KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

20170628 やってきた。その日がやってきた。キム・スヒョン主演映画「REAL」(리얼)公開初日

2017年6月28日水曜日

映画「REAL」(리얼)の一般公開初日です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628013905p:plain

(CGVでは、前売り率が1位になりました♪ cr CGV http://www.cgv.co.kr/movies/?ft=0 )

おめでとう!おめでとう!ほんとうに、おめでとう!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628020217j:plain

cr.and fr:리얼

この日をずぅっと待っていました。

2015年に見たドラマ「プロデューサー」のペク・スンチャンに、안녕(さよなら)したスヒョンくんが、

ファンの前に「REAL」のチャン・テヨンで안녕(こんにちは)まで、

 cr.andfr: soohyun_k216 

とっても長くて、

とってもさみしくて、

とっても待ちくたびれた・・・そんな時もあったけど、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628020830j:plain

新しい演技、新しいキム・スヒョンを見せてくれる。信じて見る俳優キム・スヒョン

その約束を、忘れることなく待っていたのは、

これまで見た俳優キム・スヒョンのどれでもない姿。それを見せたいと言う約束があったから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628020907j:plain

それを手に、戻って来た俳優キム・スヒョン

それは、最高のファンへのプレゼント!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628020939j:plain

メディア向けの試写会の後に出る、メディア評は先に見ない派です。

ひとの見方なんてどうでもいい。

本と同じように、映画も、見るひとと、映画との世界を作るもの。

わたしの見る映画「REAL」それでいい。

その映画を、大好きな俳優、信じている俳優キム・スヒョンが主役を演じる。

だから、ちょっとだけ、「この映画は、いい作品であってほしい!」という気持ち眼鏡をかけちゃう。

でも、ファンだもん。そうしちゃう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628025835j:plain

スヒョンくんは言いました。

「この作品が20代最後の作品であり、20代のキム・スヒョンの代表作として記憶してもらえたら嬉しい。」

全てを出し切り、全てを燃やし尽くした・・・その時点で俳優として持てるもの全てをかけて演じたというチャン・テヨン。

안녕(こんにちは)

Go! 화이팅! Win!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628021305j:plain

all pics fr. and cr:CJ Entertainment

++++++++++++++

たくさん、たくさんのスヒョンくんと、彼のために書かれた記事が出てきます。

まずは、少しだけ、日本語の記事をここにリンクします。

++++++++++

入隊前に、あとひとつ何か作品を残したい・・・これも聞きたかったことのひとつ。

korepo.com

スヒョンくん、成長という変化の過程で、きっとファンとの距離やつきあい方も、よりよい方向へと向いてくれるといいなぁ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628143121j:image

cr.and fr. mottokorea. com

「リアル」キム・スヒョン「30歳、お姫様のようだった頃から大きく成長した」 - もっと! コリア (Motto! KOREA)

++++++++++++++

そして、昨日6月27日には、ホンギくんがDJを務めるKBS COOL FM イ・ホンギ Kiss the Radioに、スヒョンくんがゲスト出演しました~。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628022209j:plain

出演した理由を、スヒョンくんは「一緒にご飯を食べる時、ボーリングをする時、コーヒーを飲む時、言葉の端々に、で、ヒョンはいつ出るの?と迫ってくるから。」

ホンギくん。GOOD JOB!粘り勝ち。

この明るい、屈託のない、でも優しい年下のともだちイ・ホンギくんに迫られたら、言うこと聞いちゃいそうです。

それは楽しく言ってみた理由だとしても、スヒョンくんも、ホンギくんが活動しているバンドFTISLAND もデビュー10周年の記念となる作品、新曲で頑張る今、応援し合っている様子は、心がいい温度になります(o^^o)

「宇宙人さん」次は、ホンギくんちで料理上手なお母さんにごちそうになるミッションもあるようですが。さりげにお誘いされてましたよ。

そんなホンキラには、わたしも毎日応援してもらっています。

今年、大学院に入学してから、どんなに大変な時も毎日勉強を進めるために、10時~0時までのこの放送とともに机に座ってきました。

ときどきやってくる、「宇宙人さん」の投稿を楽しみに聞いているうちに、いつのまにか、どのゲストの時も、たのしく盛り上げるホンギくんのDJっぷりと、いい曲が流れるこの番組のファンになっていました。(実は、FTISLANDのコンサートも行ってしまったヒト・・・また、行きたいです。)

だから、ゲストコーナーのメニューはすっかりお馴染みで、その全てをほぼ1時間半の長い出演時間でスヒョンくんがミッションクリアしていく様子が、いつも以上に楽しかったです。

日本のファンの投稿も紹介され、韓国語で書いてくれているから、何か日本語で返してというホンギくんのリクエストに、「ありがとうごZ/Jaいます。・・・ぅどうも。」という日本語も飛び出しました。

ホンギDJごっこでは、ホンギバンディの口調真似もしながら、カモン!カモッ!も飛び出し、ヘビーリスナー「宇宙人さん」が証明されましたね。さらには、カモン!+ハージャーパージャー(バラエティ番組「無限に挑戦」でスヒョンくんが乱発中の不思議かけ声)の新作も誕生しました。

+++++ここで訂正です。よくよく放送を聞いたyukrさんから、「ホンディバンディ」というのは、スヒョンくんがホンギくんにつけたニックネームで、語呂がいいからというのもあるかもと報告がありました。・・・バンディだけだと「ホタル」だそうです。バディでなくバンディ。

ホンギくんの髪の毛は、白イチゴだったり、栗だったりいろんな色に変わりますが、金髪の時もあって、暗闇でみたらホタルみたいだったのでしょうか。まっ、216ABのyukrさんも、216AB男子のスヒョンくんは、???のようです。

いつもはホンギくんがゲストに、ぱっちぃーーーーんとデコピンをするのですが。それについては、「宇宙人さん」も以前、「見ました!弟分がアイドルの髪をぐしゃぐしゃにして!」と、デコピンされて悶えるゲストに、悪魔のように、ケタケタ笑いながら、でも大丈夫ぅ?ケタケタなホンギくんに、見たぞ!投稿をしていたので、密かに楽しみにしていました。

今回は、スヒョンくんが、ホンギくんの両腕が真っ赤っかになるまで、腕ぺしっ!をやってましたが。心が痛むような顔しながら、間違いなく、外すことなく、ぺしっ!ぺしっ!ぺしっ!しれっと、ぺしっ!

スヒョンくんの歌も、2曲番組内で流れました。(過去の放送は、KBSのホンキラ公式ページや、iTunesnのポッドキャストで聞けますが、CDが流れる部分はカットされてしまいます。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628025411p:plain

事前に募集されていた、スヒョンくんが出演するにあたっての投稿で、ノレバン(カラオケ)コーナーはぜひ!そして、FTISLANDのWindがいいというリクエストをしていました。これ、たくさんの人がリクエストしたのではないかなぁ。

スヒョンくんと同じく、デビュー10周年のFTISLANDの記念の曲です。それをノレバンコーナーで、ホンギくんとともに歌いあげでくれて、代わる代わる聞こえてくる二人の歌声に、こころがぴょこん、ぴょこん、ぴょん、ぴょんしましたヽ(*^ω^*)ノ♪♪♪♪♪

このノレバンコーナー、ちょっと様子が変わるCメロやラップで失速!大ウケ、むりやり歌いきる!やけくそ、さらにウケるという、お約束もありまして^^それもちゃんと(笑)コンプリートしたスヒョンくん。そうだ!ノレバンコーナーをやらねば、ホンキラゲストの名が廃るで笑(cr.yukr)

相変わらず伴奏とハモる(≧∇≦)歌唱スタイル…としておきま賞(cr.yukr)

そういえば、スヒョンくんがAnother wayをちょっとさわり歌ってみたら・・・では、いつもはホンギくんが「エコーいります?」と聞いて、必要ならば「エコっ、ジュセヨ!」(エコーください)のやりとりも定番なんですが、あれ・・・自動的にエコ提供??残念です。あれもテッパンなのに。ヘビーリスナーの小さな楽しみ。ちゅぎっ!出る時は、ジュセヨ。

あえて、足りない・・・としたら、「Fine thank you! And YOU?」も聞きたかったなぁ。

だって、曲紹介をするスヒョンくんの英語タイトルの発音が・・

発音が・・・

おもしろすぎます。ツボります。

スヒョンくん。母音がへんてこです。「テンキュ、えっぶりばでぃ、」そして「ふぃぎゅりゃうとぅっ」キム・スヒョン3大 オモロ発音に認定します。

ホンギくんが、itをじょうずにリエゾンして言うと、「えっ!?」ってスヒョンくん…えっ⁉︎は、あなたで( ▔•з•▔ ) ぷぷ。

また、出演することがあれば、次はぜひ、「Fine thank you! And YOU?」どうじょ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170628022702j:plain

楽しい時間がはじまりました。ずっと、ずっと、この時間のままで。

(しっぺで真っ赤になった両腕を見せるホンギくんと)

 ++++++OliOliHappy Link

ameblo.jp

★ブログをお休みしている間に、旅のアルバムがちょっと増えました♪

 ********

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170312202100p:plain