KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

프로듀사 プロデューサー The Producers EP-3 May 22, Falling cherry blossoms

KBS2ドラマ「プロデューサー」は6月20日に本編の放送を終了しました。秋には日本で、DATVにおいて放送が決まりました。新しいドラマを楽しみたい!という方は、こちらの記事はパスしてくださいね。

キム・スヒョンインターナショナルファンマップについては、こちらでご案内しています。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

 

あと何日で、スンチャンに会えるのかな?と待ちきれなくなる水曜日・・・プロデューサー3話・4話は、ソウルで見てきました。

3話>

さて、カーテンを開けるとそこは・・・f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527153351p:plainKBSの人気バラエティ「アンニョンハセヨ」のセットで・・・「全国悩み自慢」コーナーに出演しているようです。この番組は実際にKBSが製作している番組で、国民1人ひとりの人には言えない悩みを、軽快なトークで明るく解決するのが、このコーナーだそうです。くわしくは KBS World | 韓流代表チャンネル | バラエティ をご覧ください。)f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527154054p:plainスンチャンの悩みは・・・

会社に行きたくない。

その理由が・・・あこがれの先輩を追ってまで入社したのに、その人には、つきあっている人がいて、その相手は自分の上司で、その上司と他のPD(それも自分ちの車をヘコませたという縁があって、知らない人じゃなくて)との仲が怪しくて・・・どうしたらいいか考えれば考えるほど会社に行きたくなくなるって・・・スンチャン・・・・・・・・

それは夢だったのだけどf:id:AyumiKSHFMapJP:20150527154730p:plain笑っちゃいけない。今まで勉強してきたことは、ちっとも役に立たない超難問。

で、そう出たか。まずはオンナの方を偵察だ。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155034p:plainで、なぜそれを持ってくる? それを取るとどうなるの?f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155129p:plainとか、考えずに持って来ちゃったんだね。やっぱりスンチャンの嫌がらせは、本人も気づいていない心の命令?f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155247p:plain次はオトコの方・・・でも、そんなにガン見したら気づかれちゃうよ。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155340p:plainほら、気づかれた。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155511p:plainそのうちホワイトボードに貼り出してポスター発表でもしそうなスンチャン。でも、ここは会社の会議室。明日すぐに使える意見が必要なんだけど。でも、分析は鋭く。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527155911p:plainまぁ、でも、PDのお仕事、新人のできるところから始めましょうかね。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527160538p:plainテープを再利用するために「消す」のは、f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527160748p:plainラベルじゃなくて、データの方ね。これは同情するよ、似たようなことしたから昔。でも、先輩はいいことを教えてくれた「そうだと思っていても、聞かなくちゃ。」

車の修理代を返してくれるって、ものすごく小出しの分割で。とんだくせ者とトラブっちゃったね。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527160949p:plainオトコとオンナの難問を解決したことがある人がいても、オンナとオンナの摩訶不思議を解明した人は、たぶんいない。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527173519p:plain

貸しがある相手なんだけど、その人。でも、手伝ってあげる。それがスンチャン。あとでちゃんと修理代の返済を上乗せしてもらっていたけど。微々たる増額。それもスンチャン。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527161943p:plainくせ者の口から出たのは、可愛い愚痴。道が混むから桜の季節は汝矣島を出たいなんて強がりで・・・f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527162121p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527162233p:plainそう、桜は人の心をほんのり染めて、自分はすぐに散り去ってしまう。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527174117p:plainオンナにとって、オトコの言動は計りかねることもあるけど、スンチャンのメジャーの単位はさっぱりわからない。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527174226p:plain우산(傘)=スンチャン 

誰もがそうだからが当てはまらない、それがスンチャン。傘を貸した、だから返してもらう、会社から延滞料金を天引きされないうちに。スンチャンにとっては大事なこと。それがスンチャン。相手が「シンディ」でも。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527174349p:plainスンチャンの一言。「だったら最高!でも無理じゃん。どうせ無理なら新人やれよ、成功したら・・・てするわけないじゃん」って笑われてる。大人達って・・・自分に触る空気の変化はちゃんとわかってる。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527175642p:plainここにも、いました。さらに面倒くさいのには、それが父親。見栄っ張りな父親と、そこでは必要がないほどに誠実に答える息子。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527175623p:plain会ってくれるって!やった!傘を返してもらえる!延滞料も!いかなきゃ!

スンチャン・・・わかってるのかと思えば、そうでもない。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527180455p:plainスンチャンは歴史に学び、そのうちのどれが今必要なことなのか、何が当てはまる事なのか、何にもとらわれることなく話す。その言葉にはいつもとは違う自信さえ感じる・・・でも、f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527202311p:plainスンチャンの今いる世界 ー 奇妙なうさぎ穴には、いろいろな不可解なルールや礼儀がある。それをスンチャンはまだよく知らない。強制退場・・・f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527203219p:plain先輩と飲むお酒。勧められるままに飲んで、f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527203320p:plain今日一日の憂さを晴らす会話を遠くに眠りこける・・・疲れちゃったね。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527203350p:plain3渉外の理解 関係の始まり・・・f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527210810p:plainいや、違う、今日はまだ終わっていない。届けなきゃ、緑茶入りが五つ、プレーンが五つ。歩き出す、新人PDにできることはまだある。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527203934p:plain届けなきゃ。今は、それだけ。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527204422p:plain今度はちゃんと買ってきました。言われた通りにできた、たった一つのこと。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527204541p:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527205306p:plainお疲れ様、ペク・スンチャン。疲れ果てて酔っ払って、今日はきっとへんてこな夢は見ない。おやすみ。頑張れ・・・うぅん、頑張ったねスンチャン。f:id:AyumiKSHFMapJP:20150527205330p:plain

                                                                                                    screen shots from KBS / Credit : KBS

キム・スヒョン インターナショナルファンマップは、インターネット上の地図に、メッセージを置きスヒョンさんを応援するプロジェクトです。世界にひとつだけの地図。

kshfansmap.atspace.cc