KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

釜山の休日・ソウルの休日3の⑤ LOTTE DUTY FREE ファミリーコンサート オン ザ ビーチ2015

この旅の大きな目的は、やはりこれ

ロッテ免税店創立35周年記念 LOTTE DUTY FREE ファミリーコンサート オン ザ ビーチ2015(釜山の広安里(クァンアンリ)海水浴場特設ステージ)

家族の海外滞在と重なり、そのスケジュール調整がなかなかできなくて、すぐに決断できなかったのですが、行ける時は行こう!『思ったらアクション』が今年の目標なので、それを実行しました^^

2015年9月4日金曜日 曇り 気温22度 午前5時

いってきます。今度は釜山・・・・とソウル。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150908235956p:plain

空の上はいつも青空。どんな時も、見えない時も、ほんとうは青空。

ちょっと心が曇ってました。原因もわかっていたけど、どうしても自分で取り除けない雲がかかってました。

Fly high!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150909000354j:plain

はじめての釜山。むっ・・・蒸し暑いです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150909000604j:plain

金海国際空港

とにかくさっさと先に進みたい関西人DNA所有者2名^^乗り換え駅・沙上(사상)で、1泊目同室の友達からの「私もササンで地下鉄に乗ります」というLINEを、2人とも見てませんでした。すんまへんなあf^_^;)まっ、降りたところで待とうかな・・・ですむ人達。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150909001727p:plain

今回はスヒョンくんの単独出演ではないから、時間もそう長くはないだろうし、ならば、「これぞ釜山」を楽しもう!!と決めたのが、海雲台のホテル。

釜山はオトコの街・・・後でいろいろ「なるほど!」に出くわします。まあ、オンナ一人で行かなくて正解・・・とだけ申し上げておきましょう^^

荷ほどきもそこそこに、会場に移動開始です。

だって、LOTTE DUTY FREE FAMILY CONCERT On The Beach 2015

これを見に来たんですから。地下鉄の駅を出て、坂道を下ると・・・

海!海だ~~~!韓国の陸から海を見たのは初めて!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923100325p:plain

この坂道の途中で買ったお餅が、はらぺこ3人のお腹にあっという間に収まってしまいます。(ゴマの餡が入っていて、外はモッチモチ。甘みは、蜂蜜かなぁ。優しい味でしたよ。)すごい勢いで食べたので写真を撮らず f^^

会場は・・・おっ、思ったより遠いな。タクシーに乗っちゃう。

タクシーの運転手さんに、「昼の海雲台、夜の広安里だよ。」と教わる。でも今回は昼は広安里、夜は海雲台になりました。

ツアー参加ではないので、引換券をリストバンドに交換するために並びます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923102106p:plain

意外と少ない。ほとんどがツアーと、あとはご招待のお客さんのようでした。

ビーチで列に並んで立って食べるキンパとサンドイッチ。どこでもレストラン。お腹がすくって、どこでも食べられるんだなっと感心しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923102416p:plain

リストバンドをもらったら、会場を望める2階のカフェで、海からの風に当たりながら、台湾風のかき氷を突っつき合い、開始時間を待ちます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923102655p:plain

誰かリハーサルしてるなぁ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923102912p:plain

少しずつ夜が来る、9月最初の週末。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923103043p:plain

似てる!!・・・あの人に。ぷぷっ。思わず声を合わせてしまいました。「たくとんちぶー!!」身体はパンダ^^広く開いた窓からのぞむ海岸の移り変わり、のんびりとしたいい時間でした。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923103646p:plain

さー、会場へ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923104511p:plain

ロッテ免税店の新しいムービーが流れました。旅の物語かな?素敵でした。はやく見られるといいなあ。楽しみです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923105034p:plain

今回の出演は

Every Single Day(ドラマのOSTをたくさん作って歌っている人のようです。場面を想像できるような歌詞と爽やかだったり、ロマンティックなメロディーでした。)後の出演者がまだ到着していたなかったということで、音響の環境が悪い中、たくさん歌って頑張って時間をつないでいました。こういう時に、何曲でもお客さんに聞かせられる歌が歌えるのがやっぱりプロだな!と拍手。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923105410j:plain

BTL(昨年デビューしたKPOP男性グループらしいです。若いって、一生懸命ってすばらしいって感じで。ダンスや歌もデビュー間もないのに上手だなぁと思いました。)新しい人の一生懸命さって、元気をもらえます。がんばってね!!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923105831j:plain

Wonder Girls(KPOP女性グループで最初に全米デビューしたのだそうです。スヒョンくんのファンなら知ってる「Nobody」メドレーの中で歌ってくれました^^)歌にダンスにとパワフルで安心できるステージ。英語圏の女性ボーカルはよく聞くのですが、今度、Nobody以外も聞いてみようっと。かっこいい!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923105959j:plain

2PM(メンバーで、スヒョンくんともドリームハイで共演したテギョンくんはドラマ撮影中で出演しませんでしたが、同じくドリハイで共演したウヨンくんはご当地・釜山の出身だそうです。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110158j:plain

メンバーが立って一緒に盛り上がろう!と呼びかけてくれて、おー!コンサートに来たぞっていう気分になりました。はい!2PMと一緒に、めっちゃめっちゃ盛り上がりました。たのしかったー。やはりライブはいいです!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110213j:plain

そして、キム・スヒョン登場。2部でトークショーという形でのファンミーティング。

スヒョンくん!来ちゃったよ^^釜山。

「こんばんわぁ。」関西イントネーションのちょっとおばちゃんぽい日本語の挨拶。

スヒョンくん、そういうとこ好き。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110401p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110449p:plain

ロッテ免税店のモデルとして意識したトークもしながら、MCのコメディアン、チョン・ファンギュさんの言葉を拾って、話のイメージを膨らませるスヒョンくん。この、チョン・ファンギュさんとは過去にLemonaのファンミーティング(

레모나와 함께하는 '김수현의 레모나 팬미팅' 영상공개!! (KimSooHyun lemona) - YouTube )

、またこのコンサートの後日に行われたKEBハナ銀行の顧客向けファンミーティングでも一緒でしたね。

チョン・ファンギュさんが、釜山は사나이(サナイ)の街として有名と言うと、それを受けて、「学生時代に友達と釜山に遊びに来たことがありますか?」という質問に対し、「僕もサナイですから(笑う)高校生の時に釜山に来て、海で火傷するくらいまで遊びましたね。」というようなことを言って、二人で大笑いしていました。

また「これから年を重ねるにつれ、サナイの匂いがするような(より男らしいというニュアンスでしょうか)姿を見せたい。」とも言っていました。

(スヒョンくんの会話の訳についてはYukrさんが訳してくださったものの要点を掲載しました。)

사나이(サナイ)については、こちらを参考としてリンクします。

韓国語で「男らしい男、1人前の男、사나이(サナイ)」意味とは | 韓国ならKpedia

「今回のロッテファミリーコンサートには特別な意味があるんですよ。」という部分は、その続きがよく聞き取れなかった?というか、その続きは?という印象だったのですが、今回のファミリーコンサートはロッテ免税店創立35周年の記念コンサートという意味だったのかなぁ。出演者も豪華ですもんね^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110334j:plain

プレゼントコーナーでは、日本でおなじみのマイペースなキム・スヒョンも垣間見ることができて、目の前で笑ったり、びっくりしたり、夢中になったり、真面目な顔になったりと、あいかわらずくるくる変わるスヒョンくんとの時間はあっという間に過ぎていきます。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110640p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110809p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923110852p:plain

終わりが来る頃、9月の海からの風もいっそう涼しくなってきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923111020p:plain

今回はファンミーティングといえば、歌うキム・スヒョンの姿は見ることができませんでした。「次は2PMのような豪華なステージがお見せできるように努力(ガンバリマス)します。」というようなことを言いながら、客席を振り向き、振り向き舞台袖に消えていくスヒョンくん。

笑顔いっぱいのスヒョンくんのいる場所に行けたことが嬉しいです。スヒョンくんに会いに来て笑顔いっぱいの人たちと一緒に過ごすのが楽しかったです。歌は今回は歌手の歌をたくさん楽しみましたよ。スヒョン君の歌う声、もちろん聞きたかったけど、日本のファンミーティングでも言ってたもんね、次はもっと上手になって歌を聴かせたいって。スヒョンくん、了解!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150923111248j:plain

via LOTTE DUTY FREE

来る時に下ってきた坂を登って戻ります。釜山の名物を楽しみながら、ファン友達とすごす夜、気がつくと日付は変わっていました。

さて、ソウルへ移動しますか。ここからのお話は、こちらに。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ・・・・・・・・・・・・ 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ・・・・・・・・・・・ 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ・・・・・・・・・・・・ 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

地図の上にメッセージを置いてスヒョンさんを応援するファンによるプロジェクトです。

kshfansmap.atspace.cc