KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

風がドアをたたきます キム・スヒョン 冬の1:(1+√5)/2

このイベントは終了しました。

※GmarketとTVREPORT共同チャリティーイベント「GIVE LOVE」のサイトを訳したものは、この記事の下にリンクしています。

++++++++++++++++++

風がドアを叩きます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113143524j:plain

どーん、どん、どん、どん。

どーん、がたん、がた、がた、がた。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113143303j:plain

寒くなるよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113143958j:plain

雪になるよ。たくさんだよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113144220p:plain

月が顔を近づけます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113144633p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113144901p:plain

あなたの心を試しましょう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113144811p:plain

大丈夫。待ってるから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113144829p:plain

風がドアを叩きます。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113145559j:plain

どーん、どん、どん、どん。

どーん、がたん、がた、がた、がた。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113152222p:plain

寒くなるよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113145412p:plain

雪になるよ。たくさんだよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113145331p:plain

地球の周囲をぐるぐる回る月の軌道は「楕円」。なので、月と地球の距離はつねに変化します。そして、それは周期的にとても遠くなったり、とても近くなったり。時に近づきすぎると、少々地上の生き物や自然活動にも影響を与えるとか、月を構成する岩石にはとても強い磁力があるとか、それを決定的に正確に示したものはまだないのだけれど。

でも、ちょっと月が「近いよ・・・」なこの数日は、音の聞こえ方がすこし違うとか、頭痛がするとか、ちょっと困ったこともある。これからちょっとずつ離れるから、こういう時に頭が痛い人はもう少しの辛抱です。

そうだ、惑星と衛星の関係にはルールがあって、大きなこども(衛星)は、いつもお母さん(母星=惑星)をじっと見ているというもの。だから、月は地球に対してそっぽを向かない。でも地球にいるわたしたちが、月の裏を見ることはない。

こっちを見てる。でも裏は見えない。月の神秘。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113145713j:plain

cr.BEANPOLE OUTDOOR 2012Spring/Summer-2016Fall/Winter

+++++++++++++

週末の日本は、寒波に覆われるといいます。たいせつな試験があるのに。約束があるのに。

終了したイベントです。

でかけなくてもいい週末なら、ちょっとチャレンジしようかな・・・という方はどうぞ。ご参考までに^^(ご質問があった箇所を加筆しています。) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

*****************

あっ、これもどうかな^^という方は、一緒に応援しませんか。

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170113150203j:plain

++++++++++++++

OliOliHappy LINK

ameblo.jp