KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ちょっと、待っとくわ。

毎日、どこかで

キム・スヒョン ボーリングのプロテストにエントリー。

そのニュースが、インターネットや、テレビの情報番組に出ます。

目は通しますが、プライベートの趣味でプロテスト受験。

とはいえ、それは、キム・スヒョン。バレないわけはないとは、ご本人が、わかっていたでしょうし。(わかっていなかったら、オモロすぎて椅子から落ちるで、ホンマ。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018223911p:plain

合格したよ!プロボウラー キム・スヒョン誕生~. (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪.まで、そっとしときます。世の中が、そっとしとかないでしょうが、中継でもあれば、見るでしょうが、でも、合格したよ!まで。結果、もー、プロテストはいーです、納得しまし타.であっても、かまわないでしょうし。そういうキブン。←今はここ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224330j:plain

なので、ここで、ちょっぴりだけ、一回だけ、愚痴っときます。

私の生徒達は、私が「英語」だけに夢中だと思っている、いや思いたい?

例えば私が、キム・スヒョン大好きで「来週は韓国に行くから、レッスンお休みよ♪」と言っても、「まーた、スヒョン?せんせー、ほんま好きやな。」と笑ってます。(むしろ、おもしろがっているようで。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224351j:plain

でも、私が、「春から大学院に行くねん。合格したらね。。3年で学位とるからね!!!だから、めっちゃ頑張ってるねん。みんなも私に負けるなよー!」(新規の生徒を取らないだけで、今の生徒はちゃんとみますが。)というと、ほとんどの生徒の顔色が変わります。

「何それ?!ショック-!!裏切られ感満点!!」と気の強め女子。

質問にはすぐに答えてくれる先生、しかも、楽しく、わかりやすく←これ一番大事にしてるので。

いつも応援してくれる先生←失敗に終わったものは後で言っても仕方ないので。

先生いつもめっちゃ勉強してるから、私もする!

と思ってくれている子がけっこういて、この発言は、彼女、彼らの信頼を一気に落とすこととなりました。

信頼を落とすだけなら、まあ、自業自得なのですが、都合が悪いことに、本人達のモチベーションも落ちぎみに・・・たちまち宿題をやってこない。わざと、ワークシートをなくした!とか言う。UU。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224519j:plain

英語を母国語としない人に英語を教える・・・これは、言語を習得する大変さを身にしみて育ってきた私だからできるかもしれないと思って、その信念で継続してきたのですが、英語を教える以外のことに私が向くことが、ショックだったようです。

生徒と希望する保護者に、これから大学院で研究しようと思うことは、実は、英語学習のためのシステムを開発するためで、仕事や家庭の状況からもこの3年間が最もベストだと思ったこと。

新しい生徒は3年間迎えませんが、今いる子たちは、最後まで責任を持ってみるし、それができない時は、やめるのは大学院の方であること。

まあ、それもこれも合格したら・・・の話で。

と、説明しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224710p:plain

「裏切られ度満点!!」と捨て台詞を吐いた女子が、言いました。

「わかった、先生の口から聞けて、嬉しかった。応援するわ!両立できなくなったら、捨てるのは大学院って信じてええよな?」(怖い、女子のこういう顔は怖いです。)

はい。信じてください。その決断に二言はありません。

そんなこんなの日々に飛び込んで来た、キム・スヒョン ボーリングプロテスト受験のニュース。

その女子に電話しました。「ごめんな、始めから、ちゃんと説明してから言うたらよかったね。いきなり結論だけ言って、ごめんね。」

プロテストのニュースが出た時、その子の気持ちになったから、でも、一瞬だけね。(そこは、オトナなので。)

電話を切った後で、LINEに、でっかく、ちゅー!とキスをするウサギの動くスタンプがきました。「中間、また100点持って帰ったるわ。ちょっと待っとき。」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224805p:plain

うん、ありがとうね。あなたの満点は、私へのご褒美やねん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224850p:plain

俳優は休暇中。好きなように、好きなだけ、しなくてはならないのなら、それはそれで。元気でハッピーに明日を迎えられたらいいね。

スヒョンくん。ちょっと待っとくわ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018224922j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE and retouched by Sugar me

さて、友達と冗談で、「当日は、事前説明会で、翌日からテストの合間のオシゴト・・・ってわけね。」と、ちょっと茶化してみたりもする、ロッテ免税店ファミリーコンサート。久しぶりに、ファンの前に姿を現すスヒョンくん。

ロッテ免税店さん、今年も、スヒョンくんの登場するイベントをありがとう~>▽<。そんなこと(企業が行うイベント)でもないと、ファンはスヒョンくんに会えない、2016年。

ちょっと行ってきます。

スヒョンくん、ファンに話してくれることが、いっぱいあるといいな。あんなこと、こんなこと、あれも、これも、いっぱーーーーいあるといいな。

そんなことが、もうひとつ。

ZIOZIA 弘大ショップでの、ファンサイン会のお知らせが公式サイトにアップされました。このイベントは終了しています。

https://www.instagram.com/p/BLsWmuiDmCr/

ZIOZIA ファンサイン会(*^_^*)今忙しいのであとで訳つけま( ▔•з•▔ ) つけまし타.ZIOZIAと共にするキム・スヒョンのファンサイン会五万ウォン以上購買顧客対象に、抽選を通じてキム・スヒョンのファンサイン会に招待します。サイン会の日程場所ZIOZIA弘大店11月4日(金)PM 6:00応募期間10月20日(木)~10月31日(月)当選者の発表11月1日(火)個別に公示※購買商品交換/払い戻し不可/領収書分割不可cr.and fr.ZIOZIA Official Web Sitehttps://www.ziozia.co.kr/index.aspFor next 10 years and Beyond!OliOli SooHyun, be HAPPY with 김수현.キム・スヒョンインターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀賢 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216@ziozia_official

ZIOZIAさん、ナイス!!

いいね!!!

OliOliSooHyun+++++CLIPPED+++

(在庫切れ・絶版になっている紙媒体からお気に入りを、いちまーい)

MADFORY N°0/ 2011 FALL

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018231900j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161018231919j:plain

*************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

待ってるあいだも、みんなでここから^^キム・スヒョンずっとだいすきー。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003621j:plain

++++OliOliSooHyun HAPPY  LINKf:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003819p:plain

ameblo.jp