセージにそう思わされた。♪とおく、とおく はなれていても・・・という歌があるように、たいせつな日に連絡をくれる人は、普段遠くても、離れちゃいけない人なんだと思った。

「待つ」がたくさん集まると「待っていようね。」になるようです。いっしょに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023122233p:plain

キム・スヒョンを上映したら、朝からこんなに人が来るんだって、映画館にも思ってもらえていたらいなぁ。それは明日に続く、日本でできる俳優キム・スヒョン応援♪

(館内のディスプレイ。映画愛がいっぱいで( ▔•з•▔ ) 

https://www.instagram.com/p/Baiq8zQjU5p/

22/10/2017 Cinemart Shinsaibashi 知ってる顔と、泣いてて笑ってる顔で、ギュッをする。待ってようね…て、待つ という言葉をシェアする。明日までの数時間が、少しはやく進む。でも、さみしいを忘れた数時間。ギュッがいるヒト…ギュウゥしま( ▔•з•▔ ) ギュウゥ。Hug me, Hug you. ................... 待っています。기다릴께요.항상 건강하시고 행복하세요.One day Take me to the CLOUD9 in your filmographies.--------------⭐️Beyond the next 10 years.最終更新日1013 にほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/aymlyn/....................⭐️REAL in 台湾。Go! REAL明日も上映するで賞〜10/23まで継続中ちゅぎっ!香港 16th November Go! スペインに寄り道しました🎞日本へも、カモッ🦆カモン!しま( ▔•з•▔ ) REAL will be released in April in Japan 🇯🇵 おめでとう🎊-------予備投票上位50位内を通過しました(≧∀≦)Vote!📥Vote!📥Primary VoteAAA - Asia Artist Awardshttp://www.asiaartistawards.comYou can log- in with your "FB" or "Naver" IDPrimary vote will start at today's 12:00Deadline:26/10/2017 VOTE!!❤️#김수현 #kimsoohyun ❤️ VOTE!!❤️#FT아일랜드 #FTISLAND❤️................,⭐️Flickr で( ▔•з•▔ ) If you're interested in, you see 15 moments photo in 2015 KDA. You can download them. Please don't remove the date and place information in images.https://www.flickr.com/photos/--------✨⭐️Go REAL Go. We always support YOU, Kim Soo Hyun from Japan.OliOli Soo Hyun, be HAPPY with Kim Soo Hyun ♪-------------⭐️We always support Kim Soo Hyun from all over the world.Kim Soo Hyun International Fans Map 3rd anniversary🗺Thank you. http://kshfansmap.atspace.cc/...................#kimsoohyun #金秀賢 #김수현 #キムスヒョン #리얼 #filmreal #jangtaeyeong #장태영 #theproducers #프로듀사 #ペクスンチャン #manwhocamefromthestars #星から来たあなた #도민준 #해를품은달 #太陽を抱く月 #moonembracingthesun #SecretlyGreatly #dreamhigh #드림하이 #ドリームハイ #oliolisoohyun #happy #smile #ksh #alwaysKSH #gotocloud9 #hopeinvites @soohyun_k216 @keyeastofficial @ryu_t.h @pcitykorea @paradisecity_japan @blomberg_kr @modetournetwork @oliolisoohyunjp

俳優キム・スヒョン

やっぱり演技をして、物語の中の誰かになっている姿は、サイコーです。

見ている人のこころが、そのキャラクターといっしょに上に下に、くるくる、くるくる、うんと動いて、笑って、泣いて、驚いて、そんなことができる仕事に、また必ず戻って来てね。

さて、みなさんは、どのようにすごして待ちますか?わたしはねぇ・・・。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20171023145158p:plain

+++++++

OliOliHAPPY LINK

ameblo.jp

キム・スヒョンだらけのFlickr

 **************

 キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

入隊中もメッセージを寄せてくれる人がいれば、更新します。訓練中のスヒョンくんはインターネットを使用することはできませんが、今後もこれまで行ってきたように、定期的に所属事務所へファンマップの最新の画像や、メッセージをUSBにいれて届ける予定です。

メッセージの申請のお知らせを送信いただいてから1週間以上経過してもファンマップから、返事がこない時は再度送信してみてください。時々、受信できていないものもあるようです。再送信しても返事がない場合は、ファンマップのフェイスブックTwitter、インスタグラムのDMを利用しご連絡いただければと思います。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170928105920p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161224002030j:plain