KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

緑の光線・・・グリーンフラッシュを見にいこう♪ Blomberg CF

Blomberg(ぶろんべるぐ)ドイツで1883年から続き、ヨーロッパ数カ国とアメリカに工場を持つグローバル家庭電気製品メーカーです。

http://blomberg.mcs-world.de/ (ドイツ)

http://www.blombergappliances.com/ (アメリカ)

韓国も含めアジアでも洗濯、乾燥機やキッチンコンロなどで市場展開しています。

ヨーロッパの「シロモノ家電」といえば、全力で焼く(`・∀・´)!全力で冷やす(`・∀・´)!全力で洗う(`・∀・´)!全力で乾かす(`・∀・´)!やたら高機能か、それだけかっ!なシンプル機能なのかと極端・・・といった感じで、高機能パワフル。ゆえに、設定と洗剤と水温の組み合わせを覚えて使うのに少々コツというか、水質の問題もあり心得が必要だったりましす。慣れたら、おぉぉぉ!♪( ´▽`)なのですが、日本のシロモノ家電の芸の細かさと、ドがつく親切っぷりは、世界でも日本だけ・・・と思っておいた方がいいで笑。©︎yukr

 イギリスなどは排水システムを集中させたいのか、たいがい台所に洗濯機や乾燥機が置いてあります。なので、システムキッチンと一体となるような形やサイズが主流なのでしょうね。韓国には煮洗いという習慣もあるようですから、最高90度などの高温洗浄ができるヨーロッパの洗濯機や乾燥機は馴染みやすいのかな??(時々高温で洗わないと、ヨーロッパでは洗濯物がカビます。でも、服はすぐに傷みます(・Д・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911023637p:plain

そんな、ヨーロッパやアメリカで愛用されているシロモノ家電メーカーのコンパクトなのに高性能な衣類乾燥機の、新しいモデルイムニダになるようです俳優キム・スヒョンさん^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911023322p:plain

韓国年齢30代に突入し、落ち着きと、頼もしさも感じるようになった「スヒョンくん」、レンタル浄水器&コーヒーメーカー(whicaffe)→炊飯器・浄水器・空気清浄器(CUCKOO)→さらに大型にバージョンアップの今度は衣類乾燥機と共演のようです。メイキング動画を見る限り、乾燥機に抱きついたり(*≧∀≦*)、頬ずりしている気配はありませぬ(*≧∀≦*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911091717p:plain

微動だにせず、きらきらアジアのスターに、だっこされたり、ひっつかれたりする家電たちシリーズ・・・こっそり好きだったりしま( ▔•з•▔ ) 。炊飯器になりたい!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)本気で思ってみたりもしました(*・ω・)ノ

++++++++++++++

8月18日の夕方に、スチル撮影現場のショットをインスタグラムでシェアしてくれたプロデューサーの画像に付けられた#김수현というタグに、ファンはしました。

 

날좋은날에 멋지게 지면촬영을 준비중. #blomberg #건조기 #김수현 #기대감 #대박상품 #comingsoon

JAEHA Producerさん(@jaffkim)がシェアした投稿 -

新しい広告モデルだね~♪って。

というのも、2012年の夏以来5年間ずっとZIOZIAのモデルでしたが、この秋からスヒョンくんの所属する事務所キーイーストの、グループ会社 コンテンツYに所属するパク・ソジュンさんに交代し、街中やテレビCFでスヒョンくんを見られる機会が、ぐーーんと減ってしまいましたUU(ソジュンさんも、背が高くて足も長~~くて、ZIOZIAの服が似合ってますが^^でも、キム・スヒョンファンは、「キム・スヒョンand ZIOZIA 」が好き^^)

それだけに、9月9日に本編に先立ってYouTubeにアップされた、ボリューム満点の2つの撮影メイキング動画に、私達は心が躍りました。

とっても素敵な雰囲気です。本編が公開されるのを期待して、楽しみにしています。

夏に、全州全羅北道中部)の韓屋村(ハノッマウル)内にある韓屋で、CF撮影が行われていることがSNSにも流れていましたね^^準備されたコーヒー・・・スヒョンくんもアイスアメリカーノを飲んだとかなんとか^^あいかわらず、コーヒーを飲むだけでも、注目度の高いスヒョンくんです。

 ★記事を投稿した当時にリンクした動画は削除されましたので、Blomberg公式YouTubeから、リンクをしなおしました。(2019/07/12)


김수현 건조기 블롬베르크 ! kim soo hyun dryer blomberg ! 金秀賢

+++++++++++++++ 

もう、みなさん、何度も、何度もご覧になっているでしょうから、何もいいません♪

かっこいい、かわいい、すてき、きれい!の、どれかを叫んでいるで賞 ©︎yukr どの目が出ても「一等賞~カラン♪カラン♪カラン~♪」みたいに、スヒョンくんの表情や動きが変化していきます。時々飛び出すスヒョンくんのリズムの天才なのか、そうでないのかわからないタイミングの動きがタノシイで。ずっとみてま( ▔•з•▔ ) 

★記事を投稿した当時にリンクした動画は削除されましたので、Blomberg公式YouTubeから、リンクをしなおしました。(2019/07/12)


블롬베르크 건조기 김수현 메이킹 필름 ! Blomberg kim soo hyun making ! 金秀賢

メイキング動画の中でスヒョンくんが読んでいる演技をしている本は、こちらです。

https://www.instagram.com/p/BYxVeybjMXA/

Le Rayon Vert 緑の光線 Jules Verneですか(^_^*)光についての話が出てくるんですが、英語でしか読んだことないで(´ω`)フランス語はニガテシルブプレ。作者が男性なんですが、児童文学の分野も面白くて、オトナの読む児童文学的なのも。リケジョ小学生は食いつくやつ。海底二万里とか月世界旅行とか、みなさん知ってるはず。絶対一冊は読んだことあるはず。ロマンティックかつ理論ビシッと通ってま( ▔•з•▔ ) これは、恋愛もんですな(^ω^)映画は、Ah,que le temps vienne...Où les cœurs s'éprennent...ランボーが冒頭添えられま( ▔•з•▔ ) --------------Beyond the next. 日本へも、カモッ🦆カモン!------------REAL in 台湾。Go! REAL今日も台湾では上映中( ▔•з•▔ ) ノhttp://www.centuryasia.com.tw/default.aspx --------------⭐️Go REAL Go. We always support YOU, Kim Soo Hyun from Japan.-------------------We always support Kim Soo Hyun from all over the world.Kim Soo Hyun International Fans Map 3rd anniversary🗺Thank you. http://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 絶賛夏休みちょうだい中。長い夏休みで…(`・∀・´)💧http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/キム・スヒョンだらけのFlickr で( ▔•з•▔ ) フォトストリームhttps://www.flickr.com/photos/aymlyn/-------------------キム・スヒョンのいる風景。旅アルバムだけ見るわならこちらhttps://www.flickr.com/photos/aymlyn/albums/72157661805992690#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216 #blomberg

動画で手にしてるのは韓国語版のようで、装丁がいいですよね。タイトルの「緑の光線」にぴったり。

書店コード ISBN:979-11-960716-0-8 25,000ウォンだそうです。

まずは、自主企画出版やデザインなど幅広いクリエーター活動をしている人のサイトです。

http://ohsebeom.net/Le-Rayon-vert

+++++++++++++

次のサイトでは、取り扱い店を紹介しています。

★2017年9月12日追記))

ブログでご紹介した、Forestbooks&Studioでは、2017年9月12日時点で、「緑の光線」の在庫はありません。

オーナーに確認したところ、入荷するかどうかはわからないとのことです。

もし、今後行く予定の方は、お店のインスタグラムや電話で在庫の有無を確認してください。

また、ソウルや大邱など韓国で扱っているところのリストは、リンクしている記事に、リンクを埋め込んであります。

+++++++++++

2017/10/11追記

あっ、それから、スヒョンくんがBlombergのCFで手にしている本について、入手先のお問い合わせが来ます。クリエーターによる自主出版のもので、こちらの過去記事のリンク先の記事に、取り扱い場所の情報があります。

そのひとつに、先日行った釜山で訪れましたが、掲載されていた住所と違っていたので、はじめ少し混乱しました。掲載場所をGoogleNAVERの地図で確認なさるといいと思います。 

また、中には不定休のところもありますので、事前に確認することや、在庫の有無も確認されるといいような印象です。←ここ大事。

釜山に行ってから、それらにあっと気づいたので、それより以前に、お問い合わせにいらした方々は、無事手にできたでしょうか。

world-of-ddanjit.tistory.com

 この小説は、グリーンフラッシュ**という、とてもめずらしい自然現象をモチーフに描かれた恋愛の物語。SFや科学小説作家として、とっても、たいへん有名な作者としては、それこそ「めずらしい」恋のお話です。でも、自然との関わりの描写は、やっぱりジュール・ヴェルヌだ(笑)という緻密さです。こどもの時に、海底二万里十五少年漂流記を楽しんだ方は、ぜひ手にとってみてください。

**:グリーンフラッシュ - Google 検索

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911023926p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911023951j:plain

グリーンフラッシュを見ると幸せになれる・・・という言葉があるように、めずらしい自然現象は、さまざまな条件がぴったりと揃わないと見ることができません。だから、見ることができた時は、ほんとうにラッキーで、その一瞬だけでもそれは、それはハッピーな気持ちになります。以前、飛行機からブロッケン現象である、虹の輪を見ることができた時は、しばらくずっとハッピーな気持ちでした。

スヒョンくんが、また、さまざまな条件がぴったりと揃ってドラマや映画に出演する時を待っています。今度は、どんな色のフラッシュが放たれるのかな。それを見ることができたら、ほんとうにラッキーでハッピーです。■

スクリーンショット画像は本文中にリンクした動画からのものです。全ての権利は、リンク先の発信者にあります。

 ♪このブログにリンクしてた画像を集めたページは公開を停止しました。今後はFlickrにまとめます。サブページをご覧いただいていた方々ありがとう。

 +++++++++++++++

 インスタグラムのアカウントでも触れましたが、ある読者の方がこう話してくれました。「インスタグラムも手軽でいいけれど、情報が点々で、バラバラになって流れていってしまう。Ayumiさんのブログのように、その点々バラバラをひとつにまとめてくれていると、後で何度も読んで楽しめるよ。」と。

もともと、誰よりもはやく!とか、誰よりもすごく!ということ熱心になれません。むしろそれには興味がなくて、その情報ってなんだろう??これは??といったことを、整理したりつなぎ合わせることが好きで( ▔•з•▔ ) ♪ そして、そうする作業の過程で、これは違うのでは?とか、たぶん発信時に混乱していたんだなということが見えてきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911040136p:plain

新聞というメディアがあります。

号外・別紙・本紙。紙のメディアは、インターネットがすっかり普及した今、けっして中心的なメディアではなくなりました。でも、どんどん流れていく情報の中で、興味があることや、もういちどゆっくり読みたいことを新聞や、本紙のネット版で読むという方もいます。

もしもこの先、紙のメディアがなくなっても、それが担っていたものは、決して消えないと思います。それと同じように、スピードや存在感のアピールが重要な場合でも、別の方法もあるほうがいいよねと思うので。

それぞれに価値と必要性があるように思えます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911031526p:plain

そして、もうひとつ、自分の場所で発信することは、「見に来てくれる人。」つまり見たい人にだけ、公開することができます。

SNSはフォローしていれば、望む望まないに関係なく、投稿を目にします。わたしは、発信する自分と、それを目にした人がハッピーな気持ちになることで、スヒョンくんのファンの世界が平和でハッピーがたくさんあればいいな、そんな雰囲気をどこかでスヒョンくんが触れることがあればいいな、ファンの存在がスヒョンくんを幸せな気持ちにする日が来るといいなと願っていま( ▔•з•▔ ) ノ♡

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911032250p:plain

ひとり、ひとりのファンが、スヒョンくんを想って発信したり行動することを、認め合い、それぞれのフィールドや表現のスタイルを尊重しあうことが好きです。わたしにとって、それは、きっと、ファンマップでセシリアがスヒョンくんに宛てて言うように「もし見たいと思ったら、いつでも見にきてください。」ということなのだと思います。

ブログの更新は、インスタグラムやTwitterFacebookのアカウントでもお知らせします。もしよかったら、読みに来てください。

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ 日本・韓国コンタクトパーソンAyumi

*********************

新しいメッセージのアップロードと、遅くなりましたがメッセージの誤字による修正の置き換えを完了しました^^

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170911031219p:plain

画像の権利は次のリンクにあります:Blomberg / ロッテ免税店 / クク電子 / キム・スヒョンインターナショナルファンマップ