KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日7の③ PM. 3:40~PM.1:30 スヒョンくんは来ません。でも、スヒョンくんはいます。

ソウル市内に入ったのは、その日の15時すぎ。ソウル市内から出たのは、翌日の13時半。どうしてそんな日程?

何度も平日に仕事を休むわけにはいきません。

そして、そこにスヒョンくんが来るという確率は、予定が迫るにつれ、どんどん低くなっていったので。でも、まあ、

せっかく準備したし、行きますか24時間未満ソウル。で、来ましたKBS・・・何回来たか^^♪

ソウルドラマアワード2016。英語の表記は「Seoul International Drama Awards 2016」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160914161710p:plain

英語の表記の通り、海外作品のノミネートがほとんどで、韓国国内作品や俳優、制作のノミネートは会場で紹介される限りは、わずか。そのわずかなノミネートの中で、今年韓国、中国で大ヒットした「太陽の末裔」が3冠(韓流ドラマ最優秀作品賞・韓流ドラマ男性演技者賞(ソン・ジュンギ)・韓流ドラマ主題歌賞(Gummy)」を獲得したのを、見て来ました。正確には、見ることになった・・・です^^;

スヒョンくんが来る受賞式は、着席しているスヒョンくんが、ちょっと振り返るだけで「きゃーーーーー」という天井が割れる@@ような声があちこちから起こるのですが、そんなこともなく、若干の空席のある会場は、淡々と進行していきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160914162147p:plain

ただ、スヒョンくんがいると「スヒョンくんいつ入ってくるの?」「いつ出ちゃうの?」「(休憩から)戻ってくるの?来ないの?」と、とにかくスヒョンくんどっちなの??に気持ちが振り回されて、後は何を見たのかあまり覚えていない・・・なんてこともあります。

ですが、今回、最初から最後まで、レッドカーペットも含めて、なんだかお休みの日に午後からスターを見にちょっとしたイベントに行った・・・という気楽な気持ちで見たので、いろいろ気づくこともあって、それはそれで楽しかったです。

(翌朝、芸能ニュースコーナーをぼんやり見ました。)

Oh my Venus!」のシン・ミナさん。年末も見ましたが、キュートです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160914181303j:plain

途中、KPOPアイドルや、K-Willといった実力派歌手がステージで歌い踊る、ブレイクタイムがありますが、突然ハスキーな、枯れ葉色なアジョシボイスで、「オッパとよんでくれーーー」と、言ったかと思えば、見慣れた韓流スターとは全く異なる頭身のおちゃん達が、「오빠라고 불러다오(オッパと呼んでくれ)」という歌で、ちょっと物足りない気分を、アーーーーッしてくれました。

※オッパ(오빠):女性が実の兄や、年上の男性に対して「お兄さん」という意で言う言葉。つまり、そこに座っている私達は、スヒョンくんを「オッパ」と呼んでみたいと思っていながら、文法上「呼べない」のですが、

ええええーーーーいい、呼んじゃえーーーー!一緒になって「オッパー!オッパー!もひとつオッパー!!!!たっ、たのしぃぃぃぃ。茶色いおっちゃんの声と、からし色のおばちゃんの声で、いいかんじで^^。

一生分のオッパを言わせていただいたお礼に、その楽しい人たちをご紹介しておきましょう。この人たちです。장미여관(バラ旅館?)まだまだオッパバンドと呼ばれたい!がキャッチフレーズのアジョシバンドのようで^^


20160416 026 003 장미여관 오빠라고 불러다오 근로자가요제(160416)

って、それで終わるのもなんなので、いちおう・・・

レッドカーペットを歩く、ソン・ジュンギさん。今年の韓流ドラマの顔ってことで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160914182608j:plain

チェジュ航空ソン・ジュンギ機に乗って(偶然)、ソン・ジュンギの機内誌を見て(そこにあったので)、ソン・ジュンギ広告が街中にあふれ(歩けばジュンギさんに当たる的な)、レッドカーペットに駆けつけたファンにむかって、ゆっくり移動しながら、あんなに後ろで見ていたのに、こんな風に写真が撮れちゃうスマートなファンサービスも満点なソン・ジュンギ本人を見る(実はちょっと楽しかった)、同じ会場で数時間すごす。(特に気にならず)ソン・ジュンギフルコース。ファンなら、なんて幸せな一日でしょう・・・残念です

そこまでしても、ソン・ジュンギさん、ご~め~ん~な~さ~い。え?お気になさらずに?僕には、若くて素直に言うことを聞いてくれるファンがいますので?はいはい、そうですよね。お呼びでないので気にしません。

終わったら、レッドカーペットを歩き、記念撮影をするなど、その場所を楽しみました。そしてその場で会った人達と、楽しいチメクタイムへ。

ソウルの休日7。スヒョンくんは来ません。でも、スヒョンくんはいつも、ファンと一緒にいます。ファンの心にはいつもスヒョンくん。

スヒョンくんの画像がないじゃん!!・・・ですよね^^;通行している人の顔が見える箇所はカットしたので時々つながりが変ですが、

新しくなったロッテ免税店スターアベニューの動画をどうぞ。

OliOliYouTube・HD>>> 

ロッテ免税店スターアベニュー情報>>スターアベニュー支店のご案内

++++++++++++++++

おそらく、OliOliなメンバーでの旅では初めての「空振り」となりました。その残念さはありましたが、駆け足でも、新しい季節を迎えたスヒョンくんがいる風景を見ることができてOliOli。オープンしたばかりのスターアベニューを見に行けてOliOli。さらに今回は、お馴染みの顔にプラスの人達と、新鮮な気分での食事会で、残念だった気持ちを、さらにシェアできてOliOli。そして短時間なりに出会いがあってBe HAPPY。

夕日と逆さまの方向に帰ります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160915000911p:plain

KIXで恒例の儀式。Shake hands.ありがとう、またね。

仁川空港からの出発が1時間以上遅れて、予定していたバスには乗れませんでした。大丈夫、KIXなら、どれだけも待てます。だって、

ただいま。OliOliSooHyun, be HAPPY with 김수현. 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160915002225p:plain

はい^^ばーん!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160915001815p:plain

旅で見た秋のスヒョンくんはこちらで。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

旅した人の数だけ、旅があって、違う発見もあります^^OliOliSooHyun, be HAPPY LINK

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

キム・スヒョンインターナショナルファンマップ

日本地区限定イベントで当選された3名には、プレゼントを発送しました。

また、みなさんと、次は世界のみんなで、楽しく過ごすイベントをしたいと思います。どうぞその時は、参加してください。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160812114025j:plain