KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョン ファンマップのまいにち② ちょっとずつ・・・・・・

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ一周年記念世界のみんなと抽選会は、各国時間で5月8日金曜日23時59分59秒、今日が応募の締め切りです。どうぞお見逃し無く!! 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ(Kim Soo Hyun International Fans Map)は、ファンの一人が始めた、世界36の国と地域のファンが参加して地図の上からスヒョンさんを応援するサイトです。現在1239人のファンが320×260のサイズのメッセージ画像をインターネット上の地図に置いています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150508124804j:plain

ファンマップがサポートしているのは、5言語(英語・中国語簡体・中国語繁体・日本語・韓国語)です。また、それぞれの言語での広報活動も行われています。

日本においては、ファンマップのサイトツイッターフェイスブックタンブラーインスタグラムそして、この日本語ブログ(はてなブログ)でメッセージのアップロード状況やイベントなどの記事を投稿して広報しています。

その広報の成果は、ちょっとずつ、ちょっとずつ感じることができるようになりました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150508133818p:plain

ツイッターにおいては、ファンマップにメッセージを寄せてくださっている方々のリツィートによって国内外から新しいメンバーを呼び込んでくれています。フェイスブックでは、「ともだち」の記事のシェアによってファンマップの存在を知った方がアクセスしてくださることもあります。

ファンマップにもメッセージを置いているブロガーさんがリンクをしてくれることで、このブログに訪ねてきてファンマップの存在を知ってくれることもあります。

タンブラーなどを通じこのブログを知った海外のファンが訪れることもあり、「これ?どこの国??」とリビングに置いてある地球儀をぐるぐる回すこともあります。

ファンマップは、その存在を知って参加したいなと思った人なら誰にでも扉をひらいています。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150508135754p:plain

メッセージを一度預けてくださっている間にも、迷ってしまって、なかなかアップロードするメッセージが決まらないこともあります。そんな時、ごめんなさいって言わないで。

だって、もしあなたのメッセージをスヒョンさんが見てくれたら、その時、あなたがいちばん伝えたいメッセージを読んで欲しい、言葉がわからなくてもそれを感じてほしいと思ったら迷って当然です。

私達はインターネット上に置かれている地図です。世界にひとつだけの大好きな人のための地図。いつでも訪ねてきてください。Knock,knock,Knockノックは三回!だってこれから一緒に地図の上から応援する友達になるんだもん。四回目は自分の勇気にKnockするためにとっておいてください。

そしてもう友達のみなさん、いつもありがとう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150508134927p:plain

                                                                                 Photo via BEYOND / 광동제약 / FILA KOREA

セシリアへのメッセージは受付継続中です。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com