KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日7の② 5/24 hours スヒョンくんは来ません。でも、スヒョンくんはいます・・・Ⅱ

さて、街へ出ましょう。(画像や情報は、2016年9月9日現在のものです。予告なく変更があったり、なくなってしまう場合もあります。)

まずはホテルの真ん前から9号線に乗って、終点「総合運動場(종합운동장・チョンハプウンドンジャン・Sports Complex)」まで行きます。蚕室総合運動場があるところですね。そこで、2号線に乗り換えてひとつ戻るとCOEXのある三成(サムソン)駅です。

乗り換えのための連絡通路へと続く、エスカレーターを上がると、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912121843j:plain

あっ、スヒョンくんがいる~♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912124034p:plain

平日の午前中ですが、あまり人通りもなく、通路をほぼ貸し切り状態で、先をいそぎつつも、堪能。このセーターを着たスヒョンくん、こういうかたちで目にできたのは嬉しい~。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912115015j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912115643p:plain

スヒョンくん。かっこよすぎます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912120701p:plain

さて、ホテルを出てすでに時間が経ちました。市内に滞在できる時間はあと4時間少し。COEXに隣接する江南都心空港ターミナルでチェックインし、スーツケースを預けてしまいます。

都心空港ターミナルは、江南とソウル駅にあります。それぞれ利用できる航空会社・便などに違いがありますので、確認してください。

www.konest.com

www.konest.com

時間はなくても、ごはんは食べる。おいしいものを食べる。本当に時間がなければ、テイクアウトのキンパの立ち食いもすれば、道ばたで買ったお餅をつまみながら歩ける。これ、ともに旅をする人と、食に関して同じ感覚をシェアできれば、けっこういろんな場面で気持ちをシェアできるような気がします。

これまで、友達が、通りがかりに何度かオススメしてくれるも、ラストオーダーが過ぎて食べること叶わずだった、bibigo。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912143314j:plain

これ、朝のセットメニューでしたが、野菜のビビンバに、具がぎっしりの揚げ餃子。スープに、小皿のキムチなど。その日のエネルギーにしっかりなってくれるボリュームでした。

おいしい、朝昼兼用。ぺろりと、ごちそうさま。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912143534j:plain

まずは、COEXの先端にあるロッテ免税店へ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912143758j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912144006j:plain

ククの炊飯器は、特設の店舗で販売中。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912165840p:plain

中国のスヒョンくんファンへのサービスかな?売り場のお兄さんが、免税店のロゴ入りでスヒョンTシャツを着ていました。(せっかくポーズをとってくれたので、顔のオトコマエ度300%アップにしておきました^^お兄さんご本人に会いたい人は、ロッテ免税店COEX店へどうぞ。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912165118p:plain

写真を撮らせてもらったお礼に・・・電気製品は買えませんので、お土産コーナーのかわいいキッズ用歯ブラシをまとめ買い。単語マラソンコンプリートしたら、ご褒美にあげましょう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912205157p:plain

炊飯器の妖精スヒョンくん、働いてまーす。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912170531p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912170827p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912171217p:plain

スィートな2014年のロッテ免税店スヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912173304j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE 2014

ハンサム倍増オトナ化2015年のロッテ免税店スヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912174352j:plain

cr.LOTTE DUTY FREE

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912204845p:plain

2016年は?オトナの落ち着き?・・・は、まだかな?でも、もうすっかりオトナの男性です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912171612p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912172941p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912204435p:plain

広いCOEXなので、地図で確認して最短ルートでZIOZIAへ。

大きなパネルでお店に誘導していたスヒョンくんたちは、今回は、これしか見ることができませんでした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912205410p:plain

ZIOZIA COEX店。ちょっと位置的に外れた場所にあるのではありますが、このところ、このお店。Welcome!の笑顔がありませんUU

笑顔で歓迎されてる気持ちを感じると、ここで買いたいなという気持ちにそのままつながるものだと思うのですが。でも、カタログをいただきたいと思うので、コットンシャツ1枚と、秋物のソックス7日分を購入しました。時間がないので、他の物を選ぶことができませんでしたが、もっとたくさん買ったらこの態度どうなるのかなぁと、ちょっと意地悪な気持ちになってしまいました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912210136p:plain

ずっと東南アジアで仕事をしている友達が、「日本に帰省したら、自分の意地悪さにげんなりする。」というくらい、普段は生活の中で闘っていることが多いのでしょう。そっちがそれなら、こっちもこうだ!の毎日から、何もしないのに、扉を開け、微笑んで招き入れ、見て出るだけなのに「ありがとうございました。」とお辞儀をする日本のお店。それは海外の人にもちゃんと伝わっていますよね。それに慣れたら、時々、ここは日本じゃないって自分に教えてあげないといけなくなります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912214929p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912215200p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912215410p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912220253p:plain

写真集を見ることができるようになっていました。この写真集はほんとうに素敵です。ZIOZIAさん、よく出してくれました。今は、在庫のある店舗なら、ぺーバーカバーバージョンなら店舗にもよりますが、30万ウォンからもらえるようです。(店舗によって違います。)ファブリックカバーのナンバリング入りは、ヒュンダイシティアウトレット店では50万ウォンでいただけました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912221103p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912220726p:plain

時間を有効に使うためにタクシーで移動した道中、ふと

「スヒョンくんは、今、どう思っているのだろう。日本のファンのこと、以前とかわらない気持ちでいてくれてるのかな? それとも変わってしまったのかな?唯一の公式ファンクラブのalwaysのこと、人ごとになっちゃってるのかな?そんなことも、感じ取ることさえできないくらい、ずっとむこうにいるよね。でもね、日本に向き直してーーーってただ言うのも悪いなって思う。だって、今スヒョンくんが向いているところと同じことは、できないと思うもの。時間は変化を連れてきて、そして、去った人をまた連れてくることもある・・・」あっ、ロッテホテルに着いた。

新しい!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912222705p:plain

心がはずむよ。

楽しい、新しくなったロッテ免税店スターアベニュー。

どこからか現れるスヒョンくん、目があっちにこっちに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912223118p:plain

手形は、もっと楽しいものに変身。スヒョンくんとタッチしたら、こっちを見て笑っているスヒョンくんが登場。どこかユニークで目の離せない存在感はディスプレイの中でも特別。たくさんのスターの中で、スヒョンくんだけが持っている存在感。

やっぱりそこが好き。他の誰でもないところ。

(次の記事で動画を貼りますね^^)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912222853p:plain

とにかく動いている空間を抜けたら、ちょっと目を休める飾り棚があって、撮影で着た、怪獣ダダみたいなセーター。これ、ダダ以上に着こなすことができるのは、キム・スヒョン。あなたしかいません。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912223713p:plain

新しいスターアベニューを、しっかり見たい人は、時間をたくさん持っていくのをオススメします。映像ショーだけでも、1クール20分はかかります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912223343p:plain

免税店は12階をリニューアルオープンさせ、それまでの売り場を少しずつ改装中という様子でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912223531p:plain

通りがかりに差し出された、匂いのする造花。「free?」と聞くと、にっこりと笑って「Yes. This is for you.」と手渡してくれた造花のポピーは、香水サンプル。あっ、入国して初めて、現地の人からもらった笑顔かも。「 I'm glad to your smiling.

売り場のお兄さんの笑顔が、くしゃっと大きくなりました。

最後にBIG SMILEに会うとは知らない、市内滞在時間あと30分。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912225621p:plain

デパート内は撮影禁止のようです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912230303p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912230324p:plain

でも、売り場の店員さんが、ちらっと見たものの、スルーしてくれたので、2枚だけ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912224809p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912225903p:plain

さあ、空港へ。

バタバタだったけど、それなりに充実したね。足がせく中で、そんなことを言いながら、ロッテホテルのベル係に、タクシーに案内されます。

ソウル駅。近いけど時間がないので、ごめなさい。「おきゃくさーん、朝からずっと待って、近いよ。」悪い、悪い。でも、次に乗る時は遠くに行くから、名刺?はいはい、ちょうだい。

って、あれ?あれれれれ?

アジョシーーーーーー!!

3月にひとり旅をした時、その時も時間がなくてロッテホテルから金浦空港まで乗ったタクシーの運転手さんでした。なんて、こと。こんなことがあるなんて。

おじさんがタクシーをぶっ飛ばしているそばで、横を通ったチェジュ航空スヒョンラッピングバスに、きゃーきゃー!言ってる日本人。

キム・スヒョンがそんなに好きなら、今度来たら、キム・スヒョンと一緒に食事をしましょう。」なんて、楽しいジョークを言ってくれる運転手さんでした。

運転手さんのスマホには、私の顔写真と電話番号も入って、その時の会話を覚えてくれていました。勝手に盛り上がる私とアジョシに、友達もびっくりしながら笑顔に。

あっという間に到着したソウル駅の前で、おじさんは、私の手をずっと握って、ちょっぴり涙目に。「またほんとうに、また会いましょう。どこへでも乗せていきますよ。この車なら4人。それ以上なら大きい車もあるよ。」まるで親戚と別れるような表情に、私も「うん。タクシーをチャーターする時は、おじさんに!必ず!」大きな笑顔が帰ってきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912230820p:plain

人が人と会う。

またその人と会った時の喜び。

スヒョンくん、今度はスヒョンくんとその気持ちをシェアしたいな。日本のファンミーティングで、笑顔のあげっこしよう!

ソウルの休日7は、あとひとつ。

****************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

日本地区限定 BEANPOLE OUTDOOR 2015Fall/Winter プロダクトガイド 3名にプレゼント

当選者発表です。

まず。

①エントリー希望のメールで、受信トレイに入っている順に、抽選リストにデータを入力していきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912150246j:plain

②乱数を割り当てて

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912150307j:plain

③アドレスや名前が私に見えていたら不公平になるといけないので、隠します。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912150400p:plain

④これはF9キーを押す度にランダムな数字が割り当てられるので、まずちゃんと指定条件通りに変わるか2、3回押して確認します。 よし、よし、ちゃんとできています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912150335j:plain

⑤では、改めて、スヒョンくんにアドレス、名前を隠してもらって、スヒョンくんの誕生日の数字「16」回、F9キーを押していきます。(その度にランダムに割り当てられた数字の並び順が出ます。)

⑥16回目の画面で、1・2・3に入った方は・・・

おめでとうございます!!

こちらのKSHFNoの3名です。こちらの3名には、明日、送付のためのご連絡をいたします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160912150912j:plainたまーに、こんな楽しいこともします。

よかったら一緒に応援しませんか。

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160812114025j:plain