KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

프로듀사 プロデューサー The Producers EP-5 May 29, Elementary, my dear Watson.  

KBS2ドラマ「プロデューサー」は6月20日に本編の放送を終了しました。秋には日本で、DATVにおいて放送が決まりました。新しいドラマを楽しみたい!という方は、こちらの記事はパスしてくださいね。

キム・スヒョンインターナショナルファンマップについては、こちらでご案内しています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 

5話> 

初歩的なことだよ、ワトソンくん。

どきどきして終わった四話。シンディを雨に濡らせちゃいけない・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530202213p:plain

今、この傘から見てるのは、シンディが気づいていなかったペク・スンチャン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530202450p:plain

でも・・・・・・・・・・撮影カメラは、もっと雨に濡らせちゃいけない!五話はそこから(笑)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530203834p:plain

スンチャンの選択は、「どっちがより湿気に弱いか」が基準。それがスンチャン。

雨の中、スンチャンは1人黙々とテントを設営し、シンディの都合のいい提案は、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530012937p:plain

きっぱり却下。番組のコンセプトに忠実。それが今回のお仕事。こういう番組なんです。迷いなし。

ぐるぐる回るは、シンディのミッションでしたか。それにしても・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530013018p:plain

先輩達の不安は的中。「時と場合によって」とか「臨機応変」とかスンチャンには想像の及ばない場所にあるものらしい。任務は忠実に遂行するスンチャン。そろそろ気づいてあげようよ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530013229p:plain

スンチャンまだ、「傘」なんだ。 友達って言われて、行く先を迷うシンディの指先。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530013447p:plain

ヘッドフォン・愛読書・野球帽・・・あえて必要のないものばかり、でもスンチャンには必要と思われたんだね。それをシンディに渡してあげる。スンチャンが毎晩寝る前に読むのはヘルマン・ヘッセの「デミアン」。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530204623p:plain

相手がわかるように・・・これもスンチャンはちょっと苦手。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530210256p:plain

スンチャンには見えるものと、見えないものがあって。それに周囲は苛つく。ミッションにはクリアできなかったからルール通り食事抜き、でもシンディが食べていないなら自分も食べない。スンチャンなりの思いやり。ただ、別のやり方もあって。それは見えなかった・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530211454p:plain

遠くにいたい人とは、結局近くなる。お疲れ様。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150530225638p:plain

完全にヨッパライのイェジン。酔いに襲われながらも必死にフォローするスンチャン。1人正気のジュンモと3人二次会へGO!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531230825p:plain

酔っ払うと、強がりも何もかもぶっちゃけてしまうイェジンに、そっと添えた手も、そっと放して・・・もう止めない、言いたいことだけ言って終了する。こりゃ、可愛いったらありゃしない。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531232742p:plain

スンチャンの眺めっぷりが、目に映してはいるけどってやつで^^立てる?歩ける?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531233104p:plain

そして朝になるとリビングにスンチャン。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531234135p:plain

ダイニングにスンチャン。ジュンモの快適独身空間は人口過密に。誰が朝ご飯作ったの?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531000257p:plain

屋上作戦本部 第一ミッション>>>ヨッパライの「嘘」を聞いたヤツを偵察せよ!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150531235221p:plain

小道具も用意OK!ミッションスタート。

子狐が相手にしたのは、実はとんだ古狸。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601001756p:plain

屋上作戦本部 報告>>>なりきりSHERLOCK。推理はいらない、いるのは真実。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601000339p:plain

ヨッパライ千鳥足選手権は・・・イェジンの勝ち。壁ドンの次は、胸にドンですか。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601000828p:plain

信じて 話して・・・スンチャン、そうやっていつのまにか自分から近づいてる。まだ自分で知らないだけで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601002033p:plain

今日は編集を学びましょう。いやいや、とりあえずは・・・お食事調達からですね。カード1枚引き継ぎ完了。頑張れスンチャン!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601003207p:plain

歩くには地図がいる。エクスプローラーが言うには・・・食べ物の恩と恨みは紙一重。頑張れスンチャン!あっ、ってことは・・・

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601003724p:plain

屋上作戦本部 緊急報告>>>昼間の報告は間違っていたかもって!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601004826p:plain

編集のプロだから、その残酷さも知ってる、それが恋の話ならば、カットされるのを認めるのはつらい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601005309p:plain

スンチャンは知らないけど、近づかせてしまった子がここにひとり。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601010721p:plain

誰ひとり彼を愛さなかったし、誰ひとり彼と親しくならなかった・・・彼はいい生徒ではあったが、どの教師にも取り入ろうとはしなかった・・・スンチャンが引いた線をなぞるシンディ。

スンチャン、これは自分のために引いた線?シンディのために引いた線?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601013220p:plain

この部分、手元にある本にはこう訳されていました。(こちらはドイツ語からの翻訳です。)

ちょっと風変わりで、さびしそうに黙ったまま、みんなの間を大きな星のように歩いているのが見える。自分だけの空気に取りつかれ、自分だけの法則のもとに生きている姿だ。だれひとり彼を愛さなかったし、だれひとり彼と親しくならなかったが、ただ母親だけは別であった。その母親との間も、親子のようではなく、おとな同士のようであった。

教師たちは、なるべく彼にかまわないようにしていた。彼はいい生徒であったが、どの教師にも取り入ろうとはしなかった。(「デミアンヘルマン・ヘッセ/常木実訳より)

少年デミアンと出会ったシンクレールの人生は変化していきます。スンチャンとシンクロしたシンディはどう変わるの?ただ、ひとりでに自分の中から生まれ出ようとするものを生きる・・・そうなれるのかな?

どんな仕事にもプライドがあって。それはどんなものにも揺らいではいけない。スンチャン覚えておきましょう。先輩の姿を。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601013354p:plain

5編集の理解  最も必要なものだけを残す

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601015317p:plain

今日一日かけて探した答えがつながっていく。ひどく酔っ払った自分、カードの使えない店、ひどく酔ってなんかいなかった先輩。

イェジン先輩がジュンモ先輩を好きだから、2人で帰したくない、イェジン先輩がジュンモ先輩を好きだなんて・・・。それは自分の望まないことなんだねスンチャン。

二重のスンチャンは真実を言う。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601013619p:plain

どうして?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601014823p:plain

どうして嘘を言ったの? ジュンモのいちばん残したいことって?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150601014847p:plain

頑張れスンチャン! かっこいいよ!

                                                                                                    Screen shots from KBS / Credit: KBS

キム・スヒョン インターナショナルファンマップは、NYに住む1人のファンが始めた、地図の上にメッセージを置いてスヒョンさんを応援するプロジェクトです。1240人から様々な言語で寄せられたメッセージはこちらでお読みいただけます。Kim Soo Hyun International Fans Map

一緒に参加したい方がいらしたら、こちらから私達にアクセスしてください。

お問い合わせ(日本語)

Contact Us(English)  

联系我们(簡体) 

聯繫我們(繁体) 

우리와의 연락(한국어)  

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150520122456j:plain