KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

「선물이야. プレゼントだよ。」 CUCKOO コーク自動殺菌浄水器 in&out Slim

クク電子のイチオシ浄水器がこれ。

http://www.cuckoo.co.kr/pr/tvcf.aspx

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512140613p:plain

昨日公開されたANDZ BY ZIOZIAの姿とは、これまた、まったく違うスヒョンくん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512021342p:plain

cr.CUCKOO

毎日こうして、どこかでスヒョンくんを目にできるのが、やっぱりいいなぁ~。いいなぁ~。いいなぁ~~~~。

スヒョンくんの相手役のウサギ。なかなか演技がお上手で☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ。あ-、ウサギになりたい(´∀`)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512093304p:plain

이건 우리가 아니야 선물이야.

これは僕のじゃなくて、プレゼント(君の)だよ。
って、言いました?「僕のじゃなくて・・・」
いつも自分で食べちゃう、飲んじゃうスヒョンくんが・・・うぅ感無量。゚(T^T)゚。 → (○´ω`○)ゞ → 。゚(T^T)゚。うさちゃんに、「はい、どうぞ。」できたのね(*´ω`*)
×ブー。じゃなくて・・・ヾ( ̄o ̄;)
耳で聞き取って文字にしたセリフを(←文節からの想像はできない。)、yukrせんせいに添削してもらったら、正解はこちら。
이건 물이 아니 선물이야.
これは水ではなくプレゼントだ。
・・・・・・・・・・・って、水やん!
添削に添えられたyukrさんのコメントが逸品。「相変わらず、取ってつけた台詞で。(゚ゞ゚)…ククッ」
炊飯器の、「ごはんの才能あるかも。」といい、なんかひとことツッコミたくなるコピー。水やで、それ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512140642p:plain

リスニングテストの結果は、75点くらいでしょうか。우리の우、물の무、ネイティブや熟練者が聞けばわかる発音の違いですが、ノーマルスピードでは、まだまだです@@(試しにムービーの音声をスロー再生したら、moliと聞こえますね。)以後精進せよアタシちゃん。
スヒョンくんの声は、輪郭に角がなくて、リエゾンしたり、mやnの音が入ると、とってもセクシーに響くので、ん?んー?・・・という時が多いのですが、受賞式のコメントや企業のちょっとした挨拶動画は、いつも同じことを言っているので、助かります。(どう助かる?)いや、ここは、
” ずっと一貫して、ひとつのメッセージを発しているので ”f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512101822p:plainということに^^v

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512140706p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512140727p:plain

で、コーク??コーク自動殺菌浄水器??とは、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512025326j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512030052j:plain

タンクから水が供給される管の部品で、外部に露出している、いわゆる「コック」ですね。コークって。その部品まで自動殺菌してくれるという画期的な浄水器だそうです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512030540p:plain

cr.Creative Home X Lifestyle MALAYSIA

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512023824j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512024620j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512024644j:plain

まあ、確かに・・・毎日手入れできる部分じゃないだけに、わかっていながら、わからないことにしておく部分ではあります。それを、時間設定しておけば、出かけている間に殺菌してくれるとなれば安心^^(結局謎解き^^;てへ)

でも코크だから、コークっていうより、コォックに近い発音ですよね?なぜ、日本語の記事だとコークなんだろう???(あっ、いけない。また知りたがりのアタシちゃんが。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512024020p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512024104p:plain

クク電子さん、申し訳ないですが、炊飯器は諦めてください。でも、浄水器とか空気清浄機とか、日本で、もちろんキム・スヒョンアンバサダーで(←ここ大事)どうですか?Come on!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160512024419p:plain

cr.CUCKOO

*******************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

クク電子が進出してる、マレーシアや中国といったアジア、アメリカ大陸、オセアニア、ヨーロッパからも、ファンマップには、メッセージが届いています。中にはククの炊飯器や浄水器を使っている人もいるかもしれませんね。う~ら~や~ま~^^

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160511162729j:plain

+++++++++++++

PRAY for からACT for へ 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com