KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

来年のにおいがするオハナシ。キム・スヒョン 来年前期のtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」は、出演を検討しているうちのひとつ

来年の匂いがしてきました(*^^*)

news.kstyle.com

今日は、次の2つの記事を訳してみました。

★海外記事の翻訳は、キム・スヒョンさんのファンのみなさんと、スヒョンさんの活動を楽しく応援する目的で行っています。全ての権利はリンク先にあります。

www.sportsq.co.kr

〔公式発表〕キーイースト キム・スヒョン「サイコだけど大丈夫」(日本語記事の訳に準じています。)復帰作確定か?検討中の作品

2019/10/17付 スポーツQ イ・スンフン記者

俳優キム・スヒョンが復帰作に「サイコだけど大丈夫」を検討している。

17日午後、キム・スヒョンの所属事務所であるキーイーストは、スポーツQに対し”サイコでも大丈夫” 出演は確定したものではない。検討中の作品の一つだ。」と述べた。

先に、とあるメディアは、「俳優キム・スヒョンが検討の末復帰作を選んだ。」とし「tvN ”サイコだけど大丈夫” に出演を決めた。」と明らかにした。

しかし、キム・スヒョン側は「現在、あまりにも多くの作品が集まっている。”サイコだけど大丈夫”は、その中の一つにすぎない。」とし、復帰作決定の報道を否定した。

”サイコだけど大丈夫”は、180万ウォン(月収かな?18万円くらい?)保健医療従事者として暮らす精神科病棟の保護士(韓国の職業の呼び名ですので、日本語で該当するものがどれだかはわかりません。)と、衝撃的な歳月の中を生きてきた反社会的人格障害を患う童話作家の話だ。さらには、愛を拒む男と、愛を知らない女、運命に逆らって生死や生活(生死観や生活レベルの違いでしょうか。)を超え愛することで、失われた自分の魂とアイデンティティを探し求めていく一本の童話のようなファンタジーロマンスが描かれる予定だ。

俳優キム・スヒョンは、2017年10月に現役で入隊した後、今年7月1日午前、京畿道坡州市文山邑 臨津閣平和の鐘前で転役を報告した。当時キム・スヒョンは「転役を準備する夜明けから今まで実感が出ない。」と転役所感を伝えた。

キム・スヒョンは、子供の頃患ってきた心臓病により、当初の身体検査では4級公益勤務要員の判定を受けたが、たゆまぬ健康管理、現役入隊に向けた強い意志で再検査を受け、最終的に1級判定を受けたという話題を集めたこともあった。以後キム・スヒョンは、相当な体力と精神力が必要である1師団捜索大隊で軍生活を送った。

2007年MBCシチュエーションコメディ「キムチ チーズ スマイル」に出演し本格的な演技生活を始めたキム・スヒョンは、1988年生まれで今年31歳である。彼はSBS「星から来たあなた」、KBS2TV「ドリームハイ」、「プロデューサー」、映画「泥棒たち」、「シークレット・ミッション」などを相次いでヒットさせ、興行保証小切手のポジションを得た。■■■

+++++++++++++++++++++

出演が確定したというニュアンスの記事はこちらなのですが、この中では、ドラマについてもう少し詳細に書かれています。追加で参考になる部分のみ抜粋で訳しました。

現時点では、キーイーストの公式発表としては、まだ確定したもではなく、出演を検討中の作品のひとつであると報道されています。そちらを了解の上、お読みください。

isplus.live.joins.com

2019/10/17付 日刊スポーツ キム・ジンソク記者

前半省略>>>>

キム・スヒョンは、劇中、精神科病棟保護士ムン・ガンテを演じる。優れた身体・聡明な頭脳・抜きん出た共感力・忍耐力・瞬発力・魅力・体力など、すべての人に公平である神も、ムン・ガンテにはすべてを与えた。一生背負っていく手に余る重荷も追加して与えた。自閉症の症状がある八歳年上の兄と暮らしている。

去る7月、軍を満期転役したキム・スヒョンは、どっと押し寄せる作品に幸せな悩みを経験した。映画やドラマなどあふれるシナリオを読みながら次期作に対し検討を重ね、最終的に「サイコだけど大丈夫」の脚本を手にした。ドラマは、2015年の「プロデューサー」以来5年ぶりである。

「サイコだけど大丈夫」は当初、地上波として検討されていたが、tvNで最終確定した。 「嫉妬の化身」「ボーイフレンド」のパク・シンウ プロデューサーが演出し、「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」のチョ・ヨン作家が台本を書く。編成(日本では放映とよばれるもの)は来年上半期だ。

********************

スヒョンくんの新作についての話。来年はもう遠くないと感じることができました(╹◡╹)

ねぇ、ねぇ、スヒョンくん(*^_^*)新しいキム・スヒョンの、新しい作品のお知らせを、まずいちばんに、スヒョンくんのインスタグラムで目にできたら、サイコー(*゚▽゚*)ノ❤️ なんですが。ね、いいアイデアだと思いませんか?

👽👽👽👽👽👽👽

え、( ・∇・)このブログ読んでないから、知らないよ〜笑笑…ですよね。

ええ、わかっていま( ▔•з•▔ ) ええやん、言うのはタダやん(๑╹ω╹๑ )🤡

 +++++++++++++++++++

21日に行われる予定のDPC 中国上海 ローンチイベントは、DPCのオフィシャル インスタグラムでインスタライブをやるという告知がありましたね。(*^o^*)

10月21日(月)午後5時30分から♪( ^∀^)ノ

新商品の美容アイテム先行公開(製品展示ZONE LIVE)

セレブが一同に!(フォトタイムライブ)

華やかなビューティートーク(パク・ミニョンのホームケア美しさのヒント)

嬉しい~。楽しみ〜。

(5時30分・・・( ・∇・)💧あははは、は、は、ひゅるるる~ひゅるるる🍃夕方のレッスンがスタートする時間です。まっ、そんな日もあります。)

https://www.instagram.com/p/B3vgv9bgH3f/

⭐️時間の変更がありました。インスタライブがあるんだ〜❤️本当に楽しみで( ▔•з•▔ ) 訳しておきました。DPC中国上海ブランド発売記念+DPCモデル#パクミニョン #キムスヒョン このインスタライブに出てくる!賑やかなパーティー現場を一緒に楽しみましょう!いつ?10月21日(月)⭐️⭐️午後5時30分⭐️どこで? DPC公式インスタグラムアカウントで! ❤️ ⭐️新製品の美容アイテム先行公開/製品展示ゾーンライブセレブが一同に!/フォトタイムライブ華やかなビューティートーク/パク・ミニョンの ホームケア美しさのヒントわーい!@dpc_korea_official 감사합니다 ~~❤ DPC will steam a Instagram live of DPC launch party in Shanghai on 21st, October!!!Don’t miss it!!⭐️P.M. 5:30!!⭐️Check the DPC official Instagram! #repost @dpc_korea_official via @PhotoAroundApp ⠀⁣⁣✨DPC 중국 상해 브랜드 런칭 기념✨⁣⁣DPC모델 #박민영 #김수현 이 #인스타라이브 에 뜬다!⁣⁣생생한 파티 현장을 함께 즐겨요🤳⁣⁣⠀⁣⁣📌언제? 10월 21일(월) 오후 5시 30분⁣⁣📌어디서? DPC 공식 인스타그램계정에서! (@dpc_korea_official)⁣⁣See you soon!😆⁣⁣⠀⁣⁣#DPC #Kimsoohyun #金秀賢 #キムスヒョン #parkminyoung #朴敏英 #パクミニョン

DPCについてはこちらの過去記事もどうぞ。

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

中国最大のオンラインショッピングサイトTmallのDPC公式ショップでは、イベントがもりだくさん。

DPCさん、韓国の免税店でも、たくさんイベントしてくれると嬉しいです。(*≧∀≦*) ベネフィットはもちろんキム・スヒョングッズで。(*´∇`*)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141001j:plain

DPC 2019

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141043j:plain

DPC 2019

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141116p:plain

DPC 2019

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141143j:plain

DPC 2019

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141214j:plain

DPC 2019

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018141229j:plain

DPC 2019

キム・スヒョン ファン活動を楽しむ TIP*****

これは、動画本編には含まれていない画像で、「動画のサムネイル」として埋め込まれている静止画像です。動画本編の一部の場合もあれば、このように本編には含まれていないけれど、本の表紙のようにつけられている場合もあります。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018085603p:plain

これはどうやって表示するのか?

以前、BTSが大好きな生徒に、「せんせーこれどうしたらいいの?」と聞かれたことがあり、私の友達の工学博士に教えてもらったやり方です。アプリやパソコンがいらないし、誰でもカンタンにできますので、ちょっと紹介してみましょう。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191017231418j:plain

https://img.youtube.com/vi/C5MYK0hOkEE/maxresdefault.jpg

みなさん、スマホでインターネットを利用している方が多いと思いますので、スマホで上の画面を出す方法をやってみましょう^^

1)まずは、サムネイル画像を表示したい動画のURLを取得します。

①動画の下にある「共有」をタップしたら、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191017234123p:plain

②コピーというマークが「その動画のURL」をコピーするものですので、それをタップして、動画のURLをコピーしてください。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191017234348p:plain

スマホについているメモ アプリ(iPhoneなら「メモ」というやつ)をひらいて、

さっきコピーした動画のURLをペースト(貼り付け)します。

私はiPhoneユーザーなので、iPhoneで説明しますが、アンドロイドもやり方は同じです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018085330p:plain

ペースト。はい。できました^^

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018085446p:plain

2)次に、画像を表示するためのアドレスを作ります。

① https://img.youtube.com/vi/*********/maxresdefault.jpg

の********のところに、

さっき、メモに貼り付けた動画のURLのこの部分だけ C5MYK0hOkEE をいれます。(どれでも動画のURLのその部分をいれたらいいわけです。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018090114p:plain

余計な空白が混ざっていないかチェックしてください。混ざっていたら画像を表示できません。(ここ大事!!)※下線はついてなくても問題ありません。

3)できあがったURLを、Safarichromeのここに貼り付けて、

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018090657p:plain

実行!

はい、できました。あと少し。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018144157p:plain

画像を「長押し」してみましょう。

chromeだとこんなのが、「画像を保存」でカメラロールに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018091458p:plain

Safariだと、こんな感じ。下の段にある「画像を保存」です。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018091530p:plain

はい。カメラロールに。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018091941p:plain

maxresdefault.jpgの部分は、高解像度の動画には大きめのサイズのサムネイル画像がついていますので、それにはこれが使えます。動画の画質品質設定が低いものだと、別のサイズがついていて、これでは表示できないのですが、わたしが伝えたのは基本的なことです。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018094318j:plain

高校生が「社会と情報」の単位で学んでいる知識でできます。

入院した時に、角部屋で常に3Gだし、個室でWi-Fiがありましたが、低速で快適ではありませんでした。そんな時に、自分のカメラロールでオフラインでスヒョンくんを見ることができたら、励まされる時ってあるよなぁと思い出して、ご紹介しました。

ですので、”良心に従って、トライ”してもらえたら嬉しいで( ▔•з•▔ ) アナタノ マコトノ ココロヲ シンジテマー( ▔•з•▔ ) 💕

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018094252j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20191018102802j:plain

OliOli LINK*************

ameblo.jp

Flickr

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

f:id:AyumiKSHFMapJP:20190627210037p:plain

http://kshfansmap.atspace.cc/