KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

あのね・・・ 2月28日

2月が終わります。ブログを公開して20日経ちました。アクセス総数はもうすぐ8000になります。このブログを訪れてくださる方々、いつも読んでくだる方々、ツィートやいいね!してくださる方々、ご自分のブログで応援してくださったり、リンクしてくださる方々ありがとうございます。

おかげさまでブログがスタートして以来、キムスヒョン・インターナショナルファンマップは、日本からは現在準備中も含め、これまでに16件の新しいメッセージを迎えました。

ブログを公開してわずか6日目には、日本語の作文がつらくなって、友達に泣きつきました。ほんとうにくじけそうでした。きっとそれを察してくれたのでしょう、いちばん大切なブログ名の紹介記事を、みんなで真剣になって添削してくれました。助詞のひとつ、1行1行の語順までも全て「これでいいんじゃない?」じゃなくて「これがいいよ!」というまでに。「こうした方がスヒョンマップのAyumiらしい!」と、私が作るよりも私らしい文章になりました。

それをアップロードして3分も経たないうちに、文字のレイアウトがおかしいからもう少し左へずらした方がいい!と電話をくれました。

くじけそうって言うと、友達やブログ読者やマップのユーザーが応援してるよ!とか無理しないでやろうよ^^って言ってくれます。それも、すっごくタイミングよく!

ねえ、スヒョンくん、その応援にこたえるって怖くなるよ。信頼してもらうためには、すっごいエネルギーがいるよ。自分のした事が消えない、そして知らないうちにどこかへ広がってくって足が竦むよ。上手にできないって、小さい子みたいに涙が出てくる時もあるよ。でも、そんな思いが、私にいっぱいありがとうって言うチャンスをくれるよ。ありがとうって言わせてくれてありがとう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20150217015210p:plain

                                                                                                                    photo via my daily