KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

きのう・きょう・あした ト・ミンジュン

動画で映る観客席は、アジア系のみならず、北米や南米、オーストラリアなどからやってきたと伺えるKPOPやKカルチャーファンもいて。

ドラマで登場人物が着るファッションを多く担当するスタイリストが紹介する中に、チョン・ソンイの姿があり、ト・ミンジュンの姿が映ると会場から声援が上がります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161002232703p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161002232636p:plain

ドラマOSTのセクションでは、「星から来たあなた」のメインテーマ曲を歌ったLynさんが登場し、ロマンティックな歌声を聞かせています。

間奏とともに会場に響くト・ミンジュンの声。ドラマのもっともロマンティックでドキドキする、感動的なあのシーンが中央のプロジェクターに映し出されています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161002232725p:plain

歌唱力抜群のLynさん。2014年のロッテファミリーコンサートで、ライブで聞いた時よりも、さらにこの歌を歌い込んでいる様子です。

ひとりの俳優を取り巻くものが、昨日までと全く変わってしまったと言ってもいい2014年。ひとりの歌手にとっても、この1曲の歌は、昨日と今日を分けるものだったのかな? 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003239p:plain

cr.NAVER V app 

韓国にとっては、もはや「観光資源」といってもいいくらいに、観光客を呼び寄せたドラマ「星から来たあなた」なんだなと思いました。実は、個人的な楽しみで参加しているコミュニティでは、今活発に参加しているメンバーの名前の多くが、南米系です。そして、わたしは自分の好みの画像を投稿しますが、いいね!にあたる+(プラス)がよく付くのは、ロマンティックな雰囲気のものや、かわいいとかピュアな雰囲気のものです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003001616p:plain

cr.BEANPOLE OUTDOOR

クールなものや、男らしいかっこよさがあるものにはあまりつきません。そして彼女達がアップする画像の特徴は、カップルが多いこと。ソンイとミンジュン。そのカップルのスィートな物語が大好きなようです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003001224j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003001057j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003002039j:plain

ト・ミンジュンはスヒョンくんが演じたキャラクターのひとつ。すでに、数年が過ぎた、昨日のキャラクターではありますが、きょう、その魅力に初めて触れる人がいて、明日もきっとそんな人が現れる。昨日も、今日も、おそらく明日も、スヒョンくんが演じたト・ミンジュンに魅了されている人もいる。

先日、台湾旅行をした友達が、「タクシーに乗ると、普通に韓国の歌がラジオから流れてきて、浸透しているのがわかる。」と言っていました。

世界に広がった韓流ファンが、スヒョンくんの魅力にどんどん気づいてくれたらいいなあ。そして、ト・ミンジュンだけじゃない、俳優キム・スヒョンが好きになってくれたら嬉しいな。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003001947j:plain

cr.SBS

ファンマップ日本・韓国担当ですが、南米、ヨーロッパのみなさん、よかったらファンマップにも遊びにきてね。メッセージもどうぞ^^読み書きならハイジャーマンとスペイン語はちょっとだけできます。

++++++++++++++++

2016年10月1日 釜山ONE ASIA FESTIVAL オープニングの動画は、2016年10月2日現在、スマートフォンVアプリのこちらのURLで公開されています。(同じURLで、パソコンでも見ることができました。)

www.vlive.tv

Vアプリを導入したら高画質で見ることができます。iPhoneiPad用はこちらです。

https://itunes.apple.com/jp/app/v-riarutaimu-fang-songapp/id1019447011?mt=8

+++++++++++++++++++

そして、ファンマップのメッセーンジャーの1人が、こんな連絡をくださいました。

 同じく10月1日に横浜アリーナで行われた、KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live 2016を見に言った、その方のご友人が、お祝いメッセージ動画でスヒョンくんを見たらしいとのお話でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161002235942j:plain

cr.KNTV

ご友人というのが2PMのファンなので、「あれは、キム・スヒョンだと思う。」なのですが、ペ・ヨンジュンさんのお祝いメッセージの上映は予告されていて、同時にKNTV、DATVで放送されたドラマに登場した韓流スターのメッセージもあったようですので、その中の一人だったのかもしれません。KNTV・DATVのイベントということで、後日放送あるのかな? 

 OliOliSooHyun-f:id:AyumiKSHFMapJP:20160928114129p:plain CLIPPED+++++++

(在庫切れ・絶版になっている紙媒体からお気に入りを、いちまーい)

CAMPUS10(ten) July 2012 Vol1

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161002231320p:plain

この雑誌は、CHUPARというアプリを使うことで、ちょっとおもしろいことができるのですが、iOSをバージョンアップしたら動かなくなりましたUU。。。。 

**************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

Kim Soo Hyun International Fans Map

対応言語は5つ(英語・中国簡体・中国繁体・日本語・韓国語)+ハイジャーマン、ごく簡単なスペイン語

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003621j:plain

+++++++++OliOliSooHyun LINKf:id:AyumiKSHFMapJP:20161003003819p:plain

www.instagram.com

twitter.co

ameblo.jp