KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

Always and forever いつも、いつまでも

気配。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513124954j:plain

歌読みの世界には、「気配をよむ」という静かな表現がある。

日本人は古来より、気配を感じ、動いたり、もの言うことを、気配りと言ってきた。

自然の気配。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513130155j:plain

物の気配。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513130420j:plain

そして人の気配。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513125546j:plain

その人が、どこを向いているのか。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513123350j:plain

何を見ているのか。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513125714j:plain

それはなぜか。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513125139j:plain

気づいている。はなびらが、音もなく床に落ちた瞬間さえ知るように、気づく。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513124839p:plain

でも、気づいていることを相手に、気づかせない。

たいせつな相手ほど、それはそれは、細心の注意をもって、最後まで気づくことがないように気を配る。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513124706j:plain

「気配」は、渡来してきた言葉ではなく、和語。つまり、日本で生まれたことば。

日本で生まれた感覚。見えないけれど、たいせつな何か。

それをたいせつに扱う、たいせつに守る。

外から来る人、ゆく人にも、同じように、気を配る。

悲しくても、微笑むのは、ゆく人によい気持ちだけを持って行ってほしいから。

そして、また、時間をわかちあうことが、いつかあるかもしれないと思うから。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513125401j:plain

戻ってくる人には、

待っていたと気づかせないように。

その時を待つ。

待っていると気づかせないように。

気配。 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160513125805j:plain

cr.marie claie Korea

++++++++++++++++++++

キム・スヒョン 日本公式ファンクラブ slways KIM SOO HYUN

更新の期限があと15日。

なんとなく、すんなりと更新できなくて、今日までまだ更新手続きをしていない。

なぜしないの?

少しおもしろくない、わたしが言う。

「だって、そう素直に更新しようなんて思わないよ。」

ちょっと大人の、わたしが言う。

「そんな意地張って、日本のたったひとりのファンなんて、とるにたらない存在なんだから、うっかり忘れないうちにはやく更新したら?」

わたしの中に住む、こどものわたしが言う。

「ひとは、さみしくなると、簡単なことを、めんどくさくしちゃうんだよ。簡単だよ、大好きなんだったら。」

・・・そうだね。明日、更新するよ。

わたしの中の、わたしが言う。

「そうだよ!」

キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ | キム・スヒョン OFFICIAL FANCLUB

*****************

昨日5月14日は、韓国はローズデー(로즈데이)というイベントの日でした。交際中のカップルがバラの花束を贈り合うのだとか。ロマンティックですね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160515011149j:plain

気持ちって、おくりっぱなしでも、おくられっぱなしでもダメですね。おくり合わなきゃ!!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160515010834p:plain

Bette Midlerが歌う「The Rose」。たくさんの人がカバーしているので、聞いたことがある方も多いと思います。その歌詞の最後が好き。

When the night has been too lonely あまりにも孤独な夜に

And the road has been too long, あまりにも長い道

And you think that love is only こう思うだろう

For the lucky and the strong, 愛は運や力のある者だけのものだと

Just remember in the winter でもね、思い出してみて

Far beneath the bitter snows 冷たい雪に覆われていても

Lies the seed that with the sun's love 種は太陽の愛を浴びて

In the spring becomes the rose. 春にはバラを咲かせるのよ

 

ね?なんだか、力が湧いてきません?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160515011605p:plain

聞きたい人はここで^^このWynonna Judd(ワイノナ・ジャッド)とのライブパフォーマンスは最高♪ スヒョンくんのハーフシスターであるキム・ジュナちゃん、パワフル&セクシーボイスのワイノナ、こういう路線はどう?ジュナちゃんが歌ってる動画を見た時に、あ!って思いついたのがワイノナだったんだけど。ワイノナも親子二代の歌手ですよ^^


Bette Midler ~ The Rose ~ BEST DUET ~ With Ms. Judd!! Beautiful! ♥♥♥♥♥

 

The Rose

The Rose

 ***************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

世界のみんなと応援しませんか?

どうやって?地図の上にメッセージ画像を置くんです^^それなに?と思ったら、こちらを見てください。

Kim Soo Hyun International Fans Map - 김수현팬메시지 세계지도

ご覧になりたい地域のアンカーをクリックし、さらに、またどれかアンカーをクリックしていくとメッセージが出てきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160511162729j:plain