KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ step forward つぎの一歩

2014年4月にスタートしたKim Soo Hyun International Fans Map(キム・スヒョン インターナショナルファンマップ)は、2015年4月15日に一周年を迎えます。

4月7日現在のメッセージ総数は1222。そしてまた新たに日本から迎えたメッセージがアップロードを待っています。

つぎの一歩

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150406200752p:plain

私たちは、地図の上からキム・スヒョンさんを応援してきました。

これからもそれは変わることなく続いていきます。

 

地図・・・みなさんはそれにどんなイメージを持っていますか?

地図はいつもそこにあります。昨日も今日も そして明日もずっと。

国のかたちが変わると地図も変化します。

でも、やはり地図はそこにいつもあるのです。

キム・スヒョン インターナショナルファンマップは、世界に1つだけの地図です。

そして、他の地図と同じように いつもそこにいて いつまでもいます。

現在私たちは、一周年をみなさんとお祝いしたいと思ってその準備をしています。 

 

また、地図に置かれたメッセージから応援をするというファンマップの世界を大切にしながら かたちは違えども、独自の世界を作りながらスヒョンさんに変わらない応援を続けている人々とつながって、応援する気持ちをシェアするアクションもスタートしました。

道がつながれば、そこを人々が往来します。今までなかった道が新たに地図に描かれます。

ファンマップは現在36カ国のファンが参加しています。キム・スヒョンさんが大好きというひとつの想いのもとに集まっていながら、多様な価値観も持ち合わせているのがキム・スヒョン インターナショナルファンマップです。

そして新しいメッセージが来ない時も、この地図をスヒョンさんが見ているかどうかがわからなくても、私たちはこの地図を続けていきましょう・・・ファンマップのクリエーターでありサイト管理者のセシリアの想いです。

kimsoohyunfans.atspace.cc

2015年3月、私たちは2014年7月にファンマップのデータを渡してから後、新たに増えたメッセージの画像を含む全てのメッセージ、国別のスクリーンショットをUSBに保存し、そのことを知らせるカードとともにスヒョンさんが所属するKEYEASTへ送付しています。

最初に置かれたメッセージから、一年かけて1222のメッセージに、そして次の一年へ。

そのメッセージにこめられた想いが、ずっと続きますように。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150404020415j:plain

                                                                                                                     Photo via 하나은행

2015年3月19日~22日にソウルに滞在した際のスナップショットをファンマップのFacebookに毎日数枚ずつ投稿しています。こちらのブログにはアップロードしなかった画像もお楽しみいただけます。

www.facebook.com