KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ一歳のなやみ

チェジュ航空のスクリーンセイバーについているカレンダーは日本の祝日が入っていないので、「まる」をつけてみました^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150423083210p:plain

現在Kim Soo Hyun International Fans Map キム・スヒョン インターナショナルファンマップは一周年を祝って、第二回世界のみんなと抽選会と記念のビデオ公開をしています。詳しくはこちら。 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

この企画は、昨年の11月末頃だったでしょうか?12月のシーズングリーティングのビデオを作ろうという頃に、そういえば一周年は何かお祝いのイベントをする?っという何気ないメールのやりとりからスタートしました。

Ceci「そうね、やってもいいと思う。日にちが近づいたら何かアイディアを出しあいましょう。」

 

2月になりました。

スヒョンさんのお誕生日を前に、お誕生日を祝うビデオを作ってセシリアに「日本語の歌詞に英語の訳をつけたものも作ったから、日本語の歌を聴いてもいいなっていう人は見てくれたらいいな。」とこちらは一斉送信はせずにフェイスブックページ内に投稿しました。

Ceci「ああ、そういえば、一周年はまたくじ引きする?ビデオ?他に何かあるかな?」

Ayumi「いいアイディアがあったら出し合いましょう。」

シーズングリーティングと誕生日を祝うビデオのURLはこちらの記事から 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

3月になりました。

私が中旬にソウルへ行く予定だったので、可能ならばファンマップの最新の情報やメッセージデータをUSBに落として届けるということになり、準備をし、そのUSBは結局はホテルのビジネスセンター経由で追跡番号の付いた便で、キーイーストに届いたという返事が3月26日にホテルから来ました。

帰国して「春のカタログなどをもらえたから、くじびきできるよ!」と連絡しました。

 

3月の下旬から、ファンマップは少しずつ変化してます。

地図のサーバーのレンタル期限が近づいているのを期に、もっとシンプルで覚えやすいURLにする?・・・と相談がきました。フェイスブックでもアンケートを募って、新しいURLに変更が決定しました。新しいURLはこちら

 

一周年記念イベントのビデオとくじ引き(定番化してますね^^)の準備にかかります。くじ引きには5言語でのお知らせを用意する必要があります。また、ファンマップに新たに参加する人はメッセージを置いてもらわなければいけないのでそれを受ける窓口が必要です。

窓口が必要・・・そうなんです、実はスヒョンさんの母国である韓国の窓口との連絡が途絶えてしまって久しい状態が続いていました。これまでのビデオ制作やくじ引きのお知らせについては、韓国に住むお友達と彼女のご主人(ネイティブ)の力を借りてなんとか提供してきました。でも、メッセージ受付をしたり、韓国内で広報してくれる人が、今はいないのです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150304233800j:plain

検索などでファンマップを見つけてくれてアクセスしてくる人のために受付窓口だけでも必要です。NYでは時差もあるため、今は日本窓口がそれを引き受けています。

みなさんにお願いがあります。もし、韓国のインターネットサイトやSNSで、このキム・スヒョン インターナショナルファンマップのことを広めていただける方がいらしたら日本窓口へご連絡ください。言語は韓国語と英語または、韓国語と日本語が使える方がいいと思います。日本語が使える方ならセシリアへのメッセージは日本で英訳と和訳をして経由送信・返信します。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150420234137p:plain

メッセージの受付については、引き続き日本で受けてもいいので、広報をしていただける方を探しています。

どうぞみなさんの力をかしてください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150420235228p:plain

                                                                              Photo via Jeju Air, @Star1, ZIOZIA and Sk-telecom