KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

「サイコだけど大丈夫」第1話・2話配信後の”大丈夫じゃない”ワタシの1週間。俳優キム・スヒョン あたらしい記録20200620

✨コメントのお返事を、いただいたコメントのページにしました。コメントありがとうございます。

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

2020年6月20日(土)午後9時

ほんとうに、ずっと、ずっと待っていた瞬間がやって来て、始まりました。幸せな8週間が(*^o^*)💗

キム・スヒョン、ソ・イェジ 主演 tvN週末ドラマ「サイコだけど大丈夫」(사이코지만 괜찮아)の第1話が韓国で放送されました👏👏👏

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626152556p:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

いわゆるリアタイは2015年の「プロデューサー」(KBS2)

以来です。当時は、KBSのホームページから時々停止寸前、そしてしばらく停止といった画面や音声を「止まらないで~~🙏」と祈りながら見ていました。

今回は、韓国での放送が終了するとまもなく動画配信サイトNETFLIXで、字幕付き鑑賞ができるんですよね(⌒▽⌒)

www.netflix.com

🥳すごいな~~(*≧∀≦*)🎉🥳なんていい時代なんでしょう🎶

tvNの第1話を見終えて、そのままNETFLIXでも見たら、もう夜中の1時になっていました。

その日は、夜7時から NAVERのラジオアプリNOWで事前にプロモーション番組も放送されたので、7時からずっとずっと目👂と耳👀が活動し続けていました💦

news.kstyle.com

このラジオ番組は、明日6月27日も午後7時から後半が放送されますね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200627062454j:image

リンクや見方をインスタグラムに投稿しましたので、そのアーカイブを貼っておきます👇

 

https://www.instagram.com/p/CBpO_32g7np/

[https://www.instagram.com/p/CBpO_32g7np/:title=Today! p.m.7 on NAVER NOWLink: https://now.naver.com/657から入ると①앱에서 열기 アプリで聞く から入ると、②NAVER に接続され、③今やっている番組の音が流れるページに移動します。⭐️サイコだけど大丈夫スペシャルの時間ななると、それが流れているはずです(^^) NAVER アカウントがある人は、リマインド 🔔できます。 「サイコだけど大丈夫」初放送を控え、 出演者がNAVER NOWを訪問! 劇中のキャラクター集中研究から [大丈夫でなくても相談所]担当まで、俳優たちが直接打ち明けるドラマの話が気になったら? いらっしゃいませー。ホスト:MCパク・チソンキム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ 制作:パク・ヒウン💝꼭 잘 될거에요😊きっとうまくいくよ💝Peace Forever 🕊 Stay safe and healthy 🍎김수현을 배우로서 언제나 믿고 있어요🌈김수현을 인간으로서 너무 좋아해💕건강하고 행복하게 지내세요(╹◡╹)♡♡매일 방긋웃는 하루 되세요.(o^^o)앞길이 창창한 GOLDMEDALIST🥇前途洋洋꽃길만 걷자! ************** 🍊にほんごブログ Cloud9 Kim Soo Hyunhttp://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/***************It’s shared on🖼My Flickr https://www.flickr.com/photos/aymlyn/**************🗺Kim Soo Hyun International Fans Map http://kshfansmap.atspace.cc/********************#キムスヒョン #김수현 #kimsoohyun #金秀贤 #金秀賢 #외계인 #soohyun_k216 #골드메달리스트#goldmedalistofficial #alwayskimsoohyun#towards_Cloud9_of_acting #you_are_REAL #A_whole_new_actors_life_is_waiting_for_you#actor #배우김수현 #배우 #韓国俳優 #문강태 #moonkangtae #文康泰#사이코지만괜찮아 #tvndrama #サイコだけど大丈夫 #psychobutitsokay #itsokaytonotbeokay#모두투어 #DPC #미도시계 #하나은행 #姬存希http://www.goldmedalist.co.krhttp://soo-hyun.comhttp://kimsoohyun.jphttps://soohyun.jphttps://weibo.com/u/2795763811@soohyun_k216@goldmedalist_official@ryu_t.h]

+++++++++++++

ドラマのストーリーは、みなさん、もう何度も何度も何度も、ご覧になったかと思いますので、とりあえずは、おいといて( ^∀^)ノ

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626161415j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

わたしは、俳優キム・スヒョンがドラマの人物ムン・ガンテの姿で画面に映っていることに、あまりにも感激して、ことばが出てきませんでした。いや、口にことばが押し寄せてくる?いや、とにかく全ての感動がどこかひとつの場所に集まって、いっぱいのきもちをずっとずっと抱きしめていました🦋🦋🦋

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626161513j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

翌朝、まだ胸がいっぱいで、朝ご飯をあまり食べなかったほどに(・∀・)めずらしく。

大丈夫じゃないワタシの1週間。感激が大きすぎま( ▔•з•▔ ) ✨💗

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626161826j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626161653j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

+++++++++++++

さて、記録しておきます。

第一回目の視聴率は 6.1パーセント!

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626183919j:image

これは週末の夜のケーブルテレビの枠としては、スタートは上々👍といった数値でしょうか。スヒョンくんは、制作発表会で「第1回目の視聴率は・・・慎重に言って・・15パーセント。」と目標を話していましたが、回を追うつれ、どんどん伸びてほんとうに15パーセントになったらすごいですね・・・ここは「思うは招く」☺️で。

日本語の記事にもなりました。

www.wowkorea.jp

第二話の視聴率は、4.7パーセント

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626183952j:image

【N視聴率】キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」さまざまな反応の中 4.7%...1.4%ポイント↓

news1:2020/06/22付 ユン・ヒョジョン記者

(外国語記事の翻訳は、ファンの個人的な楽しみとして行っています。全ての権利はリンク先にあります。)

www.news1.kr

「サイコだけど大丈夫」の視聴率が下落した。

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、21日放送されたtvN週末ドラマ「サイコだけど大丈夫」(脚本チョ・ヨン / 演出パク・シヌ)第2回は、ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料のプラットフォームで世帯平均4.7%、最高5.5%を記録した。これは先の1回放送分が記録した平均視聴率6.1%より1.4%ポイント下落した数値だ。

先だって20日に初放送された「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さに、愛を拒む精神病棟保護士ムン・ガンテと、生まれつきの特性から愛を知らない童話作家コ・ムニョンがお互いの傷を抱きしめ合って癒していく、ひとつのファンタジー童話のような愛の物語を描く。キム・スヒョンの5年ぶりのお茶の間復帰作で話題を集めた作品でもある。

1回目の放送では、童話のような話を具現化するCGと、ユニークなスタイルの演出や台本に対し好評価もあったが、一部の視聴者は、これを難解であると指摘した。また、キャラクターはユニークで、俳優たちの美しい外観とスタイルは目を引くが、ぐいっと惹きつけるような叙事がないとの指摘も出ている。このようなさまざまな反応を反映するかのように、2回目の視聴率は大きく下落した。■■

と、記事では分析していますが、日曜の夜ですし、最近は「今見なくても、今見れなくても、あとで再放送見ようとか、NETFLIXでいつでも見れる・・・」という気持ちにもなりやすいですし、それに、NETFLXのメニューを見てもわかるように、あれだけ世の中にドラマコンテンツがあふれにあふれていれば、見る人の好みもあふれかえっている時代だもん、まだスタートしたばかりだし、これから、これから(^∇^)

これも記録のひとつです。後で、この記者さんに、「あのときはそう分析したけど、すごいな!!このドラマ!!と書かせたいで( ▔•з•▔ ) 

あ~・・・これはうちの夫のケースですが。

日曜の夜は「ちびまるこちゃんでほっこり、さざえさんで安泰、ザ!鉄腕!DASH!!で気楽に笑って、大河ドラマで士気を高めて月曜を"疲れないで迎えたい"。」という人もいます。そんな人には、1話、2話のガンテの人生はあまりにも重く、ムニョンブルドーザーに轢かれそうに突然悲鳴が上がりそうなドラマは、途中でお風呂に入ってしまうで消。

そんな方は、後日、NETFLIXでぜひどうぞ。

😘😘😘😘😘😘😘

同時に、インターネットの検索ワードのランキングには、사이코지만 괜찮아、김수현、서예지とドラマや出演俳優の名前がランクインし、話題性と注目度の高さを示しました。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626184049j:image

「サイコだけど大丈夫」キム・スヒョン×ソ・イェジ 2歳違いのときめくロマンスケミ。

enterMedia 2020/06/21付 チョン・ミジョン記者

(外国語記事の翻訳は、ファンの個人的な楽しみとして行っています。全ての権利はリンク先にあります。)

www.entermedia.co.kr

20日放送されたtvNの新しい土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」が話題が集まる中で、ベールを脱いだ。

放送以後「サイコだけど大丈夫 視聴率」をはじめ、関連キーワードは、主要なポータルサイト検索語上位に上がってその関心を引いた。

特に製作陣が主要観覧ポイントに掲げているキム・スヒョンとソ・イェジのケミが初回から視聴者たちの視線を集めた。

修飾語が必要ない俳優キム・スヒョン(ムン・ガンテ役)のカムバックという話題だけでホットな話題を集めた上に、圧倒的な存在感のソ・イェジ(コ・ムニョン役)は、ビジュアルから演技にいたるまで、完璧なケミを誇り、すでにハートを狙い撃ちしている。

目つきだけでも何かを表現するキム・スヒョンと、致命的な魅力を見せるソ・イェジ、二人の甘酸っぱいロマンスに熱い関心が高まっている。

一方、キム・スヒョンは1988年生まれで今年33歳(※韓国年齢)、ソ・イェジは、それより二歳年下の31歳である。■■■

tvNの公式SNSでも、その話題を投稿してましたね。

 

スヒョンくんの兵役後初の主演復帰作という話題性もさることながら、共演のソ・イェジさんの「魔女のようなコ・ムニョン(NETFLIX日本語字幕に合わせます)」の怪演技に注目が集まってもいるようですね。

30代前半の存在感抜群な上に、ビジュアルも美しい俳優2人のケミストリー💕💕💕

2014年スヒョンくんがモデルをしていたPetitzelのCFで、ソ・イェジさんと共演した時、二人は20代。


쁘띠첼 디저트심리학 TVCF_푸딩키스 '30

撮影の様子の楽しそうな風景はこちら


[Y-STAR] Kim soohyun's CF filming spot, Do minjun's pudding kiss. (김수현 광고촬영 현장, 도민준의 푸딩키스는 어떤 모습?)

Login • Instagram

今の2人の年齢とキャリアだから・・・このケミが生まれたともいえる完璧なムン・ガンテ、コ・ムニョンカップルの姿は、わたしにはキム・スヒョンとソ・イェジが本物の恋人のように、本物の運命の伴侶のようにさえ見えてきます。

(え?オマエ、ヨミチニ、キヲツケロ? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3そう思うくらいに自然な姿を演じている…とここでは述べているだけで( ▔•з•▔ ) どうぞ誤解なきようよろしくお願いしま( ▔•з•▔ ) 人

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626153726j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626153816j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626153902j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

16話のうちの3,4話でもうこんな雰囲気なら、最終話はどうなっているの?

わ~ワクワク、ドキドキしますね(°▽°)

さあ、明日からの3話、4話はどんな展開になっていくのでしょうか。

ガンテ、ムニョンが互いの心を置いてきているようでもある、ソンジン市に物語をひっぱっていく4人の登場人物が揃いましたね。

二人はそこでどんな関わりを持っていて、なぜ、それぞれが今のようになってしまったのか、そしてその二人、いや、ガンテ、ムニョン、サンテそしてジュリがソンジン市という今では物語の中にだけ存在する町で、どんなふうになるのでしょうか。

2話を見終えたところで、すでにたくさんのエピソードがおっこちているような、それらはこれからどうなるの?

わ~ワクワク、ドキドキしますね(*゚▽゚*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626153947j:plain

tvN2020 사이코지만 괜찮아

サイコだけど大丈夫 キム・スヒョン-ソ・イェジ 

月明かりのもとで胸きゅんバタフライ・ハグ 息も止まりそう

文化ニュース 2020/06/26 イ・ジソク記者

(外国語記事の翻訳は、ファンの個人的な楽しみとして行っています。全ての権利はリンク先にあります。)

www.mhns.co.kr


「サイコだけど大丈夫」毎週土日 夜9時放送

キム・スヒョンとソ・イェジの「息も詰まる」バックハグが撮影された。

tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」(演出パク・シヌ、脚本チョ・ヨン/企画スタジオドラゴン/制作ストーリーTV、GOLDMEDALIST)で、月明かりのもと、コ・ムニョン(ソ・イェジ)を抱きしめるムン・ガンテ(キム・スヒョン)の切ない癒しの方法を公開、明日(27日)夜9時に放送される3回が待ち焦がれている。

先の放送で、精神病棟保護士のムン・ガンテと、人気童話作家のコ・ムニョンは、患者のための童話朗読会での乱闘騒ぎによって対立し強烈な初印象を残した。 また、幼い頃、ムン・ガンテはコ・ムニョンが好きだったが、他人と少し違う反社会的人格性向を持つ彼女を見て逃げ出した過去が明らかになり、運命のように向き合った二人の再会に注目が集まっている。

特に、自分の興味をそそる男、ムン・ガンテが子どもの頃の少年だったことを思い出したコ・ムニョンは、彼の病院を訪れ、「会いたくて来た。」とストレートに告白し、その後が待ち遠しい状況だ。

そのような中での写真には、闇の中で互いに密着した2人の姿が公開され、視線を奪う。 本能的にコ・ムニョンを避け、追い払ってきたムン・ガンテが彼女に心を開いたのか、温かい目つきと慎重な手で肩を抱きしめた姿から、息が止まりそうなほどに切ない気が流れているのだ。
また、両腕をエックス字に交差させ、肩に手を上げたコ・ムニョンの姿は、先にムン・ガンテが自ら「感情が統制できない時に鎮める時に使う方法」として教えた「バタフライ・ハグ法」。 これにまた、何かが彼女の傷を暴いて刺激したのか、コ・ムニョンが持つ傷とストーリーにも好奇心が集まる。

それだけでなく、青い月の光が2人を照らし、幻想的なケミに夢幻的な雰囲気を加え、今度はどんな絵のような場面が生まれるかと期待を高めている。

一方、tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、手に余る人生の重みで愛を拒む精神病棟保護士ムン・ガンテと、生まれつきの特性で愛を知らない童話作家のコ・ムニョンがお互いの傷を癒していく一編のファンタジー童話のような、愛に関するちょっと風変わりなロマンチックコメディドラマ。 毎週土・日曜日の夜9時に放送される。■■■

ガンテ・・・・🦋ワタシも癒して( ´∀`)💙🦋

あ、公式ホームページ always KIM SOO HYUNのNETFLIX配信のイベントの答え合わせはいかがでしたか?ワタシは、全問・・・・・正解でした~~~♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626151715p:plain

http://kimsoohyun.jp/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200626151751p:plain

無事クイズにもエントリーしました。ワクワク。

 第1段ってことは、第2段もありますよね。「サイコだけど大丈夫」でキム・スヒョンに惚れちゃった人~♪新規入会募集中ですよ~。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

++++++++++

OliOliSooHyun

https://www.instagram.com/olioliwithksh

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200215220608p:plain

 

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20200104033457p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/