KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

ソウルの休日6ー⑤ ぎゅぎゅっとスヒョン 街歩き

ずっと雨が降っていたら、ずっと、ひとやすみしてしまいました^^;再開します。

++++++++++++++

レモナハウスの長い一日。終わってしまえば、もう、戻れない時間。

「終わっちゃいましたね。」「ですね。」

スヒョンくんと握手した手で、友達と握手。スヒョンくんからもらったものは、目に見えないけれど、なくなったりしないもの。だから、いくらあげても大丈夫。

そろそろ行きましょうか、休憩したくて、ヨロヨロと入ったスタバを後にします。

東大門にある、現代シティアウトレットへ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160628090902p:plain

最寄り駅からの経路は、過去記事のこちらを参考にしてください。  

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

今回は、ショップ・テーマごとにまとめておきます^^

また、ショップなどの情報は、旅行した当時のものですので、変更や終了している場合もあります。おでかけになる際には、各店にご確認ください。

まずは6階のZIOZIAへ。

・・・っと、そうそう、リビングフロアにはクク電子の売り場もあります。

韓国の家電って、サイズが大きめ?な印象です。台所で存在感を放ちそうなクク炊飯器。見た目もかっこいいですけどね。クク電子の製品を一通り展示しているこの売り場ですが、マッサージチェアのでっかさに「おぉ。」そういえば・・・道路幅や駐車場の枠が狭いのに、車はでっかいのもそうだ。あと韓国で、でっかい・・・と思うのは、ビルのエントランスでしょうか。ドーンと吹き抜けていて、バーンと広がってるところもけっこうあるような。何度か行くと、そういうところを見るのもの、ちょっとした楽しみになりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629142842p:plain

10/06/2016 at Hyundai city outlets この時、バッテリー数%残で、ボケてます。

今回、クク電子の売り場は、他にもロッテ免税店本店やCOEX店、仁川空港制限区域免税店に伺いました。日本仕様がないから、電圧の関係で購入できないのが残念。ご親切にカタログをくださる場合もありますが、その時は感謝です^^あっ、上海に赴任した友達には、以前いただいた総合カタログを餞別につけました。家電は現地調達なんで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629145128p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629145433p:plain

免税店に行くと、店内には韓国メーカの商品もたくさん売っていますが、思うのは、日本でも商品の広告にアイドルや俳優を起用しているけれど、ここまで溢れている光景って見ないなぁと。スヒョンくんがモデルになった企業は、どこも売り上げを伸ばしたという報道も多くて、かっこよくて、頼もしいキム・スヒョン

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629145746p:plain

11/06/2016 LOTTE DUTY FREE-main store

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629144437p:plain

12/06/2016 at LOTTE DUTY FREE COEX-branch shop

炊飯器を買うとお米のプレゼント・・・かな?そういえば、韓国のお米もおいしいです。日本と同じジャポニカ系ですもんね。甘みと水分の多い韓国産のお米のプレゼントで、クク炊飯器の実力を実感してくださいって感じ?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629151153p:plain

12/06/2016 INCHEON AIRPORT- airside duty-free shop

バックヤードがとっちらかってるようだったので、蓋しときましょう。きれいなショップのとっちらかったバックヤード・・・韓国は、けっこうある光景かも。いいです、嫌じゃないです、とりあえず押し込んじゃえ精神。そして、とりあえず前に進みましょう。いいね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629154431p:plain

12/06/2016 INCHEON AIRPORTairside duty-free shop

 2014年から2015年、中国で大人気スヒョンくんに加えて、2016年はドラマで人気が急上昇したソン・ジュンギさんも中国向けのマーケットのモデルとして、登場。スヒョンくんの次に、チェジュ航空モデルを引き継いだのも、ジュンギさんですよね。ここでは、炊飯器対決!!いやいや、ひらひらスヒョンくんと、ひらひらジュンギくんは、仲良くならんで、クク電子とクチェン、韓国の炊飯器の素晴らしさを広報活動中です。

スヒョンくん・・・顔ちっちゃいのに、おでこが広・・・い?広・・・くなった?気にすんな!!ちょっと広い方が、セクシーなのよ♪わたしは、気にしない♪~ (・ε・ ), ( ・з・) ~♪おとなっぽくっていいよ~。今日は、ジュンギさんのおでこが、狭いことにしとくっ♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629171350p:plain

11/06/2016 LOTTE DUTY FREE-main store  /  12/06/2016 INCHEON AIRPORTairside duty-free shop

さて、現代シティアウトレットの6階にあるZIOZIAは、アウトレットショップということで、シーズンオフの商品も購入できることがわかりました。(在庫によるとは思いますが。)

北半球が夏なら、南半球は冬です。南半球も早い冬がやってくる地域に出張に行く予定の家族に冬ものコートがほぼ半額(免税を入れたら)で買えました。帰国後、もちろん、免税なし価格で、着る本人にお支払いいただきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630203342p:plain

毎朝、目が覚めたら縦に伸びてるワカモノは、昨年の夏物がもう着れません。秋に着るための今年の春物と一緒にまとめ買いで、こちらをいただきました。

これを配布するキャンペーン期間は、とてもじゃないけどソウルに行けない状況で、「まあ、縁があれば、いつかは手にできるでしょう。」と言っていた20周年記念写真集のハードカバーバージョン。シリアルナンバー付き。「縁がありましたね^^」という友達が、その言葉を覚えていてくれたのが嬉しかったです。

あれ?限定200か300くらいでしたよね確か。増刷してる?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630202614p:plain

 

 

家族の買い物には、似てる体型の店員さんに着てもらいサイズ合わせで、ぴったりでした。大が小を兼ねると1サイズ大きいのを買おうをしたら「でも、身丈が長くなりすぎてかっこ悪くなりますよ^^」現場のアドバイスには従う。学んだことは即実行。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630203731p:plain

現代シティアウトレット店では、このインタラクティブディスプレイがあるのですが、こちらはスヒョンくんの画像と合成でツーショットが撮れるのです。自分のメールアドレスにデータを転送するか、お店の人にプリントアウトしてもらう方法です。あいにく、データは転送されずUU(あのう、マシン自体がインターネットに接続されてました?って感じで。)、プリンターはインク切れ。残念でした。まっ、こういうこともある。これまでのカタログなどZIOZIAとスヒョンくんのヒストリーを見ることもできます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630204431p:plain

10/06/2016 ZIOZIA Hyundai City Outlets store

モニターはありませんが、キム・スヒョンギャラリーは、明洞1号店や2号店でも設置されていますね。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630223644p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630223705p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630223724p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630231347p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630232331p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630232804p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630232820p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630224410p:plain

11/06/2016 ZIOZIA Myeong-dong first-store

COEXは、あの広さを生かして、とても立体的なスヒョンくんのディスプレイを見ることができます。スヒョンくんをさがせ!が楽しい空間。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630233920p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630234402p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630234420p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630234624p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630235915p:plain

ZIOZIAは、こっちだよ~っと言う感じで、スヒョンくんを辿っていくとお店に着きます^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630234811p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630235254p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630234943p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630235107p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630235644p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630235756p:plain

12/06/2016 ZIOZIA COEX-mall store

 「わー、Ayumiさん!なんか声がしてるので、でも、姿が見えなくて・・・」と言って歓迎してくださったBEYONDの店員さん。忙しく接客中だったので、お声をかけるのを遠慮して、お店を出る際に、さっとごあいさつしました。きっと優しい方なのでしょう。お店に行くと喜んでくださる声がとても温かい人です。こういう声を聞くと、自分の普段を振り返るきっかけになります。わたしもこんな風に、温かく人と再会できているかなって。

3月に「(モデルが)スヒョンさんじゃなくなったら、来てもらえないですよね。」って言ってましたが、せっかくのご縁です。「来ました。今日は友達が買い物しましたよ。”スヒョンくんがまだいますよ、お買い物でブロマイドやペーパードールがもらえますよ”ってSNSでお伝えしますね^^」また、シャンプー買いに来るね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629223548p:plain

商品棚には、ちょこちょこいます。日本も都会だと、モデルが変わるとすぐに撤去されちゃいますが、なんか、地方の町の化粧品屋さんみたいに、1990年代のポスターがそのまんまある的な。少々色褪せてる感が、和みます~^^スヒョンくん、ずっとそこにいるの?ずっといてね。

2015年9月に、ユネスコ店(現在は閉店しています。)で行われたサイン会の時のもののようです。この時は映画「REAL」の出演が決まっていましたので、サインにもREALの文字が^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160630233215p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629224019j:plain

2014年のスヒョンくん。お疲れ様でした~。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629225512j:plain

と言いながらも、スヒョンくん。ここ、明洞3号店、あと翌日に行ったCOEX店でも、残業中でした。がんばれ残業(p*・ω・)qひらひらスヒョンくん。

「うれしいで韓国のエコブランドBEYONDです」おもしろい日本語ですが、日本語があるだけで「うれしいで」 ヾ(≧▽≦)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160629230656p:plain

11/06/2016 BEYOND Myeong-dong third store

2014年のミンジュンヘアも、アルゼンチンでは現役だもんね。このブログ、アルゼンチンなど南米からのアクセスが徐々に増えています。国営に続いて民放でも「星から来たあなた」が放送されたからかな。どうも、このブログは読めなくてもOKよ、なのか、それどこ?何語話すの?という国の名前がアクセスポイント一覧で並んでいることがあって、最近めきめきキテます南米。・・・でも、にほんの、みなさん、にほんごブログです。よかったら、よろしく。

今日は、これで、おやすみなさい。街歩きは、まだまだ続く。

******************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

<ファンマップリンク> Kim Soo Hyun International Fans Map - 김수현팬메시지 세계지도

1269人の、We love Kim Soo Hyun.

これ、メッセージの登録が、ちょっと手間なんですが、①管理用のHN ②連絡用のメールアドレス ③メッセージを置く場所のコード(場所の名前があれば、こちらでもコードを取ります。) ④320×260ピクセルでjpg形式のメッセージ画像

の、四つが必要です。でも、①から③は窓口に送ってくださったらOKで、④文と画像の合成などはお手伝いします。

もっと、簡単に、もっと、適当に(メールアドレスとか、場所とか知らせずに)できないの?って?

うん。できないの。

実際は、どこの誰?とまでは詳しく特定できないですが、名も名のらずによりも、「この国に住んでいるわたし」が送るメッセージは、そのメッセージが本物であることの証になると思います。そして、心からの良いメッセージだけが集まってくる。1269。ここにあるのは、全て本当に存在するファンが送った、本物のメッセージ。それがスヒョンくんに伝わることが、たいせつ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160619225503j:plain