KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

프로듀사  プロデューサー The Producers  EP-11 June 19, THE ROAD NOT TAKEN①

プロデューサーの本編は6月20日土曜日に12話の放送を終了しました。

*6月26日金曜日21時15分より、100分のスペシャル版が放送されます。もう一度あの魅力的な登場人物たちに会えますね。嬉しいです。

爽やかな最終回。昨日の自分をたいせつに忘れない。今日を一生懸命すごそう。明日を信じて頑張ってみよう。そう思えるドラマでした。

放送前の記者発表で、スヒョンさんが言った通り、ペク・スンチャンは多くの人に愛されて、ドラマに興味を持つ人が増えて視聴率が回を追うごとに上がっていきました。秋にはDATVにおいて日本でも放送が決定しました。私達は、もう一度ペク・スンチャンに会えるんですね。ようこそ日本へ。楽しみに待っています。

日本語字幕で放送されるドラマを、新しい気持ちでご覧になりたい方は、こちらの記事はパスしてくださいね。

キム・スヒョン インターナショナルファンマップについては、こちらをご覧下さい。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11話>

ごめん。ごめんスンチャン。ちょっとだけ笑いが止まるまで待って・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620110546p:plain

これじゃあ、「アンタ、ちょっと顔かして!」状態だよ。ごめん、ごめん、笑っちゃいけない。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620111058p:plain

それは、ほんの数分前・・・生まれて初めて勇気を振り絞って

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165053p:plain

キスしたんだよね

好きな人に自分から

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165110p:plain

自分でも驚くほどの行動力だよね

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165132p:plain

ほんと、そう思う・・・ん?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165146p:plain

イェジンは一言・・・「何なの?」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165208p:plain

スンチャンの人生初めてのキスの告白・・・音楽は3小節分?いや2小節かも。フェイドアウトのしようもない時間。 ごめん、スンチャン、耐えられない(笑)

そこからの、「ちょっと場所変えるわよ!」

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620165540p:plain

今です・・・

ちょっと、今誰かがアンタの顔見たら、私がアンタになんかしたって思うじゃない!(いや、今から何されるんだか・・・キスの後でこんな状況スンチャンでなくても予測不可)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620170025p:plain

アンタの心臓がバクバク言ってるのがここまで聞こえるわ!(私には、イェジンさんのバクバクが聞こえますが?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620170726p:plain

どうよ?思い詰めて勇気振り絞って、なんでいきなりあんな行動に出るのよ?

いや、まあ、とにかく落ち着こう。(イェジンさんが落ち着いてください。) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620172147p:plain

イェジンさん、スンチャンは初めてなんだよ。 ほら、こんなにちっさくなっちゃって。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620172246p:plain

滑り台のてっぺんは安全地帯。そうそう、降りてイェジンと向き合おう。

(スンチャンのこういうところ、いいと思う。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620172947p:plain

スンチャン。頑張ったよ。うん、うん。そうだよね。(スンチャンよく聞き耐えました。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620173210p:plain

うん、スンチャン、かっこよかったよ。まっすぐ堂々と、男らしくて素敵だよ。

「先輩に男として意識して欲しかった。」それでも自分の気持ちをちゃんと言えて、かっこいいぞスンチャン・・・でも、その人は、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620173455p:plain

THE・イェジン

イェジン、今まで通りの関係って、そりゃもうスンチャンには無理だよ。

(イェジンさんこそ、突然投げられた「石」に動揺しているようですが・・それにしても石って・・・)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620174058p:plain

イェジンは何でも「ジュンモ」に相談する。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620185456p:plain

スンチャン。一番身近な女性「ママ」に聞いてみる。 ママは言う、あの時違う道を選んでいたらどうなったか。そう、人は2つの道があっても、行けるのはひとつだけ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620185241p:plain

 The Road Not Taken  (行かなかった道) Robert  Frost (駒村利夫訳)f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620190312p:plain

Two roads diverged in yellow wood, 

And sorry I could not travel both,  

And be one traveler,  long  I stood, 

黄ばんだ森の中で道がふたつに分かれていた。
口惜しいが、私はひとりの旅人。
両方の道を行くことはできない。長く立ち止まって

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620191008p:plain

And looked down one as far as I could, 

To where it bent in the undergrowth.

目のとどく限り見渡すと、ひとつの道は
下生えの中に曲がり込んでいた。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620191235p:plain

Then took the other, as just as fair,

And having perhaps the better claim,

Because it was grassy and wanted wear,

そこで私はもう一方の道を選んだ。同じように美しく、
草が深くて、踏みごたえがあるので
ずっとましだと思われたのだ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620191613p:plain

Though as for that, the passing there

Had worn them really about the same,

もっともその点は、そこにも通った跡があり
実際は同じ程度に踏みならされていたが。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620191915p:plain

(スンチャンの朗読は、途中省略されています)

I shall be telling this with a sigh

Somewhere ages and ages hence.

Two rord diverged in a wood, and I...

I took the one less traveled by,

And that has made all the difference.

今から何年も何年もあと、どこかで
溜息まじりに私はこう話すだろう。
森の中で道が二つに分かれていて、私は―
私は通る人の少ない道を選んだのだったが、
それがすべてを変えてしまったのだ、と。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620192348p:plain

イェジンは去ります。ジュンモとの宿題を抱えて。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620204347p:plain

スンチャン、イェジンが引っ越すというだけで、さみしい。

それだけで十分さみしい。会社で会えるとか関係なく。

それが恋。初恋。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620204859p:plain

パイロット番組の視聴率は良く。ジュンモの担当番組はよくない方向へ向かっています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620205703p:plain

ちっさいしかえし絶好調。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150620212120p:plain

いちま~い、あっ、まだ紙いります?にま~い。(さらっと念入りに、仕返し中)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621153221p:plain

酸素吸入が必要です。エクスプローラーは言う。「そう!酸素吸入!」

困ったときの「ラーメン、ガン特集、オ・ナミ」(オ・ナミさんは韓国のコメディエンヌなんですね。ひとつかしこくなりました^^)

さて1泊2日の「困った時の・・・」は何でしょう?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621162550p:plain

入社して初めての番組だもんね、なんとかしたいよね。PDとしての自覚がでてきました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621214322p:plain

どうすれば多くの人に見てもらえるのでしょう?一人の人に見てもらうのも簡単でないのに・・・(そうね、ほんと簡単にいかないよねあのヒトは。)

何事も全力で取り組むペク・スンチャン。死に神が忍び寄る1泊2日チーム。頑張れ!スンチャン。視聴率の理解。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621163129p:plain

<<<PD<PDの先輩<メインPDでも、結局は視聴率。たかが数字、されど数字。

頑張れ!1泊2日チーム。過去のデータを読み取り、説得力のある意見は言えるのですが、そこがスンチャンの限界。それを誰が、何日でやるんだよ?それが現場、仕事というもの。頑張れ!スンチャン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621215331p:plain

シンディは、困惑します。そんなつもりではなかったのに。ネット上に広がる「物乞いシンディ」のイメージ。

でも、ペク・スンチャンPDに会える口実に。ですが、怖いですシンディ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621230602p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621231040p:plain

こんな風になるとは、思ってもみなかったれど、でも、スンチャンは自分の考えをちゃんと伝えます。本当にシンディのためになると思ったからだよね。

けれど、業界住まいはシンディが先輩。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621231956p:plain

捲し立てていますシンディ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621231248p:plain

でも、これは親しみがあって可愛いと思います。

傍に置いておきたい存在です。

スンチャン、それをシンディに言うと・・・。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621231720p:plain

本当に怒ってるのシンディ?

スンチャンが絡むと、相変わらすシンディは「どっちなの?!」なのですが。

ほーら。言われちゃってる、罪滅ぼししてもらうからって。たぶんそれも口実だけど。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621233152p:plain

これまでの関係を続ける方がいいと思うの・・・って言われても、(スンチャン、イェジンに会ってるだけで、とにかく嬉しいんだねぇ。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150621233828p:plain

スンチャンは一生懸命頑張ります。大好きなイェジン先輩に、新しい関係をスタートしてもらいたい一心で。(初恋って、無理がきくんだよね。相手がそう思ってなくても。) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150624232328p:plain

そこへジュンモ。予想外のジュンモ。はっきり言って邪魔なジュンモ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150624233245p:plain

窓はこれだよね? せいかーい♪♪♪ よかったね、イェジン覚えてくれてたね。

そんなもん新聞がいちばん。おぉー。ジュンモ地味にデキる。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625105447p:plain

This is the way. スンチャンはこうするの。 ジュンモはそうするの。(ん?イェジンがこうしてるの???)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150624234050p:plain

This is the way. ジュンモはこうするの。 スンチャンはそうするの。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625103622p:plain

どんなにちっさい抵抗をしても・・・いちいち負けちゃう U_U ジュンモには。

新居の入居者が少なくてまだ、街灯がついていないのは危険。地区役場に言いましょう。

そんなもん、顔見せて歩いたら大丈夫だろーってジュンモ^^;

ジュンモはイェジンに遠慮がない。

イェジンはジュンモに遠慮がない。

ジュンモとイェジンの時間は25年。スンチャンだって時間さえあれば。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625110713p:plain

でも、ジュンモといたら、ひとつひとつに歯が立たないスンチャン。手強い恋敵ラ・ジュンモ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625111633p:plain

イェジンは困った時は、なんでもジュンモ。 ジュンモは大きく優しい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625112252p:plain

どうやっても届かない視聴率40パーセント男・・・努力しても届かない存在。

そう見えて羨ましい。心の底から、羨ましい男 ラ・ジュンモ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150625112637p:plain

そうだね・・・恋するスンチャン。あなたを見ると初恋を思い出す。何もかもが嬉しくて、何も確かなものが得られない、はじめての恋を。

                                screen shots from KBS  / credit KBS

この先は、また次に。 

ストーリーや台詞は英語字幕の動画からヒントをいただいています。細かな表現は言語の違い上、異なる場合があると思います。出典などは可能な限り表記していますが、詩などの本文は字幕に表記された部分のみ掲載しています。

ドラマの中で小道具部屋のエクスプローラーは「妖精」だったようです。ティンカーベル。実は私も、スンチャンの毎日をそっと応援するような気持ちで、この「とってもおおまかなstoryline」をアップロードしてきました。

それは、俳優キム・スヒョンさんの魅力をもっとたくさんの人に知っていただき、彼のために作られた、世界にひとつだけの地図で一緒に応援したいと思うからです。

もしよかったら、この秋に日本で放送が決まっている「プロデューサー」をお友達に勧めてください。その時、かっこよくて、うつくしくて、キュートな外見だけではない、スヒョンさんの俳優としての魅力が伝わるように画像を選んだこの、とってもおおまかなstorylineを思い出してくださったら嬉しいです。

ファンマップに関するメールには、どの国の人も「Ayumi、あなたがずっとスヒョンを好きでありますように」と添えてあります。

もちろん!きっとずっとスヒョンさんが大好き。このブログを通じて、キム・スヒョン インターナショナルファンマップに一緒に参加してくれる人に出会えるように。

その願いを理解してくれて、いつも応援してくださるみなさん。ありがとう。いつも心から感謝しています。

Storylineは、あと1話と半分。おつきあいしてくださいね。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com