KSHFMapにほんごブログ Cloud9KSH

韓国の俳優キム・スヒョンさんを応援しています

おでかけ♪スヒョンくんふたたび キム・スヒョン 映画「時間の上の家」VIP試写会出席

20170405ホンキラ韓国語訳にyukrさんの監修を追加しました。

20170401記事とリンクを追加しました。

++++++++++++++++++++

スヒョンくん、今度は2PMテギョンくんの主演映画「시간위의 집 時間の上の家」のVIP試写会へ、おでかけスヒョン♪♪

場所は20日の「普通の人」のVIP試写会と同じ、ロッテシネマ健大入口(ソウル特別市広津区)。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331003214j:plain

このまま、おじさんになったら、かわいすぎま( ▔•з•▔ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331003758j:plain

tvdaily.asiae.co.kr

「時間の上の家」は、テギョンくんが神父役だそうで、神父の祭服姿のテギョンくん。

www.wowkorea.jp

知的な外見でもあるテギョンくん。とっても似合ってま( ▔•з•▔ ) 

movie.naver.com

軽く降ろした前髪がキュートすぎる(〃'∇'〃)

30歳(韓国年齢)ではありますが、両手で振り振り振り振り振りーなお手振りスヒョンも、年齢による仕様変更はございません(〃>∇<〃)

tv.naver.com

スヒョンくんの、ニッコニコ笑顔 (*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

はっぴぃ~♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331010643j:plain

www.sedaily.com

スヒョンくん、ここでも、ぴぃすV ん?あれ?

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331011826j:plain

今度は右手に絆創膏で・・・でも、

スヒョンくんの、ニッコニコ笑顔 (*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

はっぴぃ~すV♪

逆の手ではありますが、ぴぃーすVの指が、先日のぴぃーすVインスタの人だとわかりま( ▔•з•▔ ) V

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331011907j:plain

スヒョンくん、左手中指に、ぼっこんとペンだこがありま( ▔•з•▔ )V⊃

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331131004j:plain

cr. and fr.soohyun_k216

tvdaily.asiae.co.kr

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331111013j:plain

www.munhwanews.com

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331111103j:plain

テギョンくんは、ドリームハイで共演した、KPOPの超のつくスターですね。テギョンくんも入隊を控えていて、この作品が入隊前最後になるといったニュースも出ていました。映画はかなり「こわーい」映画のようですが、こうして作品を残していってくれることは、ファンには、いつでも会えるDVDなどでいつもそばに置いて、お留守番することができるなぁ。

スヒョンくんも、映画「REAL」が入隊前最後の作品となるというニュースが何度か出ましたが、他の俳優さんの入隊前の活動を見ていると、もう一作品くらいは出演できる時間はあるのかな?

それも、「これをどうしても演じたい!」(スヒョンくんが出演を最終的に決めた理由は、結局いつもこの一言なような・・・)というものに出会えたらですね^^

「見守っていてください。」でしたね^^スヒョンくん、了解よ。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331111113j:plain

スヒョンくんの、ニッコニコ笑顔 (*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

はっぴぃ~♪

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331111130j:plain

www.getitk.com

スヒョンくんの登場直前に、進路を横切る人に気づくや、さっと壁に潜むスヒョンくん。スヒョンくんの声の元気なカムサhムニダも聞こえます^^

 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331194914j:plain

www.liveen.co.kr

www.liveen.co.kr

Scrapsoohyunさんのtistoryも更新されました。Scrapsoohyunさんからのお願い事項。

사진의 2차 가공 (로고삭제, 리사이즈, 크롭) 절대 금지.


 Do not re-edit photos (Delete logos, resizing, cropping)

 写真の 2次加工 (ロゴ削除, リサイズ, クロップ) 絶対禁止します

 严禁照片的二次加工(删除徽标,调整大小,裁剪)

 

 

사진 스크랩시 출처 표기해주세요.

 

Please note the source when you clip photos

写真をスクラップする時には出処を表記してください

剪贴照片时请表记原出处

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170401075715p:plain

출처: http://scrapsoohyun.tistory.com/80 [scrapsoohyun]

Scrapsoohyunさんが撮るスヒョンくん。いい距離感を感じるのと、プレス写真と違って、フィルターが一枚はずれてるような、でも大好きだからもっと!というはずしすぎてないような、そんな目線なのが好きです。あっ、そっか。自分の人とのつきあい方がそんな感じだから、そう感じるのかな?

scrapsoohyun.tistory.com

スヒョンくんが来ているTシャツのロゴと同じデザインのインスタ。デザイナーさんかな?ソウルみたいなので、これなあに?アタシちゃんにおまかせしま( ▔•з•▔ ) 

www.instagram.com

日本語の記事はこちらに^^

news.kstyle.com

 ++++++++++++++++ 

そして、ホンギくん、この日もスヒョンくんにアピール(*´꒳`*)

スヒョンくんのおでかけニュースをお知らせ*****

ホンギ:宇宙人です。地球外にお住まいのこの方が、今日はどこかへおでかけになったようです。うん、ウキウキした顔じゃないですか?私からしたら、なんとなくちょっと、찌신(←これなんでしょうね?yukrせんせいに聞いてみま証)な気がします。

※20170405追加>>찌신、yukrさんの監修によると、太ったという言葉の尊敬語だそうです。つまり、「ふくよかになられた」とか「ふっくらされた」とかそういうやわらかーく言う表現でしょうか。

ホンギ!はやくサングラスをあげましょう。今日、キム・スヒョンさんを見てみれば、相変わらずハンサムですね。ホンキラ招待席に소취(芸能人の人がよく使ってませんか?「お願い!!」的なニュアンスかなぁ。)ようするに、出て!!で^^

そして、さらにサングラスネタでひっぱるスヒョンくん。サングラスをご縁に出演してコールを連呼中のホンギくん。加勢いたす!どうやって?( ̄ェ ̄;) ・・・・ですよね。

ホンギ:みなさんたいへんお待たせ致しました。また、よその星から投稿がやってきました。春には花見サングラス/봄엔벚꽃놀이썬그라스(花見用のサングラスって言いたいのかな?)など,また、このようなのを送ってこられましたね。サングラスは私が、必ず近いうちに持って行きますから。必ずあげますって。サングラスのせいで、ここで何度も繰り返すのかわからない。

キムスヒョン 視聴者様

この、めんどくさそうな ̄旦 ̄ヒョンに、ホンギくんどこまでつきあってくれるで賞か?今後の展開が楽しみで笑(cr.yukr)

あら・・・こうやって、なんだかんだとホンキラ聞いてる、今日この頃・・・恐るべしイ・ホンギ。すっかり愛聴者様になってます? 

+++++++++++++++++++

ちなみに、KBSのラジオは、このアプリだとKBSラジオ全チャンネルの切り替えも簡単で、ストリーミング動画が放送される番組も視聴できるので、便利で( ▔•з•▔ ) 

iPhoneのアドレスです。(アンドロイドもKBS kongで検索してください。)

KBS Media Co.「KBS kong」
https://appsto.re/jp/DHCv3.i

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331022133j:image

初めて利用する時は、簡単なユーザー登録をします。

男女

生まれた年(西暦だけ)

職業(どれかから選択ですが、ここは英語でも書かれています。)

住んでいる地域←まず、一番下の地域選択までスクロールしたら海外があるのでそれを選ぶと、カナダラ順の国名に切り替わります。일본 まで地道にスクロール。で、submit をタップしたら完了で( ▔•з•▔ ) 

こんな感じで。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331022153j:image

ライブでは映像付き番組なら映像が見られるアイコンがでま( ▔•з•▔ ) また、過去のオンエアも聞くことができま( ▔•з•▔ )

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331022239j:image

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331022214j:image

ホンギくんの話し方と声は、聴きやすいで( ▔•з•▔ )

このアプリ iPadでも使えま( ▔•з•▔ ) 

しかし、毎日、毎日2時間のラジオDJとは。おしゃべりの才能もあるホンギくん。ゲストとのやりとりも受けたり攻めたり、おもしろいで賞(cr.yukr)ラジオが好きなので、最近は、この時間を書くお仕事の時間にして、聞きながらオシゴト、オシゴトの毎日で( ▔•з•▔ ) 

ラジオは基本的には映像がないので、何かの単語に対して、その様子を言葉で補足したりするからか、絵事典ならぬ耳事典みたいな感じで、この単語何?というものが、その補足から想像できて、「はー、はー、はー!」といった韓国語のお勉強ができま( ▔•з•▔ ) 

 f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331022226j:image

+++++++++++++

大阪韓国文化院主催のK-DRAMAトークイベントのお知らせは、こちらの記事からどうぞ。(リンクを貼ってあります。) 

ayumikshfmapjp.hatenablog.com

パラダイスシティ英語版Facebookで進行中のイベントは、訳しておきました。サイトは香港やアジアその他の英語圏向けでしょうが、コメントは日本語でもいいと思います。4月4日まで。 (このイベントは終了しています)

https://www.instagram.com/p/BSPruBRjlNm/

[https://www.instagram.com/p/BSPruBRjlNm/:title=パラダイスシティFacebook、D20イベントがスタートしました。D30イベントに当選しました(*´∇`*)みなさんの素敵なお祝いメッセージコメントで当選してください。訳しておきまし타.----------PARADISE CITY KOREA[パラダイスシティD-20オープニングイベント] 北東アジア初の統合型リゾート パラダイスシティのオープン! 仁川国際空港からの優れたアクセス、合計711室の客室とプールヴィラ、 国内最高品質のビュッフェと多目的ラウンジ、パラダイスシティより私たちのファンにおすすめいたします。パラダイスシティに、いつも注目してくださるファンのみなさん、パラダイスシティは最高のサービスと施設、そしてまたイベントを準備しました。コメント欄に、パラダイスシティの開会式を祝うコメントを残してください。5人をランダムに選んで特別なプレゼントをさしあげます。イベント期間3/30 -4/4受賞者発表4/6 https://m.facebook.com/ParadiseCityKR/photos/a.990069941120229.1073741828.987143938079496/1148409931952895/?type=3キム・スヒョン インターナショナルファンマップhttp://kshfansmap.atspace.cc/キム・スヒョンインターナショナルファンマップにほんごブログCloud9 今日は更新しま( ▔•з•▔ ) 今、サーバの調子が不調につきしばらくおまちくだされませ。http://ayumikshfmapjp.hatenablog.com/#김수현 #kimsoohyun #jangtaeyeong #리얼 #real #filmreal #장태영 #キムスヒョン #金秀贤 #soohyunkim #ksh #oliolisoohyun #oliolihappyksh @oliolisoohyunjp @soohyun_k216 @pcitykorea @paradisecity_japan @phillip_paradise @paradise__story]

++++++++++++

そして4月がスタートした今朝、パラダイスグループ チュン・ピルリップ会長のインスタグラムに、スヒョンくんからのメッセージがアップされました♪♪♪

パラダイスシティのプロジェクトに携わる人たちは、グランドオープンまであと19日。楽しみにしていますので、ファイティン!!

yukrさんの216ABならではの、コメント付き日本語訳をつけておきま( ▔•з•▔ )

(以下yukrさん文のまま)

パラダイスシティ広報大使 キム・スヒョン( ▔•з•▔ )

パラダイスシティオープン

心からお祝い申しあげま( ▔•з•▔ )

芸術とエンターテイメントが融和する、東北アジア最初の複合リゾートパラダイスシティがこれからも皆さんに沢山愛されることをいつも願っていま( ▔•з•▔ )

カムサハムニダ+++++++++

ビジネス&ネイティブレベルのyukrさんをもってして、???な部分があるスヒョンくんの広報大使メッセージ・・・

東北アジア最初の複合リゾート」が言えた!!!!で満足し、その後が早口になってま( ▔•з•▔ )というyukrさん。ええ、ありましたね。Gichancyのモデルイムニダご挨拶ビデオでも、難所を乗り越えた瞬間に、加速するアンバサダー。いちいちおもしろいスヒョンくんで( ▔•з•▔ )

日本語では「北東」と言う方角ですが、韓国語では「동북쪽」と東北と表現するようです。発音のしやすさかな?

 +++++++++++++++++++++++++ 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170401140901j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170401140912j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170401140921j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331193717j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331193824j:plain

cr.and fr.CUCKOO

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331200349j:plain

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331200358j:plain

4月ですね。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331200701j:plain

スタート、よーいどん!ライバルはじぶん。なまけもののじぶん、のんびりしすぎるじぶん、勝たないといけないじぶんがいっぱいいま( ▔•з•▔ ) 

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331200528j:plain

cr.and fr.Paradise City Weibo

家族がちょっとはやい誕生日プレゼントに、新しい自転車を買ってくれました。生徒たちが、けっこう降っていても傘をさす習慣のない私に、雨天兼用傘なるものをプレゼントしてくれました。「ちゃんとさして、風邪をひくな。」ということらしいで。明日は、自転車に乗る時のスニーカーを買いにいきま ( ▔•з•▔ )。汚れたらスヒョンくん洗って・・・・・・じょーだんで ( ▔•з•▔ )

そうそう、コメントのお返事を・・・書きました。

おそくなって、(いや、いつもおそくて)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331201212p:plain

ごめんなさい。

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170331201225p:plain

+++++++OliOliHAPPY LINK

ameblo.jp

**************

キム・スヒョン インターナショナルファンマップ

http://kshfansmap.atspace.cc/

インターネット上の地図の上に、メッセージ画像を置いて、俳優キム・スヒョンさんを応援するファンによるプロジェクトです。2014年4月にスタートし、現在1279のメッセージがあります。(他、2つの待機中があります。)

f:id:AyumiKSHFMapJP:20170312202100p:plain