KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

そこにいたんだね・・・月の輝く夜に。 スヒョンくんインスタ更新

約束の時間は16時半だったんだけど・・・。

17時になっても来ない人に、電話をかけてみようかなとスマホを手にした時に、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818093118j:plain

あっ、スヒョンくんがインスタ動かした♪

2016年8月17日水曜日17時2分。

・・・・・・・・・・・・・・・何?これ?

画伯。なんですか?これ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818093522j:plain

cr.Kim Soo Hyun fr. soohyun_k216

Light paintingのカメラアプリで、ぐるぐるぐるってスマホを回しているスヒョンくんを想像して、ちょっとおもしろい。

で、何撮ったの?

イマジネーションタイムスタ~ト!

空?雲?月?え?空飛んでるの?・・・・・・

楽しい時を過ごす?You have a good time.ならいいの。

どこにいるの?・・・・・・

好きな場所にいる?Right place.ならいいの。

SNSのタイムラインにはリポストが溢れ、画伯作品発表に、にわか学芸員気分でファンは楽しい時を過ごす。We had a good time.

なんだか、もう一回来るような気がする。普段は、その辺に置きっぱなしがちのスマホを服のポケットに入れる。

そんなこんなしてスマホを使っている間に、「今日はいけなくなりました。」待ち人からは、いつのまにかメッセージがきていた。Never mind~~~~.いーの、いーの、今日はいーよ~。

スマートフォンサイトも、さっそく「スヒョンブログ」のページを更新してくれました♪ささいなことだけど、ほぼリアルタイムで日本のファンのためのサイトにシェアって、すっごく心が弾む♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818112428j:plain

(※公式FC、スマートフォンサイトについては、こちらの過去記事をご覧ください。) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

明日、再び冒険の旅に出るムスコに「わかってるから ()=3 フン」「自分でやるから ()=3 フン」(そのくせ言動不一致くんで。)と言われて、夜も更けて、手を出せなかった荷物に、そぉーーーと近づいて下着の枚数を増やそうと企んでいたら(10日以上のステイに、パンツ2枚とアウターの着替え一組と水着とビーサンとぬいぐるみしか入れない奴)、ポケットから、

ピンコーン♪

きた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818100539j:plain

その音に、寝ている目が、暗闇で半開きになり(こっ、こわい)、「あっ、あつく、な、い?」まぶた閉じる。セーフ。という30秒足らずのやりとりの間に、あっという間にコメントが入るスヒョンくんのアカウント。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818101250j:plain

 

 cr.Kim Soo Hyun fr. soohyun_k216

夜空と月と街の明かり・・・首都のシンボルの川を望み、足元の闇は、スヒョンくんが好きだという公園の森。16日、17日は月齢13~14。すこーしだけ、ほんのすこーしだけ非対称な丸。

スヒョンくん、そこにいたんだね。

そうだよね、だまって急にどこかへ行ってしまったりしないよね。よかった^^

好きな場所に行き、好きな時を過ごし、好きなことをしてる?ここにいたんだよって知らせてくれてありがとう。静かで、美しい風景。スヒョンくんが見ているものを見せてくれてありがとう。

I had a lot of fun! いっぱい楽しんだよ。

長い映画撮影を終えて、一休み中というスヒョンくん。どんな夏休みを過ごしているの?

撮影中のこと、終わってからどんな風に過ごしたのか、また、ファンと一緒に過ごす時間に話してくれたらうれしいなぁ。日本の秋も、韓国と同じくらいきれいです。待ってるね。

スヒョンくんのインスタのながめ^^いい感じ。楽しい時間をありがとう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818103153j:plain

 cr.Kim Soo Hyun fr. soohyun_k216

++++++++++++++

お知らせってどうやったら表示するの?って、何人かの方に聞かれました。スクショはiPhoneの画面だけですが、設定はこうします。

待ち受け画面から「設定」を開きます。「通知センター」を開きます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818105825p:plain

下へスクロールすると、どこかにインスタグラムのアイコンがあるはずです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818110005p:plain

インスタグラムのところを開きます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818110050p:plain

この画面で、お知らせの表示の仕方を、お好みで選択して、音を出したかったら、サウンドもオンにしておきます。下にある、通知センターの表示件数は5件か10件にしておくといいかも。(スヒョンくんのインスタが動くと、タイムラインがすごいスピードになります。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818110220p:plain

設定側が終わったら、インスタグラムのアプリをひらいて、スヒョンくんのアカウントへGO!「・・・」ところをタップします。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818110617j:plain

で、こうなっていたら、スヒョンくんが新しい投稿をすると、通知がピンコーン♪ってくるはずです^^おつかれさまでした~。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160818111204p:plain

******************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

ファンマップのサイトが表示されないというご連絡をいただきました。以前にもお知らせいたしましたが、ここで、もう一度ご説明します。

++++++++++++
一部の通信環境・ブラウザ・機器などによって、ファンマップが表示されない現象が起こることがあるようです。(そのような事例のご連絡をいただきましたので、とりいぞぎこちらに原因等を投稿します。)
表示できないことの原因として・・・以前そのような現象の報告をいただい際に調べた結果は、

①ファンマップのメンテナンス作業中と重なった場合。時間をおいて再度アクセスしてください。セシリアはNYから作業をしますので、NYが丑三つ時は、メンテナンスしていません^^。)

②ご覧のプラウザ、そのバージョンとの相性(Googleのブラウザの最新版を推奨しています。)

③ご覧になっている機器のOSのバージョンとの相性

④原因のわからない一時的な現象時間をおいてアクセスいただくと大丈夫です。

まではつきとめることができました。

大手3社の通信網や機種(スマホタブレット)からは、ご覧になれるとは思われるのですが、パソコンの場合は、環境がさまざまで、結局同じ不具合の再現ができませんでした。

これは、他の方にもおこりうる現象ですので、上記以外の原因で、ファンマップが表示できないことがありましたら、お手数ですがファンマップ日本窓口までご連絡ください。どうぞよろしくお願いたします。キム・スヒョン インターナショナルファンマップ 日本・韓国窓口Ayumi

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160812114025j:plain

**************

スヒョンタイムは、ハッピータイム♪OliOli SooHyun, be HAPPY with 김 수 현.

ハッピーな気分になりたい時、ハッピーな気分をシェアしたいとき、思い出してね。いろんな個性で、be HAPPY with 김 수 현!

Instagram from South Korea

www.instagram.com

Twitter from Japan

twitter.com

Google+ from 地球のどこかから、いち枚のスヒョン

oliolisoohyun.blogspot.jp

OliOliSooHyun YouTubeファンの方がシェアしてくださった動画を、みなさんとOliOliシェア♪※あなたの見つけたスヒョンくんの画像や動画を、ファンのみんなと高画質アップロードでシェアしませんか?常時提供募集中です^^

こちらは、読者の方がシェアしてくださった、新大久保の街角スヒョンくん動画。


I・SEOUL・U -movie/ Shinokubo

OliOliフレンドシップ 

OliOliなブログやホームページをお持ちの方とリンクします。

ameblo.jp