KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ちょっと、振り返ってみまし타.  ♪そうだったらいいのになっ♪そうだったらいいのになっ♪そろそろ見たいぞ、時代劇のスヒョンくん

配役や、広告のイメージによって、ころっころ雰囲気が変化するスヒョンくんですが。

スヒョンくんの面立ちは、基本的には、けっこうオーソドックスなハンサムさんで。時代とともに" 何を美とするか "の流行は変わっていっても、普遍的な美人・ハンサムというタイプは必ず存在するもので。スヒョンくんもそのタイプに属するのかな?と思っているですが。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104014909j:plain

cr.KEYEAST

これまたMOOLMANGが、カテゴリーを決めて行っているランキングで、おみごと1位のキム・スヒョン「時代劇がよく似合う、20代男性俳優第1位」断トツです♪

www.moolmang.com

<翻訳しまし타.スヒョンくんのとこだけ^^>===========

※この記事に関する全ての権利は、リンク先に帰属します。

2016/12/19発表

時代劇がよく似合う20代の男女俳優1位にキム・スヒョンパク・シネが選ばれた。 27日、エンターテイメント順位チャート有力候補(MOOLMANG、代表ゴ・スンフン)は、同社のウェブサイトの訪問者を対象に「時代劇がよく似合う20代の男女俳優」に対するアンケート調査を実施した結果、キム・スヒョンパク・シネが、それぞれ1位を占めたと明らかにした。全63,837票中32,674票(51.2%)の圧倒的な支持で、男性俳優1位を獲得したキム・スヒョンは、ドラマ「太陽を抱く月」と「星から来たあなた」での出演で見せた、優れた史劇ビジュアルと、史劇の演技の特徴を自然にこなすことができる魅力的な中低音の声、そして安定した演技力で現代劇だけでなく、時代劇にもぴったりな俳優という評価を受けている。

中略

(MOOLMANG)で行われた今回のアンケート調査では、20代(満年齢基準)の俳優16人と女性俳優13人が候補に上がった、総投票数は、それぞれ63,837票と10,518票だった。 1位キム・スヒョン - 32,674票。

以下省略

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104012107p:plain

 11月度パワーランキングに触れた時に、投票しまーす!!と言っていた、アレです。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++

同じ頃、こんな記事もネット上に発信されて、これを目にした時に「もし、これにスヒョンくんが出演したら、ぜったいこの役をやってほしいなぁ・・・」というのが、偶然友達と同じでした d(*゚∀゚*)

news.kstyle.com

原作者は「太陽を抱く月」と同じ、歴史ものをベースにしたファンタジックな恋愛ストーリーでは定評のある作家チョン・ウングォルさん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104010323j:plain

読みましたよ・・・「太陽を抱く月」の原作の翻訳本。たっ、たいへんでした。これ、読み終えるのに1年半かかりましたから。(いっぺんにたくさんの日本語を理解するのは、疲れますので、読みながら寝果てるせいで。)読み応え、かなりのもんで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104012948p:plain

スヒョンくん、「太陽を抱く月」のフォンを演じるにあたり、王としての威厳や重みを感じさせるのは大変なことだったけれど、フォンは歴史上、実在する王ではないので、自分の演じるフォンが、その人物そのものでよいということを、当時のインタビューで言ってました。(宇宙人ト・ミンジュンに対しても言ってましたね。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104013258j:plain

cr.MBC

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104013433j:plain

cr.SBS

実在しない人を、こんな人がいるのではないか・・・と思わせるのがとっても上手なスヒョンくんなので、友達と同じく「この役を演じるスヒョンくんを見たいなぁ。」と思ったということは、その記事を読んで、スヒョンくんの「ス」の字もなくても、スヒョンくんを思った人ってけっこういたかも???

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104004359j:plain

cr.SBS

「太陽を抱く月」でも、天地・天文・星を読む鑑象監が登場し、物語に天文や星読みの要素も絡んできましたが、私がスヒョンくんを大好きになる以前は、天体が好きで、最低でも年間4~6回はスミソニアンNASA、ハワイの天文台などに行っていたのも、母方の祖母たちの影響かもしれません。

天文学は天体そのものや、起こる現象を観測したり、長年のデータの蓄積によってその現象の法則を発見することに楽しみがあります。その中でも、天体の運動(動き)は、自然科学いや、科学の中でもっとも古い学問だと聞いたことがあります。

曾祖母やその娘である祖母は、古典的な天文学や気象学に基づいた暦が身近な存在だったからか、昔は日本でも、宇宙に支配された自然のサイクルに忠実に、暮らしの計画を立てていた(旧暦、二十四節気など)ことの話をよく聞かされました。それは、自然に地球の外への興味につながったわけですが、

スヒョンくんの出演したドラマでも、「太陽を抱く月」だけでなく、「星から来たあなた」も、太陽や月、星、宇宙といった、自然や天文の要素が織り込まれているからか、スヒョンくんのファンもまた、月齢や星の活動などに興味をもってSNSなどでアップしている人も少なくないですよね^^

・・・あっ、いけない。ついつーい、脱線(○ ̄▽ ̄○;)ゞ、とにかく・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104004201j:plain

cr.MBC

そんな興味のつきない分野に長けた登場人物がいる物語・・・それも、歴史ファンタジー。ハイウェストで、身丈の長さからくるシルエットの美しい韓国の伝統的な衣装を身につけた登場人物。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104005835p:plain

2015/03/21 星から来たあなた特別企画展 KINTEX

ファンの好き勝手な願望が、この記事を読んで、その登場人物とスヒョンくんを結びつけちゃったわけですが、ファンの友達と、しばし、楽しくすごせました。

KBS演技大賞で、KBS社長も触れていましたが、今年2017年、スヒョンくんがまたテレビドラマに出演したら、楽しいなぁ。嬉しいなぁ。

もう、いい作品は見つかった?待ってまーす。天文学的数字の視聴率」なら、なおいいですが、数字には関係なく「珠玉の名作」ってのも見てみたいです。それって、演技力がいっそう引き立ちませんか?

Cloud9・・・空は、高度により、表情が変わります。 

スヒョンくんの空は高く、自由に広がってます。

今、どのへん?

OliOli SooHyun, be HAPPY, be FREE.

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104010949j:plain

2016/12/16 大韓民国海域上空

OliOli SOoHyun HAPPY LINK

ameblo.jp

2017/01/03にアップロードされた画像。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104023456j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104023338j:plain

cr.CUKOO

+++++++++++++++++

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170104024351p:plain

*******************

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

320×260ピクセルのメッセージ画像を、インターネットの地図上において、俳優キム・スヒョンさんを応援しています。

この地図のメッセージは、ファンによるスヒョンさんを応援するプロジェクトです。

メッセージを設置にする時に、お住まいの地域の名所などを指定します。それは、もしスヒョンくんが、ファンマップを見に来ることがあれば、タップをするだけで世界の国々を旅することができます。そして、世界にいるスヒョンくんのファンの存在を感じるために、メッセージは、ひとり、ひとつを原則としているで、ひとつひとつのメッセージと、ひとりひとりの存在の価値が伝わるのではないかと思っています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161224003336j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161224002030j:plain