KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

3月が・・・終わっちゃう (´・∀・`) キム・スヒョンあんなこと、こんなこと♪あったでしょう~♪+こんなんもあります。

一日のやるべきことが終わったぞ♪と思ったら、世の中ではすでに3日くらいが経過している・・・ひとりだけ、時空の隙間で生活しているような・・・気づいたらパスポートに、出ました、入りました、出ました、帰国!って押してるわ・・・気づいたら冷蔵庫の中で、有機物が化学変化を起こしてるんだけど、これ、何?・・・そんなかんじ(´・∀・`)あら、3月が終わっちゃう・・・いまココ(´・∀・`)

まずは、お急ぎクダサーイなお知らせから+++++++

*このイベントは終了しました。

4月15日(土)、心斎橋のホテル日航大阪で

太陽を抱く月をテーマとし、K-DRAMA イベントを開催することになりました。

都巫女チャン氏役のチョン・ミソンさんと、ヒョンソン役のチョン・ウンピョさんの

お二人様の出演を予定しております。

大阪韓国文化院から、こんなお知らせが届きました。(このリンクは、イベント記事にアクセスします。)

k-culture.jp

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330013228j:plain

cr. and fr. 大阪韓国文化院

先日、この大阪韓国文化院で行われた、「10人の泥棒たち」上映会の際に、 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

院長さんから「キム・スヒョンさんのファンの方が集えるような企画をしたいですねぇ。」というお話があり、それが、この企画だったのですね♪

K-DRAMAのトークイベントのPart1が、「太陽を抱く月」編に!

素敵で賞(cr.yukr)

事前申し込みが必要ですので、サイトへGO!GO!GO!ヽ(^o^)

もちろん、わたしもGO!GO!GO!(先に情報をキャッチした友達が申し込みをしてくれました。)申し込み締め切りは4月8日(土)です。

司会は、お馴染みの古家正亨さん。

++++++++++++

古屋さんが少し前に、新聞に寄せたコラムには、こんなことが書いてありました。

今、日本の韓流ファンが家族などに「韓流はやめろ。」と言われて、こっそり楽しむようになり「まるで秘密結社みたい」なんていう人もいるようで、その一方で周囲に惑わされることなく、良いものは良いとする感覚を持つ若い人がいて、若い世代が新しい関係性を築こうとしていることを大人は邪魔をしないでサポートするべきだと述べ、少なくともエンターテイメントの世界では、日韓の関係は良好なものとして確実に育まれていることを大人は知るべきだと書いていました。(2017年3月9日付:朝日新聞

++++++ひ、秘密結社・・・ (´・∀・`) 

「韓国の俳優やドラマや歌手が好き!」が、「スポンジボブが好き!」よりも、こっそりしないといけないなんて・・・「インドの映画が好き!」「中国の雑伎団が好き!」「隕石が好き!」「ジュースのキャップが好き!」「雨の日のアスファルトの匂いが好き!」「最中の皮だけが好き!」・・・と同じじゃん・・・。えっ、例えが変?そお?

好きなものは好き。良いものは良い。・・・それだけじゃダメ?ってことで。もちろんキライなものは、キライでよいかと。

KPOP大好き♪ Kドラマ、Kカルチャー大好き♪なワカモノのみなさーん。邪魔しません。そして、韓国はちゃんと日本にも向いてくれていますよ。そりゃ、あんな広い大陸から、ドットcomeしてくれて、ばんばんショッピングしてくれたら、日本人にはお馴染みだったホテルから、日本語が話せるスタッフが減り、中国語がペラペラなスタッフが、「ちょっとはできます。」な英語で必死に対応してくれることになるのも仕方なかったです。日本にも中国の人がたくさん来て、インバウンド景気に貢献してくれたんだもん。

でも、日本はもういいの?お呼びでない?とさみしくなることもありました。特に、2015年、2016年のスヒョンくんのファンは、それをずーーーっと心のどこかで感じていた人も少なくないだろうな。

でも、見る場所を変えれば、もう一度同じ場所を見直してみれば、ちゃんと日本に向いてくれている韓国がありました。それを見つけると、「うん。大丈夫。きっとまたスヒョンくんも日本のファンに会いに来てくれる。また、そんな日が来る。」と思えるようになります。

まあ、ニンゲンが勝手に決めた国境のために、日本人、韓国人、アメリカ人って分かれていますが、宇宙人からみたら、みんな同じ「地球人」で( ▔•з•▔ ) 

+++++++++++++

その、宇宙人さんなんですが・・・( ˘ω˘ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330031125j:plain

cr. and fr. SBS

 昨年、スヒョンくんと一緒にプロボウラーテストを受けた、バンドFTISLANDのボーカリスト イ・ホンギくんのラジオ番組に(KBS COOL FM イ・ホンギのKISS THE RADIO)「とっても有名なリスナーのお悩み」が投稿されました。

最初の投稿は、

ホンギくん:「これはとっても興味津々な投稿ですねぇ。」

だんだん暖かくなり、時々憂鬱な気分にもなる。最近、シャワーを浴びる時に、靴を洗うことにハマった。まずは一足持って入って洗ったんだけど、今じゃ5足!になっちゃったんだって。それも2時間もずっと、水を出しっぱなしでたくさん使って・・・って、もうこの靴洗いの習慣がとまらなくて、どうしたらいいんだって。靴を全部洗っちゃたら、またウツウツとしないといけないじゃないか。・・・って。この人、実はすごく有名人なリスナーです。誰とは言いませんけど、誰とは。まあ、よその星から来た有名人リスナー・・・あははは、星から来た有名人リスナーさん、あなたの靴を洗いきったら知らせてよ。俺をの貸すから、洗ってくれ!」

どう考えても、スヒョンくんで笑(cr.yukr)と友達と笑っていたら、翌日、そのラジオ番組の公式Twitterで、ホンギくんが、誰とはいわないけどな人の正体をばらしていました♪正直でごまかすのは嫌だという性格だと本人申告のホンギくん。正直で笑(cr.yukr)

ホンギが誰とは言いませんが、有名な、星から来た人っていうのは。シャワーの時にスニーカーを洗う楽しみを見つけてハマってしまって大変なのに、ずーっと洗っているというその人は、キム・スヒョンさんのようですが!前にも言ったけど、星から来た人、本人の歌をカットせずに流してというお願いがあって。もうホンキラに出演しましょう!

スヒョンくんの絡みは続きます。

続く投稿は、

悩みがあります。親しい弟分がラジオDJをしているのだけど、最初はそうでもなかったのに、生意気にもサングラスをかけてやってるんですよ。スタイルだとかって言うんだろうか。わたしも使いたくなるじゃないか。なんだって?ひとつもらってみようか?

ホンギがあげるようです。キム・スヒョンさん、出ましょう。

ホンギくん、絡むなら出演しろとアピール中で。

さらに、Twitterは続く。

あー、またこの人は、なんでこうなんでしょうね?また、異星から投稿がきました。

私はサングラスをゲットした!(スヒョンくん、ゲーム用語多め?)来たら、コーヒーをおごる。サングラスと一緒に!

170327#  ホンキラ

星から来たホンキラリスナーのキムスヒョンさん笑笑

サングラスの認証ショット撮って! 

そして、さらに・・・スヒョンくんの投稿は続く。今度は「アイドルの9文字作文募集」への投稿で。

(こちらは、yukrさんの翻訳です。)

この方も暇なんですね。星からまた、宇宙人の兄からメッセージがきました。

ホンギのサングラスが欲しい。

탐나는 홍기 선글라스 이렇게ㅋㅋ

(9文字??どうやって数えて9文字??)

こんなメッセージを送ってくださるとは、お兄さん(ヒョン)、コーヒーをおごると言ったじゃないですか。なんなんですか~(直訳:なぜそうなのほんとに~)

170329#ホンキラ

キム・スヒョンさん、出演してください。(直訳:ただ出てきてください。)

 ++++++++++++++

スヒョンくん、ホンギくんのラジオのリスナー投稿常連になっちゃえ。ホンギくんが出演してー、出演してーって言ってるよ^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330050133j:plain

cr.and fr.OSEN

スニーカーはもうそろそろなくなってます?うちの送りましょうか?いらない( ̄▽ ̄)・・・ですよね。星から来たホンギラリスナーのキムスヒョンさん笑笑 サングラスの認証ショット撮ったらインスタして!ぷぷ。 

なんだかんだと、一緒にボーリングテストにチャレンジした仲間を応援しちゃってるスヒョンくんは、さらに、

++++++++++++

ピンコーン♪

おお!すーひょんぐらむ来た♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330041310p:plain

手だけシリーズ第二弾?こんどは、ぴぃすV (*´∇`*)

 

현우야 그거 내가 살게 너가 캐리해줳

@soohyun_k216がシェアした投稿 -

현우야 ヒョヌ~

그거 내가 살게   それ俺がおごるよ

너가 캐리해줳 オマエがキャリーしたらね

スヒョンくんまたゲーム語・・・캐리해줳は、ゲーマー達が、神なことをする人に言うみたいで、ヒョヌくんが神る、つまり高視聴率をとればってこと? スヒョンくん、韓国年齢30歳ですが、ワカモノで。そろそろ・・・あっ、いえ、いいで( ▔•з•▔ ) 

同じ事務所の後輩イ・ヒョヌくんが主演するドラマ「彼女は嘘を愛しすぎている」の第1回放送の日に応援のインスタをアップしたスヒョンくん。映画「隠密に偉大に」ではメインキャラクターの一人としてスヒョンくんと共演した事務所の後輩ですね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330160831j:plain

先日は、映画の試写会で先輩の応援に、そして、仲間の応援に、後輩の応援。

スヒョンくん・・・

いいやつで賞(cr.yukr)

次は、スヒョンくんが応援してもらう番が来るかな。

2017/03/30の、@soohyun_k216のながめ+++++

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330051232p:plain

cr.and fr. @soohyun_k216

パラダイスシティのWeiboに、「REAL」の公開は,照会をした結果、最新情報では、6月公開の予定だという記事が投稿されました。映画の公開日は、主要なロケ地となっているパラダイスシティだって気になりますよねぇ。正式な公開日が発表されるのを楽しみに待ちます。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330171037p:plain

cr.and fr. 百乐达斯城Weibo

そして、そのパラダイスシティですが、Facebookの英語版ではD20のイベントが進行中です。

https://www.instagram.com/p/BSPruBRjlNm/

[https://www.instagram.com/p/BSPruBRjlNm/:title=パラダイスシティFacebook、D20イベントがスタートしました。D30イベントに当選しました(*´∇`*)みなさんの素敵なお祝いメッセージコメントで当選してください。訳しておきまし타.----------PARADISE CITY KOREA[パラダイスシティD-20オープニングイベント] 北東アジア初の統合型リゾート パラダイスシティのオープン! 仁川国際空港からの優れたアクセス、合計711室の客室とプールヴィラ、 国内最高品質のビュッフェと多目的ラウンジ、パラダイスシティより私たちのファンにおすすめいたします。パラダイスシティに、いつも注目してくださるファンのみなさん、パラダイスシティは最高のサービスと施設、そしてまたイベントを準備しました。コメント欄に、パラダイスシティの開会式を祝うコメントを残してください。5人をランダムに選んで特別なプレゼントをさしあげます。イベント期間3/30 -4/4受賞者発表4/6 https://m.facebook.com/ParadiseCityKR/photos/a.990069941120229.1073741828.987143938079496/1148409931952895/?type=3キム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 今日は更新しま( ▔•з•▔ ) 今、サーバの調子が不調につきしばらくおまちくだされませ。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀贤 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216 @pcitykorea @paradisecity_japan @phillip_paradise @paradise__story]

+++++++++++++

先に実施されたオープンD30のイベントに、当選しました。(イベントは韓国語版と同時に行われていました。)

わーい♪素直にヨロコブ(2017年アタシちゃんの目標:仕事以外では、感情表現があまり上手ではないので。最初はちょっと無理めに仕事の時みたいになりきってやれば、そのうち本当にできるようになるかと・・)

これ英語版の景品は、スペシャルギフトとだけ書いてあり、何なのかわからない・・・??来て開けてのお楽しみってことでしょうか。それも楽しいで賞(cr.yukr)楽しみに待っておきます。

そう、パラダイスシティもあと20日ほどでグランドオープン。そこを舞台として撮影された映画「REAL」も6月公開にむけて準備中らしいということで。

そしてわたしは入学式D7。もうちょいがんばれアタシちゃん。

年度末は年度始め@@頑張るアタシちゃんたち、スヒョンくんが、「どうぞ」してくれたでっかい、飴ちゃんがあれば大丈夫!

ファイティン!!アタシちゃんたち。4月はすくそこだ。

 キーイーストのブログでも、先日の「普通の人」VIP試写会でのスヒョンくんの姿がアップされています。

post.naver.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174805j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174925j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174843j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174849j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174954j:plain

cr.and fr.CUCKOO weibo

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330175104j:plain

cr.and fr.CUCKOO shoppingmall , edited by Gabriel216

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174657j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170330174610j:plain

+++++++++++++

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

到着しましたメキシコ!着いたよってメールがとっても嬉しいものでした。

遠い国からの「ありがとうございました。」

心がきゅんとして、きゅっ!としました。

https://www.instagram.com/p/BSM4XH6j453/

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ 世界のみんなとスヒョンくんお誕生日おめでとう抽選会のギフトは、日本・香港・台湾、そして、日本時間で昨夜未明にメキシコに無事到着したと連絡がきました。これで全てのギフトが到着したことをお知らせいたします。関西国際局を✈️出発してから追跡できなくなり心配しましたが、メール文の中に--ありがとうございました。という日本語文字を見て、ギフトを受け取った人の姿を想像しました。11,319kmを瞬間移動した「ありがとうございました。」みんなのメッセージも、スヒョンくんが見たいと思えば、どこにいても瞬間移動して「大好き」を使えることができる。それがキム・スヒョンインターナショナルファンマップだと改めて思いました。わたしも、Muchas gracias. 당연하지! Everyone, we keep in touch😃キム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀贤 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170312202100p:plain

 +++++OliOliHAPPY LINK

ameblo.jp