KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

2015年 国家ブランド大賞 おめでとう!!

2015年12月17日(木)の午前にソウル永登浦区汝矣島洞 国会議員会館第3セミナー室で行われた 2015年国家ブランドカンファレンスでの国家ブランド大賞授賞式。

起業家・スポーツ選手とともに、文化部門で大賞を受賞したスヒョンさん。

映画撮影の役作りもあってか、シュッとして、キラっとして、ON!な姿で登場しました。

かっこいい!きれい!スマート q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218120232p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218120332p:plain

この賞は、個人及び企業ブランドが国家イメージに及ぼす影響について、その功績を認定したもの。という趣旨の賞で、今回がその一回目だとか。

(詳しくはこちらの記事をどうぞ)

woman.infoseek.co.jp

第一回受賞者に選ばれたスヒョンさん。

アジア、特に中国での人気は、きっとたくさんのお客さんを韓国に連れてきたり、中国での韓国製品の購買を促進させたのでしょうね。広告という仕事、きっちりやりましたなー^^(拍手)

こうして見ると、スヒョンさんは「魅せる」のが仕事の人だというのが、とってもよくわかりました。起業家、アスリート、みなさんその分野のトップであり、外国人の私でも知っている人やブランドなので、ステータスも高い人たち。それぞれの「顔」があり、輝いていると思います。(キム・ヨナさんもリンクでは、氷の女王様のようだもの。起業家も現場では、鋭気の漂う顔をしているのだと思います。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218120426p:plain

でも、そう思ったのは、登壇したスヒョンさんの纏う雰囲気や顔の表情、身のこなしなど、その場にふさわしいものを表現していたから。何度も色々な授賞式や式典に出席している経験から、意識しなくても自然にできるのかもしれませんが、入場から退場するまでの一挙一動全てが人々の興味の対象となる存在。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218120504p:plain

その自覚がそうさせるのかな?たとえ短時間の公式行事でさえ、報道写真や動画を見る人、そしておそらくその場にいた人を魅了する・・・それがスヒョンさんの仕事のひとつであり、生きている国家ブランドとして国から認定される理由なのかもしれない。そう思いました。

Yukrさんが翻訳してくださった受賞コメントに、奨学金付きの大学院入学資格が副賞としてもらえることについて、

「よーーく考えます。」

と答えたスヒョンさん。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218120557p:plain

大学院は、学びと探求と発展ができる場所。でも、それができるか否かは学ぶ本人に全てがかかっています。院生は、その3つに集中しなければいけないので、その時間ができた時に、ほんとうに学びたいこと、探求したいこと、発展させたいことを見つけてからでも遅くないよ^^(って、こんなところで言っても、スヒョンくんは知るよしも絶対ないので、エラソーに言ってみる。てへ。)よーーーく考えて、うーーーんと考えてください。あっ、とりあえずは、学士卒業頑張ってね^^;

日本語の関連記事リンク

news.kstyle.com

ekr.chosunonline.com

korepo.com

授賞式動画(スヒョンさんのコメントの声も入っています^^)

URL情報提供shun-shunさん(←ブログにリンクしています) コメント翻訳yukrさん thx!

tvcast.naver.com

スヒョンさん、今年は汝矣島にご縁がありますねぇ。何かと。大晦日もご縁があるといいなぁ。汝矣島に^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218121612p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218121739p:plain

そして、今日12月18日は、2年前の2014年に「星から来たあなた」のSBS第一回放送がスタートした日です。2年前の今日、この2年間のスヒョンさんの大きな変化の1つがスタートした日。どんな気持ちで過ごしましたか?今、その2年間を幸せで楽しいものとして感じていますか?ファンとしては、スヒョンさんに、たくさんの、おめでとうと、ありがとうが言えた二年間だったから、そうであったらいいなあと願います。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218122032j:plain

あっ、やっぱりUUギリギリに、FCの応援メッセージに参加しました。昨晩、よし!今夜こそは!と、お風呂上がりのまだ濡れた髪にバスタオルターバンで、紙に向かって瞼を閉じたら寝ました。今朝、必死で考えて送信したメッセージは、今思えば、小学生の1枚絵日記並みの言葉。でも、いいねん。伝えたいことはいつも一緒。「おめでとう。」と「ありがとう。」と「元気で幸せでいてね。」だもん。ちゃんとそれだけは入れました。っていうか、それしか入ってないけど。毎度ごめんね、ありきたりで。

国の栄えある賞の受賞、本当におめでとうございます。また、おめでとうって言わせてくれて、ありがとう!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218124741p:plain

via 스타 투데이 / 조선 일보 / News1 / Newsen / KBS /SBS / SPRIS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

Kim Soo Hyun International Fans Map - 김수현팬메시지 세계지도

世界のみんなとバースデーカウントダウン進行中。毎日カウントダウン画像をファンマップのFacebookにアップしていますので、お好きな画像やコメント、スタンプを自由に投稿してくださいね^^

あとで、みんなの投稿もまとめたいなと思っています。見てくれているのか、いないのか、それはスヒョンさんの自由ですが、節目、節目でみなさんのファンマップメッセージ画像と一緒に作ったメッセージビデオをUSBに入れて、FMなどの機会を利用しスヒョンさんに贈っています。楽しい思い出を一緒に残しませんか?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218122630p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20151218122645p:plain

 

90~81、80~71、70~61のカウントダウン画像はまとめてこちらにアップしています。

www.flickr.com

スマートフォンFlickrをご覧になる場合は、FlickrStackr for Flickrなどのアプリがあると見やすいかと思います。ですがこれらのアプリは、有料ですので、パソコンで、こちらのリンクより、ご覧いただくのがオススメです。今はFlickrそのもののスマートフォンアプリが日本でDLできなくなり残念。他の方の写真もすっごく素敵なので、興味がある方は、一度遊び歩いてみてください。スヒョンくんのラッピング機をとっても綺麗に撮影していらっしゃる方もいます。(航空機写真を撮るのが好きな方みたいです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.instagram.com/p/_TWw6BpfFL/

Follow your heart, follow your passion 20151215Some people feel the rain. Others just get wet.Bob Marley#kimsoohyun #김수현 #filmreal

20151215

Some people feel the rain. Others just get wet. Bob Marley

雨を感じる人もいる。ただ濡れるだけの人もいる。ボブ・マーリー

糸のような雨も感じていたいとすごすけど、大粒の雨に濡れてもなんとも感じてもない時もあるよ。ひとりの人の日常は^^

がんばれアタシィ名言インスタ ただ今お休み中。がんばれって言うのも忘れちゃうくらいの年末。12月って、日にちに足付いてるよね!?それも、すっごい俊足がっ!みなさん、息災におすごしください。