KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

夏を連れて来た!ZIOZIA 2016 SUMMER

昨日の嵐は、一日中留まって、今朝はまるで台風が去ったあとのよう。

かたづけなくちゃ・・・そう思ってベランダに出ると、頬にあたる太陽の光がぴりっと強く当たる。

今日は、やっと巡ってきたオフ!そんな日は仕事のメールが来るフォルダは見ない。今日は大きい方のタブレットを持ってでかけよう。のんびりスヒョンくんを眺めよう。

そんな日にやって来た夏!もうすぐスヒョンの夏がやってくるよ!って予告が来た。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504154153p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504163804j:plain

cr.ZIOZIA

公式サイトのヘッダーに、夏のティーザーが埋め込まれています。(2016/05/04現在のもの)

20161006追記:下記のアドレスは、シーズンごとにトップページは変更されます。

https://www.ziozia.co.kr/index.asp

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504162749j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504172750p:plain

日本と韓国のファッションの流行は、必ずしも同じわけではなさそうですが、この春夏は、ミリタリーやリネン、ロング丈、ノームコアといったキーワードは同じみたいですね。ZIOZIAのシーズンで一番好きなのが夏です。これまでも、色、柄、キム・スヒョンじゃなかったら着ないかもよ!というものを、「かっこいいでしょ。着てみない?」とさらっと魅せちゃうスヒョンくんを見るが楽しみで (*´∀`*) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504163836j:plain

cr.ZIOZIA

こんなの街で着る男子いるの?と思ったのですが、「いや、待てよ。」と思い、見た目がほぼお爺さん寄りで、少しガイジンもどきな(オーストリア系1/4)父に買ってみたところ、本人が枯れているので、花柄爺さんいい感じ♪でした。行きつけのカフェで褒められたみたいで、その後しばらく着てましたが。みなさん、父の日、おじいちゃんの日にいかがですか?おじいちゃんの日・・・って、ん?なんかありましたよね。夫がすでに、お爺さんぽいですが、という方、ぜひおすすめします~。花柄爺さん。さて2016年も着てるでしょうか、花柄スヒョンくん。

++++++++++++++++

スヒョンくんHeadLine mini ひさしぶりっ

<2016/05/03 MOOLMANG POWERRANKING Vol.2>

出ました。これ、なあに? ( ̄_J ̄)?

ぱわー らんきんぐ?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504164629j:plain

クラウドエンターテイメント順位チャートで、スター・TV番組・映画・音楽・スポーツの各分野別や、トレンドランキングのデータを提供したり、話題のエンターテイメントやスポーツのトピックスを、インターネット上で紹介する会社が、3月からスタートした月ごとに男女俳優・男女歌手・男女アイドルグループとMC(master of ceremonies)をランキング発表するもののようです。

ランキングの選定基準は、投票とキーワード検索頻度、プロフィールページの閲覧数などを集計し割り出すものみたいです。その月に注目度の高かった人がわかるというランキングですね。第一回3月の男性俳優はソン・ジュンギさんが1位でした。「太陽の末裔」のパワーですね。第二回4月の男性俳優1位は、スヒョンくん。3月の末にZUKのファンミーティングで姿を現したことも影響したのかな?投票は会員登録をするとできます。Facebookのアカウントでログインができました。

最新で今、どのコンテンツがたくさん見られているかもわかるようです。まだ新しいコンテンツみたいだから、ちょっと興味があります。しばらく覗いてみようっと♪

投票してみました^^うまくいくと、上に「投票してくださってカムサハムニダ」というポップアップが出ました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504180227j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504171712j:plain

このランキングに登録(対象となっている?)俳優が731名のうちの1位だったのか~。プロフィールページへの閲覧数は1783名のスターのうちの1位。ほんとにまだスタートしたばっかりなんだ。(←興味が違う方へ行き始めています。スヒョンくんに戻ろうねアタシちゃん^^;)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504171748j:plain

また、このサイトでは、韓国を含めた海外からのアクセスも見ることができます。Kカルチャーに興味がある国がわかるしくみかな?日本は5%、けっこう多い方ですよ。KPOPのファンの人には広まっているのかな?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504170509j:plain

cr.MOOLMANG

え?もういい?ですよね(;^ω^)・・・イケマセン、また、これなあに?病が。

++++++++++++++

<2016/05/04 Oh!セン フォーカス>

ソン・ジュンギ、キム・スヒョン、イ・ジョンソク、チュ・ウォン、ファンタスティック「4」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160504194414j:plain

この記事では、ドラマの放送前から期待を呼び、俳優の存在感だけでも十分に成功するドラマにする「視聴率保証小切手」と呼ばれる俳優4人として、スヒョンくんも登場します。

スヒョンくんの部分の見出しは

キム・スヒョン「出演作ごとに大当たり行進」

シットコム「キムチチーズスマイル」に出演して「ドリームハイ」に出演するまでは、さほどの大きな評価までは及ばなかったが、「太陽を抱く月」では、様々な演技をこなすことのできる可能性の高さを見せつけた。若いにもかかわらず、カリスマ性のある内面演技を見せてくれるという内容です。

「視聴率保証小切手」の顔ぶれがドンドン変わる韓国の芸能界みたいですが、スヒョンくん、いつまでも、どの年齢になっても実力と人気を併せ持つ俳優でいてね。これからもずっと、いつもの約束「次の作品で、よい姿、演技をお見せします。」を待ってます。

記事のリンク>>

entertain.naver.com

*****************

世界の国から、キム・スヒョン大好き~♪は、こちらでも。

キム・スヒョン インターナショナルファンマップは、2014年4月にNYに住むひとりのファンがスタートした、インターネット上の地図にメッセージを置いて、キム・スヒョンさんを応援するプロジェクトです。

<サイトへのリンク>

Kim Soo Hyun International Fans Map - 김수현팬메시지 세계지도

日本窓口では、日本語での対応とメッセージ画像の作成のお手伝いをしています。このブログは、ファンマップが日本でよく知ってもらえたらいいなぁという目的でスタートしました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20160503114042j:plain

******************